« テイパードさん、いらっしゃ〜い♪ | トップページ | やっぱり5月が大好き »

2014年5月21日 (水)

コストコの会員になりました!!

今までずっと、う〜んと悩みましたが、とうとうコストコの会員になりましたhappy01

我が家は夫婦二人とレオcatという家族構成house・・・果たして大量に購入しても食べきれるのか??とか、近所にないため隣の県まで行かないとだけどrvcar、マメに行くだろうか??とか、年会費がネックだなぁ〜sweat01とか。でも以前に義妹夫婦に連れて行ってもらってすっごく楽しかったし、旦那の大好きな野菜ジュースは箱買いできるし・・・と言うことで、「物は試し」で先日会員になっちゃいましたwink

我が家から一番近いコストコでも1時間近くかかりますrvcar。多分この時間じゃ道路も渋滞してるだろうから・・・と、無謀にもバイクで行ったよ〜(笑)。大きなモノ買えないっつ〜のcoldsweats01


約50分で、隣の県のコストコに到着〜



Img_1524 ☆この日はと〜っても良いお天気sunで、しかも風が爽やか〜clover・・・まるでカリフォルニアにでも来たかのような錯覚です



早速入会手続きをして、大きなカートを押していざ、店内へ・・・ひゃっほぉぉぉ〜っっ!!まるでテーマパークに来たみた〜いup

至る所でいろんな試食をふるまってるし、あれこれ味見ぃ〜heart04しかも全部美味し〜いheart02。これだけでも来た甲斐があったわ〜happy02・・・って、おいおいsweat01。試食して美味しかったものをいくつかカートに入れて、他にも欲しいものがたくさんあったのだけど、なんせ今日はバイク・・・考えて買わないと荷台にしまえないしweep。こっちを買ったらあっちを諦めないとsweat02・・・と、厳選に厳選を重ねて選びました。


巨大な店内を全て見て廻ったら、足がパンパンshoe。しかもお腹がぺこぺこ・・・ここはやはり、アレを食べなきゃねっ!!



Img_1517 ☆フードコートのホットドッグとピザ、そしてチュロス〜heart04。ここのホットドッグはね〜ぜひ食べてみたかったの!!オニオンもた〜っぷりトッピングしたよ♪



結果、私たちが吟味を重ねて購入したものがこちら・・・


Img_1525 ☆箱入りワイン、粉末抹茶、オレンジジュース、魚介のスープ、海ぶどう(試食済み)、ウィンナー(試食済み)、ラズベリー(以前、これでジャムを作ったら美味しかったので再び購入♪ブログにも書きました。こちらです)・・・どれも大量パック。ちゃんと食べきれるのかい?coldsweats01



これらを全て、バイクの荷台に詰めて帰って来ました〜(笑)。もちろんどこも寄り道せず(出来ず)、まっすぐ家houseに帰ったのは言うまでもありませんsmile


この日の夕飯は、コストコで買ったもので・・・


Img_1355
☆魚介のスープに、ウィンナー、海ぶどうに、前日の残りのポテトサラダ♪



Img_1357 ☆海ぶどうは、旦那も私も大好きheart04。いつも少量パックしか買ったことないから、こんなにいっぱい食べれて嬉しいhappy02 。そしてガーリック風味のウィンナーのソテー♪




Img_1363 ☆ウィンナーは塩分が少し強めだったので、マイルドなポテトサラダと一緒に食べると塩気が和らいで良い感じgood



Img_1359 ☆魚介のスープは、パックに入っている中身をレモン以外全てお鍋に入れて温めるだけ・・・大きなエビやムール貝、白身魚など、具もたくさん入っててボリュームたっぷり♪ニンニクが効いてるスープがめちゃウマでしたheart02


Img_1366 ☆その美味しいスープを無駄になんてできませんっっ!!冷凍ご飯をレンジでチンしたものを投入〜♪はい、リゾットの出来上がり〜lovely



今度コストコへ行ったら、チョコクロワッサンやマフィンも欲しいんだよね〜。大量でしか売ってないけど(笑)。小分けして冷凍もできるらしいんだけど、うちの冷凍庫はいつもパンパンだし入らないかもsweat01

ん〜・・・でもやっぱり今度は車rvcarで行って、たくさんお買い物したいな〜wink

|

« テイパードさん、いらっしゃ〜い♪ | トップページ | やっぱり5月が大好き »

日記」カテゴリの記事

コメント

ねねさん
こんにちは。
コストコの会員になられたんですね〜
コストコ 楽しいですよね♪
試食は子供連れにもとっても助かるコーナーです(^^;)
大家族の我が家は、食品や洗剤などなどコストコさまさまさです♪
魚介スープもとっても美味しそうですね♪ 

日本にはない食材もあるので とっても楽しいですよね!

ピザも冷凍保存できるので
コストコのピザに出会ってから
他で買えなくなってしまいました(笑)

ねねさんのとっても美味しそうな料理にうっとり♡
美味しい食材があったら
おしえてくださ〜い!

投稿: さとみん | 2014年5月22日 (木) 15時13分

会員になられたのですね。
我が家はカード期限が去年の8月に切れたままです。
なかなかお買い物に行けないです。
うちは車もないので、カートを引いて電車で行くんですよ。
大きくて重たいものは持って帰れません(。>0<。)
会員になっても年に何回行くかしら?って感じですが、やっぱり行くと楽しいですよね。
試食も楽しいし、私もホットドッグ食べます。
ベーグルとかマフィンとか買っちゃうと、冷凍庫がパンパンです(^-^;

夕飯おいしそうです。
今度行くときに、レオねねさんがお買い物されたものをみてこよ~っと。

投稿: 桜かりん | 2014年5月22日 (木) 21時47分

さとみんさん、こんばんは♪

具合はいかがでしょうか?
もうだいぶ良くなられてるといいなぁ〜confident

そうでしたよね。さとみんさんはコストコにいつも行かれてるんですよねっhappy01
お近くにあるのですか?だとしたらすっごく羨ましいな〜
ご家族が多いと、コストコのあの量は本当にお得ですよねshine

ピザって、あの四角い大きなのですか??
きゃあ〜heart04食べてみた〜いnote
でも私たち夫婦二人には、ちと無理かも(笑)
もしかしてフードコートで食べたピザと同じものでしょうか?
だとしたら、めっちゃ美味しかったですheart02
さとみんさんが他のを食べられなくなってしまったのも
思わず納得ですよ〜wink

やだぁ・・・買って来たものを並べただけの夕飯なのに
ねねさんのお料理だなんてぇ〜(笑)
唯一、ポテトサラダだけが私の手作りです(しかも前日の)coldsweats01

写真に写ってる紙パック24本入りのオレンジジュース
とっても美味しかったですよ!!
量も少なめの飲みきりサイズだし、ストローも付いてるので
さとみん家のお子様たちにいかがでしょうかflair

投稿: レオねね | 2014年5月23日 (金) 20時50分

桜かりんさん、こんばんは♪

桜かりんさんも会員だったのですね〜
電車trainで行かれてたとなると、もしかして
私たちと同じ店舗かしら??
たぶん桜かりんさんのお宅と我が家は、そう離れてないはず!!
今までのお話しから、私が勝手にそう思っていますsmile
カートを引いて電車trainで行くほうが
バイクよりもたくさん買えるかもしれませんよ〜
バイクの荷台って、案外入らないんでsweat01

カードもアメックスしか使えないんですってね?
もちろん我が家はアメックスなんて持ってなかったので
先日、年会費が格安の某電気店のアメックスを作りましたよ(笑)

義妹夫婦に連れて行ってもらった時、ドーナッツをシェアしたのですが
それがとっても美味しかったのheart04
また買いたかったんだけど、もう売ってなかったので残念でしたsweat02

そのうち桜かりんさんと、コストコでもばったりお会いするかもですねっhappy02

投稿: レオねね | 2014年5月23日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テイパードさん、いらっしゃ〜い♪ | トップページ | やっぱり5月が大好き »