« とうとうご縁がっっ!!クリスタルのシリアルボウル | トップページ | 夕飯はコストコで調達〜♪ »

2014年7月24日 (木)

ヨシダソースでバッファローチキン♪

こないだの三連休に、コストコへ行ってきましたrvcar。5月に会員になって以来、月イチペースで行ってます。うん!!よしよし(笑)

三連休の真ん中の日だったし、きっと世間は行楽地へ繰り出してるだろうから、絶対にコストコは空いてるはずflair・・・と予想して出かけたら・・・ところがどっこいっっ!!激混みでしたぁ〜coldsweats01

コストコの楽しいところは、なんと言っても試食の豊富さですねshine。あちこちの試食を頂くだけでお腹がいっぱいになっちゃいます。いえ、決して大げさではなく(笑)

そんな中、たくさんの人があるモノの試食コーナーに並んでるのにつられて、私たちも並んだけど、なんと私たちの番が来たとこでちょうど試食がなくなってしまいsweat02・・・でもどうしても一度食べてみたかったので、そこからまた試食が焼き上がるまで10分程待ちました。こ〜ゆ〜ことは気長というか食い意地がはってる私たち・・・coldsweats01

目の前で焼いてくれてるスタッフさんに食べ方などを色々質問したりしてるうちに、ジュウジュウといい香りが漂ってきました〜heart02


私たちが並んでまで食べてみたいと思ったのは、こちらです・・・



Img_1757



ヨシダソース」・・・これってかなり有名だったんですね!!旦那は以前から知ってたみたいだけど、私は恥ずかしながら全然知らなかったのsweat01。めっちゃインパクト大のヨシダさんは、アメリカンドリームを掴んだすごい人だったんですねっshine。豚バラ肉を炒めてこのタレを絡めたのを試食したところ、私たちの味覚センサーにヒットしたので、即お買い上げ決定〜good


早速、パンフレットに載っていたレシピを見て使ってみました!!



Img_1763 ☆鶏の手羽中に小麦粉をまぶしておきます。



Img_1760_2 ☆タレ100g、タバスコ大さじ1をボウルで混ぜ合わせておきます。




っっと、ここで私の勘違い発覚dash・・・ヨシダソースは、私の買ったオリジナルの他に「うま辛スパイシー」と「濃厚B.B.Q.」の計3種類あるそうで、このレシピは本来 「濃厚B.B.Q.」を使うそうですshock。げっ!!間違えちゃったよ〜sweat01。でも、ま、いっか〜(笑)



Img_1764 ☆本来は、小麦粉をつけた鶏手羽中を油で揚げるそうですが、私は少し多めの油で炒めただけでした。タレの種類も勘違いだし手抜きだし・・・ん〜何だかねぇ〜coldsweats01




Img_1774 ☆で、焼き上がったら
揚げ終わったら(笑)、ボウルの中のタレ&タバスコとよ〜く混ぜ混ぜして、出来上がりぃ〜heart04



たったこれだけなんです!!普通は下味をつけるためにタレに漬けておくじゃないですか。その時間もいらなくて、仕上げの段階でタレを絡めるだけなんです。超スピード料理ですscissors


さて、バッファローチキンのお味は・・・タレが甘辛の醤油味なのでお肉にと〜ってもよく合ってて、めちゃウマheart02。しかもタバスコを入れてるから辛くてヒ〜ハ〜impact(笑)。次から次へと手が伸びて、夫婦二人であっという間にたいらげちゃいました!!こんなに簡単で美味しくて短時間でできるなら、もちろんリピ決定だなっshine。タレの種類を間違えた上に手抜きして作ったのに、こんなに美味しいってどういうこと??smile

毎日のお料理を全て手作りして、タレとかも全て手作りして・・・って理想だし、そうできれば健康にも良いのだろうけど、忙しい時や疲れてる時は、こういう市販のモノを使ってササッとできるのはやはり魅力的です。このタレはお肉だけじゃなく、キャベツ炒めなんかにも良いかもなぁ〜って思いました。まだまだたっぷり残ってるので、いろんなお料理に使ってみよっと〜

ヨシダソース・・・すごいかもですhappy02



Img_1777 ☆手づかみで豪快に食べるのが、やっぱり一番美味しいですねっheart04

|

« とうとうご縁がっっ!!クリスタルのシリアルボウル | トップページ | 夕飯はコストコで調達〜♪ »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

ヨシダソースの創業者の方のサクセスストーリーを以前TVで観たことあります( ^ ^ )
ソースは1種類ではないのですね・・・。
コストコが近くにないのでうらやましいです~~。
ヨシダソースですがカルディで見かけました。種類は何だったのか忘れてしまいました・・・( ^ ^ ;)

投稿: 小春日和 | 2014年7月25日 (金) 10時41分

小春日和さん、こんにちは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

このヨシダさん、めちゃめちゃインパクトありますよね〜(笑)
私はパンフレットに書いてあった
短いサクセスストーリーを読んだだけなのですが
これぞアメリカンドリームって感じでしたshine

いえいえ・・・コストコ決して近くじゃないんです〜coldsweats01
なんと、行きは高速乗っちゃいますから〜rvcar(笑)

カルディにも売ってるんですね!!
コストコはタレも大容量なので、カルディのなら
きっとちょっと試すのに良いサイズかもしれませんね。

小春日和さんのように、いろいろなお料理を作れる方を尊敬しちゃいますheart

投稿: レオねね | 2014年7月27日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとうご縁がっっ!!クリスタルのシリアルボウル | トップページ | 夕飯はコストコで調達〜♪ »