« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

アサリフライを食べに木更津へ その①

今日の東京は薄曇りcloud・・・久しぶりに洗濯物を外に干すことができましたhappy01。さすがにシーツなどの大物を洗って干すのは控えましたが、シャツやタオル、下着などはなんとか乾いてくれそうです。わ〜いup

さて、いきなりお盆の頃のお話しに戻ってしまいますが(笑)、ぜひおつきあい頂けたら嬉しいですwink

14日の夜、旦那と一緒に「ケンミンショー」を観ていたらtv、今まで食べたことはもちろん、その名前すら全く知らなかった「アサリフライ」なるものが出てきてビックリsign02「ひゃぁ〜っっ!!そんなのがあるんだぁ〜」「ぜひ食べてみたいねぇ〜」なんて話してて・・・どうやら千葉県の木更津ではごく日常的に食べられているものらしく、普通の家庭で手作りされたりスーパーのお惣菜コーナーで売ってたり、アサリフライを出してくれる料理屋さんもあるらしいflair

「よしっ!!では明日アサリフライを食べに、木更津へ行こうっっ」ということに、急遽決定shine(こ〜ゆ〜ことに関しては、二人とも息ぴったり&決断早っっcoldsweats01)

で、15日の朝、めちゃくちゃ快晴sunで気温もぐんぐん上昇中up・・・お盆で高速道路が渋滞してることが予想されたので、もちろんこの暑い中、バイクで出かけるつもり。よっ!!チャレンジャーっっ(笑)

案の定、海ほたるは大渋滞rvcarrvcarrvcardash。私たちはバイク専用駐輪場だったので、並ぶことなく停めることができました。



Img_2017 ☆おぉ〜っっ!!気持ちいいねぇ〜happy02



Img_2011 ☆めちゃくちゃ良いお天気sun・・・そして暑〜いっっcoldsweats01



Img_2015
☆すぐ真下が海って、なんかスゴイよねheart02




Img_2010 ☆アサリフライまで我慢できなくて、旦那はついイカ焼きを買い食い・・・あ、私はちゃんと何も食べずに我慢したよっホントだよっ!!エラい?(笑)




Img_2018 ☆やっぱり普段の週末より交通量は多いのかな?充分休憩したし、さぁ〜もうひとっ走りしましょうかねwink




バイクで走る海ほたるは、と〜っても気持ちよかったですheart


海風を身体に浴びながら快調に走って、木更津へ到着〜



Img_2023


Img_2024 ☆駅前には、逆立ちしてるタヌキさん(きぬ太くんって言うんですって)note



旦那が、アサリフライが食べられるお店を事前にリサーチしてくれていました。では今からそちらへ向かいましょう!!きゃあ〜ワクワク〜heart02


続く・・・

| | コメント (2)

2014年8月27日 (水)

キラキラ☆プレートにスイーツをのせて♪

今日の東京は雨rainで、ぐっと涼しくなりました。聞くところによると9月下旬くらいの気温だそうで・・・先週と比べたら10℃くらい違うんですものねwobblysweat01。どなた様も体調を崩さぬようご自愛くださいね!!

さて、今日ご紹介するのは・・・なんかいきなり予想外に涼しくなったので、ピンッflairときて頂けるかちょっと心配だけど(笑)・・・こちらで〜す!!

Img_1701


ファイヤーキングのバブルシリーズ・・・クリスタルのサラダプレートです。私の大好きなキラキラ☆バブルのプレートを、なんとラベル付きで2枚ゲットすることができましたぁ〜shineひゃっほぅ〜happy02



Img_1702 ☆プレートのサイズは、直径約16.5センチ。刻印はないので製造年代は不明・・・けっこう古いんじゃないかなぁ〜confident




Img_1709 ☆かなり古そうなこのラベル、糊がしっかりくっついてますね〜。この写真撮影cameraの後、お湯につけてはがしちゃったけど(笑)




このバブルシリーズが素敵なのは、光を反射してキラキラ輝くところshine。でもって無色透明のクリスタルは、盛るモノの色を邪魔しないのでよりいっそうキレイで美味しく見えるんですよねheart02


そんな特徴を生かして、日々いろいろ楽しんでいま〜す!!



Img_1794 ☆パステルカラーが可愛いマシュマロをのせてみたよnote




Img_1785 ☆こちらはコストコで買った知る人ぞ知る「ミニパン オ ショコラ」・・・暑い夏sunなんかは特に、こういう濃厚でモソッとした食感のものはなかなか手が伸びなかったりするけど、こうすれば見た目も涼しげでしょっwink
。ちなみにこのパン、ほんっとに美味しくて、コストコ行ったら必ず買っちゃうくらい旦那も私も大ファンなんですheart04



あ、だったら、こちらは似合いすぎるほど似合ってるかも・・・



Img_1904 ☆キンキンに冷えたスイカ〜heart04



ねっ??何を盛っても映えると思いませんか??happy01



Img_1944 ☆こちらはコンビニで買ったフルーツサンド・・・果物の色も美しく映えますshine。サンドイッチを包んでるラップフィルムを剥がし、包丁で2つに切る・・・こんなちょっとした手間で、気分はまるでフルーツパーラーだね〜applebanana



Img_2004 ☆暑い夏sunにはやはりなかなか手が伸びないケーキcakeも、こんな風に楽しくティータイムcafe。あ、いえ・・・私の場合、夏だろうが暑かろうがいつでもケーキ大好きですけどね(笑)。ケーキが喉を通らない時はよっぽど体調が悪い時くらいかな〜エヘヘsmile



今の時期、大活躍のバブルのサラダプレート・・・おやつを盛るのも、今はほとんどこのプレートかも!!キラキラ☆輝くプレートの姿を見てうっとりlovely、美味しく食べてご機嫌up・・・の幸せスパイラルにどっぷりハマってま〜す(笑)


今回のこのプレートは、「ディーラーシップ」さんで購入しました。ほぼ毎日のように新着UPがあり、うっかりしてるとすぐソールドアウトになっちゃうほどの、言わずと知れた有名ショップさんですwink

| | コメント (2)

2014年8月24日 (日)

レオくん、何見てるの?

ある夏の昼下がりのこと・・・

Img_1923


何かをじぃ〜っと見つめてるレオcat・・・

レオくん、何をそんなに真剣に見てるの?



Img_1919



Img_1920



Img_1922


結局、何を見てるのかわからずじまいだったけど、これだけははっきりとわかりました!!

レオ、め〜〜〜っちゃ可愛いよぉheart02可愛くて可愛くてど〜しましょって感じだよlovely。大好きだよ、レオheart


・・・なんとも親バカ丸出しですみませ〜ん(笑)。でもって、何のオチもないただこれだけの記事で、重ね重ねすみませ〜んcoldsweats01

| | コメント (2)

2014年8月20日 (水)

やっぱり箱根だ〜い好き ④

今日で箱根旅行記は最終回です。もうちょっとだけおつきあいくださいね〜happy01

ぐっすり眠って目覚めた朝・・・カーテンを開けると、今日も快晴ですsun。めっちゃ暑くなりそうだぁ〜(笑)

朝から優雅に露天風呂spaへ入っちゃいました。あ〜気持ちいい〜っhappy02

ささっと化粧して(私の場合、大げさではなくホントにささっと・・・(笑))、朝ご飯を食べに行きます。

Img_1882 ☆これぞ日本の朝食!!って感じの純和風・・・アジの干物に焼き海苔、温泉玉子にアサリのお味噌汁heart04。コンロの上のお料理はシューマイなんです!!プリプリっとしててジューシーで美味しかったなぁ〜good



最近のホテルの多くは、和洋中いろいろなメニューを自分で好きに選ぶバイキング形式の朝食ですよねbreadcafe。こちらのホテルは純和風の朝食のみで、1人ひとりのテーブルに運んできてくれます。あれこれ選べるバイキングは、豊富なメニューから自分の好きなものが食べれるし楽しいけれど、取りに立ったり座ったり、時間帯によってはかなり混雑してお料理を取るのに並んだり・・・ちょっとせわしない部分もあるんですよねsweat01。なので、メニューは決まってて選べないけど、こんなふうにテーブルサービスしてくれる朝食はゆったり食べることができますwink。朝食=バイキングと思い込んでた私たちには、と〜っても新鮮でしたよheart02

で、ここでまたちょっとした感動がありました。スタッフのお姉さんが甥っ子に「いっぱいご飯お代わりしてね。昨夜、白米大好きだって言ってたもんねっhappy01」と話しかけてくれたんです。実は昨夜の夕食時、甥っ子の分だけ早く白米を持ってきてもらったんです。ほら、子供って、おかずはご飯と一緒じゃないと食べれなかったりしませんか?その時にご飯を持ってきてくれたお姉さんと同じ人だったんです。ご飯を受け取った甥っ子が、ちょっと照れながら「ボク、白米大好きなんです〜」って言ったのをちゃんと覚えててくれたんですねshine。こういうのって本当に嬉しいなheart。お言葉に甘えて、ご飯をお代わりした甥っ子でした。・・・そして、なぜだかちゃっかり便乗して、母までがご飯お代わりしてたんだけど(笑)。あらあら、おかーさんっっ!!あなたまでお代わりしなくていいのにぃ〜sweat01成長期じゃないのにねcoldsweats01身も心も大満足の朝食、ごちそうさまでした!!


さぁ、今日はホテルチェックアウトした後どうする??どこか観光する??などとウダウダ相談し、どれくらい暑いのかお庭にちょっと出てみました・・・

どっひゃぁぁぁ〜!!無理無理無理っっdash。こんなに暑くちゃぜ〜ったいに
どこも行けないっっ無理っっshock

ってことで、チェックアウトした後でもプールは使えるそうなので、早々にチェックアウトして、温泉の脱衣所をお借りして着替えてまたまたプールへ行っちゃいました(笑)。この日は土曜日だったのと、この暑さでやはりどこにも行けないお客さんが早めに来たのか、プールはけっこう混雑・・・ま、昨日みたいな貸し切り状態を望むのは贅沢だもんねconfident。それでもやっぱり冷たい水の中は気持ちいいよぉ〜heart04。しばし暑さを忘れて遊びました。プールがだ〜い好きな甥っ子は、それはそれは楽しんでいましたよhappy01



ハッと気づけばもうこんな時間watch・・・お昼ご飯はやっぱりあそこで食べようよrestaurant



Img_1893 ☆ホテルに併設されているステーキハウス・・・食べ物にめざとい私が昨日から目をつけてたんだよね〜(笑)。けっこう有名なのか、外から食べに来るお客さんも何組かいましたrvcar



予約をしてなかったので、少々待ちました。そして中に案内されて・・・



Img_1889 ☆おぉ〜っっ!!椅子の前には鉄板がぐるりとshine



このレストランは、シェフが目の前でお肉や魚介類を焼いてくれるのがウリだそうでlovely。でもでもごめんなさいsweat01・・・ステーキは結構なお値段するしdollar、母も甥っ子もそんなに量は食べられないし・・・ってことで、アラカルトのみ注文させて頂きましたcoldsweats01。せっかくの鉄板を活かせなくて、ホントごめんなさ〜い(笑)



Img_1884 ☆このコーンスープ、めちゃめちゃ美味しかったのぉぉぉheart02




Img_1886 ☆えへへ・・・グラスワインも飲んじゃったよwine




Img_1887 ☆私が頼んだのは「牛ロースの生姜焼き」heart02




Img_1888 ☆普通、生姜焼きと言うと豚肉のイメージなんだけど、こんなにぶ厚くて大きい牛肉の生姜焼き・・・もうっっもうっっ、お肉が柔らかくてソースの味も絶妙で激ウマでしたよcrying。あぁ・・・シアワセheart




甥っ子、母、妹は全員ハンバーグ・・・運ばれてくるなり三人とも夢中でガツガツ食べ始めたせいで、写真はなし(笑)。ハンバーグをひと口もらいましたが、めちゃくちゃ美味しかったですgood 

美味しいお昼ご飯をお腹いっぱい食べた後は、そろそろ駅へ向かいましょう。歩いて行ける距離なのに、またしてもタクシーに乗っちゃいましたcoldsweats01。そして、駅のお土産物屋さんでみんなそれぞれお土産を買って、ロマンスカーで帰路につきました。

今回の旅でしたことは、なんとプールだけだったという結果にsign03前回の春の箱根旅行の時も、部屋でトランプばかりしてたよねっ?ねっ?(記事はこちら)・・・まったく私たちの旅行ってさぁ〜(笑)。なんだろうねぇ〜このダラダラ加減にユル加減は・・・でもね、やっぱり今回もめちゃくちゃ楽しかったのhappy02。この夏は甥っ子の小学生最後の夏休みでした。来年からは中学生!!それこそお友達と遊ぶほうが楽しくて、私たちとの旅行なんてもうついて来てくれないかもですsweat02

今はまだまだ素直で子供っぽくて可愛い甥っ子heart。こんな風にみんなで旅行したことを、大人になってもずっと覚えててくれるかなぁ?楽しかった思い出として、ずっと覚えててくれたらいいな〜confident・・・ん?だけどこれって私たち大人のエゴだったりするのかな〜。これからの甥っ子はいろんなこと・・・そう。本当にいろんなことを経験して吸収して大きく大きく羽ばたいていくんだよねshine。願ってたことが叶って思わずガッツポーズしたり、努力が実った達成感に酔いしれたり。果たして自分はこれで良いのだろうか?と悩んだり、どうにもできないことへの苛立ち・・・これらのことを、これからたくさん経験していくんだもんね。うん!!いいよ。甥っ子よ、私たちとの旅行の思い出とか忘れてくれちゃっていいからねっwink。安心して忘れなさい!!その代わり、私たち大人がちゃんと覚えててあげるからねconfident

いつも快く旅行に送り出してくれる旦那と義弟に感謝・・・いつもどうもありがとうね!!

そして、私たちの箱根旅行の話しにおつきあいくださった皆さんへ・・・本当にどうもありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

やっぱり箱根だ〜い好き ③

さてさて・・・前回の続きです。

プールでたくさん遊んで、お部屋で甥っ子が淹れてくれた美味しいお茶japaneseteaを飲んで、のんびりして・・・温泉spaと夕飯の前に、広いお庭を散策してみましょうshoe

Img_1844
☆とっても広い敷地の中にホテルが建てられているんですよ♪


Img_1857
☆美しくお手入れされている木々や草花たちが眩し〜いshine





Img_1855

☆なんと小川まで流れてて・・・水もとてもキレイですshine




Img_1847
☆池の鯉にもエサをあげました・・・あ、鯉用のエサがちゃんとフロントに売ってて、それをあげてますからね〜wink



私たちの中では、どこへ旅行してもホテルのお庭散策shoeはもはや欠かせないものになりました(笑)。昔、もっと若い頃はめ〜いっぱい観光してクタクタに疲れちゃって、夕方にホテルにチェックインした後は温泉spaと食事restaurantでバタンキューsleepyというパターンばかりでした。もちろんそういう盛りだくさんな旅行も楽しいですが、ゆったりとホテルの隅々まで堪能するのも良い感じです。幸いにも甥っ子は人混みが苦手で時間に追い立てられるのも苦手なタイプなので、ちょうどいいんですよ〜(笑)・・・でも冷静に考えると、少々オヤジっぽいっっ?大丈夫か〜11歳っっcoldsweats01

お散歩から帰ってきた後は、温泉温泉〜spaheart04。ちなみに私は内湯よりも断然に露天風呂派なんですlovely。あの開放感がたまらないんですよね!!しかも夜なら星も眺められるなんて、この上ない贅沢だもんheart02。こちらの露天風呂、広々としていてすっごく気持ちよかったですhappy01

そしてそして!!お待ちかねの夕食〜restaurant。たくさんのお料理の中の一部をご紹介しますね〜



Img_1871
☆あぁ・・・なんて盛りつけも器も美しいんでしょうかっっlovely。こんなオシャレな前菜はお家じゃ作れないから真似できないけど、お刺身の盛りつけ方とかは真似したいなぁ〜。いつもパックから出してそのままお皿にドンっ!!だからねcoldsweats01




Img_1872
☆こういう蒸し物ってだ〜い好きheart04。とろ〜りとした餡とふわふわモチモチの蒸し物の食感がなんとも言えずに美味しくてnote




Img_1874 ☆こちらはシャケ・・・上にイクラと大根おろしが乗っています。それをポン酢で頂くのですが、めちゃめちゃ美味しかった!!これだったらお家houseで真似できそうかな?




Img_1875
☆こちらは和牛ロースト・・・ローストビーフを冷た〜くしたもの。お皿も冷たく冷やしているところがさすがですgood。そっか!!ローストビーフをこういうガラスの器に盛っても素敵だよね〜flair。暑い夏にはあまりお肉は食べたくなかったりするけど、こういうお料理&器だと、目にもお口にも涼やかで食も進むよね〜happy02



Img_1876 ☆デザート・・・この杏仁豆腐、めっちゃ美味しかったよ〜heart04


写真は載せてないけど、この他にもたくさんのお料理が出てきたんですよ!!上げ膳据え膳の幸せ・・・めいいっぱい堪能させて頂きました。お腹いっぱい!!ごちそうさまでした〜happy01


お部屋へ戻るとすでにお布団が敷かれてて・・・あぁ〜シアワセっ(笑)

プールでたくさん遊んだ甥っ子は、疲れてもぉ〜目が開けてられないくらい眠くなっちゃったみたい。そして妹と母も眠くなっちゃったみたい。なんと9時過ぎには皆さんご就寝sleepy(笑)。おいおい・・・ちと早過ぎないかい??coldsweats01。私は普段寝るのが午前0時前後なので、いくらなんでも9時はちょっとまだ眠れないよぉ〜sweat01。1人取り残されちゃった私・・・隣の部屋で読書をしようと思っても、何も本bookを持って来なかったし、TVも観たい番組ないしtv

あ、そうだflair。ここでちょっと贅沢して、ホテルの中にあるマッサージを受けてみようかな!!予約の電話をしたら、ちょうど空いてるとのこと・・・わ〜いhappy02。私が選んだのは「足つぼ40分コース」です。

久しぶりの足つぼマッサージにワクワクheart02してマッサージルームへ行くと、アロマの素敵な香りが漂う中、とても気さくで明るいスタッフさんが待っててくださいました。まずはふくらはぎから丁寧に揉みほぐしてくれます。おぉぉぉぉ〜っっ!!痛気持ちいいっっup「少々凝っているけど、むくみもなくとても良い足ですよ!!」と褒めて頂き、とっても嬉しい気分になりましたshine。私、足つぼマッサージって大好きで、昔はもっと頻繁に足つぼマッサージに通っていたんです。自分だけの癒しのためにお金を使う・・・って、最近全然してなかったなぁ〜confident。たまにはこういう時間を持つことも大切かもしれませんねheart

極上のマッサージのおかげで、お部屋に帰った私もすぐにみんなと一緒に爆睡することができましたsleepy


続く・・・次回が箱根旅の最終回となりま〜す。もうしばらくおつきあいくださいねっwink


| | コメント (4)

2014年8月13日 (水)

やっぱり箱根だ〜い好き ②

うちの旦那は今日からお盆休み、私は明日からお盆休みですhappy01。皆さんのところはいかがですか?

さて、箱根旅行の続きです。

め〜〜っちゃ暑くてsun、ひゃあ〜っっどうしましょうっっ(笑)。何はともあれ、ホテルに直行しちゃいましょ!!

箱根と言えば、いつも泊まるのが私たちのだ〜い好きな「ザ・プリンス箱根」(過去記事はこちら)・・・ホントに素敵でリラックスできて最高なのですが、甥っ子がどうしてもプールに入りたいらしくて。こちらのホテルにはプールがないんですよね〜sweat01。子供はやっぱりプール大好きだもんねっwink

ってことで、甥っ子の希望するプール付きのホテルを妹がいろいろ調べてくれました。今回お世話になったのは箱根湯本にあるホテル「吉池」さん。初めてのホテルなので、どんなところかワクワクしますheart02



Img_1866 ☆ホテル周辺はこんな感じ・・・しっとりと落ち着いてて素敵ぃ〜shine




Img_1867 ☆こちらが本日のお宿「吉池」さんです♪




箱根湯本の駅から歩ける距離なのだけど、あまりの暑さにタクシー乗っちゃいましたcoldsweats01


まだ時間が早かったのでチェックインは無理だけど、プールは使ってもよいとのことで、わ〜いわ〜いup。フロントに荷物を預けて、水着に着替えて・・・



Img_1822 ☆冷たいプールにドボーンpenguin・・・あぁ・・・気持ち良いよぉぉぉぉheart02極楽極楽〜。浮き輪の母・・・背が小さくてとっても可愛い母(笑)




Img_1825 ☆この日は金曜日で、しかもまだチェックインには早い時間だったので、人も少なくての〜んびりできて最高でしたshine。甥っ子ったら広いプールを独り占めだねっhappy02




Img_1828 ☆プールに入ったりチェアに寝そべったり・・・ほんとにのんびり過ごすことができましたshine。暑い夏にはやっぱりプールだねっっsun



思い存分プールを堪能した後は、ホテルにチェックイン・・・さてさて、どんなお部屋なのでしょうか?ワクワクもするけど、ちょっぴり緊張〜(笑)。だって初めてのところだからね。

部屋に入った途端、「わぁ〜っっ」・・・


Img_1839 ☆すっごぉぉぉ〜く広〜いっっsign02



えっ?えっ?なんか間違えられてるんじゃない??私たち四人しかいないのに、ふすまで仕切られた部屋が二つにトイレも二つ、洗面台も二つもあるよ??10人は泊まれる広さだよ!!間違えてますってちゃんと言おうよ〜sweat01なんてどぎまぎしてたら、「今回たまたまこの広いお部屋が空いたので、サービスとしてランクアップさせて頂いてます」と案内してくださったホテルのスタッフさんがおっしゃるじゃないですかっっ!!きゃあきゃあheart04ホントにホントにいいんですか?じゃ、遠慮なく泊まらせて頂きま〜すhappy02happy02happy02happy02



Img_1842 ☆広い窓から見える景色が圧巻で、思わず見入っちゃう母と甥っ子・・・甥っ子の背、伸びたでしょ〜confident



なんと、甥っ子がみんなのお茶を淹れてくれましたjapanesetea



Img_1836 ☆手つきもなかなかサマになってるじゃんgood


・・・なんか、おばちゃんとしては感無量だよぉ〜crying。そんなことができるようになったなんてね。甥っ子の成長が眩しくて頼もしくてshine・・・本当に感激しちゃいましたcrying



Img_1841 ☆甥っ子が淹れてくれたとびっきりのお茶に、温泉まんじゅう・・・めちゃくちゃ美味しかったですheart02


続く・・・



| | コメント (2)

2014年8月11日 (月)

やっぱり箱根だ〜い好き ①

先月の7月25日(金)に、一泊二日の旅行をしてきましたhappy01。毎年恒例の、母、妹、甥っ子との夏休み旅行です。

行き先は・・・もうお判りですね〜(笑)。タイトルの通り、またまた箱根ですsmile

小田急ロマンスカーに乗るために、私は新宿へ出ますtrain・・・

Img_1676
☆子供たちは夏休みだけど、この日は平日・・・しかも朝のラッシュ時dashとあって、駅ナカのコーヒーショップcafeはどこも満席sweat01。仕方ないので、ドトールでアイスカフェオレ、成城石井でミニパンアソートを買って、ロマンスカーのホームのベンチに座って食べました。これが私の朝食で〜す(笑)



Img_1798 ☆おぉ〜!!これに乗って行くんだね〜happy01




Img_1682 ☆今回もまたまた先頭車両でした!!(前回のお話しはこちら)・・・ん?またまたデジャヴかっっ?coldsweats01



「町田」から甥っ子たちと合流し、ワイワイおしゃべりしたりおやつ食べてたりしたら、あっという間に「箱根湯本」に到着〜


Img_1810 ☆ホームに立っている赤い服のお姉さんは、お弁当ではなくお菓子を売ってるんですよ〜flair



この日は梅雨明け直後のめっちゃ暑い日・・・そう、猛暑日でしたsun・・・それでも箱根は東京よりも涼しいかな〜??なんて甘い期待は見事に裏切られましたっっ(笑)。ひぇ〜ん・・・暑いよ暑いよ〜sweat01息苦しいくらいだよぉぉぉ〜sad



Img_1820 ☆通りを歩くだけで、汗が吹き出るぅぅぅsweat01・・・無理無理無理っっ!!もう歩くのは危険っdanger。どこか涼しいお店でお昼にしましょっっ!!


で、私たちが入ったのがこちらのお店・・・



Img_1817


Img_1815 ☆私がオーダーしたおそば・・・ねっとりした濃厚な山芋が、暑さと疲れを吹き飛ばしてくれます♪



Img_1813 ☆母と妹はこちらのタイプを・・・私のとの違いは、ザルで別盛りか全てお皿に乗ってくるかだけだそうで、お味や具は一緒だそうですwink




涼しい店内で美味しく食べてゆっくりして・・・すっかり汗も引いたところでそろそろ出ましょうかね〜

「ごちそうさま」と外へ一歩出たら、あのクワッッとしたキョーレツな暑さ再びsunsunsun

無理無理無理・・・ぜ〜ったいに観光なんて無理ぃ〜shock



熱中症になっちゃうから、チェックインにはまだ早いけどホテルに向かいましょっっ!!

そんなわけで、キョーレツな暑さsunの中、私たちはすぐさまホテルへと直行しましたとさ(笑)

先が思いやられる今回の旅行ですがsweat01、しばしおつきあい頂けたら嬉しいですhappy01


続く・・・

| | コメント (2)

2014年8月 7日 (木)

しみじみ美味しいバウムクーヘン♪

いきなり今年3月の話しに遡りますが・・・

ホワイトデーに、お義父さんからとっても美味しいお返しを頂いたんですcake。見た目はごくノーマルなバウムクーヘンだったのですが、一口食べたら「やだ、美味しいっup」パッケージを見たら、ユーハイムのものでした。

ホームページを読んで不必要な添加物を使ってないということを知って、深く納得しちゃいましたconfident。派手さはないけど、なんかしみじみとした味なんですよね〜。わざとらしさがないんです。そして、とても懐かしい気がしたの・・・もしかしたら、頂き物のお菓子か何かでpresent、子供の頃に食べてたのかもねshine

あの美味しさをぜひまた味わいたくて、デパ地下で買ってきちゃいました〜happy02。今回は、お義父さんから頂いたものとは違う商品を購入〜moneybag



Img_1478


切り立てバウムクーヘン・・・目の前で長〜いバウムクーヘンをカットしてくれるんですheart04



Img_1481 ☆プレーンとほんのりレモン風味のと2種類購入♪お義父さんから頂いた昔ながらのリング状バウムクーヘンは、ずっしりしっとり・・・そして日持ちも1ヶ月以上するもの。こちらの切り立てバウムクーヘンは、それよりも軽くて柔らかい感じ・・・日持ちは3日程度。好みが分かれるところかもしれませんが、私はどちらも甲乙つけがたいくらい好きだなぁ〜lovely


とびっきりのスイーツには、とびっきりの食器を合わせちゃいましょうよshine



Img_1486 ☆買ってきたその日に、ジェーンレイの食器と合わせて早速いっただっきまぁ〜すheart04。この日の飲み物は紅茶・・・薄手のジェーンレイだから、紅茶の透け具合がタマラナ〜イhappy02


Img_1482 ☆あぁ・・・なんて美しいんだろっshine




そして次の日は・・・



Img_1510 ☆可愛らしいKettleの食器に盛ってみましたnote飲み物はコーヒー・・・真っ白なミルクガラスにコーヒーの茶色がよく映えますgood



Img_1508 ☆年輪がとってもキレイ〜lovely



そして最後は・・・


Img_1503 ☆サファイヤブルーのバブルのプレートに、キンバリーのライトアンバーマグを合わせて涼しげに・・・飲み物はもっちろんアイスコーヒーheart04


真面目に作られた上質なスイーツを、大好きな食器に盛って頂く・・・とても贅沢で幸せな時間ですheart

| | コメント (4)

2014年8月 4日 (月)

骨董ジャンボリーでの素敵な出会い♪

毎日猛暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?sun

さて、土曜日に東京ビッグサイトで開催されている「骨董ジャンボリー」へ行ってきました。あの暑い中、なんと旦那とバイクで・・・coldsweats01

タイトルの「素敵な出会い」とは、今回はヴィンテージたちのことではなく、素敵な人との出会いがあったんですheart。いつもブログを通じて仲良くして頂いてる、桜かりんさんとお会いすることになったんですhappy02。私と旦那の予定がなかなか決まらなくて、お会いできると決定したのがなんと当日の朝だったんです。朝、それも結構遅い時間になってメールしたので気づいてくださるか心配だったのですが、桜かりんさんはちゃんと読んでくださってて、ホッ・・・

モーレツに暑い中、汗だくでバイクに乗って化粧は取れるわヘルメットで髪の毛はぐちゃぐちゃだわsweat02・・・記念すべき初対面の日なのに、こんなんで良いのかっっshock


無事に会場に着いて、まずは腹ごしらえ〜



Img_1722 ☆骨董ジャンボリーの開かれてる建物の2階にあるセルフサービスのレストランで、私はカニクリームコロッケセットを注文〜♪ん?食べ過ぎ??いやいや・・・バイクに乗ってるだけで、かなり体力使うのよぉ〜(笑)



Img_1723 ☆旦那は海鮮ちらし丼を注文〜♪




美味しく食べて、さぁ〜そろそろ会場に向かいましょっか!!や〜ん・・・なんかドキドキしてきたぁ〜heart02



Img_1724


Img_1726



会場内はたくさんの人で大盛況・・・そんな中、無事に桜かりんさんとご対面することができましたぁ〜shine。直前まで緊張していた私でしたが、お顔を一目見て声をかけあった途端、スコ〜ンと緊張が抜けていくのがわかりました。とっても優しくてお話しがお上手で楽しくて!!そして、ご家族に対する愛情に溢れているのが伝わってきましたconfident。桜かりんさんのブログのさりげない文章にユーモアのセンスがキラリと光っていて、いつもクスッと(時には声を出して)笑っちゃうのですが、本当にそのままのお人柄で、いつまでもお話ししていたいな〜って感じる素敵な方でしたよheart04。ずっとお会いしたいなぁ〜って思ってたので、とってもとっても嬉しかったですhappy01

桜かりんさんとの楽しい時間の後、旦那と会場内をぐるりと見て廻りましたshoe。旦那も気に入った古着のシャツを買ったりと、楽しんでくれたようなので良かった!!


一応全てのお店を見て廻り、外に出てしばし休憩・・・


Img_1728 ☆外のベンチに座り、コンビニで買ったハーゲンダッツアイスで一休み・・・ってか、あまりにも暑いもんだから、みるみるうちにアイスが溶ける溶けるぅぅぅ〜sweat01


ねぇ、見て見てぇ〜



Img_1730 ☆こ〜んなに青い空だよぉ〜shine




Img_1731 ☆ちょっと霞んでるけど、スカイツリーも見えたよhappy01




そして、今回の戦利品はこちら・・・



Img_1956 ☆またゆっくりとご紹介させてくださいねっ♪


と〜〜っても楽しい一日でしたnote


桜かりんさんへ・・・お会いできてすっごく嬉しかったです!!次回はもっとゆっくりとお話ししたいですね〜。またお目にかかれる日を楽しみにしていま〜すhappy01

| | コメント (4)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »