« きのことアボカドのサラダ☆ | トップページ | 巣鴨をぶら〜り 後編 »

2014年5月 7日 (水)

巣鴨をぶら〜り 前編

と〜ってもお天気が良くてsun暑かった、5月3日(土)・・・私たちは巣鴨へ行ってきましたhappy01

巣鴨は私たちの住んでいる所houseからわりとアクセスが良いんですtrainrvcarbicycle。実は今回はある「目的」があって巣鴨を選んだのですが・・・その目的はまた後ほどお話ししますねwink

バイクだとお酒beerが飲めないので、今回は電車で行くことにしましたtrain。せっかくのゴールデンウィークなんだから、昼間っから飲むわよぉぉぉぉ〜(笑)

Img_1441 ☆わぁ〜♪巣鴨に来るのって何年ぶりだろう〜confident



Img_1443
☆ゴールデンウィークとあってか、すごい賑わい!!年配の方々も多かったですが、若いファミリーやカップルの姿も目立ちましたよ〜wink



Img_1444 ☆キラッキラのお日様sunで、春を通り越してまるで夏のようでした〜shine




Img_1447
☆青い空に新緑のコントラストがとっても眩しくてキレイshine・・・そしてぐんぐんと気温が上昇up。あ〜つ〜い〜sweat01(笑)


超有名スポットの「とげぬき地蔵」は驚くほどの長蛇の列だったので、私たちはあっさりと諦めちゃいましたcoldsweats01。ほら、今回のコンセプトは、モヤさま的tvにメジャーな場所は敢えて外して、モヤモヤしていそうな所を探すってことだし・・・って、たった今思いついた言い訳です(笑)


そんなわけで、ブラブラお散歩ですshoe


Img_1448 ☆こちらは「都電荒川線」の駅のホーム・・・なんとものどかで可愛らしい駅です♪



Img_1451 ☆住宅街のすぐ脇には線路・・・え〜っっ!!こんなにスレスレを電車trainが走るんだぁ〜すご〜い!!



Img_1458 ☆おぉ〜っっ!!これはシャッターチャンスっっcamera
偶然にも違う色の車両がすれ違う瞬間を撮ることができましたぁ〜heart02イェ〜イscissors


なんか東京とは思えないような光景に、めっちゃ癒されちゃいましたconfident


そしてそして・・・癒されると言えばこちらも忘れてはいけません・・・



Img_1475 ☆巣鴨商店街の公式マスコット「すがもん」くんheart04・・・鴨の国からやって来た12歳の男の子だそうですよ〜。twitterもやってるのにはビックリ(笑)


さぁ、お腹が空いてきました。「そろそろメシにしよっ」(⬅モヤさまの大竹さん風に)smile


次回に続きま〜す!!

|

« きのことアボカドのサラダ☆ | トップページ | 巣鴨をぶら〜り 後編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
お天気に恵まれたGWでしたよね♪
暑かったけど、風は爽やかで嬉しくなっちゃいますよね。

巣鴨、実は私はまだ行った事が無いんですね~。
母はもう何度も行っているみたいですが(笑)
時間の流れもゆったりな感じで、凄く好きな雰囲気♪
とても楽しそうです(*^0^*)

電車、江ノ電みたいですねー!
車両は小さくて世田谷線のようで可愛い♪
美味しい物もいっぱいありそうだし、ブラブラ散歩~っと言うのがぴったりな雰囲気だし
一度行ってみたいです(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2014年5月 8日 (木) 16時38分

nyancousagiさん、こんばんは♪

ほ〜んとゴールデンウィーク頃の気候って、爽やかでclover
暑過ぎず寒過ぎず、本当に気持ちよいですよね!!
私、一年のうちで5月が一番好きかも〜heart
我が家の場合は、年末年始のお休みもお盆も
両方の実家houseに顔を出しているので、
それだけでお休みが終わっちゃったりするの。
かなり慌ただしいかもsweat01
なのでゴールデンウィークは、
日々の疲れを癒せる貴重なお休みですwink

そうですよね〜巣鴨ってわざわざ行かないですよね(笑)
我が家からは頑張ればチャリbicycleでも行ける距離だけど
nyancoさん家からじゃ、ちょっと遠いかな〜??

荒川線可愛いですよねheart04
観光客に人気のようで、休日はけっこう乗客が多いです。
私ね、世田谷線って乗ったことないの〜train
車両が小さいんだぁ〜一度ぜひ乗ってみたいなnote

巣鴨っていうと、お年寄りに人気の街ってイメージですが
美味しいものもたくさんあるし、商店街も味があるし・・・
nyancoさんも機会があったらぜひぜひ訪れてみてねっwink

投稿: レオねね | 2014年5月 8日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのことアボカドのサラダ☆ | トップページ | 巣鴨をぶら〜り 後編 »