« 大雪の日にはお菓子を焼こう | トップページ | 素敵な初対面と再会の日♪ »

2014年2月10日 (月)

大雪の日にはごちそうを作ろう

お待たせしました!!前回のビスケットに続き、大雪シリーズ第二弾・・・って、誰も待ってないけどさ(笑)

雪は、ずっと降り続いててsnow止む気配もありません。いや、時間が経つごとにますます激しくなっているみたいsweat01。ニュースでも「雪のピークはお昼過ぎから」と言ってるしtv

こんな時の夕飯は、家にあるもので済ませるのが一番なんでしょうが、う〜ん・・・なんかなんか・・・こういう時こそ美味しいものを食べて、テンション上げたくなっちゃうんだよねup

ってことで、食い意地の張ってる私たちは、雪の降り続く中、完全防寒スタイルで歩いてスーパーまで買い出しに行きました(笑)。もちろん、雪がまだそんなに激しくなかった午前中に行ってきましたよwink

以前からずっと、旦那からリクエストされていたメニューにチャレンジします!!こういう時間がたっぷりある時がチャンスだもんねgood

用意したものは・・・


Img_1201 ☆鶏肉、プレーンヨーグルト、そしてなんか怪しげな瓶・・・(笑)


いえいえ、ちっとも怪しくなんかないですよ〜smile。これは「タンドリーチキンの素」なんです。


Img_1203 ☆瓶の中身をボウルに入れて、プレーンヨーグルトを加えて混ぜるだけ♪



Img_1204 ☆その中に鶏肉を漬け込みます。できれば一晩・・・と書いてあったので、お昼から仕込めば夕飯までの7時間は漬け込めますねっscissors


で、この鶏肉をフライパンで焼くだけで、美味しいタンドリーチキンが出来ちゃうんですheart04。漬け込む時間は長いけど、めっちゃカンタンでしょっ?


出来上がりはこちら・・・


Img_0728 ☆う〜ん♪なんとも言えないスパイシーな香りが食欲をそそりますlovely。味も本格的でとっても美味しかったよ!!タンドリーチキン好きな旦那も、満足してくれましたscissors



さぁ、それでは大雪の日の特別ディナーを頂きましょう〜wine


Img_0727


Img_0729 ☆サーモンのお刺身は、カルパッチョにして頂きます♪



Img_0730 ☆これはね〜お正月に「成城石井」で買っておいた、ちょっといい生ハムshine。お祝いでもない日だけどさ、いいよいいよ〜今日食べちゃおうよっ(笑)




Img_0734
☆せっかくのタンドリーチキンに合わせて、ドレッシングもインド風に・・・人参のすりおろしにニンニクすりおろし、マヨネーズ、ケチャップ、プレーンヨーグルト、クミンパウダー、チリパウダー、塩こしょうを混ぜれば出来上がりheart04(旦那がネットでレシピを調べてくれました)



やっぱり美味しいものを食べるのって幸せですね〜note

以上、大雪の日に「食」に走った私たち夫婦のお話しでした(笑)

|

« 大雪の日にはお菓子を焼こう | トップページ | 素敵な初対面と再会の日♪ »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

『寒い日には鍋』というわけで、確か雪の日の我が家の食卓は鍋だったと思います。(←すでに記憶があいまい・・)
レオねねさんちの食卓のなんてステキなこと!!
我が家の食卓にタンドリーチキンは並ばないと思います。
タンドリーチキンの素が販売されているんですね。
一度だけでも試してみようかしら。
レオねねさんちの食卓はいつもおいしそうです。
そして、私がつくったことがないお料理が並んでいるので、すごく勉強になります。
サムゲタンは作ったんですよ。
おいしかったです。

バタフライゴールド、ドレッシング入れとして活躍してますね。
ドレッシングにはちょうどいいサイズですよね。


投稿: 桜かりん | 2014年2月11日 (火) 22時11分

桜かりんさん、こんばんは♪

寒い日のお鍋・・・最高じゃないですか〜shine
我が家のこの日のメニューは、身体を温めるものがあまりなかったなぁ〜
サラダやカルパッチョは冷えてるし、
タンドリーチキンも食卓に並べる頃には、けっこう冷めちゃったしsweat01

こういったメニューは、絶対にお子さんウケはしないと思います(笑)
だってタンドリーチキンより普通の鳥の唐揚げのほうが
喜びますもんねっsmile

このタンドリーチキンの素・・・
カルディのような輸入食材のお店で買った気がします。

参鶏湯作ってくださったのですか??嬉しいっっshine
ブログに載せた甲斐がありました!!

クリーマーをドレッシング入れに使うのは
ブロ友さんがやっていらしたのを見て、真似っこしちゃいましたheart04

桜かりんさんがおっしゃっていた、マグはぐるりと一周絵が描かれているか
裏にも描かれているか・・・ってお話しですが
私も実は、裏にも絵があるマグが大好きなんです。
そのほうがなんか楽しいですもんねっhappy01

投稿: レオねね | 2014年2月12日 (水) 22時35分

こんばんは(^^)

寒い日って、どうして温かくて美味しい食べ物が食べたくなるのでしょねー!(≧▽≦)(笑)
レオねねさんの作られるご飯は、本当にいつも美味しそうですvv
タンドリーチキン、旦那さんも好きだから今度作ってみたいんですけど、瓶詰めの素が気になります!
こんな優れものアイテムがあるのですね。
桜かりんさんへのコメントを読ませて頂いて、
カルディとかにもあるのかな?
今度探してみたいと思います(*^^*)

クリーマーにドレッシングは、ちょうどいいサイズだし
使いやすいし、可愛いし♪
すごく良いですよね♪
とても温かい食卓風景に、ワサワサしている気持ちもほっこりです(〃▽〃)
ありがとうございます♪

投稿: nyancousagi | 2014年2月13日 (木) 20時06分

nyancousagiさん、こんばんは♪

今日も大変な雪になっちゃいましたねsnow
通勤は大丈夫でしたか?
私の方はやはり電車trainが遅れてて・・・
でも運良く、ホームにちょうど来た電車に乗れたり
待っても10分ちょいくらいでした。
nyancoさんも旦那さまも、影響がなかったことを祈ります!!

えっとね〜このタンドリーチキンの素を買ったお店の
記憶が曖昧なんですけどねcoldsweats01
カルディではなく、カルディに似た輸入食材のお店だったような(笑)
大型スーパーの中に入ってるお店だった気がします。
はっきり思い出したらすぐに教えますねっwink
プレーンヨーグルトを混ぜて漬け込むだけなので
めっちゃ簡単で便利ですよ〜good

クリーマーはね、nyancoさんの真似っこしたんだよheart02
サイズ的にもちょうど良いですよね!!形もころんとしてて可愛くて大好きnote
あ、でもこのサイズだと日本酒には小さ過ぎるかな〜(笑)

ん?ワサワサ??大丈夫?nyancoさん・・・心配だよぉweep
明日はゆっくりできるのかな?
睡眠時間たっぷりとって、美味しいもの食べて、早く元気になぁ〜れshine

投稿: レオねね | 2014年2月14日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪の日にはお菓子を焼こう | トップページ | 素敵な初対面と再会の日♪ »