« エルシーちゃんの練乳♪ | トップページ | ジェーンレイのベジタブルボウル »

2014年3月31日 (月)

美味し〜いクルミッ子♪

またまた美味しい頂き物をしちゃいましたhappy02

「鎌倉紅谷」さんの可愛いお菓子・・・「クルミッ子」です。私、初めて食べますぅ〜ワクワクheart02


Img_0847 ☆ネーミングも可愛いし、パッケージのリスさんがめっちゃ可愛いのぉ〜heart04



Img_0849 ☆きゃあきゃあ〜heart04お菓子のひとつひとつにもリスさんがっっlovely




こちらのお菓子、自家製生キャラメルを手焼きのクッキーで挟んであり、中にはクルミがぎ〜っしり入っているんですって!!


Img_0852 ☆ほら、見てくださ〜い!!こんなにクルミがたっくさんheart02


生キャラメルにクッキーにクルミ・・・私の好きなものばっかりぃ〜lovely。まさに素敵な三重奏だわshine。サクサク、とろーり、カリカリ・・・いろんな食感が楽しめて、と〜っても美味しいんですheart04

一口サイズの可愛いクルミッ子・・・もったいないので、大事に大事に1日ひとつずつねっ(笑)



Img_0850



さてさて・・・桜が一気に咲きましたねcherryblossom。私が今の勤務地に移ってから初めての春。職場近くに素敵な桜の木はあるかしら??


ありましたありました!!



Img_1310


こういうお気に入りスポットを見つけると、毎日の通勤trainも楽しくなっちゃいますねっwink

桜、とっても美しいですshine


Img_1309

|

« エルシーちゃんの練乳♪ | トップページ | ジェーンレイのベジタブルボウル »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

くるみっこ 美味しいですよねーって
つい先日、姉が買ってくれてファンになりました。

桜きれい!
あっという間に満開ですね。

投稿: くう | 2014年4月 1日 (火) 13時20分

くるみっこ、初めて知りました。
くるみ好きな私、思わずオンラインショップでポチリそうになっちゃいました。
1日ひとつずつなんて、私には無理そうです。
きっと食後に1個ずつで、1日3個食べちゃいそうです。

桜、きれいですね。
咲きだしたらあっという間に満開になっちゃいましたね。
お散歩で公園に行ったときは、愛犬と一緒にベンチに座ってお花見してます。
お弁当持ってのんびりお花見したいです。

投稿: 桜かりん | 2014年4月 1日 (火) 21時41分

生キャラメルに くるみにクッキーって、もう倒れそうな組み合わせですね~(>__<)
おいしいごはんでお花見、最高~
レオねねさんは行かれるのかな?

投稿: Mallow Blue | 2014年4月 2日 (水) 06時49分

レオねねさん、こんにちは。
くるみっこって名前からかわいいですね!
私も先日くるみそばをいただいたばかりなんですよ。
くるみってコクがあって美味しいですよね♪

桜もきれいだこと!
青空と桜のピンクのコントラストが素敵ですね。
こちらはあともう少しで咲き始めでしょうか。
とても楽しみにしています。

投稿: ふゆさくら | 2014年4月 2日 (水) 10時16分

くうさん、こんばんは♪

わぁ♪くうさんも食べたことあるんですねっhappy02
めちゃくちゃ美味しいですよね!!
キャラメルとクッキーとくるみの組み合わせを生み出してくれて
ほんっとにどうもありがとう〜heart02って感謝です(笑)
私も一口食べて、すぐに大ファンになりましたnote

桜、一気に咲きましたね〜cherryblossom
今週末くらいまで楽しめるかなぁ〜confident

投稿: レオねね | 2014年4月 2日 (水) 22時35分

桜かりんさん、こんばんは♪

桜かりんさんも、くるみお好きですかぁ〜happy01。私もだ〜い好きheart02
くるみパンbreadとか、くるみが入ったゆべしとかも好きです!!

ふふふ・・・良くお分かりですね(笑)
一口サイズをひとつじゃ当然足りなくて、一度に2個は食べてましたね〜smile

桜、この週末くらいまで大丈夫かしらcherryblossom。まさに今が見頃ですよねっshine
そっかぁ〜ワンちゃんだと一緒にお散歩行けるから
一緒にお花見ができるんですねdog
いいなぁ〜!!ニャンコはそういうわけにもいかないので
すっごく羨ましいですheart04

投稿: レオねね | 2014年4月 2日 (水) 22時49分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

またコメントが切れちゃってごめんねsweat02
でも私にはPCで全文読めてるから大丈夫だよんgood

ねっねっ?倒れそうな組み合わせだよね〜(笑)
こんなに小さな一口サイズなのに、
ぎっしりずっしりで食べ応えあって・・・めっちゃ美味しいの〜heart02
Mallowさんが次回一時帰国した折には、
ぜひぜひお土産に持って行くねっ!!それまで待ってて〜wink

桜・・・東京ではね、まさに今が満開だよcherryblossom。とってもキレイですshine
美味しいお弁当riceballを持ち寄って、
いつかMallowさんと一緒にお花見がしたいなconfident

投稿: レオねね | 2014年4月 2日 (水) 23時40分

ふゆさくらさん、こんばんは♪

そうなんですよ〜名前、すっごく可愛いですよねhappy02
クルミのコクと香ばしさが、生キャラメルのほろ苦さとマッチして
それはそれは美味しいんですheart04
ふゆさくらさんも、機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいね!!

くるみそば・・・想像しただけでもヨダレがっっ(笑)
コクがあってほんのり甘い感じでしょうか??
ゴマだれみたいなイメージを勝手に作ってますが、合ってます??happy01
ふゆさくらさんの所は、おそば有名ですもんねっnote

桜の写真はiPhoneで撮ったんです。
自分でもとっても気に入った出来映えだったので
ふゆさくらさんにそうおっしゃって頂けて、と〜っても嬉しいですheart
桜、これから楽しみですね〜。どうぞ満喫なさってくださいねっcherryblossom

投稿: レオねね | 2014年4月 2日 (水) 23時50分

あーーーーこれ私もだーいすき♪
自宅サロンやっているときにお客様に頂いたのがきっかけです。
時々無性に食べたくなるのだけど高いんだよね~。
私もたまに買うと一個ずつ大事に食べます^^;

久しぶりに食べたくなった!

桜もきれいね。
昨日ちかくの八幡様の桜を一人で(しかも早朝)見に行き満喫してきました。
だーれもいないので静かでよかったよ。

投稿: puahoney | 2014年4月 3日 (木) 16時46分

こんばんは(^^)

くるみにキャラメルにクッキー♪
こんな組み合わせ、嫌いな人いないですよねー(≧▽≦)
くるみはね、ホント大好きです♪
パンとかも、ついついくるみ入り選んじゃいますもの♪

私は、少しずつ少しずつ・・・が苦手な食いしん坊でね。
ちょっとずつ出すわりには、何回もお代わりして、結局
食べ尽くしてしまうとういう(爆

桜、関東は満開になりましたね~♪
でも、その後春の嵐や、今日は一日中雨になっちゃって・・・。
桜の時期って、必ずお天気崩れちゃって残念ですよね。
でも、こんな素敵な桜、青空の下見れて良かったですね(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2014年4月 3日 (木) 19時41分

puahoneyさん、こんばんは♪

わぁ♪puaちゃんも知ってたんだね〜happy02
しかもだ〜い好きだなんて、私と一緒で嬉しいなheart02
そうそう〜。こんなに可愛いお菓子なのに、お値段は可愛くないよね(笑)
なので、なかなか自分用には買えないけれど
ほんっとに美味しくて大ファンになったわっlovely

ご近所に素敵な桜スポットcherryblossomがあって良いなぁ〜
しかも早朝ってところがまた良いねっgood
あぁ〜やっぱり桜は素敵だよね〜shine

投稿: レオねね | 2014年4月 3日 (木) 20時27分

nyancousagiさん、こんばんは♪

きゃあきゃあ〜やっぱりnyancoさんもくるみ好き??heart04
女子はやっぱりくるみだよね〜っっ(笑)
うんうん!!私もくるみパンだ〜い好きですlovely

ははは・・・何回もお代わりして、結局食べ尽す・・・
って想像したら、なんか目に浮かんじゃって笑っちゃったわ(笑)
可愛いなぁ〜nyancoさんったら〜heart02
いえね、私もファイヤーキングにキレイに盛って
ちゃんと座って食べるんだけど
またお代わりしに席を立っちゃうんだよね〜smile
こ〜ゆ〜とこは我ながらフットワーク軽いというか(笑)

今も雨降ってますね〜rain
なんとか週末まで、桜咲いててくれたら良いな〜cherryblossom

投稿: レオねね | 2014年4月 3日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エルシーちゃんの練乳♪ | トップページ | ジェーンレイのベジタブルボウル »