« お花がいっぱいの食卓♪ | トップページ | 箱根での〜んびり♪その② »

2014年4月13日 (日)

箱根での〜んびり♪その①

先月の話しになってしまいますが・・・甥っ子の春休みに合わせて、3/28(金)から一泊二日で、箱根へ行ってきましたhappy01。メンバーは相変わらずの、私の母、妹、甥っ子、そして私の4人(笑)

新宿から小田急ロマンスカーであっという間に「小田原」に到着。小田原駅からホテルまでの無料送迎バスに乗り込みますbus

Img_1289 ☆バスの中から撮った富士山fuji・・・と〜っても良いお天気で気持ちいいよ〜sun



バスに乗ること約50分ほどで、ホテルに到着〜。今回お世話になるのも、前回同様「ザ・プリンス箱根」shine。ここのホテルは本当に素敵で、私たちみんなの大のお気に入りのホテルなんですheart02。今回で3回目の宿泊になります(過去記事もどうぞご覧くださ〜い。こちらですwink)

チェックインするにはまだ時間が早いので、とりあえず荷物をフロントで預かってもらいましょうねhappy01



Img_1002 ☆ホテル内のこの空間は本当に素敵shine。ここでクルクルと踊りまくって、ちょいフラついてる甥っ子(笑)。まだまだ子供で可愛いなぁ〜lovely 。次の日はこの空間で結婚式bellが行われていましたよ。ちらっと見ただけですが、幸せのお裾分けを頂いた気分になりましたheart



Img_1000 ☆このホテルのお庭もすっごくキレイなんだよね〜clover




さぁ、荷物も預けたことだし、お出かけしよっかshoe



Img_1006 ☆ホテルの前の桟橋から出航するフェリーに乗りま〜すship



向かった先は・・・


Img_1012 ☆「箱根関所跡」に来ました♪お土産物屋さんなどの店構えも、この通りレトロな造りに統一されているんです。奥に見える門構えから先は、入場料を払って見学になりますwink



関所跡の近くには、雰囲気のあるこんな小径も・・・(あ、かなり広い道だったねcoldsweats01)


Img_1030


しばらく歩いて行くと・・・

恩賜箱根公園」に到着です。


Img_1035 ☆公園からの眺め・・・ちょっと霞んでしまいましたがsweat01富士山も見えますfuji



Img_1036 ☆こちらの洋館は「湖畔展望館」・・・窓枠のグリーンが、青い空にとてもよく映えて美しいなぁ〜shine



こちらの公園、人もあまりいなくてすごくゆったりしていて・・・なんかとっても良かったです。何があるというわけでもなく、有名スポットというわけでもないけど、こういう所をのんびり歩いているだけで癒されましたshoe。あぁ〜いいなぁ〜こういう時間ってconfident。めっちゃお天気が良くてポカポカしてて、それだけで幸せを感じるんだよねsun。何もなさすぎて甥っ子は退屈しちゃうかな?と、ちと心配もしたけれど、彼も人混みや狭い空間は大の苦手なので、のびのびと楽しんでくれてるみたい・・・良かったぁnote


そしてこの散策の後に、みんな足早になって向かった先は・・・


Img_1027

次回に続きま〜す(笑)

しばらく旅行記が続きますが、お付き合い頂けたら嬉しいですhappy01

|

« お花がいっぱいの食卓♪ | トップページ | 箱根での〜んびり♪その② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
恒例の箱根旅ですね。
我が家も箱根は大好きです。
帰国してから結構行きました。
湖畔展望館、知りませんでした!今度行ってみます。
旅行記の続き、楽しみにしています。

投稿: KAB49 | 2014年4月13日 (日) 22時18分

KAB49さん、こんばんは♪

私たちの場合、誰も車rvcarを運転できないので
必然的に電車trainやバスbusで行けるところになってしまうんです。
ホテルまでの無料送迎バスbusは、もう必須ですよ(笑)

箱根は、小田急ロマンスカーを使うとあっという間だし
観光スポットなどが徒歩shoeやフェリーshipで行けちゃうので、
と〜っても気に入ってます!!
KABさんたちも、箱根お気に入りなんですね〜happy01。楽しいですよね!!

恩賜公園・・・とっても素敵な所ですよclover

投稿: レオねね | 2014年4月15日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花がいっぱいの食卓♪ | トップページ | 箱根での〜んびり♪その② »