« 熱とろポン・デ・リング♪ | トップページ | 可愛いパイロット♪ »

2014年2月 1日 (土)

しばらくはこれで・・・

ヴィンテージのオールドケメックスが欲しいなぁ〜と思いつつ、なかなかご縁がありません。

我が家にはペンギン(コーヒーマシン)があるので、淹れたてのコーヒーを充分に楽しむことができますcafe。ですが、たまには泡立ってないコーヒーを飲みたいなぁ〜って思うこともしばしば・・・

オールドケメックスに出会うまで、間に合わせで安いコーヒーサーバー&ドリッパーを購入するのも気が進まないしsweat01



なので、今はこんなふうにお手軽に淹れていますwink

Img_1144



Img_1145 ☆まずはしっかりとカップを熱湯で温めま〜すgood


カップにセットするだけで一杯分のコーヒーがドリップできちゃう、お手軽な紙製ドリッパー・・・この中にコーヒーの粉を入れて、何回かに分けて熱湯を注ぎま〜すhappy01



Img_1147
☆うんうん!!いい香りぃ〜heart04




Img_0547 ☆あっという間に、美味しいコーヒーの出来上がりぃ〜note



しばらくはこれで楽しもうと思いますcafe 



さてさて・・・先日、お友達から嬉しいプレゼントを頂きましたpresent



Img_0696 ☆なんて可愛いパッケージなんでしょっっlovely



Img_0698 ☆ニャンコのラベルが貼られた、桃フレーバーの紅茶・・・ふんわりニャンコのイラストにめっちゃ癒されま〜すheart04



そして・・・

Img_0697 ☆やだ・・・どうしよう・・・この仔猫に胸をわしづかみされちゃったじゃないかっっ(笑)。もうヤバいくらいlovely



この可愛い箱の中にはチョコレートが入ってるんです。


Img_0700 ☆見えるかなぁ〜??なんとニャンコが型取られてるの!!



Img_0705 ☆ピンぼけでごめんなさいsweat01すっごぉぉぉ〜く可愛いんだよぉ〜heart02。一口サイズなので、ついつい食べ過ぎちゃうぅぅぅ(笑)


ネコ好きcatの私のことを想って選んでくれたプレゼントpresent・・・すっごく嬉しいですshine


お友達へ・・・こんなに可愛いプレゼントを本当にどうもありがとうheart。また一緒にたくさんお話ししようねっhappy02 

チョコレートって甘くて美味しくて大好きshine。ひとつ口の中に入れるだけで、とっても幸せな気分になりますconfident

|

« 熱とろポン・デ・リング♪ | トップページ | 可愛いパイロット♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちでも紙製のドリッパーを使いますよ~。
でも、それは豪華なほうで、普段はインスタントばっかりです。
ドリッパーでゆったりとコーヒーを入れるというゆったりとした時間を楽しめたらいいんですけれど。
私はパイレックスのパーコレーターが欲しいなと思うときがあるのですが、なかなか手は出せないですね・・・。

ルピシアの紅茶。
昔は紅茶ばっかり飲んでいて、よくルピシアでお買い物してました。
缶が可愛いですよね。
ねこちゃんのラベル、癒されます~。
チョコも可愛い~。
紅茶とチョコ、幸せな時間が過ごせますね。

投稿: 桜かりん | 2014年2月 2日 (日) 23時24分

ねこちゃんづくしのプレゼントに
ご友人のレオねねさんへの愛を感じます。^^
自分を思って選んでくれたんだろうな~と感じるプレゼントって本当にうれしいものですよね。
レオねねさんのハッピーな気持ちが伝わってきましたよ~♪

投稿: ふゆさくら | 2014年2月 3日 (月) 00時41分

遅ればせながら、

☆★10万ページビューおめでとうございます★☆

レオねねさんのブログには、ご尊父さまとの素敵な思い出がたくさんつまっているんですね^^
天国のご尊父さまが、レオねねさんとご家族さまのことを、いつまでも見守り、お導きくださっていることと思います。
これからも、レオねねさんのブログを楽しみにしていますね♪♪

わわ、ファニーピッグのマグ、購入されたんですね!!
かわいいですね~^^
じっくりご紹介してくださるのを、お待ちしていますね♪

ヴィンテージのケメックスをお探しなんですね。
ケメックスは、ヴィンテージから現行品までいろいろあり、購入するとなると、なかなか悩みます。
ヴィンテージにもハンドブロウとマシンメイドがありますし、マシンメイドの初期型はかなりレアで、専用フィルターをとめる専用クリップが必要だったり、持ち手が皮製でなくプラ製だったり、面白い特徴があります。
パイレックスのアメリカ製はもちろん、激レアなドイツ製の存在も気になります。
現在のケメックスは、量産型は台湾製、手吹き型はすべてクロアチア製らしいです。
現在のガラスハンドルがあるケメックスは、洗いやすい、使いやすいと評判のようで、現行品も捨てがたい。
このようにいろいろ悩んでしまって、なかなか購入に踏み切れないんですよね。
レオねねさんは、どんなケメックスをお探しでしょうか?

ネコさんパッケージの紅茶とチョコレート、レオねねさんにぴったりの、かわいらしいギフトですね♪
2月は、珍しい銘柄のチョコレートがいろいろと味わえる楽しい季節です^^
チョコレートを一口食べて、ブラックコーヒーを飲むのも合いますよね~!

投稿: masato | 2014年2月 3日 (月) 21時59分

桜かりんさん、こんばんは♪

桜かりんさんも紙製ドリッパーをお使いですか?happy01
これ、めっちゃ便利ですよねflair
会社には、一杯分ずつアルミの個包装された
ドリップコーヒーを持って行って飲んでいますcafe

インスタントコーヒーでも、桜かりんさんの素敵なベランダカフェで飲めば
とっても美味しいと思いますよ〜heart04

パイレックスのパーコレーター、とても人気ですよね!!
私はイマイチ使い方がよくわかってないんですが(笑)

ねっ、可愛い紅茶とチョコでしょ〜lovely
お友達の話しでは、紅茶のラベル・・・
本当は桃のラベルだったんだけど、ネコに変えてもらったとか。
そんなこと聞いちゃったから、余計に嬉しいですhappy02

投稿: レオねね | 2014年2月 3日 (月) 23時52分

ふゆさくらさん、こんばんは♪

おっしゃる通り、ホントにネコづくしcatのプレゼントで
私、とっても幸せですheart
何よりお友達の気持ちが一番嬉しいですよね!!

ふゆさくらさんの温かいメッセージで
ますます心がポッとなりましたshine

ふゆさくらさんのブログに載っていたフェアトレードのあのチョコ・・・
私も以前買ったことあります。
とっても上質で美味しいチョコですよねhappy01
美味しく頂いて、その上現地の方々のお役に立てるなんて
とっても素敵だと思います。

職場ブログ拝見させて頂きました!!
チョコと雑貨のラッピングpresent・・・すっごく素敵でしたよ〜happy02

投稿: レオねね | 2014年2月 4日 (火) 00時03分

こんばんは(^^)

ケメケメ、悩みどころですよね。
masatoさんがおっしゃる取り、ドイツ製も気になりますし。
ガシガシ使える現行品もあると便利だと思うし。
私は今の所、一番小さいサイズを一人用として欲しいな~って思っていますが、
それは余裕が出来てから・・・ですかね^^;
私がお邪魔しているそよかぜさんはケメックスたくさんお持ちで
使い方なども色々工夫しているのを載せて下さっているので
とても参考になると思いますよ(*^^*)

新しいマグが増えましたね~vv
またご紹介して下さるのを楽しみにしていますね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2014年2月 4日 (火) 19時16分

masatoさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!
とっても嬉しいですhappy02

こんなにも優しい言葉をかけてくださって・・・
私の父もすごく喜んでいることと思いますshine
父が好きだったこのブログの中で、
こうやって皆さんに父との思い出話しを聞いてもらえて
私もなんだかとっても嬉しい気持ちでいっぱいです。
masatoさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますねっhappy01

ファニーピッグのマグに目を留めてくださり、ありがとうございます!!
いつものお気に入りのショップさんで購入しました。
また近いうちにゆっくりとご紹介させてくださいねwink

え〜っっ!!ケメックスってそんなにいっぱい種類があったんですか?(笑)
私、全然知らなかったですぅ〜coldsweats01
それはそれは悩んじゃいますよね〜(笑)
私が欲しいのは、パイレックスとのダブルネームで
大きさや容量的には、一番小さなサイズが欲しいんです。
でもそれだとウッドボールが付いてなくて、革ひもだけ・・・
それはちょっと寂しいかもsweat02
となると、その上のサイズのCM2かなぁ〜って迷ってます。

現行品には今まであまり興味がなかったのですが
使いやすくて洗いやすいなんて聞くと
心が揺れ動いちゃいますね〜(笑)
masatoさんのおかげでいろいろお勉強になりました!!
どうもありがとうございますhappy01

もうすぐバレンタイン・・・
きっとmasatoさんはたくさんの美味しいチョコを頂くのでしょうねpresent
私は職場の男性陣に配りま〜す。昨年夏に私の部署が移転しましたが、
そしたら営業さんや工場の男性社員さんが増えちゃいました(苦笑)
今年のチョコ予算、けっこう厳しいかも〜shock

投稿: レオねね | 2014年2月 4日 (火) 21時34分

nyancousagiさん、こんばんは♪

ケメックスにそんなにたくさん種類があるなんて
全然知らなかったですぅ〜(笑)
確かに悩んじゃいますよね〜sweat01

nyancoさんも一番小さいサイズが欲しいのですか?
私もね、我が家にはぴったりのサイズなので
すごく気になっている存在なんですshine
旦那はね、ペンギンで淹れたエスプレッソが好きで
ほとんどそればかりしか飲まないのcafe
私もコーヒーは一杯しか飲まないので、ちょうどいいサイズなんだぁ〜
でもそうするとウッドボールが付いてないし・・・(笑)

だからね、nyancoさんがお持ちのCM2が欲しいんですheart02
我が家には少し大きいかなぁ〜って感じますが
キッチンに置いておくだけで映えるあのデザインは素敵ですlovely
nyancoさんのケメックスは、パイレックスとのダブルネームでしたよね??
いいな〜私もソレが欲しいんですwink

確か私が勇気を出して初めてnyancoさんのブログにコメントした時
「この方のブログはすごくお勉強になりますよ〜」って
教えてくださったのが、そよかぜさんでしたよね?
早速拝見してみますね!!どうもありがとうheart

マグにも気づいて頂けて嬉しいなhappy02
また今度ゆっくりご紹介させてくださいね!!

投稿: レオねね | 2014年2月 5日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱とろポン・デ・リング♪ | トップページ | 可愛いパイロット♪ »