« 骨董まつりとバードウォッチング 後編 | トップページ | さいたまスーパーアリーナへ参戦!! »

2014年6月 6日 (金)

旦那お気に入りのアドマグ♪

私の住んでいる地域が、今日梅雨入りしたそうでrain・・・。連日の暑さsunから解放されてホッとした一方で、洗濯物が干せないからやっぱり暑くても晴れてるほうが良いな〜と思ったり(笑)。なんともワガママなものですcoldsweats01。皆さま、どうぞ体調を崩さぬようお気をつけくださいね!!

さて今日は、旦那の大のお気に入りのアドマグをご紹介しちゃいますheart

Img_9866

ファイヤーキング「バッドガイ ハーレー・ダビッドソン」のアドマグです。

この、ちょい悪そうな(笑)おじさまのキャラクターは、他にも色々な企業のアドマグに使われているので、目にされている方も多いかもしれませんねwink。黒一色のデザインで全然派手さがなく、文字を読まないと一体どこの企業のマグなのかわからないのに、なぜかこのおじさまキャラにすごく惹かれてしまうんですよね〜shine

ファイヤーキング始め、他のヴィンテージ食器にほとんど興味を持ってない旦那が、「いいな!!このキャラ、俺好きだわ〜heart04。欲しい欲しいlovely」と唯一自分から食いついてきたマグなんです(笑)。欲しい欲しいと騒ぎつつも口で言ってるだけで、自分ではちっとも探そうとしないので、結局私が探すはめになったんですよ〜dash

ネットで検索をかけてみても、既にソールドアウトばかりsweat02・・・ハーレーじゃなくて他の企業のバッドガイなら結構見つかるし、お値段もハーレーよりかなり安いし。でも旦那は「他のは嫌だっ。ハーレーがいいっ!!」と言い張るし(おいおい・・・子供かよっっannoy。くっそぉ〜angry)。どのマグでもキャラは一緒だし、違うのは企業名だけなんだから何でもいいやんっっdashとも思ったけど、旦那のその気持ちはわからないわけではない・・・いや、よく分かるかも。やっぱり妥協はしたくないよね〜。せっかくだもん。お気に入りを手にしたいよね〜confident

けっこう長い時間をかけて、やっと探したマグshine。旦那のために探したものだけど、こうやって実際手に取ってみると、やっぱりデザインがかっこ良くてシンプルでと〜っても魅力的なんですよねheart02。結局、私も大好きになっちゃいましたhappy02



Img_9867 ☆プリントも鮮明で完璧ですshine。見れば見るほど、ホント何か良からぬことを企んでいそうなオジサンだよね(笑)。裏の刻印は「OVEN-PROOF 錨マーク MADE IN U.S.A」。製造年代は1970年代中後期〜1986年。Fire-Kingのロゴがない商品を初めて手にしましたflair・・・ってことは、我が家のファイヤーキングの中で一番の若手かもしれないなぁ〜heart04



Img_9868 ☆裏側にはこの文字・・・どのバッドガイシリーズのマグも裏側は一緒のようですwink




Img_9869 飲み口に極小のカケがありますが、ここは右手でハンドルを持っても左手で持っても唇に触れない部分なので、全く問題なしgood。HPの説明にもきちんと記載されていましたし、メールでオーナーさんにも色々質問して、私自身納得して購入しましたhappy01


もうこれは確実に旦那専用のマグですね(笑)。それくらい気に入ってくれてるようなので、私は使いませんよ〜。いや、使えませんってcoldsweats01。それに、旦那が使ってくれてるその姿を見るだけで、私は嬉しいのでheart



Img_0947 ☆真っ白なミルクホワイトに黒一色のシンプルなデザインが、コーヒーの色を際立たせてくれますshine




Img_1326 ☆LAWSONのロールケーキをお供にcafe




Img_1330 ☆のんびりした休日・・・お気に入りのマグと一緒のティータイムは、なんとも幸せなひと時ですheart



今回このマグは「Anchor Bridge」さんで購入しました。初めてのショップさんでしたが、オーナーさんがと〜っても優しくて、気持ち良いお買い物をさせて頂きましたよ〜happy01

|

« 骨董まつりとバードウォッチング 後編 | トップページ | さいたまスーパーアリーナへ参戦!! »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

我が家の夫もこのキャラお気に入りです!ハーレーのものではないですが夫自身が(めずらしく)買って会社で使ってました☆男性に人気なんですね。

投稿: 小春日和 | 2014年6月 6日 (金) 08時42分

小春日和さん、こんにちは♪

お返事が大変遅くなってしまいごめんなさいsweat01

わぁ♪小春日和さんの旦那さまも、このキャラお好きなんですね〜happy01
うちと一緒ですね!!嬉しいな〜heart04

旦那がここまで気に入るのって、結構珍しいのでびっくりしちゃって・・・
確かに、すごく印象に残るキャラですよね(笑)

そういえば、私の職場の男性にファイヤーキングの魅力を熱く語った時
初めて聞くファイヤーキングたるものに
あまりピンflairときてないようだったので、
口で説明するには限界があるsweat01と思い
ディーラーシップさんのサイトをスマホで見せたんです。
ジェダイにはあまり反応してくれませんでしたが
このバッドガイを見た途端、やはり食いついてましたね〜smile
小春日和さんがおっしゃるとおり、男性に人気のキャラのようですshine


投稿: レオねね | 2014年6月 8日 (日) 13時42分

こんにちは。
バッドガイのハーレー・ダヴィッドソンマグ、格好良いですね~!!
ご夫君のために長い時間をかけて探されたとのこと、レオねねさんの愛情がこもっていますね^^
人気のマグだから、探すのもご苦労なさったでしょうし、お値段もなかなかのものだったでしょう。
バッドガイシリーズは、確かに企業の名前によって、人気が全く違いますよね。
数多くあるだけに、企業の名前にこだわりを持たれる気持ちも分かります。
どんなに同じキャラクターを使ったデザインでも、ご夫君にとってはハーレー・ダヴィッドソンでなければ意味がないですもんね。
そして、苦労して入手された品が、実際にお気に入りとして使われているのを見るのも、うれしいものですね^^

相方も、ご夫君と同じでファイヤーキングにはあまり興味が無いんですよね。
自分がマグばかり買うせいで、「ファイヤーキング買ったよ~」と報告すると、「またマグ!?」といつも言われてます(笑)
前々から、揃いの食器がほしいと言われていますが、プレート類ではなく、ついついマグやグラスに目移りしてしまって、希望に添えてないですね...。
ジェダイDマグとEXヘビーマグ、アドマグの中ではバーガークイーンを愛用してくれているので、購入して良かったなぁと思います。

投稿: masato | 2014年6月 8日 (日) 23時51分

いいな お気に入りっていいですよね。
透け具合もステキ。

投稿: くう | 2014年6月 9日 (月) 13時11分

masatoさん、こんばんは♪

このマグをカッコいいとおっしゃってくださって
とっても嬉しいですhappy02
どうもありがとうございます!!

そうなんですよね。企業名によってお値段が全然違うんですsweat01
ハーレーの他には、コカコーラがお値段高かった気がしますdollar
旦那はコーラも好きでよく飲むので
「コーラのマグでもいいやん?」って言ったけど
やっぱりダメだってcoldsweats01・・・そりゃそうですよね(笑)
ハーレーじゃないと!!ってこだわる気持ちはすごく良く理解できます。
一応言ってみただけなんです(笑)

私の購入したマグには極小のカケがあったため
値段に反映されていて、思ったよりお安くゲットできましたscissors

masatoさんのコレクションは、女性も喜ぶ素敵なチョイスだと思うけどなぁ〜shine
カッテージチーズボウル、すごく可愛いじゃないですかheart04
パスタのお写真に使われていたローレル柄プレートも素敵でしたよwink
ぜひこれからゆっくりと、彼女さんとお揃いのプレート類を
増やしていってくださいねっshine
その気持ちがね、女性はとっても嬉しいんですよ〜heart

バーガークイーン、彼女さん愛用されているんですね!!
素敵なデザインと色合いが、私も大好きですhappy01


投稿: レオねね | 2014年6月 9日 (月) 23時02分

くうさん、こんばんは♪

わぁ〜note嬉しいお言葉をどうもありがとうございますheart

そうなんです。ミルクガラスって、飲み物が透けるんですshine
ジェダイももちろん透けるのですが、
やはりホワイトは、コーヒーの色の透け感がとっても美しくてshine

これは旦那のマグなんですが、本当に一生懸命探したので
私も愛着がひとしおで〜すhappy01

投稿: レオねね | 2014年6月 9日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨董まつりとバードウォッチング 後編 | トップページ | さいたまスーパーアリーナへ参戦!! »