« ジェーンレイのベジタブルボウル | トップページ | お花がいっぱいの食卓♪ »

2014年4月 6日 (日)

ジャンクショーへ行ってきました!!

昨日、ジャンクショーへ行ってきました。私、念願の初参戦ですheart01

仲良くして頂いてるブロ友さんたちの話題によく出るジャンクショー・・・以前から興味はすごくあったものの、日程のタイミングがいつも合わずに行けなかったんです。念願叶ってやっと行けるわぁ〜lovely。と言っても、旦那はこの時期、毎年恒例の行事「桜祭りcherryblossom」の準備で、朝から大忙しsweat01・・・なので、思いきって1人で行くことに決めました。ちょっとドキドキ(笑)

我が家の最寄り駅から新宿まで出て、そこから都営新宿線で「九段下」までtrain。電車から降りると、ん?あれ??なんか、人がめっちゃ多いんですけどぉ〜wobbly。駅のホームから改札口に向かうまで、何人もの駅員さんが立っていて、マイクを使って乗客たちを誘導してるんだけど・・・sweat01。「ジャンクショーってそんなに有名なのかな?」と一瞬思ったけど(笑)、それにしては人が多過ぎっっshock。あ、もしかして武道館で誰かのコンサートがあるの??とも思ったり・・・


その超混雑ぶりの正体はこちらでしたっっ!!


Img_1316 ☆なんとなんとっっ!!毎年TV中継でもおなじみ「千鳥ヶ淵の桜cherryblossom」・・・そのお花見客でごった返してたのでしたぁぁぁぁ〜coldsweats01


改札を出てからも、道路はまともに歩けないほど大混雑!!いやはや・・・人混みが苦手な私には、こんな超有名お花見スポットcherryblossomとは一生縁がないと思ってたけど、こんなタイミングで訪れちゃったなんて、人生わからないもんですね〜(苦笑)。しかも頼りになる旦那はいなくて、ここには私1人・・・ひ〜んsweat02心細いよぉぉぉ〜crying

でっっ!!偶然とは重なるもんで、なんとなんとっっ!!武道館では大学の入学式も開催されていたんだよね〜(笑)。なのでこんなにたくさんの人、人、人だったんだね〜wobbly

武道館を過ぎたあたりで、だいぶ人も少なくなって歩きやすくなってきたよshoe。さぁ〜あと少しだよ!!


Img_1318 ☆は〜い。目的に無事に到着〜♪科学技術館です。壁が星形なのが分かりますか?happy01



1,000円の入場料を払って、早速、中へ入りましょう〜note



Img_1321 ☆や〜ん・・・ワクワクするよぉぉぉ〜heart02


・・・感想は・・・もぉ〜まさにパラダイスぅぅぅぅ〜(笑)。あっち向いてもこっち向いてもお宝だらけでshine、目移りして大忙し(笑)。大興奮しちゃいましたhappy02

あぁ・・・でもでも、無性にお腹が空いちゃったんですけどcoldsweats02。そういえば、九段下の駅近くで何かお昼fastfoodcafeを食べよう〜と思ってたんだった。あんなすごい人混みだったから、もちろん無理だったんだよね〜sweat02。いかんいかん。空腹だと集中力に欠けちゃうしsad

ってことで・・・


Img_1322 ☆会場内に設けられた軽食ブースで一休み・・・卵サンドとオレンジジュースを購入〜♪


さぁ〜、お腹も満たされたことだし(正直、まだ食べ足りないけどsmile)、はりきってお宝を見つけましょっっ!!

こんなにたくさんのアメリカンヴィンテージが集まっているのを見たのが初めてだったので、本当にビックリしました。ショップさんのHPでしか見たことがない激レアアイテムや、憧れていたアイテムを実際に見ることができて、本当に楽しかったなぁ〜heart

何度も何度も会場内をぐるぐると廻りました。正直まだまだ見足りないよぉ〜(笑)。でもこれ以上いたらお金がいくらあっても足りなさそうなので、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしましたcrying

外に出ると、キラッキラの良いお天気sun・・・楽しい時間を過ごして気分もと〜っても良かったので、ちょっとだけ私もお花見して帰ろっかなcherryblossom


Img_1323 ☆わぁ〜とってもキレイだなshine。うちの近所の桜とは種類がまた違うんだね〜♪素敵ぃ〜lovely



Img_1328 ☆北の丸公園にある吉田茂の銅像と桜cherryblossom



手にはいくつかの戦利品、そして美しい桜を堪能することができて、と〜っても満ち足りた気分になりましたhappy01

と言いつつ・・・


Img_1332 ☆やっぱりお腹が全然足りてなかったので、新宿にある「クリスピークリームドーナッツ」でお茶cafeして帰りましたよ(笑)


今回、我が家に連れて帰った子たちがこちら・・・

Img_1101 ☆旦那には「なんか既にウチhouseにある似たようなものばかりだね」って笑われましたsweat01。バブルのベリーボウルと、バタフライゴールドのシュガーポットは買い足しです。これでバブルベリーボウルは計4個、シュガーポットは2つになりました!!カッパーさんのBBプレートとベリーボウルは、nyancousagiさんのブログで見て欲しくなっちゃったのheart04。そして、このマグは欲しくてずっと探してたモノです。またそのうちゆっくりとご紹介しますね〜wink

|

« ジェーンレイのベジタブルボウル | トップページ | お花がいっぱいの食卓♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

うわ~。土曜日にいらしてたんですね。
私も土曜日に行ってたんですよ。
11時から1時半くらいまでいたんです。
レオねねさんは何時ころいらしたのかしら?
私も会場でたあとお花見したんですよ。
同じ桜の写真も撮ってます。
私もおなかすいちゃって、何か食べながらお花見でもしたかったのですが。
コンビニもなんにもないところですからね・・・。
お水だけ飲んで、ぶらぶら歩いて回ってました。
お花見のかた多かったですよね。

カッパーのプレートとボウルはディーラーシップさんのブースでしょ。
ベリーボウルは買おうかどうしようか迷ったんですよ。
バタフライゴールドのカスタードカップは、値札の感じからマイフェイバリットさんかな。
マグはレオねねさんがずっと欲しいと言ってらしてたものですね。
手にすることができてよかったですね。

私も3周くらいぐるぐる会場を回ってました。
もしかしたら、隣同士で何かを選んでいたりしたのかもしれませんね。
そう思うとなんだかとても楽しくなっちゃいます。

投稿: 桜かりん | 2014年4月 6日 (日) 22時15分

レオねねさん
こんな催しがあるんですね!
当然ながら全く知りませんでした。
正直わかりませんが、楽しさは十分伝わってきました(笑)。
好きなものを持つ、という事は大事ですね。
これからも色々教えて下さい。

投稿: KAB49 | 2014年4月 6日 (日) 22時58分

おお~っ!
レオねねさんもジャンクショーに参戦したのですね。
nyancoさんもって。
出合わなかったっていう事は やっぱりすごい人出だったんでしょうね。
戦利品、偶然ね~(@_@;)
昨日、私もカッパ―ちゃんの小さなプレートをスリフトで2枚出合って連れ帰ってきたんです。
連れ帰ったものが同じようなものになっちゃうってわかります。
だって何お買おうかって物色してると 好きなものに目がいって気がつけば毎回似たようなものばかり選んじゃってますもん(笑)
それは仕方がないです。
いいよね。
好きなものに囲まれて暮らしたいものね(*^_^*)

投稿: Mallow Blue | 2014年4月 6日 (日) 22時59分

おはようございます(^^)

この日はね、天皇陛下の80歳の傘寿を記念して
皇居の「乾通り」が一般公開されてた日で。
帰ってきてニュースで見たら、一番の人出、9万人以上だったんだって!
いくら有名な千鳥ヶ淵の桜お花見でも、普段はあんな酷くないのよ~。
あの日は特別でしたね!(><)
車も酷かったけど、歩いている人たちの方があの日は
大変でしたよね!(><)
お疲れ様でした♪

LINEすれば良かったな~って、そうしたらお会い出来ましたね(*^^*)
桜かりんさんも言ってらっしゃったんですね!
皆さん、同じ時間に会場にいましたね(≧▽≦)(笑)

カッパーさんのBBプレート、私も迷ったけど今回は見送り、
ベリーボウルも、ちょっと前に実はまた手にしちゃってたので
こちらも見送ったけど・・・。
ディナープレートをゲットしましたよ♪
その時にね、『(カッパーさん)出してもすぐ売れるので・・・』って言われて。
それきっと、レオねねさんね(笑)

うち?いつも同じようなものばかりよー!(≧▽≦)(爆笑)

投稿: nyancousagi | 2014年4月 7日 (月) 09時42分

桜かりんさん、こんばんは♪

きゃあきゃあ〜happy01桜かりんさんも行かれたんですねっ!!
私も12時近くから2時近くまでいたので、絶対に一緒でした(笑)

え〜っっ!!やっぱりあの近辺には何も食べるところがないのですか?sweat01
私、全然知らなくて、ノーテンキにファーストフードfastfoodcafe
にでも入ろうって思ってましたwobbly
コンビニもないなんて、ビックリ!!
だったら新宿で何か食べてから行けば良かったなぁ・・・

さすが桜かりんさんっっshine
カッパーさんたちはディーラーシップさんです。
あ、もし桜かりんさんがベリーボウルを買われてたら
私の手元には来てなかったですね(笑)
もうひとつもピンポーン♪マイフェイバリットさんです。
以前行った骨董ジャンボリーでこれと同じシュガーポット買ったのも
やはりマイフェイバリットさんだったようです。思い出しましたよ〜flair
それにしても桜かりんさん、値札でお判りになるとは・・・
さすが上級者さんですねっ!!すご〜いheart04

私たちお互いに顔をまだ知らないので、隣同士だったってあり得ますよねhappy01
次回、ぜひお会いできたら嬉しいですheart

投稿: レオねね | 2014年4月 7日 (月) 23時28分

KAB49さん、こんばんは♪

私もね、つい最近までジャンクショーの存在を知らなかったんです。
仲良くさせて頂いてるブロ友さんの記事によく登場するので
ぜひとも行ってみたかったんですよ〜happy01
今回、念願叶って初参戦です!!

こんなマニアックな記事におつきあいくださった上に
コメントまでくださって、とっても嬉しいですshine
私の拙い文章と写真で、少しでも雰囲気が伝わったのなら良かったwink
どうもありがとうございますheart

これからもぜひまた遊びに来てくださいねっhappy01

投稿: レオねね | 2014年4月 7日 (月) 23時36分

わー、レオねねさんもいらしたんですね。私もいましたよ‼︎nyancoちゃんとは会ったんだけどな。きっとすれ違ってましたね。真剣に品定めしてたから気付きませんでした。
ね!ね!楽しいでしょ?入場料払う価値あるでしょ。ネットでもこれだけのものにはお目にかかれないし。値段交渉もまた楽しみのひとつです。
私はベビーキルトや大好きなカラフェ、ポット、パイレックスのトレイン柄のスリーコンパとマグをゲットしました。
あれこれ見て悩んで、帰ってからきれいにして。至福の時です。
次回はぜひ会場で‼︎

投稿: puttemama | 2014年4月 8日 (火) 05時31分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

そうなんです!!私、初参戦でしたぁ〜happy01
ギリギリまで行くか決めてなかったので
nyancoさんにも話してなかったんですよ〜
あぁ・・・会場でLINEすれば良かったなぁ〜sweat01

え〜っっ!!ホントに??すっごい偶然ですねっheart04
Mallowさんもカッパーさんを連れ帰ったんだぁ〜lovely
しかも2枚ってとこも一緒!!お揃いで嬉しいなぁ〜heart02
そうそう〜好きなモノって同じようなのが多いんですよね(笑)
でもMallowさんが選ぶモノって、いつもすごく可愛くて
カラフルで素敵だよ〜shine
私もMallowさんのように、可愛く素敵にディスプレイしてみたいですhappy01

どんなにレア物でも高価なモノでも
自分が好きじゃなかったら選ばないもんねっwink
Mallowさんのおっしゃるとおり、
好きなモノに囲まれての生活はとっても楽しいよねっheart

投稿: レオねね | 2014年4月 8日 (火) 23時01分

nyancousagiさん、こんばんは♪

ひゃあ〜やっぱり特別な日だったんですねっwobbly
私、改札口出て、ただただ唖然としてましたもん(笑)
おまけに武道館で入学式も重なってたしね〜(笑)
でもでもやっぱり桜の名所だけあって、すっごくキレイでしたね〜cherryblossom

ホントホント〜私も会場でLINEすればよかったなぁ・・・sweat01
旦那さまにもぜひお会いしたかったです!!

初めてのジャンクショーの感想は・・・
もうね〜すっごぉぉぉぉく楽しかったですhappy02
あっち向いてもこっち向いてもパラダイスでしたぁ〜heart

カッパーさんはね、nyancoさんのブログのおかげでその魅力を知ったのよshine
カッパーさんの存在を教えてくれてどうもありがとう!!
nyancoさんも持ってるカッパーさんの小ぶりのマグも売ってましたね〜
めちゃめちゃ可愛かったなlovely
でもすでに、ポンデローザのカウボーイハットマグを購入した後だったので
今回は見送りました。
マイフェイバリットさんで売っていた、
カッパーさんのサラダプレートのデッドストック見ましたか?
あれも欲しかったなぁ〜

ぜひ次回は会場で会いましょうねっhappy01

投稿: レオねね | 2014年4月 8日 (火) 23時17分

puttemamaさん、こんばんは♪

きゃあ〜heart04そうだったんですってね〜!!
nyancoさんから聞いていましたよ〜happy02
たこたろうさんにもお会いしただなんてスゴイっっ

私も初めてのジャンクショーに大興奮してて
とても周りの人まで見る余裕なくて・・・(笑)
でも絶対にputtemamaさんとすれ違ってましたねっ!!

もうね〜ほんっと楽しかったですheart02
行くまでは「1人じゃなぁ〜」なんて少し心細かったけど
会場に入ったら、もうワクワクしっぱなし〜(笑)

ベビーキルト・・・きっとputtemamaさんだから
とっても可愛らしい色合いのものを購入されたんだろうなぁ〜heart04
トレイン柄のスリーコンパとマグって、チャイルド用のアレかしら?
あぁ・・・お話し聞いてるだけで、私までワクワクしちゃう〜(笑)
ヴィンテージ好きな方たちと、こんなふうにお話しできるのって楽しいですねっshine

ジャンクショー絶対にまた行きたいです!!
は〜いheart04ぜひ次回は会場でお会いしましょうね!!
楽しみにしていま〜すlovely

投稿: レオねね | 2014年4月 8日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェーンレイのベジタブルボウル | トップページ | お花がいっぱいの食卓♪ »