« ジャンクショーへ行ってきました!! | トップページ | 箱根での〜んびり♪その① »

2014年4月 9日 (水)

お花がいっぱいの食卓♪

ある休日の夕飯。

この日のお昼は外でトンカツpigを食べたので、夕飯は軽めにしようねってことで・・・

Img_0982 ☆フランスパンと、生協で買ったレトルトのオニオンスープ。大好きなオールドパイレックスのバタフライゴールドで揃えてみたよ〜heart04




Img_0978 ☆アボカドのサラダ・・・このドレッシングは市販のだけど、わざわざクリーマーに入れてみましたhappy01。普段は冷蔵庫からドレッシングの瓶を出して、そのままテーブルにドン!!だけどね(笑)
。やっぱり大好きバタフライゴールドnote



同じお花模様でも、こちらは・・・


Img_0980 ☆オールドパイレックスの「Kettle」というレストランのオーバルプレート・・・最近仲間入りしたキュートな子ですlovely。赤いお花がとっても可愛いんだよね〜heart。こちらのプレートにはハムを盛ってみたよwink



Img_0985 ☆ほぉ〜ら♪食卓にお花がいっぱいshine



なんてことないメニュー。その上、超手抜きっっ(笑)

でもね、でもね・・・

やっぱり私は、お料理をちまちまと作ってお気に入りの食器に盛るのが大好きheart。そしてね、録画しておいた「モヤさま」tvを旦那と一緒に笑って観ながら、楽しく食べるおうちご飯が大好きなんだな〜heart



Img_0983 ☆一番奥にあるファイヤーキング1700ラインの白いオーバルプラッターには、ホタテのカルパッチョ♪取り皿にはコレールのサラダプレート&ファイヤーキングRWホワイトと、白い食器でまとめてみましたshine



え??全然軽めのメニューじゃないって??しかもワインwineまで飲んじゃうんだ??まっ、休日の楽しい夕食ってことでヨロシクで〜すsmile

|

« ジャンクショーへ行ってきました!! | トップページ | 箱根での〜んびり♪その① »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
いえ、いえ、シンプルですが、美味しそうなお食事です。
白い色に、色々なお花、いい器に盛ると、本当に美味しそうに感じますね。
ところで、モヤさま、好きなんですね。

投稿: KAB49 | 2014年4月10日 (木) 00時52分

いつみてもレオねねさんちの食卓はステキです。
バケットにワインだなんて、いや~んおしゃれ~。
我が家では絶対にありえないことですので憧れてしまいます。
カルパッチョもサラダもハムもとってもおいしそうです。
ハムがのっているお皿、私がジャンクショーで買おうか悩んだお皿と同じ柄かなぁ。
お花模様が可愛いですね。
大好きな食器と、お家で食べるご飯。
幸せですよね。

投稿: 桜かりん | 2014年4月10日 (木) 21時41分

KAB49さん、こんばんは♪

超手抜きの食事をそんな風に言って頂けて、恥ずかしいです〜(笑)

フランスパンも有名パン屋breadさんで買ったわけではなく
スーパーの中の普通のパン屋さんのものだし、
ハムもスーパーで売ってるパック入りのだし・・・
お金も全然かかってませんcoldsweats01
やはり器の効果は大きいと思いますよ〜shine

うふふ・・・モヤさま大好きですよ〜heart02
大江アナが卒業した時は本当に寂しかったけど
今の狩野アナのキャラも面白くて好きなんですよね〜wink

投稿: レオねね | 2014年4月11日 (金) 23時18分

桜かりんさん、こんばんは♪

え〜っっ!!全然手もかけてないし、コストもかかってませんよぉ〜(笑)
そんなふうに言って頂いて嬉しいですhappy02

こんな食事ができるのも、我が家はお気楽な二人暮らしだからですよ〜
お子さんがいらしたらこういうわけにはいきませんものねっwink
ボリュームや栄養バランスが大事になってきますよね。

パイレックスの赤いお花のプレート、可愛いでしょheart04
私がジャンクショーで見たのと桜かりんさんがおっしゃってるのと
同じモノかな?
少し大きめのボウル(ベジタブルボウルかスープボウルくらいの大きさの)
を見ましたよ〜happy01

桜かりんさんのお宅houseでは、
旦那さまがご飯を作ってくださることもあるんですよね!!
いいなぁ〜うらやまし過ぎで〜すlovely

投稿: レオねね | 2014年4月11日 (金) 23時31分

こんばんは(^^)

レオねねさんが大好きなバタフライゴールドがもりもりの食卓ですね~♪
テンション上がるでしょう!(≧▽≦)(笑)
バタフライゴールドと言うと、私の中ではイコールレオねねさんになってます♪

オニオンスープがとっても美味しそうvv
これ、レトルトなんですか?
こういうの、凄く嬉しいですよね~♪

Kettle、可愛いな~!
こういう可愛さ、レオねねさんにぴったりですね(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2014年4月12日 (土) 22時16分

nyancousagiさん、こんにちは♪

ね〜っっheart04。Mallow Blueさんのおかげで
こんなに大好きなバタフライゴールドが増えましたnote
本当に嬉しいですよねっheart

うふふ・・・私はね、カッパーさんイコールnyancoさんだよhappy02
オールドパイレックスの柄って、
とっても可愛くて魅力的なものが多いですよね!!

そうなんですよ〜。このオニオンスープはレトルトなの(笑)
本当はイチから全て手作りが身体のためにも良いのでしょうが
やはりこういうお手軽に利用できるものがあると助かりますよねwink
ご飯の支度だけで疲れ過ぎちゃうと、
せっかくの夫婦の時間がつまらなくなっちゃうもんねっ。
生協仕様のこちらは、本格的なお味ですごく美味しいんですよ〜good

Kettleは初めてお迎えしましたが、もぉ〜文句なしに可愛いっっheart02
やだやだ・・・私ったらもうすっかりオバさんなのにsweat01
もぉ〜nyancoさんったら〜お上手(笑)
でもでも嬉しい気分にさせてくれてありがとねsmile

投稿: レオねね | 2014年4月13日 (日) 18時01分

おはようございます(^O^)/
お久しぶりになってしまいました。
Visaの更新で1週間オタワに行ってました。

、、、って久しぶりに皆さんのブログをのぞいたら、
レオねねさんの またまた可愛い食卓で(>_<)
ケトルのプレートメチャクチャ可愛いねっ!
この柄には未だお目にかかったことないですよ~
こんなに可愛い柄だもの、絶対見逃すわけないよ。
レオねねさんたら見つけるのが上手ね~(*^_^*)
バタフライゴールドたちも こんなに使ってもらえたら
本望だと思うわ。
じゃんじゃん使いながらも 愛しんで楽しんで使ってもらえてるのがわかるから お土産にしたくなっちゃう(笑)
パトロールしてても これ好きそうだなってみんなの事が浮かんでくるんだよ。
レオねねさんっぽいとかnyancoさんぽいってね。
それがまた楽しくて・・・
好きなものを共感できると更に楽しさがひろがるものね。
これからも宜しくね。

あ~、今日こそは全部反映されますように。

投稿: Mallow Blue | 2014年4月14日 (月) 21時54分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

まぁ!!オタワへお出かけだったのですねっ!!
・・・いや・・・オタワって場所がわからなくて
実は今、調べたところです〜(笑)
オタワってカナダの??ミシガンからどれくらいかかるのかしら〜airplane

ケトルのプレート可愛いでしょ〜heart04
ロゴも可愛いしお花も可愛いんだけど
この赤がね、何と言うかすごく素敵な赤なんですlovely
夜撮ったこの写真じゃあまり良くわからないよねsweat01
近いうちにまたゆっくりご紹介するねっwink

こんなにお花がたくさんの楽しい食卓になったのは
Mallowさんのおかげなんだよshine
バタフライゴールドが大好きなことを覚えててくれて
本当に嬉しいです!!どうもありがとうheart
この食器を見る度にね〜私はMallowさんを思い出しますconfident
nyancoさんと3人で食べたランチrestaurantと共にねっnote

もぉっっもぉっっ・・・
パトロールしててもみんなのことを思い出すだなんて・・・
Mallowさん、優しすぎるよぉ〜crying

そして、コメントが反映されずにまた切れちゃうかもなのに
こうやってわざわざコメント書いてくださって・・・
Mallowさんの優しさにとっても癒されましたよ!!
こちらこそこれからもどうぞヨロシクねっheart

投稿: レオねね | 2014年4月15日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンクショーへ行ってきました!! | トップページ | 箱根での〜んびり♪その① »