« 大好きがいっぱい♪ | トップページ | 早く元気に、ゆっくり元気に・・・ »

2014年3月 8日 (土)

至福のガトーショコラ!!

こないだ、と〜っても嬉しい頂き物をしましたpresent

Img_0805 ☆なんの変哲もない、シンプルな茶色い箱・・・


さぁ、蓋を開けてみましょう〜ドキドキheart02

Img_0806 ☆あんまり良い香りがするもんだから、例の子catもやってきたよ(笑)


ジャ〜〜ンshine

Img_0808 ☆きゃあきゃあheart04ヤバ〜いっっlovely


ケンズカフェ東京」の特撰ガトーショコラheart02。このガトーショコラ、かなり有名みたいですね〜。恥ずかしながら私、全然知りませんでしたcoldsweats01

「世界50カ国以上の駐日大使へお届けしているセレブ御用達の味わいを、ぜひご堪能ください」な〜んてリーフレットに書いてあるぅ〜!!これを食べれば私もセレブの仲間入り??・・・ちなみにお値段も超セレブmoneybag。自分じゃ絶対に買えないよぉ〜(⬅もうこの時点でセレブになれませんねsmile)


材料も、最高級チョコレート、無塩バター、卵、グラニュー糖のみ。あれっ?小麦粉すら入ってないんですね〜。どんなお味なんだろう??め〜っちゃ期待が高まりますheart02



Img_0810 ☆食べ方も、常温。冷蔵庫で冷やして。レンジで10秒ほど温めて・・・の3種類あるようです♪


まずは、頂いたままの状態の「常温」で・・・


Img_0814


あぁ・・・もぉ・・・口に入れたとたん、あまりに幸せでフニャッて溶けてしまいましたよ(笑)。旦那も「こんなに美味しいガトーショコラ、食べたことないよぉ〜lovely」とパクパク夢中で食べてるし。「うまっっ」じゃなくてね、「うんまぁぁぁぁ〜」って感じなの(笑)。このニュアンスわかって頂けるかしら〜note

旦那も私も、それはそれはハイテンションになってしまいましたhappy02up



Img_0818 ☆オールドパイレックスの「ポンデローザ」のマグ&プレートで・・・ロゴの茶色とチョコレートの色がマッチしてて、すっごく素敵でしょっheart04


そして次の日は、冷蔵庫で冷やした状態で・・・


Img_0819 ☆ジェーンレイのC&S、プレートで頂きました。ジェダイにチョコレート・・・この組み合わせも大好きぃheart04


常温、冷蔵、そしてその次は温めて食べようとしましたが・・・もうすでに完食してしまっていたので、温かいガトーショコラは試せませんでした(笑)。どんな味だったのか気になります。冷蔵庫で2週間日持ちするそうですが、あっという間に食べてしまったよsmile

と〜っても幸せな気持ちになれてヤバいくらい美味しい、まさに至福のガトーショコラheart。ごちそうさまでしたぁ〜happy02

|

« 大好きがいっぱい♪ | トップページ | 早く元気に、ゆっくり元気に・・・ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

わたしも知らないですー
セレブじゃないから(笑)。

美味しそうですね。
お皿もステキ。

例の子チェック・・・ウフフフ。

投稿: くう | 2014年3月 8日 (土) 10時14分

こんばんは(^^)

ガトーショコラ、すっごく美味しそうです~!
今頭の中でものすごく想像してます(≧▽≦)(笑)

常温で、冷やして、温めて・・・・う~ん、どれも美味しそうvvv

ポンデローザ、すっごくお似合いですね♪
本当にカフェのようです。
こういう風にセットで揃うと良いな~!
こういうのを見せられると欲しくなっちゃいます(≧▽≦)

投稿: nyancousagi | 2014年3月 9日 (日) 20時15分

おいしそうですね。
セレブには縁のない私なので知らなかったのです。
私、デパ地下とかにも疎いし、おいしいものも情報がまったくわかりません。
切った形がネコちゃんみたいで可愛いですね。
ポンデローザもジェーンレイもどちらもステキです。

投稿: 桜かりん | 2014年3月 9日 (日) 22時33分

くうさん、こんばんは♪

もっちろん、私も全く知りませんでしたよ〜
セレブじゃないから(笑)

ホントにね、めっちゃくちゃ美味しいガトーショコラでしたheart04
甘いものがそんなに好きじゃない旦那が、べた褒めでしたもんlovely

例の子catチェックは、もう絶対に欠かせませんね(笑)
ネコにチョコレートは絶〜対にダメなのでdanger
(あ、もちろんワンちゃんもですよねdog)
けっこうヒヤヒヤしちゃいましたsweat01

投稿: レオねね | 2014年3月10日 (月) 22時30分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お味はね〜、口に入れた途端フニャッlovelyってなって
うひょ〜happy02ってなっちゃう感じ・・・って、わかる?(笑)

nyancoさんは確かチョコレートケーキがお好きでしたよね?
だったら絶対にお気に召すはずですgood
お値段けっこうしますが、機会があったらぜひ食べてみてくださいね〜wink

ポンデローザ、可愛いでしょっheart04
シンプルな茶色いロゴがすごく可愛くて
チョコレートの茶色に合うんですよねshine
わ〜い!!カフェみたいだなんて、最高の褒め言葉ですよぉ〜cafe
どうもありがとうございますheart

ふふふ・・・nyancoさんのお宅にも近々ポンデローザが仲間入りかしら〜happy02
ホント、欲しいモノってたくさんあって困っちゃいますね(笑)

投稿: レオねね | 2014年3月10日 (月) 22時42分

桜かりんさん、こんばんは♪

そうそう〜。親ばか同盟にようこそ!!(笑)
私も大歓迎しちゃいま〜すlovely

と〜っても美味しかったですよheart04
自分じゃとても買えないので、余計にね(笑)

私もデパ地下には疎いです。行列しているのを見て初めて
「ここってそんなに有名なんだぁ〜」ってビックリしてばかりですcoldsweats01

確かに確かにっっ!!ネコの形そっくりですね〜cat
ナイフの切り口のザラッとした部分が、お目目eyeに見えます。

ポンデローザもジェーンレイも素敵と言ってくださり
どうもありがとうございますheart
ポンデローザは文句なしに可愛いし
ジェーンレイのジェダイ色にチョコレートの茶色が
よく映えてキレイですよねshine

投稿: レオねね | 2014年3月10日 (月) 23時36分

わ~美味しそうなガトーショコラ♪
チョコが大好きなので、画面にくぎ付けです。笑
いろんな食べ方で楽しめるっていいですね!
でも我が家だったら、間違いなく初日で終了です。(チーン)
チョコの色とジェダイカラーもとーってもお似合いです。

投稿: ふゆさくら | 2014年3月11日 (火) 21時47分

ふゆさくらさん、こんばんは♪

そうでしたよね〜。ふゆさくらさんのブログで
チョコレートの記事を読みましたもん。
確かお好きだったはず・・・と思ってましたよhappy01

PC画面を通して、ガトーショコラの芳醇な香りもお伝えできたらいいのにな(笑)
お取り寄せもできるみたいなので、
機会があったらぜひ召し上がってみてくださ〜いheart02
育ち盛りの息子ちゃんたちがいらっしゃるから
1本じゃすぐなくなっちゃいますよね?
それでは2〜3本ド〜ンshineといかがでしょうかぁ〜smile

ちなみに私の小学5年の甥っ子、先日生まれて初めて
ゴディバのチョコを食べたそうなんです。
「ねねちゃん、ボクね、うひょ〜って溶けちゃったよlovely」ですって!!
伯母の私と全く同じ反応をしてて、笑っちゃいましたよ(笑)

投稿: レオねね | 2014年3月12日 (水) 20時52分

レオねねさん
美味しそうなチョコですねえ。
ジェーンレイのお皿、著との色合いが映えますねえ!
チョコの形が猫の顔に似ていますね。

投稿: KAB49 | 2014年4月 5日 (土) 21時52分

KAB49さん、こんにちは♪

ほんと〜〜〜に美味しいガトーショコラでしたhappy02
初めて食べるお味でしたよheart04
甘いものがそんなに好きではない旦那が
「美味い美味い!!」と夢中になって食べてたくらいですから。

ジェーンレイの薄手の繊細なプレートに
チョコの茶色が映えますよね〜shine
あ、やっぱりネコcatに見えます?(笑)
ブロ友さんも、⬆でそうおっしゃっていましたwink

投稿: レオねね | 2014年4月 6日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きがいっぱい♪ | トップページ | 早く元気に、ゆっくり元気に・・・ »