« 箱根での〜んびり♪その③ | トップページ | レトロな水玉グラス♪ »

2014年4月20日 (日)

箱根での〜んびり♪その④

朝食後のお散歩shoeからお部屋に戻ってきました。さぁ!!チェックアウト間近までみんなでトランプ三昧だぁぁぁ〜(笑)

昨夜はずっと負け続けていた私だけどsweat02、昔の勘を取り戻したのか?結構勝てるようになってきたよ〜scissors。こうなってくると面白過ぎて止められないよねsmile

そうこうしてるうちに、あっという間にチェックアウトの時間になっちゃいました。フロントに荷物を預けて、お土産を買いに行きましょう〜


・・・の前に・・・



Img_1075_2 ☆ラウンジで使える無料お飲物券でお茶しましょうcafe。ついついケーキcakeも追加注文したりして・・・なんと4人全員分っっ(笑)。あんなに朝食を食べたのに、さすがにヤバくないですかぁ?coldsweats01



さぁさぁ〜!!今度こそお土産を買いに行くよ〜(笑)。以前の甥っ子は、食事同様に私たちがお土産を選ぶのにも飽きちゃって、「まだぁ〜?早くぅ〜angrydash」とせかされて大変だったのだけどsweat01、なんとここでも成長が見られましたup。自分のお小遣いでお友達にお土産を買うんですってmoneybag。う〜ん、本当に大きくなったなぁ〜しみじみconfident。そんなわけで、みんなそれぞれ思い思いにゆっくりとお土産を選ぶことができました。


あらあら、もうお昼の時間が・・・



Img_1079 ☆あぁ・・・食べ物の写真ばかりでごめんなさいsweat01。私は山菜おろしそばを選びました♪



Img_1078 ☆妹が選んだのは、しらすかき揚げそば・・・かき揚げデカっっ(笑)



名残惜しいけど、そろそろ駅までの無料送迎バスbusの時間です。「小田原」駅まで送ってもらった後は、来た時と同様に小田急ロマンスカーで帰ります。



Img_1081 ☆この写真じゃよくわからないかもですが・・・帰りのロマンスカーの予約をしていたはずなのに、なんと取れてなかったアクシデントがっっshock。で、改めて取り直したら、なんと先頭車両の一番前の席だったんです!!かえってラッキーでしたshine。こんなことめったにないもんねっっheart02




Img_1082 ☆甥っ子は「撮り鉄」でも「乗り鉄」でもないんだけど、やはりめったにない体験をDSのカメラに納めてたよ〜up




今回の箱根旅行・・・観光らしい観光は全くせず、フェリーshipに乗ったくらい。広くて気持ちいい公園cloverへ行って、温泉に入ってspa、美味しいもの食べて、部屋ではトランプに夢中になって・・・本当にただそれだけのこと。特にこれと言うものを写した写真もなしcamera。もう別にブログに載せなくてもいいかな〜とも思いました。

でもねでもね、すっご〜〜く楽しかったんですheart。何にも変わったこともしないで、ただひたすらダラダラしてただけなんだけど、本当に楽しかったの!!私だけじゃなく、母も妹も甥っ子も「楽しかったね〜楽しかったね〜」って言ってたし。甥っ子がワガママを言わなくなって手も焼かせることもなくなって、私たちがラクになったことも大きいかもgood。甥っ子が小さな頃は移動するだけでも大変で、目が離せなかったし、疲れさせないようにと気を遣っていたけれど、今は本当に逞しくなりましたshine。「私たちトイレ行ってくるから、ここに座って荷物見ててね」と、女3人連れ立ってトイレ行けば、甥っ子1人でDSやりながらおとなしく待っててくれるしね(笑)。本当に成長したよねconfident

ラクになったと思ったら次はもう思春期になって、私たちとの旅行にもついて来ないようになっちゃうんだろうなぁ・・・weep。いつまで一緒に旅行できるかな?

でもね、今・・・母が元気で妹も元気で、甥っ子も喜んでくれて私を慕ってくれて、こうやってみんなで旅行ができることがとっても幸せheart。「今」を大切に存分に楽しんでいきたいと思います!!

見事に食べ物の写真ばかりだった今回の旅行記でしたが(笑)・・・おつきあい頂いた皆さま、どうもありがとうございました〜happy01

|

« 箱根での〜んびり♪その③ | トップページ | レトロな水玉グラス♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

いや~美味しそうな旅行記をありがとうございました!
おなかがきゅうきゅう鳴ってしまうほど、羨ましく拝見していました。笑
とても素敵なご旅行になってよかったですね。
ご家族のみなさんと心から楽しんでいるご様子に私まで嬉しくなっちゃいました。^^

投稿: ふゆさくら | 2014年4月20日 (日) 00時56分

ふゆさくらさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

いやぁ・・・旅行記と言うより、これは食べ物記でしたね(笑)
美味しいものを、たくさんたくさん頂いた旅でしたheart02
ふゆさくらさんのお腹を鳴らせたなんて聞いちゃったら
本当にブログを書いて良かった!!と思いましたよ〜happy02

その上楽しさも感じ取ってくださったなんて、めっちゃ嬉しいですぅ〜crying
まだまだ可愛い甥っ子と「今」を思いっきり楽しみたいと思いますshine

ふゆさくらさん、いつも温かいコメントをどうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2014年4月21日 (月) 22時48分

おはよう(^O^)/

今回も美味しそうな・・・いやいや素敵な旅だったようですね。
レオねねさんの節々から幸せ楽しかったオーラが感じられますよ~
いろいろなところを観光する旅もいいけれど、こうやってのんびりゆったりと過ごす旅もまたいいよね。
特に母を連れて行くなら なおさらね。
美味しいものを食べて ゆったり温泉に娘たちと浸かれて過ごせるなんて最高だもの。
親孝行できるうちにしなくちゃねって最近切実に思います。
離れてるから余計ね。
私も帰ったら親孝行しようっと、、ていうか温泉に行って美味しいもの食べたいよ~(笑)

投稿: Mallow Blue | 2014年4月22日 (火) 21時06分

こんばんは(^^)

美味し~♪が満載の旅行はやっぱり楽しいですよね~♪
ご家族とゆっくりのんびり過ごせて良かったですね(*^^*)

あちこち見て回るのももちろん楽しいですが、私もこんな風に、
特にどこへ行くとかではなく、皆でのんびり凄く大好きです♪
ゆとりがある分、しみじみと楽しさを感じますよね(〃▽〃)

甥っ子くんもどんどん成長していますね。
同じ時間でも、私たちには『老い』を意味するけれど、
この年齢の子たちには、『成長』を意味しますものね。
一人で何でもできるようになるのはちょっぴり寂しくも感じますが、
逞しくもありますね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2014年4月22日 (火) 22時47分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

あはは〜!!おっしゃるとおりまさに美味しい旅だったよん(笑)
ホントにホントに楽しかったんですheart02
そんな雰囲気が伝わったのなら、こんなに嬉しいことないですよぉ〜crying

そうなんですよね〜。母も年々歳を取ってくるし
歩くスピードとかもどんどんゆっくりになってきて
坂道や階段を登る時なんか、ゼーゼー言ってるのを見ると
あぁ・・・昔とは違うなぁ。もっと労ってあげないとな
って実感するんですよconfident
こうやって親子水入らずで旅行できることって
すっごく幸せなことなんですねshine。ありがたいです。

うんうん!!Mallowさんもぜひ、
帰国したらご両親とのんびり旅行してくださいねっhappy01
ってか、Mallowさんがお住まいの場所は
ご近所全てが美味しいお魚と温泉spaに恵まれてますよね!!
いいなぁ〜(笑)。私ならどこにも行かなくていいかもheart04

投稿: レオねね | 2014年4月23日 (水) 21時21分

nyancousagiさん、こんばんは♪

は〜い!!と〜っても楽しかったですheart02
nyancoさんものんびりした旅行お好きですか?
なんかそう言って頂けて嬉しいですhappy02。どうもありがとう〜heart

そうなのそうなの〜「きゃあ〜楽しいっっ」って感じの派手さではなく
しみじみとした楽しさなんですよね〜note

まだ小ちゃかった甥っ子を連れ歩くのはそれはそれは大変でしたねsweat01
目を離すとあっちこっち勝手に動き回るし
機嫌を損ねるともうテコでも動かないし・・・(笑)
あまりはしゃがせて後から熱出されても困るなあ〜とかshock
それに比べると、今は夢のようにラクです(笑)
体力もついてきたので、すっごく逞しいしgood
でもまだ重い荷物を持ってもらうのは無理ですが・・・coldsweats01

もっと甥っ子が大きくなったら、甥っ子の運転で旅行したいですrvcar
あ・・・そんな年頃なら、彼女とのデートに忙しいよね〜きっとsweat02

投稿: レオねね | 2014年4月23日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根での〜んびり♪その③ | トップページ | レトロな水玉グラス♪ »