« さいたまスーパーアリーナへ参戦!! | トップページ | レオくん5歳のお誕生日、そして結婚記念日 »

2014年6月12日 (木)

ケバブ風を作ってみた

よく屋台などで、肉の薄切りを固めたものをグルグルと回転させてる食べ物って見たことありませんか?で、注文すると、ナイフで薄く削ぎ取ってピタパンなどに挟んでくれるアレですwink。ドネルケバブって言うんですって。

あれをお家houseでも食べてみたい!!と旦那が言うんで・・・とは言っても、肉をグルグル回す機械なんてありませんからぁ〜(笑)。いや、普通の家庭にはまずないですよねっcoldsweats01



なので例によって旦那にクックパッドでレシピを調べてもらい、一番簡単そうなレシピで作ってみました。



Img_1261 ☆ビニール袋に牛肉の薄切りを入れて、その中にヨーグルト、塩、粉唐辛子、おろしニンニク、クミンパウダー、コリアンダー、トマトペーストも入れてモミモミ・・・しばらく漬け込む。漬け込んだ後、油を入れたフライパンで炒めれば出来上がり〜heart04



え〜っっ??ホントにこれだけで出来ちゃうの??ってくらい、簡単でしたよgood。味もエスニックな感じで、すっごく美味しかった〜heart。クセのある香辛料好きの旦那は大喜び(笑)



Img_1269 ☆これにヨーグルトをかけて食べても美味しいと書いてあったので、プレーンヨーグルトをかけてみました。うんうん。味がマイルドになって、これもまた美味しい〜heart02



我が家の食卓風景はrestaurant、いつもカメラアングルcameraが同じでワンパターンなので、ちょっと動きを出してみました。こんな感じ・・・



Img_1270 ☆サラダにドレッシングをかける、旦那の手paper・・・(笑)




Img_1271 ☆パスタを取り分ける旦那の手paper・・・(笑)




・・・ん?やっぱりなんかイマイチですかね〜sweat01


結局・・・


Img_1265



いつものアングルで撮っちゃいました(笑)。アングルだけじゃなく、お料理もワンパターンの我が家で〜すcoldsweats01

|

« さいたまスーパーアリーナへ参戦!! | トップページ | レオくん5歳のお誕生日、そして結婚記念日 »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

いつ見てもレオねねさんちの食卓にはおいしそうなものばかりです。
ケバブも簡単に作れるんですね。
我が家では食卓に並びそうもないメニューなのですが。
だんなも子供も、味に冒険しないタイプですから。
エスニック料理が食べたくなったら、レオねね家にお邪魔するしかないです(≧m≦)

ご主人の手の写真、いいですね~。
きっと、とっても嬉しそうなお顔でご飯を食べてらっしゃるんでしょうね。

投稿: 桜かりん | 2014年6月13日 (金) 22時01分

桜かりんさん、こんばんは♪

いつも温かいコメントをどうもありがとうございますheart

こちらのケバブは本当に簡単でした。
あくまでも「ケバブ風」みたいですけど、充分に美味しかったですshine
お外の屋台で、あのグルグル回転しているオーブンで作ってるものを
食べる美味しさには叶わないでしょうが
お家で簡単に食べれるのが魅力的ですよね〜wink

いやいやsweat01・・・普通の人はあまり味に冒険しないと思います(笑)
うちの旦那が異常なほど香辛料好きなのでcoldsweats01
桜かりんさんは香辛料大丈夫ですか?
だったらぜひ我が家へいらしてくださ〜いheart02

paperの写真、褒めてくださりありがとうございます!!
とっても嬉しいですup
旦那ったら、テレビ見ながらtv
当たり前の顔しながら食べてますよ〜いつも(笑)

投稿: レオねね | 2014年6月15日 (日) 18時45分

こんばんは(^^)

なぜでしょう。
同じ食卓の写真を撮っても、レオねねさんのように温かな
食卓はどうしても撮れません。
本当に温かくて、御飯の時間が凄く穏やかな楽しい時間なのだというのが伝わってきます(〃▽〃)

きっと、旦那さまとワイワイおしゃべりしながら楽しい食卓なのだろうな~♪
そして、本当にどれも美味しそうでそこにお邪魔したいですよー(≧▽≦)

投稿: nyancousagi | 2014年6月15日 (日) 23時02分

nyancousagiさん、こんばんは♪

温かいだなんて・・・最高に嬉しい褒め言葉ですよheart
どうもありがとう〜happy02
nyancoさんがそうおっしゃってくださるのは
我が家の照明flair効果が大きいかも!!
黄色みを帯びた温かい電球色だからかな??

旦那も私も食いしん坊だから、そんな雰囲気も出てるのかもね(笑)
美味しいものさえ食べてれば、ゴキゲン夫婦なのよ〜smile
レオcatがやって来てから、夫婦二人だけで旅行に全然行ってないので
どうしても食い気に走っちゃうんですよね(笑)

こんな食卓で良かったら、ホントにぜひぜひ
nyancoさんに遊びに来ていただきたいわ〜lovely
いつも優しいコメントをどうもありがとう〜heart

投稿: レオねね | 2014年6月16日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいたまスーパーアリーナへ参戦!! | トップページ | レオくん5歳のお誕生日、そして結婚記念日 »