« 箱根での〜んびり♪その① | トップページ | 箱根での〜んびり♪その③ »

2014年4月14日 (月)

箱根での〜んびり♪その②

さて、前回の続きです・・・

みんなで足早に向かった先とは、お茶屋さんjapanesetea。お散歩してたらお腹空いちゃったんだよね〜(笑)

色々買って分け合って、ちょっとずつ味見しましたhappy01

Img_1043 ☆私、みたらし団子だ〜い好きheart04。お団子の中で一番好きかもlovely。柔らかいお団子に甘じょっぱいタレがた〜っぷりかかってて、とっても美味しかったですgood



Img_1042 ☆こちらは変わり種の「みたらしソフト」・・・その名の通り、ソフトクリームにみたらしの甘じょっぱいタレがかかってて、お団子もちょこんと添えられているんです。意外や意外っっ!!ソフトクリームにみたらしって合うんですよ〜heart04。あぁ・・・そんなこと書いてたらまた食べたくなってきちゃった(笑)



でもね、一番人気だったのはこちら・・・


Img_1041 ☆じゃ〜ん!!それは「おでん」でしたぁ〜shine 。みんなで奪い合いながら食べたよ(笑)。いやホントにcoldsweats01。もう一皿追加注文しよっか?なんて言い合ったんだけど、夕飯が食べられなくなりそうだったので我慢我慢〜crying



美味しいおやつをたくさん食べて、お腹もいっぱい!!さぁ、そろそろホテルに戻りましょう。

ホテルに着いて少し休んだ後、温泉に入りに行きましたspa。甥っ子はもうさすがに女湯に一緒に入ることはできないので、ちとかわいそうだけどsweat011人で男湯へ行ってもらいました。ここの露天風呂は広々としていて、と〜っても気持ちいいんですshine。壁を隔てた向こう側が男湯の露天風呂なので、あっち側とこっち側で甥っ子と会話もしたよ〜(笑)

お風呂から出てしばらくすると、夕飯restaurantの時間になりました。あぁ・・・食べることばっかり(笑)

今回も、前回と前々回同様に「なだ万」を選びました。それでは素晴らしいお料理の数々をどどど・・・とご紹介しちゃいま〜すhappy01



Img_1047 ☆先付・・・桜の花びらに見立てた飾りや、ピンクのあられ飾りに季節感が表れていて素敵ぃ〜heart04



Img_1049 ☆こちらは茶碗蒸し・・・桜えび餡がトロリとかかってて、こちらも季節感たっぷり!!フワフワつるんとした喉越しで美味しかったなheart02




Img_1050 ☆お造りのお刺身ぃ〜♪こういう和物の器も、実は大好きですlovely




Img_1052 ☆こちらは「筍まんじゅう」・・・中に筍が入っているのですが、筍の香りがしっかりしてて、味も絶妙なくらいのえぐ味も残ってて(これ以上のえぐ味だとキツいし、これ以下だと物足りない)、めっちゃ美味しかったですshine




Img_1053 ☆焼物・・・こちらにも旬の筍を使った美味しい「筍はさみ揚げ」が入ってた!!嬉しいな〜note



Img_1055 ☆ココナッツ風味の美味し〜いデザートheart04「なだ万」の人気デザートらしいです。めちゃくちゃ頷けるほどの絶品っっ!!お代わりしたいくらい美味しいの(笑)



あぁ・・・大満足heart。ごちそうさまでしたぁぁぁ〜happy02


部屋に戻ってからは、みんなでトランプ大会で盛り上がりました。「大貧民(大富豪)」って トランプゲーム知ってますか?私が高校時代、休み時間に友達と夢中になったゲームなのだsmile。懐かしいなぁ〜。甥っ子ももう小学6年生・・・こっちが手加減しなくても余裕で勝つようになったんだよね(笑)。ゲームに負けて悔し泣きsweat02したり機嫌が悪くなってた昔がなんだか懐かしいよ。ルールの飲み込みも早いし、若いって素晴らしいねshine。負けた私や母のほうがムキになって、甥っ子に「お願いだからもう一回っっ!!もう一回やろうよ〜」ってせがんでました(笑)。いつの間にか立場逆転coldsweats01

そう言えば、ちゃんと1人で男湯spaに入って来れたし(甥っ子なりに露天風呂を堪能したらしい)、1時間半以上もかけて食べた夕飯の時も、飽きちゃった時用に持参させたDSもいじらずちゃんとおとなしく座ってられたし(前々回は飽きちゃって「まぁ〜だ?早く部屋に帰って遊ぼうよangry」攻撃。そして前回の時はそれに懲りた私たちがDSを持たせ、とっくに食べ終わった甥っ子にやらせてたんだったsweat01)・・・まだまだ子供だと思ってたけど、どんどん成長しているんだよね。頼もしくもあり、ちと寂しい気持ちもあったりしてconfident

ひゃあ〜sweat01今回は全て食べ物の写真ばっかりでしたねwobbly。これに懲りずに次回もまた続きにおつきあいくださ〜い!!

|

« 箱根での〜んびり♪その① | トップページ | 箱根での〜んびり♪その③ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

甥っ子くんと旅行に行かれていたんですね~♪
お天気がとても良くて良かったですね!
甥っ子くん大好きなレオねねさんだから、とっても楽しいご旅行だったことでしょう(*^0^*)

旅行の楽しみは、景色もそうですがやっぱり食べ物ですよね~♪
みたらし団子、私大好き!(≧▽≦)
このツヤツヤのたれがかかったお写真見てたら食べたくなっちゃった!(笑)

私ね、大貧民凄ーく強いの!(自分で言うか笑)←もうやり方忘れちゃったけどww
友達同士で旅行に行った時、本気の貫徹でやってたんだけど
ずーっと勝ってて怒られた位(爆笑

甥っ子くん、これぐらいの年はみるみる成長しますよね。
中学になると部活とか忙しくなるし。
今を沢山楽しんでくださいね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2014年4月15日 (火) 22時00分

レオねねさん
ちゃんと写真撮っていてすごい!

わたしだったら食べるのに夢中で無理だと思います。

大貧民おもしろいですよねー。
ある程度人数いないと楽しめないし、
またやりたくなってきました。

投稿: くう | 2014年4月16日 (水) 16時15分

nyancousagiさん、こんばんは♪

おぉ〜っっ!!nyancoさんもみたらし好き?heart04
美味しいですよね〜!!あの甘じょっぱいタレが何とも言えないですよね(笑)
このみたらし団子は、お団子がとっても柔らかくてね〜
本当に美味しかったですlovely

「大貧民」nyancoさんそんなに強いのぉ〜??スゴイなぁshine
あれってまさしく頭脳プレイだもん。尊敬しちゃう〜heart02
お友達と完徹でトランプ・・・なんか想像したらかなり笑えます(笑)
で、ず〜っと勝ってて怒られたnyancoさん(笑)smile

甥っ子は一人っ子だからなのか、まだまだ子供っぽいの。
小6なんだけど、私とまだ手もつないでくれるの〜paper
いつまで一緒に旅行に来てくれるかな?って考えると
ちょっぴり切なくなっちゃうんだけどsweat02
nyancoさんがおっしゃるように、今を大切に楽しみたいと思いますheart
どうもありがとう〜happy01

投稿: レオねね | 2014年4月16日 (水) 23時54分

くうさん、こんばんは♪

いえいえ・・・全然すごくないですよ〜(笑)
写真camera撮った直後にものすごい勢いで爆食でしたから〜smile
どのお料理も全部美味しかったですheart04
それに見た目も美しいし、最高の贅沢でしたshine

大貧民、くうさんも知ってましたか!!
あれ本当に面白いですよねっhappy02
いつも7並べかババ抜きだったので、たまには変わったトランプを・・・
ということで、スマホで検索したら大貧民が面白そうだったのでね。
昔やったきりだったので、ルールもすっかり忘れてましたよ(笑)

私が本気で戦っても甥っ子に負けてしまうとは・・・crying
私もまた甥っ子たちと大貧民やりたくなっちゃいましたheart

投稿: レオねね | 2014年4月17日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根での〜んびり♪その① | トップページ | 箱根での〜んびり♪その③ »