« 美味し〜いクルミッ子♪ | トップページ | ジャンクショーへ行ってきました!! »

2014年4月 3日 (木)

ジェーンレイのベジタブルボウル

ファイヤーキングのご紹介、けっこう久しぶりかもしれません。どうぞお付き合いくださいね〜happy01

今日ご紹介するのは、「ジェーンレイ」シリーズのベジタブルボウル・・・

Img_8300
☆サイズは、直径約21センチ×高さ6.5センチ。刻印は「OVEN Fire-King WARE」。製造年代は1950年代。


なんとなんとっっ!!未使用の証・・・ラベル付きで〜すshine


Img_8301
☆もちろん我が家では、えいやっっ!!と剥がして、デイリーにガンガンつかっておりま〜す(笑)



ジェーンレイ特有のフチの模様も、とってもキレイshine


Img_8303



このジェーンレイシリーズは薄手でとっても使いやすくて、人気のジェダイの割には、他のシリーズと比べてリーズナブルなんですよっwink。他にもサラダプレートカップ&ソーサーを持っていますheart04


このベジタブルボウル、煮物やサラダを盛りつけるのにぴったりなサイズで大活躍〜note



Img_8476
☆ポテトサラダもとってもよく合います♪隣にちょろっと写っているデザートボウルのご紹介は、またゆっくりとしますね〜wink




Img_9258 ☆こちらは麻婆ナス・・・ピリリと辛い豆板醤とニンニク、しょうがの香りが食欲をそそるんだよね〜heart02




そして・・・


Img_9446 ☆ベジタブルボウルという名の通り、サラダにもぴったりです♪ジェダイに真っ赤なトマトが素敵に映えますねぇ〜shine



なんてことないごく普通のご飯でも、ファイヤーキングに盛りつけると美味しそうに見えちゃうので(まさに視覚効果(笑))、本当に大助かりだわ〜smile

今回こちらを購入させて頂いたのは「3DROPS」さん・・・いつも大変お世話になっているショップさんで〜すwink。アメリカ買い付け日記もすっごく楽しいんですよっheart04

|

« 美味し〜いクルミッ子♪ | トップページ | ジャンクショーへ行ってきました!! »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

私もジューンレイ大好きです♪
薄めなので、光の通り具合が素敵なんですよね~。(しみじみ)
特に春はジューンレイのもつ優しい佇まいとぴったりだと勝手に思っているわたくしです。笑
かわいがってもらって、使ってもらって、ジューンレイたちも喜んでいますね!

投稿: ふゆさくら | 2014年4月 5日 (土) 01時15分

ふゆさくらさん、こんばんは♪

お風邪の具合はいかがですか?心配しています。
早く良くなりますようにconfident

ふゆさくらさんもジェーンレイお好きなんですねhappy02
薄めでとっても使いやすいですよね〜
私も全アイテム揃えたいくらいですもん(笑)

わぁ〜確かに確かに!!
おっしゃるとおり、春にぴったりだと思いますshine
柔らかい日射しに優しい雰囲気のジェーンレイ・・・素敵ですねheart

ふゆさくらさんの素敵な言葉のおかげで、
この季節cherryblossomにもっともっと使ってあげたくなっちゃいましたhappy01

投稿: レオねね | 2014年4月 5日 (土) 23時27分

こんばんは(^^)

シール付きのツルピカさん、良いですね~♪
私もペリッと剥がして使っちゃいます(≧▽≦)(笑)

ジェーンレイ、増えて来ましたね♪
普段使いに使いやすいですよね。
ふゆさくらさんもおっしゃっていますが、
ジェーンレイって透け感もあるから、春の日差しに
ピッタリな感じですよね(*^^*)

レオねねさんのご飯は、本当にいつも美味しそうvv
ご馳走になりたいわ~(≧▽≦)
今日、ジャンクショーに行ってきましたよ~♪
戦利品はちょこっとです(笑)

投稿: nyancousagi | 2014年4月 5日 (土) 23時36分

nyancousagiさん、こんにちは♪

先ほどはどうもでした〜っっエヘヘheart04

そうでしたよね!!確かnyancoさんも、ラベルを剥がす派で
ガンガン使う派でしたよねっ?一緒で嬉しいですhappy02

ジェーンレイ、本当に増えてきました。全種類欲しいくらい・・・(笑)
どんなお料理にも合うのが、主婦としては嬉しいですよねup
そうなんですよね!!ふゆさくらさんのおっしゃるとおり
春にぴったりのイメージですcherryblossom

美味しそうだなんて言ってくださって、なんか恥ずかしいわsweat01
全然手がかかってないのよ〜(笑)。きっとFKマジックでは?smile
こんなんで良ければ、ぜひ食べにいらしてね!!
暖かくなってきたし、そろそろ計画したいですねshine

ジャンクショー、私も行って来たので、nyancoさんのコメント読んで興奮して
夜遅かったのに思わずLINEしちゃってゴメンね〜coldsweats01
戦利品のご紹介を楽しみにしていますね!!

投稿: レオねね | 2014年4月 6日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味し〜いクルミッ子♪ | トップページ | ジャンクショーへ行ってきました!! »