« レオくん5歳のお誕生日、そして結婚記念日 | トップページ | お帰りなさ〜い職場復帰!! »

2014年6月19日 (木)

Kettleのオーバルプラッター♪

今日はオールドパイレックスのご紹介をさせてくださいねhappy01

こちらです・・・

Img_0884


「Kettle」というアメリカのレストランで使われていたプラッターです。業務用なので、とっても分厚くてどっしり!!

サイズは24センチ×18センチ・・・もう一回り大きい31センチのプラッターもあるみたいですが、今回はこの24センチサイズを1枚だけ購入しましたwink

もうね〜、この可愛さに思いきりノックアウトpunchされちゃったのよね〜(笑)



Img_0885 ☆Kettleのロゴも可愛いしheart04、お花模様も可愛いしheart04・・・もぉ〜どうしましょっっ(笑)。この赤がね、何とも言えない素敵な赤なんですlovely



今回、お揃いのマグもお買い上げしちゃいました・・・



Img_0881 ☆お揃いだとやっぱりテンションもUPしちゃう〜up



あまりにも可愛いのでheart02、こんなふうに使ってみたり・・・



Img_0924 ☆プラッターが小ぶりなので、ちょっと無理矢理乗せた感はありますがsweat01・・・ちっちゃなケーキなら大丈夫cake。クッキーとか乗せても可愛いかもねっwink



お花模様の可愛らしさから、スイーツcake以外はあまり似合わないかな?なんて思ってましたが、意外や意外・・・



Img_0942 ☆ササッと塩茹でしたスナップエンドウ・・・鮮やかで瑞々しいグリーンが思いのほか良く映えて、とってもキレイでしょっshine




Img_1214 ☆なんか色がキレイじゃなくてごめんなさいsweat02・・・シイタケに塩振って、魚焼きグリルで焼いたものなんですけどね(笑)




Img_1444 ☆茹でトウモロコシを盛ってみました・・・1本のトウモロコシを半分に割った大きさが、このプラッターにぴったりなんだよねgood




毎日の食事に大活躍してくれる頼もしいプラッター・・・可愛い顔してるくせにかなりデキる子なんですよ〜smile


えっと・・・今、気づきましたが・・・我が家のメニューって、茹でて塩振るだけとか焼いて塩振るだけとか簡単なものばかりですね〜sweat01かなり恥ずかしいっすsad


今回こちらの可愛いプラッターは「
Truly Vintage」さんで購入しましたhappy01。初めて利用した海外のショップさんです。対応もとても迅速なので、安心してお買い物することができました♪

|

« レオくん5歳のお誕生日、そして結婚記念日 | トップページ | お帰りなさ〜い職場復帰!! »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

ちょっと渋めの赤でしょうか?(*^^*)
とっても可愛いです♪
こちらのサイズ、私が持っているオールドパイレックスの
オーバルと同じサイズなのかな~?(〃▽〃)
私のは何もプリントされていない白なんですが。
小振りサイズ、一人分ずつという感じでとても使いやすいですよね!
そして、こんな風にちょこっとおかずに我が家も大活躍してくれています♪

うちも全く同じですよ~!
その素材の味が楽しめる、ただ焼くだけとか凄く多くなりました。
椎茸とか特に、焼くだけって美味しいですよね♪
同じです(笑)
とうもろこしは、今年はまだなんですよ~。
そろそろ甘くなってきましたでしょうか?
夏はやっぱりトウモロコシですよね(〃▽〃)

こういう単品おかず、ヴィンテージ食器に凄く合うと私は思っていますvv(笑)
だから、私もレオねねさんと同じく
アスパラだけとか・・・そんな風によく盛っています~(≧▽≦)

投稿: nyancousagi | 2014年6月20日 (金) 20時11分

かわいい(≧∇≦)
私、このお皿すごくかわいいと思います。
どうやったら、こんなにかわいい食器に
巡り会えるのですか〜*\(^o^)/*

お料理も煮たり、茹でたり、焼いたり、
そういうシンプルな方法でこそ、美味しく
食べられるんですよね、我が家も同じです。

投稿: ブルーナ | 2014年6月22日 (日) 11時57分

nyancousagiさん、こんにちは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

そうなんですよ〜抑えた色味の渋めの赤なんですheart04
そのためか、お花模様なんだけど可愛くなり過ぎないんですよねhappy01

nyancoさん、白いオーバル持っていらっしゃいますもんねっ!!
ちゃんと覚えてますよ〜shine。きっと同じサイズだと思います。
私もね、できればペアで揃えたいなぁ〜って思ってるんだけど
1枚しか在庫がなかったようで・・・
もう1枚と良いご縁があるといいなぁ〜confident

え〜っっ??nyancoさん家も?嬉しいなぁ〜heart02
もっと若い頃は、もっと凝ったお料理を作ってたんですけど(笑)
最近は、シンプルなものが多くなりましたrestaurant
凝ったタレやソースがなくても、素材が新鮮ならば
お塩やお醤油だけで、とびっきりの美味しさになりますよねshine

トウモロコシ、もう甘かったですよ〜note
これからが旬ですもんねっ!!
うんうん。アスパラもだ〜い好きですぅlovely

投稿: レオねね | 2014年6月22日 (日) 17時52分

ブルーナさん、こんにちは♪

お皿を褒めてくださり、とっても嬉しいです!!
どうもありがとうございますheart
わ〜い♪ブルーナさんのお好みにも合いますか?

どうやったら巡り会えるか・・・
それは「欲しい欲しい」と思いながら、検索するんです(笑)
でもね、たいていそういう時は、ヒットしても既にソールドアウトか
とてもお高い値段設定かで、手が出ずsweat02
でもね、それからしばらくして忘れてる頃にフッと出会ったりするんです。
不思議ですよね〜shine
あまりにこっちの力が入り過ぎてる時は出会えないんです。
やっぱり心に余裕がないと、素敵なご縁はやってきてくれないんですかねconfident

ブルーナさん家もシンプルご飯ですか?嬉しいなheart04
シンプルだけど毎日食べても飽きなくて、すごくホッとするお味って
やはり家庭料理の醍醐味ですよねっgood

投稿: レオねね | 2014年6月22日 (日) 18時05分

おはようございます(^O^)/

これこれ、これね~(>_<)
ケトルシリーズ、やっぱり可愛い~っ!
ころんとしたお釜がたまらないよね。
ケトルってやかんのイメージだったけどお釜もケトルなんですね~(^_^;)
このシリーズ、未だ実物を見たことがないけど、日本にはやっぱりあるんですね。
可愛いなぁ~

マグはponderosaのマグと同じシリーズなのかな?
ちょっぴり小ぶりのタイプに見えるけど。
マグなんて更に可愛すぎ。

落ち着いた色の可愛いデザインなんて最高ね。
焼いただけ~なんて我が家も大得意(笑)
なんにでも合う白ベースっていうのもいいよね。
スナップエンドウの緑がきれいで・・・
食べたくなっちゃった(笑)

こんなに可愛いケトルシリーズ、もっと出合えるといいですね。

投稿: Mallow Blue | 2014年6月25日 (水) 22時08分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

え〜っっっっ!!!!!
このロゴってお釜だったのぉぉぉぉぉ???sign02
きゃぁぁぁ〜初めて知りましたよ〜coldsweats01
私、全然観察力が足りないですね(笑)。可愛いマークとしか思ってなかったわsweat01
さすがMallowさんheart04
ねっ、Mallowさんのことギュゥゥゥってハグして
ほっぺにチューしても良い?lovely
それくらい感激してます!!どうもありがとう〜heart

マグはね、サイズもフォルムもポンデローザと全く同じなの!!
先日ゲットしたポンデローザのカウボーイ柄とも同じだから
まるで三兄弟だよ(笑)。キッチンに3つ並べて置いてるんだぁnote

Kettleのマグは可愛いけど、お値段は全然可愛くなかったです(笑)
今度改めてご紹介するので、ぜひまた遊びに来てねっhappy01

Mallowさん家もシンプルお料理??わ〜い!!同じで嬉しいですheart02

投稿: レオねね | 2014年6月26日 (木) 21時13分

こんにちは。
遅ればせながら、結婚記念日&レオ君お誕生日、おめでとうございます!

Kettleのプレートとマグを購入されたんですね♪
Kettleのロゴマークと、花柄プリントがとても可愛いですね!!
ケバブ風を作ってみたの記事で、ジェイドカラーと一緒に、こちらのKettleプレートや、バタフライゴールドのアイテムを使われていて、食卓がカラフルで素敵だな~と思いました^^
ケバブ風のお料理もおいしそうです。
自分もトルコ~イスラエル料理のお店が大好きで、ほぼ毎月食べに行っています。
よく食べるケバブは、羊肉のハンバーグのようなもので、トマトなどの野菜と一緒にパンにはさんで食べます。
あの独特の味付けを、レオねねさんは家庭で再現されるので、すごいですね!

Kettle Restaurantsは、現在でも営業しているんですよ。
さすがに、こちらのプレートやマグは使われていないでしょうが、当時の名前とロゴのまま残っているのは、なんだかうれしいですよね。
テキサス、オクラホマ、ニューメキシコ、アリゾナ、テネシーなどのハイウェイ沿いに、24時間営業であるようですよ。

それから、休職中だった同僚の方が、職場復帰されたとのことで、とても喜ばしいですね!
レオねねさんにとっても、ひと安心ですね^^
今後は通院しながら仕事を続けられるのしょうか。
その方のご健康をお祈りしておりますね。

投稿: masato | 2014年6月29日 (日) 23時03分

masatoさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

まずは・・・私たちとレオにお祝いメッセージをどうもありがとうございますhappy01
私たち夫婦はmasatoさんより全然歳上なので
ほんとお恥ずかしいかぎりです(笑)
それなのにいつもmasatoさんは温かいコメントをくださり
とっても嬉しく思っていますshine
どうぞこれからも仲良くしてくださいねっ!!

Kettleのロゴがお釜だったなんて、
Mallow Blueさんに教えてもらうまで知らなかった私ですが・・・coldsweats01
とっても可愛いですよねheart04
シンプルなお花模様もすごく気に入ってます。
こちらのレストランが今でも営業してるなんて、知らなかったです!!
わぁ〜♪どんなお料理が食べれるんでしょうかね?
行ってみたいなぁ〜airplane

あくまでも私が作ったのは「ケバブ風」ですが(笑)
簡単に出来て美味しかったですよwink
本格的レストランでいつも召し上がってるmasatoさんには
恥ずかしくて申し訳なくてお出しできないですよ〜smile
きっとクミンパウダーとコリアンダーのスパイスが
あの独特な味を醸し出してくれるんでしょうね!!

そしてそして・・・復職した彼女にも優しいお言葉をありがとうございますshine
数ヶ月前に記事をUPした後にも、
masatoさんがコメントしてくださったことを覚えています。
あの時も本当にありがとうございました。
慣れるまでしばらくは、勤務時間を少しだけ短縮するようですwink
生活環境や食生活も見直して、
より身体を労るようになったって言ってましたup

masatoさん、いつも温かいお気遣い本当に感謝していますshine


投稿: レオねね | 2014年7月 1日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオくん5歳のお誕生日、そして結婚記念日 | トップページ | お帰りなさ〜い職場復帰!! »