« 至福のガトーショコラ!! | トップページ | わ〜い!!ホワイトデー♪ »

2014年3月12日 (水)

早く元気に、ゆっくり元気に・・・

私の働いている部署のお隣の部署に、女性社員さんが1人います。昨年7月に私たちがここに引っ越して来たので、まだ知り合って8ヶ月くらいかな。

彼女はベテランさんでとってもしっかり者。なんでもテキパキすばやくこなし、自分にも他人にも厳しいタイプの人・・・思ったことを何でもはっきり言うので、他の若い女の子からは怖がられ、男性からはちと敬遠されがち。私も初めて会った時は「うわっっ怖っっsweat02」とガードを固くしていたのですが、毎日接していくうちに彼女の面倒見の良さ、素直さ、そして気持ちを表すのが不器用な中に秘めた優しさをすごく感じられるようになったんですconfident。いつの間にか、そんな彼女が好きになっていました。

私と彼女の仕事は全く違うので接点はないけれど、台所や廊下で行きあえば好きな食べ物や趣味、ショッピングの話しなどで盛り上がりup、パートの私たちでは言いづらいことやお願いできないことなどを、社員の彼女が代わりに言ってくれたり・・・本当にありがたくていつも助けられてて、とっても面倒見の良い姉御肌の彼女shine

そんな彼女がいきなり病に倒れてしまいました。会社も長期休まなくてはいけない状態です。会社で毎日会えるのが当たり前だったから、親しくなってからもお互いのメアドも知らない仲だった私たち。いるのが当たり前でそれが普通だった彼女に会えない。隣の部署を覗けば、彼女の席がポツンと空いている毎日・・・もう私、本当にショックで寂しくて、周りが心配するくらいガクッときてしまったんです。

私が落ち込んでてどうするの?何の解決にもならないじゃん!!私が元気じゃないと、彼女にも元気なパワーを分けてあげられないじゃん!!一体何やってるの?情けないsweat02。妹や仲良しのお友達にはいつもエラソーにアドバイスしてるくせに、自分のこととなるとガタガタになっちゃうなんておかしいよっっ!!そうやって自分自身を叱咤激励しても全然効果がなく、心配した旦那がさりげなくコンビニスイーツcakeをお土産に買って来てくれて、ありがたいなぁ〜って感謝したり、レオcatの可愛い仕草に癒されたりもしたけれど、それすらも長続きしないくらい本当に落ち込みました。

食事も作る気力がなくて、冷蔵庫や戸棚にストックしてあるものを適当に食べたり、外食restaurantに連れて行ってもらったり、どこかに出かけて楽しいことをする気持ちにもなれず、家でゴロゴロ。「なんで彼女が病気にならなきゃいけないの?」「私よりまだ全然若いのに何で?」「すっごく寂しいよ」・・・そんなことばかり考えては苦しくなっていました。

でも家でゴロゴロしながらも、目に入ってくるのはあちこちに飾ってある大好きなモノたちばかりshine。冷凍しておいたカレーを温めて食べる時も、ついついいつものように大好きな食器に盛ったり、今回かなり甘いお菓子cakeに助けられたんですが、それもいつもと同じようにお気に入りのプレートに盛って、丁寧に紅茶を淹れていましたcafe

そんな毎日を過ごしているうちに、少しずつ少しずつ元気になってきました。大好きなモノたちを眺めたり触ったりしていると、とってもパワーをもらえます。私の元気の源は、他のどこでもなく自分のお家なんだなぁ〜ってことがよくわかりましたhouse。お家がパワースポットって、なんて幸せなことなんでしょうheart。普段から「コレ大好きだなぁ〜」「可愛いなぁ〜」って愛情をかけていたモノたちから、愛情のお返しをもらった気がしますconfident。今回のことでモノにも感情がある。愛情をかけていれば必ず応えてくれるって確信しました。

私が少しずつ元気になっていくのと一緒に、彼女も少しずつ元気に回復していってますhappy01。お見舞いにはまだ行ってませんが、先日やっとお互いのメアド交換ができました。毎日の他愛ないことなどを、病院にいる彼女とメールでお話ししています。

私の本音としては、もちろん1日でも早く会社に復帰して欲しいけど、彼女の身体が一番大切ですもんね。そして今後どうするかは、彼女が決めること。

私にできることは、「あなたのことを大切に想っています」「いつも祈っています」と伝えていくことくらいかなconfident

こんなに長い記事を読んでくださった皆さんへ、本当にどうもありがとうございましたheart

|

« 至福のガトーショコラ!! | トップページ | わ〜い!!ホワイトデー♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

暫く更新のペースが空いていたので実は心配していました。
そうだったんですね。
レオねねさんの優しいお人柄を再確認しました。
大丈夫ですか?

こんな風に思って貰えて、その方もとても嬉しいと思います。
元気と勇気と、そして、忘れられていないという事が
なによりも嬉しく励まされていると思います。
少しずつ回復されているとのこと。
嬉しいですね。

彼女が仕事に復帰できるほど回復してくれたらとても嬉しいですし、
仕事を辞めて、これからの時間を、もっと自分のために使ってくれるのも嬉しいですし。
どちらにしても、一日でも早く、そんな風に元気に過ごせるぐらいに回復してくれるのが最高ですね!

レオねねさんの優しさに触れた記事でした。
また会いましょう(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2014年3月12日 (水) 18時37分

nyancousagiさん、こんばんは♪

とっても優しいコメント、すごく嬉しいです。どうもありがとうheart

nyancoさんも美味しいって気に入ってくださった焼クグロフを
バレンタインデーに彼女にプレゼントしたくて持って行ったら
その日お休みしてて・・・
風邪でも引いてるのかな〜と思い、その日は金曜日だったし
日持ちもあまりしないお菓子だったので、持ち帰って
旦那と二人で食べちゃったんです。

で、改めて買い直して月曜日に持って行ったら
上司から病気のことを聞かされて、本当に驚いちゃって・・・

私が落ち込んでもしょうがないと分かっていても、ホント辛かったです。
でもね、私のすごく信頼しているお友達から
「彼女を心配する気持ちはすごくわかるよ。でもね、彼女がいなくて寂しい。ショックだ。辛い。・・・って気持ちも、あまり強過ぎるとそれはエゴになるんじゃないかな〜」って優しく諭されました。
全くその通りだって気づいたんです。
そうはっきり言ってくれたお友達に感謝していますconfident

nyancoさんがおっしゃるとおり、彼女が会社に復帰してくれたら嬉しいし
彼女の好きなことややりたいことを思いっきりできるような環境に移るのも
とっても嬉しくて喜ばしいことですよね。
彼女の人生が幸せであることが一番ですもんねっshine

nyancoさんが私のことを心配してくださっていたと知って
もうね、すっごく有り難くてね、私は本当に幸せ者だよcrying
何にも言わなくてもちゃんと繋がっているんだね。
それだけで、なんか強くて穏やかな気持ちでいられます。

優しくて温かいコメントを本当にどうもありがとうheart
うんうん。ぜひまた今度会おうねっhappy01

投稿: レオねね | 2014年3月13日 (木) 23時12分

レオねねさん
ここのところちょっと忙しくて、すっかりご無沙汰してしまいました。
お友達は快方に向かっているとのこと、本当に良かったですね。レオねねさんの気持ちが通じたのでしょう。
私の方は、ここの所、続けて同世代の方が亡くなり、しかも病気が見つかってから1年程度ということで、何となく、はかなさ(軽く聞こえてしまいますが)を感じています。
やりたい事をしないと後悔しそうですし、先の事を考えるとやりたい事はできませんし、難しいものです。

投稿: KAB49 | 2014年4月 2日 (水) 23時58分

KAB49さん、こんばんは♪

古い記事なのに読んでくださって、その上コメントまで頂けて・・・
とっても嬉しいです。どうもありがとう〜happy01

彼女とは今でもメールやり取りをしているんです。
長い入院生活がまだ続いているので、
今、ネガティブなことばかり考えてしまうみたいで・・・
誰だってそうなっちゃいますよね〜weep
私も「安っぽい慰めに聞こえないように」と願いながら文章を書くのですが
彼女はそれを真っ直ぐに受け止めてくれて
「ありがとう」って言ってくれるんです。
自分の身体と心がしんどい中、ありがとうが言えること・・・
そんな彼女は素晴らしいし、強い人だと尊敬していますshine

そうなんですよね。私よりも年下の芸能人とかが病気だって聞くと
本当にびっくりしてやるせない気持ちになっちゃいますsweat02

KAB49さん、ぜひまたゆっくりとお話ししたいですねっconfident

投稿: レオねね | 2014年4月 3日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至福のガトーショコラ!! | トップページ | わ〜い!!ホワイトデー♪ »