« レトロな水玉グラス♪ | トップページ | きのことアボカドのサラダ☆ »

2014年4月28日 (月)

可愛らしいブレッド&バタープレート♪

ゴールデンウィークの前半、皆さん楽しまれていますか?happy01

私は今日年休を取り、土日と明日の祝日と絡めて4連休にしちゃいました〜up。せっかくのお休みなので、1人でどこかランチfastfoodcafeでも食べに行こうかな〜なんて思ってましたが、結局ずっとウトウト寝たりしてsleepy一歩も外に出なかったのぉ〜(笑)。たまにはこんな風に、ゆっくり身体を休める日もあって良いかもですねwink



さて、前置きが長くなりましたが(笑)・・・今日はとっても可愛らしいプレートのご紹介で〜す!!



Img_0532

ファイヤーキングのレストランウエアシリーズの中で、一番小さなブレッド&バタープレートですheart02。ペアで購入しましたhappy01


きっとこれじゃ、大きさがよくわからないと思うので・・・


Img_0533 ☆直径17センチのサラダプレートと比べてみました・・・B&Bプレートの直径は約14センチ。刻印は2枚とも「OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A」製造年代は1950年代中期〜1960年代初頭。



ん?これでもよくサイズがわからない?(笑)・・・それではコレでどうでしょう??


Img_0536 ☆キットカットとあめ玉(純露)を乗せてみたよ〜heart04



実はこのB&Bプレートを手にするのに、かなり悩んで時間がかかったんですsweat01。もうすでに使い勝手の良いサラダプレートを持ってたし、大は小を兼ねるっていうし(あ、つまり小さいB&Bプレートがなくても、それより大きいサラダプレートで全て代用できるよね〜ってことwink)・・・なのでわざわざ買わなくてもいっかぁ〜って思っていました。

でもでも、ブロ友さんの食卓で可愛らしく使われている写真を見たり、ショップのオーナーさんのブログで「大活躍ですよ〜」と紹介されているのを見てたら、やっぱり欲しくなっちゃってね〜lovely

で、思いきって購入したら、その可愛さにメロメロheart02にさせられちゃったってわけでsmile(笑)



Img_0755 ☆モロゾフの一口サイズのスイーツ「焼クグロフ」・・・めっちゃ美味しくてだ〜い好きheart04



Img_0581 ☆コンビニスイーツだって、B&Bプレートに盛ればこ〜んなにオシャレshine




Img_0585 ☆ちなみに・・・私、マカロン大好きなんですhappy02。でもマカロンってあんなに小さいのに結構お高いですよね〜。有名ケーキ屋さんcakeのマカロン1個分のお値段で、コンビニではなんと2個入りのが買えちゃうんですよね!!味も充分美味しいし、最近のコンビニスイーツは本当にスゴ〜イup




Img_0707 ☆スーパーで買ったコーヒーゼリーだって、B&Bプレートの上に乗せればより一層美味しそうだよ〜lovely



・・・な〜んか見事にスイーツばかりの写真になっちゃいましたがsweat01、おやつがとっても良く似合う可愛らしいプレートなんですよheart


ここで話しは終わらないのがスゴイところ!!(⬅って、自分で言うか〜coldsweats01)、購入したショップのオーナーさんが「超美品ですよ〜shine」とおっしゃっていたんですが、ほんと〜〜にめっちゃコンディションが良いんです!!つるつるピカピカshineなんてもんじゃないっっ!!洗っている時に一番良くわかるのですが、手が吸い付く感じなんですっっ!!この感覚わかっていただけるかなぁ〜happy02。私ね、洗う度に毎回感動してますもん(笑)。もちろんコンディションが最高だということはお値段も決してお安くはないですが、使う度、洗う度にう〜っとりheart02しちゃうことを考えると、大大大満足なお買い物でしたgood

こちらのショップのオーナーさんが「超美品」とおっしゃるものは、本当に超美品なんですshine。絶対に間違いなし!!こんなにも信頼できるショップさんに出会えたことが、私の喜びでもあり幸せでもあるんだなぁ〜confident



今回こちらのB&Bプレートを購入させていただいたのは「Fire-King Mama」さん・・・オーナーさんは4人のお子さんをお持ちで、日常生活の中でファイヤーキングを楽しんでいらっしゃる姿がとっても素敵ですheart

|

« レトロな水玉グラス♪ | トップページ | きのことアボカドのサラダ☆ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

ほんとなんでも合うんですねー。

コンビニのマカロンは、まだ買ったことがないので
今度買ってみまーす。

投稿: くう | 2014年4月29日 (火) 17時40分

きゃ~~\(◎o◎)/!
私もね、今日の記事はRWにしようと思ってたんですよ~
レオねねさんのように お皿を重ねて写真に撮ってました
(笑)
なんとおとといのフリマで5枚ゲットして!
記事がラップすることがよくあるね~
うん、うん、、以心伝心てやつかしら?
って、1人で盛り上がってます(^_^;)

B&Bプレートはこちらでもあまり見かけないので
結構レアですよ~
それを買われたなんて、さすがレオねねさん!
これって可愛いサイズよね~

ああ~~でも、目の毒すぎるっ!
スイーツの美味しそうな事といったら・・・
日本のスイーツはすばらしいなぁ
これだけ食べてもスマートだから更に羨ましいです!

投稿: Mallow Blue | 2014年4月29日 (火) 22時05分

こんばんは(^^)

B&Bプレート、可愛いですよね~!
うちもベリーボウルの次に大活躍です!
サラダプレートよりも使ってます♪
我が家には、こういう小さい系の方が合っているのかも(笑)

Mallow Blueさん、5枚ゲットですか!
いや~んvv
素敵過ぎます(≧▽≦)

そうそう、このサイズはケーキとか小さなスイーツとか
凄く合いますよね~♪
大抵これを使うことが多いです♪
手に吸いつくぐらいのミントコンディション、嬉しいですね~vv
そういうのをガンガン使うのがまた楽しかったりしますね(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2014年4月30日 (水) 00時25分

くうさん、こんばんは♪

もうね〜、このサイズがほんっとに可愛くて使いやすいのぉ〜heart04
くうさんにぜひ実物を見て頂きたいくらいです!!
このプレートにちょっとしたおやつをのせると
もぉ〜ウキウキheart02間違いなしですっっ(笑)

コンビニのマカロン、決してあなどれませんよぉ〜happy02
確かに数あるコンビニスイーツの中でも、マカロンはちょいお高めだけど
2つも入ってるお得感と、味の美味しさはかなり嬉しいですshine
季節ごとにマカロンの種類も変えているみたいですwink

投稿: レオねね | 2014年4月30日 (水) 22時45分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

え〜〜っっ!!ホントにぃ?happy02
早速、Mallowさんとこに遊びに行っちゃいましたよheart02
ね〜っっ、またまた偶然だね!!
前はジャネットのシェイカーだったよね?
うんうん!!以心伝心lovely・・・強く結ばれてるわね、私たちheart
私だって盛り上がってま〜す(笑)

あ・・・やばっっsweat01。B&Bプレートなんだね!!
私、BBプレートってずっと思ってた〜coldsweats01。今から書き直せるかしら(笑)

ホント可愛いサイズですよね。
こんなに小さくてもいっちょまえに(笑)ぽってりしてて・・・heart04

最近はコンビニスイーツのレベルがメキメキと上がってきててup
そんじょそこらのケーキ屋さんcakeに劣らないんじゃないかと思います。
あまりにお手軽に美味しいスイーツが手に入っちゃうので
なかなか自分でお菓子を作ろうとは思わなくて・・・coldsweats01
自分でお菓子を作れたら楽しいだろうな〜
Mallowさん始めミシガンのお仲間さんたちは
いつも美味しそうな手作りスイーツを召し上がってて
とっても素敵ですshine

え??スマートって私のこと??(笑)
やだぁ〜毎日こんなにスイーツ食べてないからねっっsmile
ちゃんと考えて食べないと、もう代謝も落ちてるし
ヤバいことになっちゃうからさ〜shock

投稿: レオねね | 2014年4月30日 (水) 23時23分

nyancousagiさん、こんばんは♪

私ね、このB&Bプレートを欲しいなって思ったのって
nyancoさんのブログを見たからなんだぁ〜happy01
nyancoさんの食卓に良く登場してるし
とっても印象的だったのは、バレンタインのチョコを作ってらした時に
ココアや粉糖をまぶすのに使っていらっしゃいましたよね?
あれ見て、めっちゃ可愛いなぁ〜ってheart02
・・・って、そこかいっって突っ込まれそうだけど(笑)

それまでは、サラダプレートがあるからいらないや〜って思ってたの。
でもね、実際手にしてみると・・・もうたまらない可愛さですねlovely
nyancoさんが「このプレートが一番好きかも〜」って
おっしゃってたのが納得です!!
nyancoさん家の食卓は、いつも品数が多いから(尊敬してるんだぁ〜heart04)
このB&Bプレートがすごく重宝されてるんでしょうね〜good

そうなんですよ〜すっごくコンディションも良いんですshine
使って楽しんで、洗ってる時にもその感触を楽しめるなんて
すごく贅沢な気分になりますconfident

投稿: レオねね | 2014年4月30日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロな水玉グラス♪ | トップページ | きのことアボカドのサラダ☆ »