« 巣鴨をぶら〜り 今回の目的はコレ編 | トップページ | テイパードさん、いらっしゃ〜い♪ »

2014年5月16日 (金)

独り占めだもんね〜

寒がりの私たちはつい最近まで、毛布と羽毛布団(あの衝動買いしたやつ・・・こちらです)の間に、薄掛け布団も入れてたんですcoldsweats01

でももういい加減に、薄い掛け布団は外そう!!・・・と言うことで、お天気が良い午前中に干してsun、お昼に私が仕事へ行く前に取り込んで、まだホカホカしているうちは収納できないので、そのまま部屋に広げっぱなしで会社へ行きました。


で、夜、帰宅houseして「さぁ〜布団をしまおう」と思ったら・・・


Img_1383



Img_1384


なんとも気持ち良さそうな顔で、干して収納を待つばかりの布団の上に乗っかってるじゃありませんか(笑)

それを無理矢理どかすのは本当に心苦しいんだけどねweep・・・これじゃ仕事がはかどらないので、そろそろどいてくれませんかね?レオ様、いかがでしょうかcat



Img_1385 ☆「やだぁ〜っっdash


いやいやsweat01・・・そう言われても困るんですけどsad。お願いだから、どいてもらえません?



Img_1386 ☆「だから〜やだってばっっannoy。しつこいよっっdash


で、その後・・・


Img_1388 ☆くるりと向きを変え、そっぽを向かれてしまいましたshock


・・・はい。よ〜くわかりましたsweat02。気の済むまでお好きなだけ・・・そこでおくつろぎくださいませweep


結局、私が夕飯の支度をしている時までず〜っと乗っかっていましたよ(笑)。よっぽど気持ちよかったのかもしれないねshine

なんともまぁ〜、レオcatのペースに振り回されっぱなしの生活ですsmile


最近はさすがに夏日もあり暑いので、毛布も止めてタオルケットにしました(笑)。毛布も早く洗って収納しなきゃ
sweat01

|

« 巣鴨をぶら〜り 今回の目的はコレ編 | トップページ | テイパードさん、いらっしゃ〜い♪ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

も~う、レオくん可愛すぎっ(>_<)
文句言ってるし~~、文句言ってるよ~(笑)
その後の後ろ姿にも主張があるね。
でもレオくんの気持ちよさそうな姿を見ると
無理やりそれをどけちゃうなんてことはできないよね~
うん、うん、絶対無理!
そこが親ばか同盟の証よ(笑)
うちのベリーさんも乾燥機から出したての洗濯物がだ~い好きなの。
乾燥機から出してリビングにドさって置くと、すかさずやってきてその真ん中に陣取るのよ~~
まったくね~洗濯物がたためなくなって困っちゃうの(^_^;)
困るって言いながら許しちゃってるよね。
可愛い可愛いわが子だものね。

投稿: Mallow Blue | 2014年5月17日 (土) 12時16分

うふふ。お布団の上は幸せですよね。
うちのこも、だんなが脱ぎ散らかした服だったり、新聞とかも広げると乗ってくるんですよね。
広げて置いてあるものには乗りたくなるのかしら。
レオくんの『自分のモノ』っていう主張が感じられるお写真です(*≧m≦*)
そっぽ向いてるレオくんの背中に満足感が漂ってますね~。
私も、愛犬が同じことしてたらきっとそのままにして、愛犬が満足するまで待っていますが。
だんなだったら速攻どかせます(笑)

投稿: 桜かりん | 2014年5月17日 (土) 23時37分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

あはは!!ねっ?レオcatったら文句言ってるでしょ?(笑)
ホントにね、「ニャー」って鳴き声が普段の甘えたトーンじゃなくて
まるで訴えてるような強い「ニャー」だったのcoldsweats01
親ばか同盟のMallowさんなら、この声のニュアンスの違いを
わかっていただけるはずっっ!!
それにおっしゃる通り、絶妙なタイミングでお尻を向けたのには
思わず笑っちゃいましたよ〜(笑)。強い意志を感じるよね!!

そっか・・・アメリカでは洗濯物はお外に干す習慣がないんだねwink
ふふふ・・・ベリーちゃん、可愛いねぇheart02
きっと乾燥機で温められている衣類の上が気持ちいいんだねnote
それにきっと洗剤のいい香りもするんじゃないの?

私たちは仕事がはかどらなくて、ちと困るけどsweat01
こういう可愛い仕草が私たちを癒してくれてるんだよね〜heart

投稿: レオねね | 2014年5月18日 (日) 23時22分

桜かりんさん、こんばんは♪

やっぱりお布団が気持ち良いのは、人間もペットも一緒なんでしょうねhappy01

旦那さまの脱いだ服の上に乗っかるのですか??
それはきっと、ももちゃんもりんちゃんも旦那さまが大好きなんでしょうねheart04
うちのレオは旦那より私のほうが好きみたいで
私の匂いのついた毛布にしか丸まらないんです(笑)

あと笑えるのが、干した洗濯物を取り込んで広げてると
旦那のワイシャツ目指して飛んで来て乗っかって、
足で踏みつけて蹴り蹴りするの〜coldsweats01
この行動わかっていただけるかしら?
まるでオモチャを踏みつけて意地悪してるみたいな感じなの(笑)
私の洋服には絶対にしない行動なんですよね〜

あはは!!旦那さんだったら速攻どかせる・・・ってめっちゃ笑える〜smile
もちろん私もですよ。
ってか、そんなことしたらどうなるのかわかってるからannoy
私を恐れて絶対にしないと思います(笑)

投稿: レオねね | 2014年5月18日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣鴨をぶら〜り 今回の目的はコレ編 | トップページ | テイパードさん、いらっしゃ〜い♪ »