« わ〜い!!ホワイトデー♪ | トップページ | 非常食のレトルトカレー »

2014年3月19日 (水)

祝 初コンプリート!!

突然ですが、昨年5月にこんな記事をUPしたのを覚えてくださっているでしょうか?(こちらです)。いえね、この私でさえすっかり忘れてましたcoldsweats01。あれからもう1年近く経とうとしてるなんて・・・月日が流れるのはホント早いものです(笑)

昨年のGWに、平和島の「全国古民具骨董まつり」に行って来た時の戦利品のご紹介ですwink(あぁ・・・今さらsweat01)

その時の記事にも書いたとおり、置いてあるものは和物がほとんどで、私のお目当てのアメリカンヴィンテージ食器には全くと言ってよいほど出会えなかったんですcrying。せっかく旦那がバイクで連れて来てくれたのに、何も買わないで帰るのは申し訳なかったんだけど、やっぱりピンッflairと来ないモノは買えないし・・・(和物の骨董品は、どれもこれもそれなりのお値段ですしねっmoneybag)

ほとんど全てのお店をぐるりと廻って、「もういいね。帰ろうか〜。連れて来てくれてありがとね」と旦那にお礼を言って出口の方に向かいかけた時・・・旦那が「アレってもしかしてファイヤーキング?」と指をさしたんです。その方向に顔を向けると、なんとなんとっっ!!ファイヤーキングじゃないけれど、私が欲しくて欲しくて仕方なかったモノが置いてありましたshine

思わず引き寄せられてスーッと近づいていくと、オーナーさんが「いいでしょ〜コレhappy01」と声をかけてくださり・・・



Img_0590 ☆コレが私が欲しくて欲しくてずっと探していたモノで〜すheart02



ジャネット社のフラワーシェイカーです。すでにソルト&ペッパーシュガーは持っていたので、あとひとつフラワー(小麦粉)がどうしても欲しくて・・・4つ揃えばコンプリートなので、なおさらねlovely。でもフラワーはかなりレアアイテムらしく、なかなか見つからなかったんですsweat02。やっと見つけても、それこそとても手が出ないようなお値段だったりしてcoldsweats02。私のすっご〜く欲しかったフラワーシェイカーにこんな所(おっと失礼coldsweats01)で出会えるなんて夢みた〜いnote

とっても気さくな女性オーナーさんは「コレ本物だからね。ちゃんとブラックライト当てると光るんだよ〜flair」と、わざわざブラックライトを当ててくださいました。うわぁ〜初めて見たけどめっちゃキレイshine。「コレお店の奥の棚から持って来たんだけどね、私もすごく気に入ってるからホントは売りたくないくらいなの(笑)」なんて言ってるし〜smile

値札を見ると、私がネットで調べていた相場より数千円も安い!!もちろんそのお値段でも買うつもりでしたが、できればこの値段まで下がったらめっちゃ嬉しいなぁ〜heart04って内心思ってました(笑)。そしたらなんとっっ!!私が何も言わないのに、心の中で思っていた値段まで下げてくれたんですっっhappy02。以心伝心かっっ??私が「やっと出会えました!!」って、あまりにも嬉しそうにしてるもんだから、「そういう人に譲ってあげたいもん。私も買ってもらえて嬉しいわ」とオーナーさん・・・ホントにホントに感謝ですheart

それにしても、比較的手に入りやすい&人気のある「ソルト&ペッパー」が置いてあるならともかく、レアな「フラワー」を置いてあったなんて・・・まさに奇跡としか言いようがありませんshine。まさに運命の出会いでしたhappy02。一部始終を隣で見ていた旦那は「すげーすげー。こーゆーことってあるんだなぁ〜」ばっかり言ってたくらい(笑)

そんな奇跡の出会いのフラワーシェイカー・・・



Img_0591 ☆レタリングもとってもキレイshine




Img_0592 ☆フタのコンディションもなかなか良いですよ〜good




Img_0593 ☆口の周りは少し黒ずんでますが、中はとってもキレイです♪




こんな素敵な出会いって本当にあるんですねconfident。こんなに早くコンプリートするとは想像してなかったので、とっても嬉しいなheart。ずっと大切にしていきたいと思いますshine



Img_0589


|

« わ〜い!!ホワイトデー♪ | トップページ | 非常食のレトルトカレー »

ジャネット社」カテゴリの記事

コメント

良かったですね!レアな物に奇跡的出会えて、お値段も理想的なんて。きっとレオねねさんの思いが通じたんですね。コンプリーとすると本当嬉しいですよね☆飾ったところも素敵です!

投稿: 小春日和 | 2014年3月19日 (水) 09時12分

こんばんは(^^)

すごい!
ジャネットのシェイカーをコンプリートだなんて!
しかもレアなフラワーまで手に出来たなんて、
ヴィンテージの神様がレオねねさんについていますね~vv(*^0^*)
私、到底手が出ませんよー!(><)

なんて素敵なコーナーでしょう!
レオねねさんは、本当に素敵なものをたくさんお持ちです!(≧▽≦)
かなりテンション上がります♪

投稿: nyancousagi | 2014年3月19日 (水) 19時29分

小春日和さん、こんばんは♪

わぁ〜お久しぶりです!!お元気でしたか?happy01
コメント頂けてとっても嬉しいですheart

もう本当に奇跡的な出会いでしたshine
目に飛び込んできた時は「うそぉ〜っっ」って思いましたもん(笑)
「目を疑う」って、こういうことなんだって実感しましたsmile

アメリカンヴィンテージ食器がたくさん出品されてる催し物ならともかく
ほとんど和物ばかりの中で見つけたのが驚きでしたheart02

ほんとほんと!!コンプリートするととっても嬉しいですnote
ただの自己満足だと思っていましたが
小春日和さんにそうおっしゃって頂けて嬉しいです!!
どうもありがとうございますhappy02

投稿: レオねね | 2014年3月19日 (水) 23時34分

nyancousagiさん、こんばんは♪

うふふ・・・ヴィンテージの神様かぁ〜heart04
でもこのお話しは、昨年ですからぁ〜(笑)
最近はどこかへ行っちゃったかも〜coldsweats01

実はね、お買い物の失敗まではいかないんだけど
「う〜ん・・・そっかsweat02」って思う出来事が最近あったのwobbly
またそのうち記事にするので、ぜひ読んでくださいね!!
そして私を優しく慰めてくださ〜い(笑)

何をおっしゃるnyancoさんっっsmile
私はね、nyancoさんの素敵でカラフルなコレクションや
楽しいキッチンを見るとワクワクするよ〜heart02
そしてすごくテンションがあがりますup

自分だけのじゃなくて、こうやっていろんなコレクターさんのモノを
見せてもらうのって、すごく良い刺激になるよねshine

私もnyancoさんのコレクションを
これからもとっても楽しみにしていますからねっwink
たくさん素敵なものを見せてくださいねheart

投稿: レオねね | 2014年3月19日 (水) 23時46分

レオねねさん、おめでとうございます!

コンプ買い、っていうんですよね。
コレクターのみなさんなら憧れの買い方。
そして、なによりも記事から、楽しみながら
大好きなものを集めてこられたのが、
わかります!

投稿: ブルーナ | 2014年3月20日 (木) 14時41分

ブルーナさん、こんにちは♪

嬉しいコメントをどうもありがとうございますheart

そうなんですよ〜happy02
やっぱりね、セット物は揃えたくなっちゃうんです(笑)
だからお金がかかっちゃうんでしょうねcoldsweats01

コンプリートした瞬間shineも最高なんですが
ネットなどで色々探している時間も、とっても楽しいんです。
そんなワクワク感heart02がブルーナさんにも伝わったようで
本当に嬉しい!!どうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2014年3月21日 (金) 17時22分

わ~かわいい!!
4つ並んでる姿、たまりませんね。^^
きっとこの子もレオねねさんが来てくれるのを待っていてくれたのでしょうね。
物ともそういうご縁ってあると思うんです、私。
レオねねさん、本当におめでとうございます!
読ませていただいて私まで嬉しくなっちゃいました。

投稿: ふゆさくら | 2014年3月21日 (金) 21時02分

ふゆさくらさん、こんばんは♪

と〜っても優しくて温かいコメントをどうもありがとうございますheart

たくさんの素敵なモノたちに囲まれてお仕事されているふゆさくらさん・・・
そんなふゆさくらさんにご縁と言って頂けるなんて、すごく嬉しいですshine

ただの自己満足に過ぎないのに、
皆さんが「素敵」「おめでとう」と言ってくださって・・・
もぉ〜優しすぎますよぉ〜crying

ふゆさくらさんの職場のブログも、いつも拝見させて頂いてますhappy01
と〜っても素敵なお仕事ですねheart04
いつか私もそちら方面へ行く時は、ぜひ伺ってみたいなぁ〜!!

投稿: レオねね | 2014年3月21日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わ〜い!!ホワイトデー♪ | トップページ | 非常食のレトルトカレー »