« ケバブ風を作ってみた | トップページ | Kettleのオーバルプラッター♪ »

2014年6月15日 (日)

レオくん5歳のお誕生日、そして結婚記念日

6月15日は、レオcatのお誕生日ですbirthday

とは言っても、レオは捨て猫さんだったので、はっきりとしたお誕生日はわからなくて。なので、私たちが覚えやすいこの日をお誕生日に決めましたhappy01

5歳になったレオくん・・・

Img_1519
☆テレビtvを見ている私のそばへやって来て・・・




Img_1517 ☆クッションの横に立ち止まり・・・(えへへ・・・クッションの端がほつれてて恥ずかしいsweat01)



Img_1520 ☆スリスリheart04・・・


Img_1521
☆私に甘えたいモードの時にやる仕草なんです。もぉ〜可愛くてlovely



そうかと思うと・・・



Img_1530 ☆今度はPCpcをやってる私のそばへやって来て、椅子の下にゴロ〜ン・・・




Img_1535 ☆その後、ひょいと椅子の上に飛び乗って・・・



Img_1537 ☆結局ここで寝てしまいましたsleepy



いつまでたっても甘えん坊で私にべったりなレオcat・・・ウチの子になってくれて本当にどうもありがとうheart。これからもず〜っと一緒にいようねっshine。レオくん、5歳のお誕生日おめでとうbirthday



そして6月15日は、私たち夫婦の結婚記念日でもありますhappy01

つい先日の私たちの会話・・・

何かについてたラベルの文字が小さ過ぎて見えなくてsweat01

私「ねっ、ちょっと〜。私もう老眼だから読めないよぉ〜coldsweats01。なんて書いてあるのか見てよ〜」
旦那「ダメだよsweat01。俺だって老眼だもんっ(笑)。無理だってば〜coldsweats01


なんてことない日常の会話・・・でもこの会話の後、ふと思ったんです。「あ、結婚ってこういうことなんだなぁ〜。一人じゃなく二人で一緒に歳を取っていくもんなんだなぁ〜」ってconfident。ちょっと前までは、もう若くない自分に悲しくなったり、身体がだんだんついていかなくなったりする自分が、情けなかったりsweat02。でも、最近はこうやって一緒に歳を取っていけることが、なんかけっこう幸せかもupって感じますshine。お互いだんだんと歳老いていく姿を見られる関係・・・それを悲観するのではなくて、楽しみに思える関係って素敵だよねっwink



Img_1541 ☆毎年結婚記念日には、結婚式のキャンドルサービスの時に使ったキャンドルに火を灯して、三脚を立ててセルフタイマーで二人の写真を撮ります。今日で何回目の記念日かはひ・み・つ(笑)。恥ずかしいので⬆のキャンドルの目盛りの写真、修正して消しちゃった〜smile



結婚記念日だけど、いつもの休日と同じように午前中はのんびりして過ごし、午後は夕飯の買い物に出かけrvcar、これまた夕飯もいつもと特に変わらないメニューで、ケーキcakeもなし。で、録画しといた「モヤさま」tvを観ながら夕飯を食べて・・・

いつもと変わらない日常・・・でもね、こんな日常がたまらなく愛おしくて嬉しいんですconfident。これからも夫婦一緒に、ごく普通の日々を積み重ねていこうと思いますshine



Img_1550

|

« ケバブ風を作ってみた | トップページ | Kettleのオーバルプラッター♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオくんのお誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
6月15日はステキな家族記念日なんですね。
甘えるレオくん、可愛い~。
愛おしくてたまらないですよね。
あ~、写真を見てる私もたまらな~い。
なんて幸せそうな顔しているんでしょう。
レオねねさんとご主人の時を重ねた緩やかな日々の中で、レオくんもたくさんの愛情に包まれているのでしょうね。
これからもレオねねさんちのステキな毎日の幸せをブログでおすそわけしてくださいね。

投稿: 桜かりん | 2014年6月16日 (月) 22時11分

結婚記念日おめでとうございます!!
いつまでも仲良しでいいな~。

レオくんは5歳になったんですね♪
あのちびっちゃかったレオ君が5歳か~。


幸せいっぱいの日々をこれからも過ごしてね^^

投稿: puahoney | 2014年6月17日 (火) 17時05分

わー結婚記念日とレオくんの誕生日おめでとうございます!

すごーいロウソク!年季を感じますが(笑)
レオくんはかわいいね。
べったりだけど、抱っことかせがむわけじゃなし
ゆったりした時間がステキ。

投稿: くう | 2014年6月17日 (火) 17時20分

ご結婚記念日、本当におめでとうございます!
普通に、いつも通りの一日を過ごせることが、とっても幸せなんだということが、
この歳になって本当に解りますよね♪
って言うか、特別にどこかに行って・・・とかよりも、
家でゆっくりお酒を飲みながらご飯を食べながら、
大好きな番組であ~だこ~だ話すという方を選択したくなりますよね(〃▽〃)(笑)

老眼・・・・エーエー我が家の毎日の会話ですよ、まさに(≧▽≦)(笑)
もうね、ホント辛い!!(笑)
2人で目を細めながら読んでも解らなくて、しまいには写真に撮って拡大して・・・だもの(爆
でも、レオねねさんがおっしゃる通り、
これが結婚して一緒に時間を歩んでいるという事なんですよね(〃▽〃)
最近では・・・・というか、だいぶ前からですが、
『ほら、あの人・・・ほら、アレに出ていた・・・』← 出てる番組も解らないww
そんな会話ばかりです(≧▽≦)(笑)

そして、レオ君、お誕生日おめでとう♪
私も一番最初に飼ったワンコが捨て犬でした。
だから、拾ってきた日が誕生日だったんです。
レオ君は、レオねねさんご夫婦に引き取られて
愛情を知って、とってもとっても幸せですね。
本当に、沢山沢山のおめでとうを♪

投稿: nyancousagi | 2014年6月17日 (火) 20時39分

桜かりんさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとうございますhappy01
「家族記念日」・・・とっても素敵な言葉ですねshine
これ、いただきま〜す(笑)

親バカ同盟の私としては、レオcatを褒めてもらうことが
何より嬉しかったりしますheart02
うふふ・・・可愛いでしょ?(笑)
桜かりんさんもそう思ってくださって、とっても嬉しいですhappy02

ホントですか?レオ、幸せそうな顔してますか?cat
我が家は共働きで、平日の日中はレオはひとりぼっちなので
それを考えると不憫に思ったり、切なくなったりしてたんですsweat02
なので、桜かりんさんのそのお言葉がすっごく胸に沁みて、
そして、救われましたcrying

いつも温かい言葉をくださって、本当に感謝していますheart
これからも、レオcat共々どうぞよろしくお願いしますねっhappy01

投稿: レオねね | 2014年6月17日 (火) 23時01分

puahoneyさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとう〜happy01

そうだよ!!レオcatを引き取った次の日に
puaちゃんが、わざわざ遠路はるばる我が家へ来てくれたんだよねhouse
ちっちゃくてすばしっこくて、わけわからん生き物に対し
どう接して良いのか全く分からず不安だらけsweat02だった私にとって
puaちゃんは女神さまに見えたよshine

そんなレオも、もう5歳になりましたbirthday
性格は相変わらずの暴れん坊の甘えん坊だけどね(笑)
もぉ〜可愛くて可愛くて仕方ありませんっheart04

キキちゃんは美人さんだし、とまとくんはハンサムよね〜lovely
とまとくんがpuaちゃん家の子になって
もうすぐ1年かぁ・・・早いね!!

そしてそして・・・puaちゃんこそ、
いつも旦那さまと二人で旅行してて素敵だよ〜shine
夏のバカンスはどちらへ行かれるのかしら?
ブログ楽しみにしていますnote

puaちゃん、どうぞお身体ご自愛くださいねっwink
そしてずっとずっといつまでも、
キキちゃんととまとくんの優しいママでいてくださいheart

投稿: レオねね | 2014年6月17日 (火) 23時22分

くうさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとうございますhappy01

ふっふっふ・・・すごいロウソクでしょ(笑)
太さも長さも相当なものでしたが、
毎年火を灯していたら、こんなに短くなりましたcoldsweats01
押し入れにしまってて、引っ張りだすのは結婚記念日の年1回だけ・・・
ついこないだ出したと思ったのに、またそんな時期が巡って来た??
な〜んて、この歳になると月日が過ぎ去るのが早い早い(笑)

レオcatは抱っこされるのが好きじゃないんですsweat02
気まぐれに私の足の間に入って来たり、肩に飛び乗ったりはするけれど。

レオの甘えた顔や寝顔を見てると、本当に癒されますheart


投稿: レオねね | 2014年6月18日 (水) 22時39分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとう〜happy01

そうなの〜!!この歳になると、
ごく普通の日常がいかに大切で幸せなことか・・・
しみじみと実感しますよね〜shine
たいしたごちそうがなくても、家でのんびりとTVtv観ながらご飯食べるのって
すごく楽しいよねhouse
それに、スッピンでユルユルの部屋着でいいんだもんっっ(⬅ってそこかいっっ(笑))

え〜っっ!!nyancoさんったら、私より全然若いのにぃ〜smile
ん?小さい文字を写真に撮って拡大??
なんて素敵なアイディアなんでしょう!!考えもしなかったよ(笑)
それめちゃめちゃ良いですね〜。今度真似しよっとflair

あはは!!我が家なんて、出てる番組がわからないどころか
人の名前がまず出てきませんからぁ〜(爆笑)
「えっと・・・ほら誰だっけ?いたじゃん?ほら・・・」
ばっかりですよ〜coldsweats01
夫婦一緒に歳を取っていけるのは、実はとっても幸せなことなんですよねshine

そうだったんですね・・・nyancoさんの初めて飼ったワンちゃんdog
そのワンちゃん、nyancoさん家族にたくさん愛されたんでしょうねheart

レオcatが来てから、私たちの生活はがらりと変わりました。
レオがいなかった頃の私たちの生活が思い出せないほど・・・
その存在だけで、私たちをたくさんハッピーにしてくれてるけど
果たしてレオは幸せに思ってくれてるかなぁ〜
なんて、ふと思う時もあります。

nyancoさん、素敵なメッセージをほんとにほんとに
どうもありがとう!!とっても嬉しいですheart

投稿: レオねね | 2014年6月18日 (水) 23時01分

結婚記念日&レオくんのお誕生日、おめでとうございます。

レオくんも5歳になりましたか・・・
1年経つごとに また1年健康で迎えられてよかったね。
一緒にいてくれてありがとうねって感謝ですよね?
ま、親ばか同盟のレオねねさんのこと、私もそうなのですが今日も一緒にいてくれてありがとねって日々日々思わない日はないと思いますが(笑)
レオ君がきてくれて生活が一変したってわかります。
わが家もべりこさんが来てからの生活は かけがえのない生活になってますもん。
いないかった時の生活はもう考えられないですよね?
私たちの愛しい子たちがいつまでも元気で暮らせますように。

夫婦になってかれこれ〇年、何事もなく一緒に年を重ねていけることに感謝ですね。
毎日の繰り返しができることが実は一番有難い事なんですものね。
ついつい忘れがちだけど(^_^;)
レオねねさんご夫婦の穏やかな暮らしが 目に浮かぶようです。
素敵な夫婦に乾杯!

投稿: Mallow Blue | 2014年6月19日 (木) 05時39分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとうhappy01

ベリーちゃんに続いて、レオcatも5歳になりましたよ〜birthday
我が家に来た時は、片手でひょいと持ち上げられるくらい小さかった子が
もう5歳だなんてね〜感無量ですcrying
うふふheart04。親バカ同盟のMallowさんもやっぱりそうだよね(笑)
PCの向こう側で「うんうん」と頷いてるMallowさんの姿が
目に浮かびますよ〜smile

ベリーちゃんもレオも、その存在だけでしかもあるがままの自然な姿で
私たちをこんなにも幸せにしてくれるなんて・・・
本当にスゴイよねheart
私も「いてくれるだけで幸せだよ〜heart04
な〜んて言われてみたいもんだっ(笑)
無理無理無理・・・絶対に無理だけどcoldsweats01

私たちの大切な宝物たちが、いつまでも元気でいてくれますようにshine

いやいや〜。そりゃ長年夫婦をやってるんですもん。
いろいろなことがありますよね(笑)
良いことも悪いことも・・・ひとつひとつ丁寧に
向き合っていけたらなぁ〜って思いますconfident

Mallowさん、とっても温かいメッセージを本当にどうもありがとうheart
これからもレオcat共々、ずっと仲良くしてねっwink

投稿: レオねね | 2014年6月19日 (木) 22時57分

ねねさん
遅くなってしまいましたが
ご結婚記念日おめでとうございます。
そして
可愛いレオ君もおめでとう♡
レオ君のお写真は、ほんと癒されちゃいます♪

結婚生活って不思議ですよね。。。
ご縁があって一緒になり
同じ時間を共に過ごしていて
色んな事を一緒に乗り越えて。。。
普段何気なく過ごせることに幸せを感じられるって
ほんと素敵です。

これからも
ステキな時間を共にお過ごし下さい♡

投稿: さとみん | 2014年6月23日 (月) 21時51分

さとみんさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとうございますhappy01
と〜っても嬉しいですheart

今回のレオcatの写真も、
おチビちゃんたちに喜んで頂けたでしょうか?
おチビちゃんたちがレオのファンだと知って
私もすっごく嬉しいですshine
これからもどうぞよろしくお願いしますね〜happy02

さとみんさんはまだお若いから、
老眼とか白髪とか・・・全然無縁でしょうが
私たち夫婦はもういい歳なんですよぉ〜sweat01お恥ずかしいっっ(笑)

さとみんさんがおっしゃるように、
今まで本当にいろんなことがありました。
その時は無我夢中ですが、ちゃんと乗り越えられるものなんですよねconfident

さとみんさん、温かいメッセージを本当にどうもありがとうございますheart
さとみんさんも、どうぞお身体をご自愛なさって
育児やお仕事をこれからも楽しんでくださいねっhappy01

投稿: レオねね | 2014年6月24日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケバブ風を作ってみた | トップページ | Kettleのオーバルプラッター♪ »