« 旧古河庭園のバラフェスティバル ② | トップページ | 最近のおうちご飯 »

2014年7月 3日 (木)

涼しげなフィルビー柄カスタードカップ♪

今日は、先月参戦したさいたまスーパーアリーナ(記事はこちら)での戦利品の中から、見た目も爽やかで涼しげなカスタードカップをご紹介しますねhappy01


フィルビー柄のカスタードカップをペアで購入しました。「ペアで買いますよ〜。お値段いくらになりますか?」とお店の人に言ったら、オマケしてもらっちゃいました〜(笑)。えへへsmile



Img_1470 ☆サイズは直径約10センチ×高さ約5センチ・・・ちょっとした小鉢に最適なサイズなのぉ〜heart04



Img_1468 ☆刻印はとってもシンプルなブロック体・・・そして色は美しいサファイヤブルーshine



これと同じシリーズのレフも我が家にあります(以前ご紹介した記事はこちら)wink



Img_1473 ☆こちらのカスタードカップにも、とっても美しい装飾が施されているんですよ〜shine


こんなに爽やかで涼しげなカップには・・・


Img_1555 ☆大好きな果物・・・日向夏を盛ってみましたheart02。白いワタの部分がたまらなく美味しいのぉ〜lovely



Img_1638 ☆まさに今が旬のプラム・・・無理矢理2つ押し込んじゃった感がありますが(笑)


そしてそして・・・


Img_1563 ☆プチトマトを添えて朝食にbreadcafe



Img_1575 ☆なんかボケボケでごめんなさいsweat01・・・キムチを盛って夕食に〜


やはり、これからの季節はコレだよね〜⬇


Img_1654 ☆枝豆はもはや、夏の風物詩ですよねっwink


写真ではうまく伝わらないかもですが、このカスタードカップはとっても薄手で繊細なんです。強く手で握っただけでパリンッimpactと割れてしまいそうで、けっこう緊張しちゃうの(笑)。でもね、この繊細さがたまらなく美しくて魅力的なんですよね〜heart02


この子たちの定位置は・・・


Img_1476 ☆リビングのカップボードのクリアガラスの棚♪


・・・だったはずが、あまりにも大好きheart04で毎日毎日、それも毎食ごとに使うので、いちいちリビングまで取りに行くのも大変だしsweat01、とうとうキッチンに備え付けてある戸棚の中に移動しました(笑)

大好きなモノは、たくさん触れていたいしたくさん使いたいタイプの私ですconfident

|

« 旧古河庭園のバラフェスティバル ② | トップページ | 最近のおうちご飯 »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

フィルビーのサファイアブルー、涼しげで今の季節最高に合いますよね♪
瑞々しいお野菜やフルーツ、そして、お漬物とかにもホント合いますよね~vv

そうそう、サファイアブルーの中でも、この形のカスタードカップは薄手でパリンと行っちゃいそうな感じの繊細さですよね!
ちょっと厚手の方は、夏に入ってからは毎日のように
朝食でヨーグルトを入れて使っています~(〃▽〃)
大好きなものは沢山使って楽しみたいですよね♪

レオねねさんの食器ディスプレイは、本当に素敵です~vv
うちもこんな風にしてみたいけど、全然だめだめです~((+_+))

投稿: nyancousagi | 2014年7月 5日 (土) 23時06分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お仕事で疲れてるのに、遊びに来てくださって
その上コメントまでくださって、本当にどうもありがとう〜crying
nyancoさん、調子はどんな感じですか?
やっぱりかなり忙しくなっちゃったのでしょうかsweat01
くれぐれも無理しないでね!!

フィルビー柄、まさに今の季節に最高に合いますよね〜shine
つい手に取って、惚れ惚れと眺めてしまいますもん(笑)
あ!!そうですよねそうですよね!!
これはとっても薄くてパリンとなりそうですよねsweat01
やっぱりnyancoさんは何でもわかってくれて嬉しいですheart
ちょっと厚手のカップに毎朝ヨーグルトだなんて
とっても優雅で素敵ぃ〜heart04
朝からお気に入りを使えば、とっても気持ち良いスタートがきれますよねっwink

私のディスプレイなんて、そんなそんな・・・
ただ並べてるだけだし、まだまだ数が少ないから
ぽつんぽつんと空間があいてて寂しいだけです(笑)
私もいつか、nyancoさんのようにたくさん可愛く重ねたいなぁ〜lovely

投稿: レオねね | 2014年7月 6日 (日) 20時16分

ねねさん
こんばんは。
サファイアブルーのフィルビーステキですよね♡
私も、ディープカスタードとリムが少しそっているカスタードカップを持っているのですが、コチラのカスタードカップも薄手でいいですね(*^^*)
私はヨーグルトやアイスに使っていたのですが
フルーツやトマトのお写真がとっても素敵です♡
最近、私も気がついたのですが
ディープカスタードには、薄手と厚手があるようでした。
ドッシリもいいですが
サファイアブルーのフィルビーの薄手は
見ているだけでも涼しげでいいですね

投稿: さとみん | 2014年7月 6日 (日) 22時38分

さとみんさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

フィルビー、とっても美しいですよねshine
特に日の光sunに当たるとキラキラして
思わずうっとりしてしまいますlovely

さとみんさんのように、アイスを盛っても素敵でしょうね〜heart04
私なんて、アイスはついついカップからそのまま食べちゃって〜(笑)
今度は絶対にアイスをフィルビーに盛るぞぉ〜smile

ディープカスタードも素敵ですよね!!
少し厚めというところも、私の持ってる薄手と違ってて
すごく惹かれますheart
厚めのほうがブルーが濃く見えますよね?
とってもキレイだと思いますshine
繊細さで言ったら薄手だけど、
可愛さで言ったら厚めのディープって感じだなぁ〜!!

ファイヤーキングはどのアイテムも魅力があるってことですよねっwink

さとみんさん、これからもたくさんの素敵アイテムの入荷を
どうぞよろしくお願いしま〜すheart02

投稿: レオねね | 2014年7月 8日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧古河庭園のバラフェスティバル ② | トップページ | 最近のおうちご飯 »