« やっぱり5月が大好き | トップページ | 骨董まつりとバードウォッチング 後編 »

2014年5月27日 (火)

骨董まつりとバードウォッチング 前編

ここでいきなりまた、ゴールデンウィークの話しに戻りま〜す(笑)

とってもお天気の良かった5月4日、私たちはまたまたバイクでお出かけしましたsun。昨年のゴールデンウィークにも行った「平和島 全国古民具骨董まつり」へ(昨年の記事はこちらです。昨年のタイトルと冒頭部分を読んで、思わず吹き出しました(笑)。何よ?デジャヴ??・・・書いた日付も似たり寄ったりcoldsweats01)

和物ばかりで、ファイヤーキング始めアメリカンヴィンテージなんてほとんどなかったのを嘆いてたくせにsweat02、なぜ今年もまた行ったのか・・・その理由のひとつは、我が家から平和島まで向かうバイクのルートが、と〜っても気持ち良いってことclover。この時期の都心の道路はガラガラに空いているし、我が家からだと、皇居前、日本橋、そして東京タワーなどを通って行くんです。まさに「はとバスツアー」で廻るような有名スポットばかりでしょ?shine。東京に住んでいながらなかなか訪れないような場所を通るのが、すっごくワクワクして楽しいんですheart02

あと理由がもうひとつ・・・昨年、この骨董まつりでずっと欲しかったモノに出会い、そのお店の方がとっても良い人だったので、ぜひまたお会いしたくなっちゃったの(記事はこちら)。わざわざ平和島まで行って、たくさんのお店がある中、そこのお店にだけ行ければ良いや〜ってくらい惚れ込んじゃったんですlovely。スゴイよね(笑)。今年も出店されるということは、事前に調査済みscissors。もし気に入ったモノがなくても、そのお店の人とおしゃべりするだけでも楽しいしheart04



Img_1481



で、結果は・・・



Img_1320 ☆ジャーンshine・・・ちと、いやかなり袋がクシャクシャですがsweat01



Img_1324 ☆たったひとつでしたが、今年も素敵な出会いがありましたhappy02。また今度ゆっくりとご紹介させてくださいねっ!!



ただこれだけのために、私をここまで連れて来てくれた旦那に感謝ですheart


さて、時計を見るととっくにお昼を過ぎています。めちゃくちゃお腹が空いたんだけど〜wobbly。あまりにもお天気が良いのでsun室内にいてはもったいない!!せっかくなのでお弁当でも買って、近くの公園で食べよっかclover・・・再びバイクに乗り、雰囲気の良さそうな公園を探します。


あ、ここなんてどうかしら??


Img_1483 ☆実はバイク置き場に停めるまで、入園料がかかるって知らなかったのぉ〜coldsweats01。一瞬「しまったぁ〜」と思ったけど、ま、いっかってことで(笑)



偶然見つけて入ったこちらは、東京都立「東京港野鳥公園」でした。



Img_1507 ☆うわぁ〜素敵な場所〜clover。さすが有料だけあって、きちんとお手入れされていてとってもキレイshine



Img_1500 ☆何組もの家族連れが、この芝生の上でお弁当を食べていますriceball。私たちもここらへんで食べよっか〜happy01




こういう場所でお昼riceballを食べるなんて全く想像してなかったので、当然ながらレジャーシートなど持って来ていません。ちょうど木のベンチが空いていたので、そこに座って食べることにしました。



Img_1494 ☆旦那は「和幸」のとんかつ弁当・・・骨董まつりをやっていたビルの中で購入wink



Img_1493 ☆私はさすがにとんかつは重かったので、タリーズコーヒーのアボカドホットドッグと、コンビニで購入したドトールのカフェオレ(ホントはタリーズコーヒーで飲み物も買いたかったんだけど、バイクで運ぶとこぼれちゃうので断念despair)



そしてデザートは・・・結局食べるんかいっっ(笑)



Img_1498 ☆タリーズコーヒーのフレンチトーストheart04




お外で食べるランチって、すっごく美味しいheart02。う〜ん・・・本当は芝生にごろ〜んってしたかったなぁ〜clover

さぁ、せっかく来たのだから、この後バードウォッチングもしちゃいますよぉ〜smile


続く・・・ 

|

« やっぱり5月が大好き | トップページ | 骨董まつりとバードウォッチング 後編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

今年も行かれたんですね~!
それほどまでに惚れこんだお店♪
その方に会いに行くだけでも楽しいですもんね、良いですね(〃▽〃)

そしてね、気持ちがいいコースだから行っちゃうか~♪って気持ち、
もの凄く解ります(笑)
うちもね、ドライブがてら行こうか~って言う目的地、多いです(*^0^*)(笑)
GWの時期、バイクは本当に気持ちがいいでしょうね~!
旦那さん、元々バイクも乗っていたのですが、今は乗ってなくて。
いずれはまた乗りたいと言っていて、走っているバイクを見ては
『気持ち良いだろうな~!』って、本当に羨ましがっています。
気持ち良い季節は短いですが、風を感じながら・・・は
バイクの醍醐味ですよね♪

とっても素敵な所でランチされたんですね♪
お外で食べると本当に美味しいですよね。
ああ~~vvって、思わず声が出ちゃうぐらい(笑)

何を買われたのかな~♪
またご紹介して下さるのを楽しみにしていますね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2014年5月28日 (水) 19時32分

nyancousagiさん、こんばんは♪

は〜い。今年も骨董まつりへ行って来ましたよ〜happy01
今回はね、前回にも増してアメリカンヴィンテージを扱ってるお店が
ほとんどありませんでした(笑)
昨年のお気に入りのショップさんを見つけた途端
またまたあるモノに引き寄せられてしまいましたよheart02
何を買ったかはまた改めてご紹介しますので、
その時はぜひまた覗きに来てねっwink

お外でランチriceball、すっごく気持ちよかったですclover
旦那と私がそれぞれ選んだモノが見事にバラバラで
なんか笑えるでしょぉ〜smile

うふふ・・・nyancoさんならね、きっとわかってくれるって思ってた!!
気持ちの良いコースを走るのって、ただそれだけで楽しいよね〜shine
そうでしたよね。旦那さまも以前バイクに乗っていらしたんですよね。
もしかしてハーレーに乗ってたのかしら??heart02
うちの旦那もハーレーに乗りたがってるけど
なんせお高くてお高くてdollar・・・(笑)

nyancoさぁぁぁ〜ん、夢のガレージが完成したら
バイクも所有できちゃいますよぉ〜happy02

nyancoさんたちも千葉へご旅行されたんですね!!
ブログ読みましたよ〜noteとっても素敵な場所ですね!!
新鮮な海の幸てんこ盛りfishも、羨まし過ぎぃぃぃ〜(笑)

投稿: レオねね | 2014年5月29日 (木) 23時09分

ピカピカのいいお天気ですねー。
バードウォッチングですか
レオねねさんにそういう趣味があったなんて
知らなかった・・。

投稿: くう | 2014年5月30日 (金) 16時14分

くうさん、こんばんは♪

この日はね、とってもお天気が良くてsun風が心地よくてclover・・・
本当に気持ちよかったです。5月って本当に大好きheart

バードウォッチング・・・いえいえ、ここに入ったのは偶然ですから〜(笑)
私なんて、鳥に対する知識が全くないのよsweat01
でもね、これが結構面白くて夢中になっちゃったんです(笑)
近日中には後編をUPしますので、ぜひまた覗きに来てくださいねっwink

投稿: レオねね | 2014年5月30日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり5月が大好き | トップページ | 骨董まつりとバードウォッチング 後編 »