« 巣鴨をぶら〜り 前編 | トップページ | 巣鴨をぶら〜り お土産編 »

2014年5月 8日 (木)

巣鴨をぶら〜り 後編

さて、前回の続きです・・・

ランチrestaurantをどこで食べようか〜と迷ってしまうくらい、巣鴨商店街にはたくさんの飲食店が並んでいます。うなぎ、海鮮丼、ラーメン、洋食などなど・・・どれもすごく美味しそう〜lovely

この日は夏日で暑かったのでsun、なんかさっぱりしたものが食べたくて、さんざん迷った挙げ句、このお店に入ることにしました。

Img_1470 ☆とっても素敵な店構えのおそば屋さんですshine


引き戸をガラガラと開けると、店内には順番を待っているお客さんが何人かいました。今回の「大きな目的」はランチではなかったので、事前に何も調べずに行き当たりばったりでココを選んだのだけど、かなり人気のお店みたい・・・わ〜いheart04期待が高まるなぁ〜heart02

ラッキーなことに、そんなに待たないで席に座ることができましたup

やっぱり、まずコレですよね〜


Img_1459 ☆旦那は冷酒、私は梅酒のソーダ割りで乾〜杯heart04。いつも旦那は、例外なくまず一杯目はビールbeerなんだけどね〜。このお店は日本酒の種類が豊富だったらしく、珍しく最初から日本酒を飲んでいましたbottle



Img_1460 ☆サバの薫製とぬか漬けをつまみながら、ちびちびとお酒を楽しみます♪このサバの薫製は自家製らしく、もぉぉぉぉ〜絶品っっshine。薫製の香りもしつこくなく余分な油も落ちているので、本当に美味しいんですlovely。二人で奪い合って食べてたよ(笑)。ぬか漬けも程よい漬かり具合で、めちゃウマheart02。パプリカのぬか漬けって初めて食べたけど、ビックリするくらい美味しかった〜good



Img_1461 ☆季節の天ぷら盛り合わせ・・・アツアツでサクサクしてて、こちらもウマウマ〜lovely。お家houseじゃ天ぷらなんてまず作らないし、作ったとしても上手に揚げられないしsweat02。なのでこういうものはお外で楽しむことにしていますwink



さて、ここで旦那が冷酒を飲み終わり、また別のお酒を注文しましたよ〜


Img_1462 ☆今度は焼酎にしたようです。「そば湯で割ると美味しいですよ〜」と、お店の人がそば湯を持って来てくれましたhappy01。器がとっても素敵だなぁ〜shine。コースターも可愛いっっnote


で、私はと言うと・・・


Img_1464 ☆コレ何だと思いますか?お茶japanesetea?それとも日本酒bottle?・・・いえいえ、これ実はグラスワインならぬ蕎麦ちょこに入った白ワインなんです!!とってもオシャレですよねっshine。私はめったに外では2杯目は頼まないのですが、この器とコースターの可愛さに負けちゃいました(笑)。フルーティーで飲みやすく、すごく美味しいワインでしたよ〜heart


さぁ、ここでやっと頼みましたcoldsweats01・・・


Img_1467 ☆私は「利きそばセット」をチョイス・・・産地や配合が違うお蕎麦がザル2枚に盛られて出てくるの。その風味と食感を比べてねって言う楽しいセットなんです♪あんなにおつまみとお酒を飲んだはずなのに、冷たくてさっぱりしたお蕎麦はツルツルとザル2枚くらい余裕でいけちゃいました(笑)


あぁ・・・もぉ〜大満足ぅぅぅhappy02。旦那も昼間から美味しいお酒bottleが飲めて、美味しい肴とお蕎麦も味わえて、たいそうごきげんになってるしup。このお店を選んで大正解だったねっscissors



フワフワ〜としたほろ酔い気分でお店の外に出たら、旦那はあまりの気持ちよさに中枢神経がイカレちゃったのか(笑)、次から次へと買い食いしてるしsweat01・・・ちょっとちょっとぉぉぉ〜大丈夫?shock

そんな私も、ふらりと入った靴屋さんで靴を衝動買いしちゃうし(笑)


Img_1473 ☆私が目を離した隙に、たこ焼きなんて買ってたよ(笑)。私も1つだけ頂きました。中がトロットロで美味しかったよ〜heart04



Img_1474 ☆巣鴨名物の塩大福と豆大福、そしてなぜか「しそ巻き」(笑)・・・ 買ってすぐにベンチに座って頂きました。もぉ〜お腹いっぱいwobbly!!ほら、そろそろ(とっくに?)いい加減にしないとsweat01



次回は、巣鴨のおみやげ編・・・そしてその次は、巣鴨に来た本当の目的編・・・と続きま〜す!!みなさん、呆れずにどうかついてきてくださいねっsmile

|

« 巣鴨をぶら〜り 前編 | トップページ | 巣鴨をぶら〜り お土産編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

も~うっ!
レオねねさんってば!
美味しそうなものの連続でブログ見ながら倒れそうよっo(`ω´*)o
お蕎麦屋さんか~
いいね~
冷酒美味しそうだし…
巣鴨って行ったことがないけど、レトロな街だね。
あ~私も日本に帰って美味しいもの食べ歩きたいよ~
次は何が出てくるのか楽しみにしてますね。

投稿: Mallow Blue | 2014年5月10日 (土) 02時11分

3日はいい天気でしたよね。
すてきなお店ですね。
サバの燻製も天ぷらもおそばもみんなおいしそう~。
どれも器がおしゃれです。
私、ワインはあまり飲めないんです。
でも、私も器とコースターに魅かれて頼んじゃうかも。
飲んじゃったらそのあとフラフラでしょうけれど・・・。
どんな靴を買ったのかしら?
次回を楽しみにしてますね、

投稿: 桜かりん | 2014年5月10日 (土) 21時43分

Mallow Blueさん、こんにちは♪

うふふ・・・とっても雰囲気良さげなお蕎麦屋さんでしょっwink
お酒bottleもお料理もすご〜く美味しかったよheart04

ところでMallowさんは、お酒って飲めるんでしたっけ?
もし飲めるならば、ぜひ今度一緒に飲みたいな〜happy02
なんて言ってる私が、ワインwineかサワーしか飲めないんだけどね(笑)

Mallowさんの日本のお家houseからじゃ
わざわざ巣鴨まで観光しに来ないよね〜coldsweats01
日本で食べ歩きの際は、ぜひ私も誘ってくださ〜いheart

投稿: レオねね | 2014年5月11日 (日) 13時20分

桜かりんさん、こんにちは♪

お忙しい中コメント頂き、どうもありがとうございますheart
とっても嬉しいです!!

ゴールデンウィークの3日と4日は、めっちゃお天気良かったですよねっsun
湿気もなかったので、すごく気持ちよかった〜shine

桜かりんさんは、ワインはあまり飲まれないのですね。
アルコール度数が高いので、確かに私も飲むとフワフワするかも(笑)
桜かりんさんは、ビールbeerや日本酒bottleは飲めますか?

器とコースター、とっても可愛いですよねheart04
ぜひお家でも真似してみたいなぁ〜confident

投稿: レオねね | 2014年5月11日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣鴨をぶら〜り 前編 | トップページ | 巣鴨をぶら〜り お土産編 »