« コストコの会員になりました!! | トップページ | 骨董まつりとバードウォッチング 前編 »

2014年5月24日 (土)

やっぱり5月が大好き

私の大好きな5月・・・

子供の頃から大好きなイチゴ・・・今年の春も、たくさん食べました。でも、もうイチゴの季節も終わり。来年またね。

Img_1228




柔らかくて眩しい新緑・・・この季節特有の、爽やかで甘い空気が大好き。



Img_1501



たくさんの種類のお花が咲き誇っていて、とっても華やかでウキウキする季節。

Img_1392



今から4年前の今日、5月24日に私の父が天国へと旅立ちました。今日は父の命日です。

4月に急に病が悪化した父が入院して、それから家族みんなで父の看病に明け暮れた日々・・・ゴールデンウィークも全然関係なく、と言うより今日が何日で何曜日なのか?なんてことも全く分からないくらい無我夢中。大好きな新緑も、心地よい爽やかな風も、抜けるような青空も、何も目に入らず何も感じませんでした。

父が旅立った時は悲しくて悲しくて、これから先、きっと5月が巡ってくるたびに辛くなって悲しくなって、この5月という月を嫌いになるだろうなぁ・・・と。


でも今、思うんです。父が天国へ行ったのが、私の大好きな5月で良かったなぁ〜って。

お父さんへ・・・私は相変わらず元気でやってるよ。時には「果たしてこれで良いのかな?」「私、間違ってないかな?」なんて迷いながら、悩みながらも一歩ずつ歩いているからね。どうぞこれからも見守っていてね。

昔も今もこれからも・・・やっぱり私は5月が大好きです。

|

« コストコの会員になりました!! | トップページ | 骨董まつりとバードウォッチング 前編 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コストコの会員になりました!! | トップページ | 骨董まつりとバードウォッチング 前編 »