« 夕飯はコストコで調達〜♪ | トップページ | 骨董ジャンボリーでの素敵な出会い♪ »

2014年7月30日 (水)

やっぱり可愛いシリアルボウル♪

ここしばらく見た目も涼しげなガラス食器たちのご紹介をしてきましたが、今日は久しぶりに、ぽってりしたミルクガラスの登場ですhappy01



Img_1087 ☆上側が今回ご紹介するKettleのシリアルボウルです。手前のはサラダプレート。サラダプレートのご紹介は、また改めてゆっくりと・・・wink



オールドパイレックス Kettleのシリアルボウル・・・以前、オーバルプラッターをご紹介したのを覚えててくださってるかしら?それと同じシリーズですheart


シリアルボウルと言えばファイヤーキングのも持っているので(記事はこちら)、ここでちょっと比較してみましょう。



Img_1677 ☆Kettleのシリアルボウルのサイズは、直径約16.5センチ×高さ約4センチ。大きさも高さも、ファイヤーキングのシリアルボウルとさほど変わりません。



Img_1679 ☆重ねるとこ〜んな感じ・・・キレイに重なりますshine




あぁ・・・やっぱりこの赤いロゴとお花模様がめちゃめちゃ可愛いよぉ〜heart02。私ね、ホントにこのKettleシリーズが大好きなんですlovely


こんなに可愛いシリアルボウルには、うんと可愛いモノを盛っちゃおうっheart04



Img_1686 ☆ひゃぁ〜っっ!!可愛すぎるぅぅぅ〜(笑)。可愛いheart04×可愛いcherryの相乗効果はやっぱりすご〜いshine



お次もかなりの自信作です・・・


Img_1255 ☆きゃあきゃあ〜heart04可愛すぎてヤバ〜いっっ(笑)。これはスーパーで買ってきたパックに入ったフルーツ盛り合わせ。ちょっと甘いものが食べたくて、でもケーキcakeとかの気分じゃなく、もっとさっぱりしたのが欲しくて買いました。お家でこれだけの種類のフルーツを用意するのは大変ですよね!!フルーツパーラーappleへ行ったみたいですっごく楽しい〜happy02



そして、こんな風にも使っちゃいますよ・・・


Img_1420 ☆塩ゆでしたソラマメ・・・真っ白なミルクガラスに柔らかい緑色がとっても良く映えますねshine



Img_1656 ☆今が旬のオクラ・・・オクラの切り口ってとっても可愛いよね〜lovely


涼しげで爽やかなガラス食器も大好き。可愛くて温かみのあるミルクガラスも大好き。どっちもそれぞれ違った魅力があって・・・両方とも大好きですshine


このシリアルボウルは、オーバルプラッターと同様「Truly Vintage 」さんで購入しましたhappy01。在庫が1つしかなかったのですが、やっぱり旦那と一緒に使いたいなぁ〜とずっと思ってて・・・そしたらなんと、さいたまスーパーアリーナで出会っちゃいました!!わ〜いわ〜いheart02

|

« 夕飯はコストコで調達〜♪ | トップページ | 骨董ジャンボリーでの素敵な出会い♪ »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

ほんとなんにでも合いますね!
なんか赤いロゴ「ケロッグ」と書いてあるように
見えて、ん?シリアルボウルかなとか
無知なわたしは思いました(笑)。

投稿: くう | 2014年7月31日 (木) 14時56分

あ~、私がいつも買おうかどうしようか迷うKettleだあ~。
レオねねさんちの食卓にならんでいる写真を見るたびに、『やっぱり買えばよかったかも・・・』と後悔する私です。
フルーツも枝豆もオクラも。
何を入れても可愛いですね。

投稿: 桜かりん | 2014年7月31日 (木) 23時44分

くうさん、こんばんは♪

いやぁ〜今日はめっちゃ暑かったですねぇ〜sun
くうさんのお住まいの場所ではいかがでしたか?
体調を崩さぬように、充分にお気をつけくださいねっwink

そう言われてみれば、ケロッグも「K」から始まるし
赤いロゴだし・・・
うんうん。似てますよぉ〜♪
このKettleのロゴマークはお釜なんですってsign03
ブロ友さんが教えてくれたんです。
それまで私、全然知らなくて〜(笑)

自分が知らないものはスルーしがちなのに
くうさんはいつもこうやって温かいコメントくださって・・・
本当に嬉しいですcrying
いつもどうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2014年8月 1日 (金) 23時03分

桜かりんさん、こんばんは♪

今日の暑さは身にこたえましたね〜wobblysweat01
私もさすがに今日はバテちゃいました〜sweat02

Kettleのお皿、やっぱり可愛いですよねheart04
可愛すぎるから、おかずを入れるのは合わないかな?
な〜んて思ってたけど
思いの外、なんでも似合っちゃう万能選手でしたscissors

桜かりんさんもKettleと良い出会いがあるといいですね!!
この先のイベント会場でも、前回のショップさんが参加してて
しかも売り切れてなければ、出会える確率大ですよねっheart02
幸運を祈ってま〜すshine

投稿: レオねね | 2014年8月 1日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕飯はコストコで調達〜♪ | トップページ | 骨董ジャンボリーでの素敵な出会い♪ »