« 可愛いパイロット♪ | トップページ | 大雪の日にはごちそうを作ろう »

2014年2月 8日 (土)

大雪の日にはお菓子を焼こう

外は雪、雪、雪snow・・・まるでスキー場に来たかのように、一面真っ白な世界です。

明日はとっても楽しみにしていた大切な用事があるので、どうか電車trainが動いていますように!!

今日は朝から雪だったので、予定していた旦那の実家へ行く約束はキャンセルしました(楽しみにしていたのに、ホントにごめんなさいsweat02)。なので、一日ぽっかりと空いてしまった・・・こんなに大雪じゃどこにも出かけられないしdespair

そうだ!!こんな時こそお菓子を焼こうnote

Mallow Blueさんから頂いたクリスマスプレゼントの中に入っていたこちらを使って・・・

Img_1205
☆裏に書いてある作り方は、もちろん英語オンリー(笑)。英語が全然ダメダメの私にも、用意する材料はお水だけで良いことが理解できましたscissors



Img_1206 ☆袋の中の粉をボウルに入れて・・・




Img_1207 ☆100ccのお水を少しずつ入れて、混ぜ混ぜ〜♪




Img_1208 ☆クッキングシートを敷いた天板に、生地を5等分・・・あれ?確か袋には6個出来るって書いてあったんだけどsweat01
・・・ま、いっかcoldsweats01


華氏を換算したら、おそらく220℃っぽかったので(笑)、220℃に設定してオーブン予熱。それから12分ほど焼きます。

おっ?なんかいい香りが漂ってきたぞぉ〜lovely

ワクワクドキドキheart02しながら、焼き上がったのがこちら・・・



Img_0718 ☆おぉ〜っっ!!パッケージの写真とほぼ一緒の出来映えじゃないですかぁ〜shine


お味は、サクッほろっとしててと〜っても美味しい〜lovely。アメリカのお菓子は甘いイメージがあったのですが、こちらのビスケットはすごくシンプルで食べやすいのnote甘さが控えめなので、朝食にも合いそうな感じ。お母さんが手作りしてくれたビスケットのような、優しくて懐かしい味わいでしたwink


Img_0721 ☆バター、はちみつ、手作りリンゴジャムを添えて、いっただっきまぁ〜すheart04



Img_0725



こんなに美味しいビスケットが、お水を入れるだけで出来ちゃうなんてホント嬉しいですよねshine

Mallow Blueさん、とっても美味しかったですheart04ごちそうさまでした〜happy02 

|

« 可愛いパイロット♪ | トップページ | 大雪の日にはごちそうを作ろう »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日はすごい雪になっちゃいましたね。
風も強くて。
買い物に出て行って、帰るときには足跡が消えてしまっているほど、すごい勢いで雪が降ってくるって感じでした。

ビスケットおいしそう~。
お水を混ぜるだけで作れるなんて嬉しいですよね。
うふふ、確かに6個作れるって袋に書いてありましたね。
私だったら、最初から大きいのを4個にして作っちゃうかもしれません。
ステキなティータイムになりましたね。
豚さんのマグは、両面とも豚さんの絵なんですね。
いいなぁ~。
右手で持っても左手で持っても可愛い絵なのはいいですよね。
あのギャラクシーのマグはレオねねさんも右手でしか持たないですよね(笑)

投稿: 桜かりん | 2014年2月 9日 (日) 21時59分

こんばんは(^^)

わ~!こうやって詳しく作り方を載せて下さってありがとうございます(≧▽≦)
これで私も作れます!(笑)

レアなアドマグにキャセロール、ジェダイのRW。
もうなんて楽しいテーブルでしょうvv
いつかお邪魔させて下さいね♪

今日は本当にどうもありがとうございました!
また遊びましょうね!(≧▽≦)

投稿: nyancousagi | 2014年2月 9日 (日) 23時04分

桜かりんさん、こんばんは♪

ものすごい雪でしたね〜snow
どんどん降り続いていたので、停電とかも心配しちゃいましたsweat01

ふふふ・・・桜かりんさん、ちゃんと6つを見逃しませんでしたね(笑)
わぁnote大きめサイズのビスケット・・・
想像しただけで、食いしん坊の私はワクワクしますheart02
味もね、とっても素朴でシンプルで美味しかったです!!

あはははは!!マグの話し、おもしろすぎますってばぁ〜smile
う〜ん・・・ギャラクシーのあのおじさんはインパクト大過ぎて・・・
私も右手オンリーだな(笑)

投稿: レオねね | 2014年2月11日 (火) 00時12分

nyancousagiさん、こんばんは♪

ねっ?ほんとにウソのように簡単なんですよ〜shine
それでいてとっても美味しいんですから、最高ですよねっhappy02

朝食にもぴったりなほど、甘さ控えめですよ〜
nyancoさんも作ったら、ぜひブログで紹介してね!!

もちろんもちろん大歓迎ですよ〜heart02
ぜひうちに遊びに来てね!!
マンションの大規模修繕が始まる前に会えたらいいなぁ〜wink

こちらこそとっても楽しかったですshine
どうもありがとう〜また遊ぼうねっheart

投稿: レオねね | 2014年2月11日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いパイロット♪ | トップページ | 大雪の日にはごちそうを作ろう »