« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

可愛らしいブレッド&バタープレート♪

ゴールデンウィークの前半、皆さん楽しまれていますか?happy01

私は今日年休を取り、土日と明日の祝日と絡めて4連休にしちゃいました〜up。せっかくのお休みなので、1人でどこかランチfastfoodcafeでも食べに行こうかな〜なんて思ってましたが、結局ずっとウトウト寝たりしてsleepy一歩も外に出なかったのぉ〜(笑)。たまにはこんな風に、ゆっくり身体を休める日もあって良いかもですねwink



さて、前置きが長くなりましたが(笑)・・・今日はとっても可愛らしいプレートのご紹介で〜す!!



Img_0532

ファイヤーキングのレストランウエアシリーズの中で、一番小さなブレッド&バタープレートですheart02。ペアで購入しましたhappy01


きっとこれじゃ、大きさがよくわからないと思うので・・・


Img_0533 ☆直径17センチのサラダプレートと比べてみました・・・B&Bプレートの直径は約14センチ。刻印は2枚とも「OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A」製造年代は1950年代中期〜1960年代初頭。



ん?これでもよくサイズがわからない?(笑)・・・それではコレでどうでしょう??


Img_0536 ☆キットカットとあめ玉(純露)を乗せてみたよ〜heart04



実はこのB&Bプレートを手にするのに、かなり悩んで時間がかかったんですsweat01。もうすでに使い勝手の良いサラダプレートを持ってたし、大は小を兼ねるっていうし(あ、つまり小さいB&Bプレートがなくても、それより大きいサラダプレートで全て代用できるよね〜ってことwink)・・・なのでわざわざ買わなくてもいっかぁ〜って思っていました。

でもでも、ブロ友さんの食卓で可愛らしく使われている写真を見たり、ショップのオーナーさんのブログで「大活躍ですよ〜」と紹介されているのを見てたら、やっぱり欲しくなっちゃってね〜lovely

で、思いきって購入したら、その可愛さにメロメロheart02にさせられちゃったってわけでsmile(笑)



Img_0755 ☆モロゾフの一口サイズのスイーツ「焼クグロフ」・・・めっちゃ美味しくてだ〜い好きheart04



Img_0581 ☆コンビニスイーツだって、B&Bプレートに盛ればこ〜んなにオシャレshine




Img_0585 ☆ちなみに・・・私、マカロン大好きなんですhappy02。でもマカロンってあんなに小さいのに結構お高いですよね〜。有名ケーキ屋さんcakeのマカロン1個分のお値段で、コンビニではなんと2個入りのが買えちゃうんですよね!!味も充分美味しいし、最近のコンビニスイーツは本当にスゴ〜イup




Img_0707 ☆スーパーで買ったコーヒーゼリーだって、B&Bプレートの上に乗せればより一層美味しそうだよ〜lovely



・・・な〜んか見事にスイーツばかりの写真になっちゃいましたがsweat01、おやつがとっても良く似合う可愛らしいプレートなんですよheart


ここで話しは終わらないのがスゴイところ!!(⬅って、自分で言うか〜coldsweats01)、購入したショップのオーナーさんが「超美品ですよ〜shine」とおっしゃっていたんですが、ほんと〜〜にめっちゃコンディションが良いんです!!つるつるピカピカshineなんてもんじゃないっっ!!洗っている時に一番良くわかるのですが、手が吸い付く感じなんですっっ!!この感覚わかっていただけるかなぁ〜happy02。私ね、洗う度に毎回感動してますもん(笑)。もちろんコンディションが最高だということはお値段も決してお安くはないですが、使う度、洗う度にう〜っとりheart02しちゃうことを考えると、大大大満足なお買い物でしたgood

こちらのショップのオーナーさんが「超美品」とおっしゃるものは、本当に超美品なんですshine。絶対に間違いなし!!こんなにも信頼できるショップさんに出会えたことが、私の喜びでもあり幸せでもあるんだなぁ〜confident



今回こちらのB&Bプレートを購入させていただいたのは「Fire-King Mama」さん・・・オーナーさんは4人のお子さんをお持ちで、日常生活の中でファイヤーキングを楽しんでいらっしゃる姿がとっても素敵ですheart

| | コメント (6)

2014年4月24日 (木)

レトロな水玉グラス♪

今日は久々にヴィンテージ食器のご紹介をしま〜すhappy01

我が家のキッチンの写真cameraにチラチラ写り込んでいたので(笑)、気に留めてくださった方も何人かいらっしゃったようで・・・

こちらで〜すshine

Img_0313


とってもカラフルな水玉グラスheart04。4つセットで売られていました。

こちらはヘーゼルアトラスのものになりますwink


Img_0321 ☆ほらぁ〜、ちゃんと裏に「HA」のマークがあるでしょっheart02。このマークもシンプルで可愛いよね〜note



当時、このグラスの中にサワークリームが入って販売されていたようで、こんなしるしもありましたよ〜


Img_0322 ☆「1/2PINT」の文字が見えますか?サワークリームを食べた後も使える容器・・・しかもこ〜んなに可愛いなんてうらやましすぎるぅ〜lovely。スーパーマーケットにズラリと並んで売られている光景を、ぜひこの目eyeで見たかったなぁ〜shine


思いっきり私のツボツボだったのは・・・


Img_0317 ☆グラスの下の部分に、切り子のような細工を施してあるのheart04。デザインももちろん素敵なんだけど、グラスを持つ時にちょうどこのスジスジの部分が手に当たるので、滑り止めの役目も果たしちゃうんだよね〜good



Img_0318 ☆色とりどりのレトロチックな水玉グラス・・・妙に懐かしいんだなぁ〜。昔、こんなグラスが実家にあったような気がするのconfident



こんなに可愛いグラスには、やっぱりコレを合わせたいな・・・


Img_0409 ☆めっちゃ可愛い手作りコースター・・・こちらはプレゼントで頂いたものpresent(その時の記事はこちらです)


パッチワークの布に使われている色と水玉の色を合わせたりして、あれこれ組み合わせを考えている時間がめっちゃ楽しくて〜(笑)happy02


季節的にまだ、冷たい飲み物は寒いんだけどね〜。思わず・・・


Img_0403 ☆レモンを絞ってお水で薄めて、ハチミツをちょこっと入れたレモネードを作ってみました♪もちろんまだ氷は抜きでねっ(笑)



Img_0578 ☆こちらはコーヒー牛乳・・・やっぱり茶色と白の水玉を選んでしまったよ〜単純?(笑)


レトロな水玉グラスが4つ。そして可愛いコースターも4つ・・・これをお客様にお出ししたいなぁ〜heart02。それぞれ好きなのを自由に選んでもらったりして、あぁ〜楽しいだろうなぁ〜lovely。限りなく妄想が広がる広がるっっ(笑)



アメリカ製のはずなのに、どこか昭和の匂いが漂っていて温かみのあるレトロなグラス・・・これからの季節、大活躍間違いなしで〜すhappy01



Img_0630 ☆ちなみに、こうやってグラス立てを使ってキッチンに飾っておくだけでも、めっちゃ可愛くてウキウキしちゃうのheart04。シンクの真ん前だから、使いたい時もすぐ手を伸ばせるし、洗い終わったらすぐ乾かせるしねっwink


このレトロな水玉グラスを購入させて頂いたのは「Retro-Glass」さん・・・けっこうなレア物も扱っていらっしゃるので、HPを眺めるだけでもワクワクしますよ〜happy01

| | コメント (8)

2014年4月20日 (日)

箱根での〜んびり♪その④

朝食後のお散歩shoeからお部屋に戻ってきました。さぁ!!チェックアウト間近までみんなでトランプ三昧だぁぁぁ〜(笑)

昨夜はずっと負け続けていた私だけどsweat02、昔の勘を取り戻したのか?結構勝てるようになってきたよ〜scissors。こうなってくると面白過ぎて止められないよねsmile

そうこうしてるうちに、あっという間にチェックアウトの時間になっちゃいました。フロントに荷物を預けて、お土産を買いに行きましょう〜


・・・の前に・・・



Img_1075_2 ☆ラウンジで使える無料お飲物券でお茶しましょうcafe。ついついケーキcakeも追加注文したりして・・・なんと4人全員分っっ(笑)。あんなに朝食を食べたのに、さすがにヤバくないですかぁ?coldsweats01



さぁさぁ〜!!今度こそお土産を買いに行くよ〜(笑)。以前の甥っ子は、食事同様に私たちがお土産を選ぶのにも飽きちゃって、「まだぁ〜?早くぅ〜angrydash」とせかされて大変だったのだけどsweat01、なんとここでも成長が見られましたup。自分のお小遣いでお友達にお土産を買うんですってmoneybag。う〜ん、本当に大きくなったなぁ〜しみじみconfident。そんなわけで、みんなそれぞれ思い思いにゆっくりとお土産を選ぶことができました。


あらあら、もうお昼の時間が・・・



Img_1079 ☆あぁ・・・食べ物の写真ばかりでごめんなさいsweat01。私は山菜おろしそばを選びました♪



Img_1078 ☆妹が選んだのは、しらすかき揚げそば・・・かき揚げデカっっ(笑)



名残惜しいけど、そろそろ駅までの無料送迎バスbusの時間です。「小田原」駅まで送ってもらった後は、来た時と同様に小田急ロマンスカーで帰ります。



Img_1081 ☆この写真じゃよくわからないかもですが・・・帰りのロマンスカーの予約をしていたはずなのに、なんと取れてなかったアクシデントがっっshock。で、改めて取り直したら、なんと先頭車両の一番前の席だったんです!!かえってラッキーでしたshine。こんなことめったにないもんねっっheart02




Img_1082 ☆甥っ子は「撮り鉄」でも「乗り鉄」でもないんだけど、やはりめったにない体験をDSのカメラに納めてたよ〜up




今回の箱根旅行・・・観光らしい観光は全くせず、フェリーshipに乗ったくらい。広くて気持ちいい公園cloverへ行って、温泉に入ってspa、美味しいもの食べて、部屋ではトランプに夢中になって・・・本当にただそれだけのこと。特にこれと言うものを写した写真もなしcamera。もう別にブログに載せなくてもいいかな〜とも思いました。

でもねでもね、すっご〜〜く楽しかったんですheart。何にも変わったこともしないで、ただひたすらダラダラしてただけなんだけど、本当に楽しかったの!!私だけじゃなく、母も妹も甥っ子も「楽しかったね〜楽しかったね〜」って言ってたし。甥っ子がワガママを言わなくなって手も焼かせることもなくなって、私たちがラクになったことも大きいかもgood。甥っ子が小さな頃は移動するだけでも大変で、目が離せなかったし、疲れさせないようにと気を遣っていたけれど、今は本当に逞しくなりましたshine。「私たちトイレ行ってくるから、ここに座って荷物見ててね」と、女3人連れ立ってトイレ行けば、甥っ子1人でDSやりながらおとなしく待っててくれるしね(笑)。本当に成長したよねconfident

ラクになったと思ったら次はもう思春期になって、私たちとの旅行にもついて来ないようになっちゃうんだろうなぁ・・・weep。いつまで一緒に旅行できるかな?

でもね、今・・・母が元気で妹も元気で、甥っ子も喜んでくれて私を慕ってくれて、こうやってみんなで旅行ができることがとっても幸せheart。「今」を大切に存分に楽しんでいきたいと思います!!

見事に食べ物の写真ばかりだった今回の旅行記でしたが(笑)・・・おつきあい頂いた皆さま、どうもありがとうございました〜happy01

| | コメント (6)

2014年4月16日 (水)

箱根での〜んびり♪その③

ぐっすり眠ってsleepy、次の日の朝・・・

のっけからまたまた食べ物の写真ですみませ〜んcoldsweats01

Img_1056 ☆朝食バイキングで〜すheart04。ここのホテルのバイキングは本当に美味しい!!トマトソースのペンネ、最高でしたlovely




Img_1057 ☆ひとくちサイズの可愛いパンケーキは、目の前でシェフの方が焼いてくれるんです♪ふわっふわでめ〜っちゃ美味しかったよぉheart02



たくさん食べた後は、これまた恒例となった(笑)ホテル内のお庭の散策shoe・・・


Img_1061 ☆ばぁばと仲睦まじく歩く甥っ子・・・私、すでに甥っ子に足のサイズは抜かされました(笑)。私は21.5センチで甥っ子は22.5センチ。身長も私とほとんど変わらないので、この夏にはもう追い越されちゃうだろうな〜confident



Img_1065 ☆ホテルのすぐ目の前が芦ノ湖・・・最高のロケーションですshine



Img_1068 ☆この日は少し曇っていましたがcloud、真っ白な富士山がキレイに見えたよ〜fuji




Img_1069 ☆私のだ〜い好きな可愛い甥っ子heart02





この4月から、小学6年生になった甥っ子・・・いつまで一緒にこうやって旅行してくれるかな〜confident。いつまで「ねね、ねねheart04」って慕ってくれるかな〜confident

次回が、箱根旅行記の最終回になりま〜す!!

| | コメント (2)

2014年4月14日 (月)

箱根での〜んびり♪その②

さて、前回の続きです・・・

みんなで足早に向かった先とは、お茶屋さんjapanesetea。お散歩してたらお腹空いちゃったんだよね〜(笑)

色々買って分け合って、ちょっとずつ味見しましたhappy01

Img_1043 ☆私、みたらし団子だ〜い好きheart04。お団子の中で一番好きかもlovely。柔らかいお団子に甘じょっぱいタレがた〜っぷりかかってて、とっても美味しかったですgood



Img_1042 ☆こちらは変わり種の「みたらしソフト」・・・その名の通り、ソフトクリームにみたらしの甘じょっぱいタレがかかってて、お団子もちょこんと添えられているんです。意外や意外っっ!!ソフトクリームにみたらしって合うんですよ〜heart04。あぁ・・・そんなこと書いてたらまた食べたくなってきちゃった(笑)



でもね、一番人気だったのはこちら・・・


Img_1041 ☆じゃ〜ん!!それは「おでん」でしたぁ〜shine 。みんなで奪い合いながら食べたよ(笑)。いやホントにcoldsweats01。もう一皿追加注文しよっか?なんて言い合ったんだけど、夕飯が食べられなくなりそうだったので我慢我慢〜crying



美味しいおやつをたくさん食べて、お腹もいっぱい!!さぁ、そろそろホテルに戻りましょう。

ホテルに着いて少し休んだ後、温泉に入りに行きましたspa。甥っ子はもうさすがに女湯に一緒に入ることはできないので、ちとかわいそうだけどsweat011人で男湯へ行ってもらいました。ここの露天風呂は広々としていて、と〜っても気持ちいいんですshine。壁を隔てた向こう側が男湯の露天風呂なので、あっち側とこっち側で甥っ子と会話もしたよ〜(笑)

お風呂から出てしばらくすると、夕飯restaurantの時間になりました。あぁ・・・食べることばっかり(笑)

今回も、前回と前々回同様に「なだ万」を選びました。それでは素晴らしいお料理の数々をどどど・・・とご紹介しちゃいま〜すhappy01



Img_1047 ☆先付・・・桜の花びらに見立てた飾りや、ピンクのあられ飾りに季節感が表れていて素敵ぃ〜heart04



Img_1049 ☆こちらは茶碗蒸し・・・桜えび餡がトロリとかかってて、こちらも季節感たっぷり!!フワフワつるんとした喉越しで美味しかったなheart02




Img_1050 ☆お造りのお刺身ぃ〜♪こういう和物の器も、実は大好きですlovely




Img_1052 ☆こちらは「筍まんじゅう」・・・中に筍が入っているのですが、筍の香りがしっかりしてて、味も絶妙なくらいのえぐ味も残ってて(これ以上のえぐ味だとキツいし、これ以下だと物足りない)、めっちゃ美味しかったですshine




Img_1053 ☆焼物・・・こちらにも旬の筍を使った美味しい「筍はさみ揚げ」が入ってた!!嬉しいな〜note



Img_1055 ☆ココナッツ風味の美味し〜いデザートheart04「なだ万」の人気デザートらしいです。めちゃくちゃ頷けるほどの絶品っっ!!お代わりしたいくらい美味しいの(笑)



あぁ・・・大満足heart。ごちそうさまでしたぁぁぁ〜happy02


部屋に戻ってからは、みんなでトランプ大会で盛り上がりました。「大貧民(大富豪)」って トランプゲーム知ってますか?私が高校時代、休み時間に友達と夢中になったゲームなのだsmile。懐かしいなぁ〜。甥っ子ももう小学6年生・・・こっちが手加減しなくても余裕で勝つようになったんだよね(笑)。ゲームに負けて悔し泣きsweat02したり機嫌が悪くなってた昔がなんだか懐かしいよ。ルールの飲み込みも早いし、若いって素晴らしいねshine。負けた私や母のほうがムキになって、甥っ子に「お願いだからもう一回っっ!!もう一回やろうよ〜」ってせがんでました(笑)。いつの間にか立場逆転coldsweats01

そう言えば、ちゃんと1人で男湯spaに入って来れたし(甥っ子なりに露天風呂を堪能したらしい)、1時間半以上もかけて食べた夕飯の時も、飽きちゃった時用に持参させたDSもいじらずちゃんとおとなしく座ってられたし(前々回は飽きちゃって「まぁ〜だ?早く部屋に帰って遊ぼうよangry」攻撃。そして前回の時はそれに懲りた私たちがDSを持たせ、とっくに食べ終わった甥っ子にやらせてたんだったsweat01)・・・まだまだ子供だと思ってたけど、どんどん成長しているんだよね。頼もしくもあり、ちと寂しい気持ちもあったりしてconfident

ひゃあ〜sweat01今回は全て食べ物の写真ばっかりでしたねwobbly。これに懲りずに次回もまた続きにおつきあいくださ〜い!!

| | コメント (4)

2014年4月13日 (日)

箱根での〜んびり♪その①

先月の話しになってしまいますが・・・甥っ子の春休みに合わせて、3/28(金)から一泊二日で、箱根へ行ってきましたhappy01。メンバーは相変わらずの、私の母、妹、甥っ子、そして私の4人(笑)

新宿から小田急ロマンスカーであっという間に「小田原」に到着。小田原駅からホテルまでの無料送迎バスに乗り込みますbus

Img_1289 ☆バスの中から撮った富士山fuji・・・と〜っても良いお天気で気持ちいいよ〜sun



バスに乗ること約50分ほどで、ホテルに到着〜。今回お世話になるのも、前回同様「ザ・プリンス箱根」shine。ここのホテルは本当に素敵で、私たちみんなの大のお気に入りのホテルなんですheart02。今回で3回目の宿泊になります(過去記事もどうぞご覧くださ〜い。こちらですwink)

チェックインするにはまだ時間が早いので、とりあえず荷物をフロントで預かってもらいましょうねhappy01



Img_1002 ☆ホテル内のこの空間は本当に素敵shine。ここでクルクルと踊りまくって、ちょいフラついてる甥っ子(笑)。まだまだ子供で可愛いなぁ〜lovely 。次の日はこの空間で結婚式bellが行われていましたよ。ちらっと見ただけですが、幸せのお裾分けを頂いた気分になりましたheart



Img_1000 ☆このホテルのお庭もすっごくキレイなんだよね〜clover




さぁ、荷物も預けたことだし、お出かけしよっかshoe



Img_1006 ☆ホテルの前の桟橋から出航するフェリーに乗りま〜すship



向かった先は・・・


Img_1012 ☆「箱根関所跡」に来ました♪お土産物屋さんなどの店構えも、この通りレトロな造りに統一されているんです。奥に見える門構えから先は、入場料を払って見学になりますwink



関所跡の近くには、雰囲気のあるこんな小径も・・・(あ、かなり広い道だったねcoldsweats01)


Img_1030


しばらく歩いて行くと・・・

恩賜箱根公園」に到着です。


Img_1035 ☆公園からの眺め・・・ちょっと霞んでしまいましたがsweat01富士山も見えますfuji



Img_1036 ☆こちらの洋館は「湖畔展望館」・・・窓枠のグリーンが、青い空にとてもよく映えて美しいなぁ〜shine



こちらの公園、人もあまりいなくてすごくゆったりしていて・・・なんかとっても良かったです。何があるというわけでもなく、有名スポットというわけでもないけど、こういう所をのんびり歩いているだけで癒されましたshoe。あぁ〜いいなぁ〜こういう時間ってconfident。めっちゃお天気が良くてポカポカしてて、それだけで幸せを感じるんだよねsun。何もなさすぎて甥っ子は退屈しちゃうかな?と、ちと心配もしたけれど、彼も人混みや狭い空間は大の苦手なので、のびのびと楽しんでくれてるみたい・・・良かったぁnote


そしてこの散策の後に、みんな足早になって向かった先は・・・


Img_1027

次回に続きま〜す(笑)

しばらく旅行記が続きますが、お付き合い頂けたら嬉しいですhappy01

| | コメント (2)

2014年4月 9日 (水)

お花がいっぱいの食卓♪

ある休日の夕飯。

この日のお昼は外でトンカツpigを食べたので、夕飯は軽めにしようねってことで・・・

Img_0982 ☆フランスパンと、生協で買ったレトルトのオニオンスープ。大好きなオールドパイレックスのバタフライゴールドで揃えてみたよ〜heart04




Img_0978 ☆アボカドのサラダ・・・このドレッシングは市販のだけど、わざわざクリーマーに入れてみましたhappy01。普段は冷蔵庫からドレッシングの瓶を出して、そのままテーブルにドン!!だけどね(笑)
。やっぱり大好きバタフライゴールドnote



同じお花模様でも、こちらは・・・


Img_0980 ☆オールドパイレックスの「Kettle」というレストランのオーバルプレート・・・最近仲間入りしたキュートな子ですlovely。赤いお花がとっても可愛いんだよね〜heart。こちらのプレートにはハムを盛ってみたよwink



Img_0985 ☆ほぉ〜ら♪食卓にお花がいっぱいshine



なんてことないメニュー。その上、超手抜きっっ(笑)

でもね、でもね・・・

やっぱり私は、お料理をちまちまと作ってお気に入りの食器に盛るのが大好きheart。そしてね、録画しておいた「モヤさま」tvを旦那と一緒に笑って観ながら、楽しく食べるおうちご飯が大好きなんだな〜heart



Img_0983 ☆一番奥にあるファイヤーキング1700ラインの白いオーバルプラッターには、ホタテのカルパッチョ♪取り皿にはコレールのサラダプレート&ファイヤーキングRWホワイトと、白い食器でまとめてみましたshine



え??全然軽めのメニューじゃないって??しかもワインwineまで飲んじゃうんだ??まっ、休日の楽しい夕食ってことでヨロシクで〜すsmile

| | コメント (8)

2014年4月 6日 (日)

ジャンクショーへ行ってきました!!

昨日、ジャンクショーへ行ってきました。私、念願の初参戦ですheart01

仲良くして頂いてるブロ友さんたちの話題によく出るジャンクショー・・・以前から興味はすごくあったものの、日程のタイミングがいつも合わずに行けなかったんです。念願叶ってやっと行けるわぁ〜lovely。と言っても、旦那はこの時期、毎年恒例の行事「桜祭りcherryblossom」の準備で、朝から大忙しsweat01・・・なので、思いきって1人で行くことに決めました。ちょっとドキドキ(笑)

我が家の最寄り駅から新宿まで出て、そこから都営新宿線で「九段下」までtrain。電車から降りると、ん?あれ??なんか、人がめっちゃ多いんですけどぉ〜wobbly。駅のホームから改札口に向かうまで、何人もの駅員さんが立っていて、マイクを使って乗客たちを誘導してるんだけど・・・sweat01。「ジャンクショーってそんなに有名なのかな?」と一瞬思ったけど(笑)、それにしては人が多過ぎっっshock。あ、もしかして武道館で誰かのコンサートがあるの??とも思ったり・・・


その超混雑ぶりの正体はこちらでしたっっ!!


Img_1316 ☆なんとなんとっっ!!毎年TV中継でもおなじみ「千鳥ヶ淵の桜cherryblossom」・・・そのお花見客でごった返してたのでしたぁぁぁぁ〜coldsweats01


改札を出てからも、道路はまともに歩けないほど大混雑!!いやはや・・・人混みが苦手な私には、こんな超有名お花見スポットcherryblossomとは一生縁がないと思ってたけど、こんなタイミングで訪れちゃったなんて、人生わからないもんですね〜(苦笑)。しかも頼りになる旦那はいなくて、ここには私1人・・・ひ〜んsweat02心細いよぉぉぉ〜crying

でっっ!!偶然とは重なるもんで、なんとなんとっっ!!武道館では大学の入学式も開催されていたんだよね〜(笑)。なのでこんなにたくさんの人、人、人だったんだね〜wobbly

武道館を過ぎたあたりで、だいぶ人も少なくなって歩きやすくなってきたよshoe。さぁ〜あと少しだよ!!


Img_1318 ☆は〜い。目的に無事に到着〜♪科学技術館です。壁が星形なのが分かりますか?happy01



1,000円の入場料を払って、早速、中へ入りましょう〜note



Img_1321 ☆や〜ん・・・ワクワクするよぉぉぉ〜heart02


・・・感想は・・・もぉ〜まさにパラダイスぅぅぅぅ〜(笑)。あっち向いてもこっち向いてもお宝だらけでshine、目移りして大忙し(笑)。大興奮しちゃいましたhappy02

あぁ・・・でもでも、無性にお腹が空いちゃったんですけどcoldsweats02。そういえば、九段下の駅近くで何かお昼fastfoodcafeを食べよう〜と思ってたんだった。あんなすごい人混みだったから、もちろん無理だったんだよね〜sweat02。いかんいかん。空腹だと集中力に欠けちゃうしsad

ってことで・・・


Img_1322 ☆会場内に設けられた軽食ブースで一休み・・・卵サンドとオレンジジュースを購入〜♪


さぁ〜、お腹も満たされたことだし(正直、まだ食べ足りないけどsmile)、はりきってお宝を見つけましょっっ!!

こんなにたくさんのアメリカンヴィンテージが集まっているのを見たのが初めてだったので、本当にビックリしました。ショップさんのHPでしか見たことがない激レアアイテムや、憧れていたアイテムを実際に見ることができて、本当に楽しかったなぁ〜heart

何度も何度も会場内をぐるぐると廻りました。正直まだまだ見足りないよぉ〜(笑)。でもこれ以上いたらお金がいくらあっても足りなさそうなので、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしましたcrying

外に出ると、キラッキラの良いお天気sun・・・楽しい時間を過ごして気分もと〜っても良かったので、ちょっとだけ私もお花見して帰ろっかなcherryblossom


Img_1323 ☆わぁ〜とってもキレイだなshine。うちの近所の桜とは種類がまた違うんだね〜♪素敵ぃ〜lovely



Img_1328 ☆北の丸公園にある吉田茂の銅像と桜cherryblossom



手にはいくつかの戦利品、そして美しい桜を堪能することができて、と〜っても満ち足りた気分になりましたhappy01

と言いつつ・・・


Img_1332 ☆やっぱりお腹が全然足りてなかったので、新宿にある「クリスピークリームドーナッツ」でお茶cafeして帰りましたよ(笑)


今回、我が家に連れて帰った子たちがこちら・・・

Img_1101 ☆旦那には「なんか既にウチhouseにある似たようなものばかりだね」って笑われましたsweat01。バブルのベリーボウルと、バタフライゴールドのシュガーポットは買い足しです。これでバブルベリーボウルは計4個、シュガーポットは2つになりました!!カッパーさんのBBプレートとベリーボウルは、nyancousagiさんのブログで見て欲しくなっちゃったのheart04。そして、このマグは欲しくてずっと探してたモノです。またそのうちゆっくりとご紹介しますね〜wink

| | コメント (10)

2014年4月 3日 (木)

ジェーンレイのベジタブルボウル

ファイヤーキングのご紹介、けっこう久しぶりかもしれません。どうぞお付き合いくださいね〜happy01

今日ご紹介するのは、「ジェーンレイ」シリーズのベジタブルボウル・・・

Img_8300
☆サイズは、直径約21センチ×高さ6.5センチ。刻印は「OVEN Fire-King WARE」。製造年代は1950年代。


なんとなんとっっ!!未使用の証・・・ラベル付きで〜すshine


Img_8301
☆もちろん我が家では、えいやっっ!!と剥がして、デイリーにガンガンつかっておりま〜す(笑)



ジェーンレイ特有のフチの模様も、とってもキレイshine


Img_8303



このジェーンレイシリーズは薄手でとっても使いやすくて、人気のジェダイの割には、他のシリーズと比べてリーズナブルなんですよっwink。他にもサラダプレートカップ&ソーサーを持っていますheart04


このベジタブルボウル、煮物やサラダを盛りつけるのにぴったりなサイズで大活躍〜note



Img_8476
☆ポテトサラダもとってもよく合います♪隣にちょろっと写っているデザートボウルのご紹介は、またゆっくりとしますね〜wink




Img_9258 ☆こちらは麻婆ナス・・・ピリリと辛い豆板醤とニンニク、しょうがの香りが食欲をそそるんだよね〜heart02




そして・・・


Img_9446 ☆ベジタブルボウルという名の通り、サラダにもぴったりです♪ジェダイに真っ赤なトマトが素敵に映えますねぇ〜shine



なんてことないごく普通のご飯でも、ファイヤーキングに盛りつけると美味しそうに見えちゃうので(まさに視覚効果(笑))、本当に大助かりだわ〜smile

今回こちらを購入させて頂いたのは「3DROPS」さん・・・いつも大変お世話になっているショップさんで〜すwink。アメリカ買い付け日記もすっごく楽しいんですよっheart04

| | コメント (4)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »