« 巣鴨をぶら〜り お土産編 | トップページ | 独り占めだもんね〜 »

2014年5月13日 (火)

巣鴨をぶら〜り 今回の目的はコレ編

この巣鴨シリーズは今日で最終回・・・さんざん引っ張っちゃってすみませんsweat01

美味しいお蕎麦を食べてお酒を飲んでbottlewine、お散歩してshoe、買い物したり買い食いしたり(笑)・・・巣鴨を充分に堪能した午後3時頃、私たちは今回の目的へと向かいました。

その目的とは・・・実はコレだったんです!!


Img_1298


スーパーマーケット「成城石井」で売っている、キムチとお豆腐heart02

あ・・・今、たくさんの「な〜んだdespair」というがっかりした声が聞こえた気がするんだけど(笑)。実はね、ちょっと前にテレビtvで紹介されていたのを観て、めちゃくちゃ食べたかったのぉぉぉぉ〜happy02。我が家houseの近所には成城石井なんてオシャレなスーパーは当然ないのでsweat02、一番近そうな店舗をネットで調べたんですpc。池袋や新宿でも近いんだけど、どうせだったらちょっと観光地っぽくて楽しい場所がいいね〜って旦那と話して、巣鴨にしました。

実は、巣鴨trainに着いてすぐに成城石井に行ってみたんです。キムチはあったのだけど(大人気のため「お一人様1つまで」の貼り紙がありました)、お豆腐の棚は空っぽで「今日の入荷は3時頃の予定」と書いてあったんです。う〜ん・・・そっかぁ〜。キムチがあったのは嬉しいんだけど、今すぐ買ってこれを持ったままあちこち歩くのもなぁ〜sweat01。じゃあ3時にまた改めて来ようか。まだ11時過ぎだけど、果たして3時まで時間つぶせるかしらねcoldsweats01。その時にはもうキムチ売り切れてたりして・・・ん?「二兎を追うものは一兎をも得ず」になったりしてね〜shock

で結局、時間がつぶせるか??は全くの杞憂に終わりました。ま、あれだけのんびりお昼食べたり、あちこち買い物したりしてたらね、時間なんてあっという間でした〜wink

そんなこんなで3時に再び成城石井へ行くと、ちょうどお豆腐を棚に並べてるっっ!!それに・・・わ〜い!!キムチもまだあったよぉ〜っっup(この日の入荷は3時でしたが、日によって時間が違うと思うので、巣鴨店に行かれる方はご注意をdanger)。テレビ放映tvされてからものすごい反響で、なかなか製造が追いつかないため、お一人様1つまでということでご了承くださいと書かれた紙が貼ってありました。うんうん。もちろん了解で〜すgood。旦那もいるから2つ買えたのかもしれないけれど、それもなんだか他の人たちに申し訳ないので、1つだけ買って大切に食べることにしたよshine


Img_1299 ☆「絹」と「木綿」がありますが、絹のフワフワつるんとした柔らかい食感が大好きなので、私たちは絹をチョイスheart04



この日の夕飯は、お豆腐とキムチで簡単に・・・昼間あんなに食べ過ぎちゃったしぃ〜(笑)



Img_1306 ☆パッケージを開けたら、大豆の香りがフワ〜lovely。まずはおしょう油とか何も付けずに頂きます。あ、甘〜いheart04。お豆腐ってこんなに甘いんだね!!美味し過ぎますぅぅぅ〜crying



このままパクパクと完食しちゃいそうなほど、豆腐そのままの味が美味しかったですheart。でもせっかくだから、別の食べ方もしてみよっか〜



Img_1309 ☆お次は、オリーブオイルと岩塩を振りかけて・・・おぉ〜っっ!!まるでチーズみたいっっheart04。イタリアンっぽいのでワインにも絶対に合うと思うなwine。ワタシ的にはめっちゃ気に入った食べ方ですhappy02




Img_1310 ☆最後はやっぱり外せない、おしょう油と共に・・・お豆腐の味がとってもしっかりしてるので、ネギとかしょうがとかの薬味が全くいらないのぉ〜heart02。お豆腐を引き立てるためにも、おしょう油はちょろっとかけるくらいでちょうど良いよ〜good



テレビtvでは、このお豆腐に黒蜜をかける食べ方も紹介されていました。高級和スイーツのようでとっても美味しいって、試食してたゲストたちがビックリしてたなぁ〜lovely。私たちが行った成城石井 巣鴨店では、お豆腐の棚のすぐそばに黒蜜も売っていました。次回はぜひ試してみたいなnote


それではお次・・・キムチいってみよっ!!


Img_1337


実は、このキムチ紹介の放映tvは、私たちは観てなくて・・・義妹たちがそれを観ていて「ちゃんと手作りしていてすごく美味しそうだったよ。でも人気殺到でどこも売り切れなんだよね〜」と、教えてくれたのです。旦那も私もキムチが大好きで、韓国の方が手作りしている本格キムチのお店まで、わざわざ買いに行ってたほどなんですconfident。キムチだけで白いご飯が何杯も食べれるくらい、ホント大好きぃheart02


さぁ、そのお味は・・・


Img_1308 ☆なんか上手く撮れてない写真でごめんなさいsweat02。ちなみに、⬆のキムチを盛った器とこのご飯茶碗はお揃いで、沖縄旅行した時に一目惚れして買って来たものなんですlovely


口に入れると、まず甘味を感じ、その次にじんわり辛さが来ます。ただ辛いだけじゃなくて、辛さに深みがあるんですよね。とても本格的な味で美味しくてheart04量もたっぷり入っていて、キムチ好きの私たちでも大満足なお味でしたgood。義妹へ・・・貴重な情報を教えてくれて本当にどうもありがとねっheart

お豆腐もキムチも、大人気で売り切れ続出なのが深く納得できちゃうくらい、と〜っても美味しかった!!わざわざ買いに行って本当に良かったですshine。ぜひまたリピートしたいくらいのお気に入りとなりましたwink

これで巣鴨シリーズはおしまい・・・長々とお付き合いくださって、本当にどうもありがとうございましたhappy01

|

« 巣鴨をぶら〜り お土産編 | トップページ | 独り占めだもんね〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

おお~そんなに人気なのね~!
初めて知りました!
お豆腐は毎日食べるし、キムチ大好きだし♪
駅前に成城石井があるので、今度見てみます!

お豆腐とキムチも合いますよ~♪
独身時代、一時期そればっかり食べてました(笑)

お買い物のついでに、観光できるって良いですよね!
絶対楽しいもの(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2014年5月14日 (水) 23時21分

キムチは一度だけ食べたことがあります。
母がウインナーといっしょに送ってくれました。
『テレビでやったからって、1個しか買えないのよ』なんて言ってました。
お豆腐も人気なんですね。
今度成城石井に行ったときに見てみますね。

私、ビールも日本酒も飲めますよ~。
でも、我が家はビールじゃなくて発泡酒ですが・・・。
たまにビールを飲むとアルコール度数の違いにフラフラします(笑)
日本酒は今は飲んでないのですが、ひとときはまっちゃっておちょこ買いました。
水割りもサワーとかも飲みますし。
でも、どれも少しだけですよ。
飲みに行っても1杯ぐらいです。
ワインも少しなら飲めるんですが、売られているワインって小さい瓶でも350mlくらいはありますよね。
それが飲みきれないので買えないんですよね。
残ったらお料理に・・・っていうのもありかも知れないですが。

5本指の靴下。
一度買ったことあります。
また買おうかな。

カウボーイのマグ、ジャンクショーの記事に乗ってましたね。
コメントで私、そのことに触れてなかったですね。
『どこのブースで買いましたか?』って聞こうと思っていたのに・・・。

投稿: 桜かりん | 2014年5月15日 (木) 20時45分

nyancousagiさん、こんばんは♪

成城石井の店舗をPCで調べてたら
nyancoさん家のご近所の店舗を見つけましたflair
つい「あ・・・nyancoさん」って思い出しちゃった(笑)
nyancoさんのお住まいhouseがある所は、
すごく人気があるエリアですもんねっheart02羨ましいな〜lovely

そうですよね!!nyancoさん家の食卓にはいつもお豆腐がありましたよね。
だったらぜひぜひ、オリーブオイルにお塩を試してみて〜happy02
キリリと冷えた白ワインに合うと思いますgood

お豆腐にキムチを乗せるのも美味しいですよねっheart04
キムチの辛さがお豆腐でマイルドになって、ホント美味しいっ!!
ふふふ・・・思わずnyancoさんの独身時代のお姿を想像しちゃうわ〜lovely

投稿: レオねね | 2014年5月15日 (木) 23時10分

成城石井のお豆腐がそんなに美味しいなんて!知りませんでした。我が家も夫がお豆腐大好きなので、成城石井を見かけたら買ってみます!
私も日頃の行動範囲にそんなオシャレなお店はありません、とほほ(T_T) 最近キムチも食べてないことに気づきました!いろいろヒントになりました。ありがとうございましたo(^_^)o

投稿: ブルーナ | 2014年5月16日 (金) 09時46分

桜かりんさん、こんばんは♪

わぁ〜キムチ召し上がったことあるんですねっhappy02
そうそう!!ウィンナーも人気商品みたいですね〜
私はウィンナーはまだ食べたことないのですが・・・
成城石井特製のチーズケーキは濃厚でめちゃウマでしたheart04
シナモンロールも甘過ぎないので好きですheart02

おぉ〜っっ!!桜かりんさん、飲めるんですねbeerbottle
私もお外では1〜2杯までにしています。
お家に帰らなきゃいけないことを考えるとね〜(笑)
でも旦那が一緒ならば、ワイン1本を二人で空けちゃいますよwine
自宅で飲む時は、いつも二人で1本飲んじゃいます。
その後のお皿洗いがしんどいけどsweat02

そっか・・・ワインが飲みきれないならもったいないですもんね〜
今は紙パック入りとか、ペットボトル入りのワインも売っててビックリです。
スクリュータイプのフタならば、お料理に使うのも良いかもですねっwink

冷えが取れると、体調も良くなり身体も軽くなるそうなので
私もまだまだヒヨッコchickですが
お互いに身体を冷やさない生活を目指しましょうね〜up

カウボーイのマグを買ったお店の人に、名刺をくださいって頼んだら
ごめんなさ〜い。ないのよぉ〜と言われちゃって(笑)
お店の名前だけでも聞いとくんだったなぁ〜sad
確か、会場の真ん中くらいのブースだったような・・・(笑)

投稿: レオねね | 2014年5月16日 (金) 22時51分

ブルーナさん、こんばんは♪

私の住んでる近くにも、成城石井なんてオシャレなスーパーないですよ〜coldsweats01
我が家は東京とは言え、下町ですから〜(笑)

このお豆腐はね、きちんと丁寧に手作りしているそうなんです。
豆腐を作る時にたいてい添加される消泡剤も使ってないんです。
手作業で丁寧に泡をすくっている場面をTVで観ましたtv

旦那さまがお豆腐大好きなら、ぜひぜひ食べてみてくださ〜いhappy02
まず最初はぜひ何もつけずにそのままをおススメしますgood
大豆の甘さがよくわかりますよ!!
その後は、オリーブオイルとお塩をかけることを
おススメしちゃいます⬅しつこいね私(笑)

私はキムチの時のTVは観てないのですが、これも手作りだそうです。
材料にアミノ酸等が入ってるのがなんとも惜しいっっcoldsweats01
けど、韓国の方の作る本格キムチに近い味で
私たち夫婦は気に入ってしまいましたよheart04

こんな私の記事がお役に立ったのなら、と〜っても嬉しいです!!
こちらこそ、読んでくださってどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2014年5月16日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣鴨をぶら〜り お土産編 | トップページ | 独り占めだもんね〜 »