« やっぱり箱根だ〜い好き ③ | トップページ | レオくん、何見てるの? »

2014年8月20日 (水)

やっぱり箱根だ〜い好き ④

今日で箱根旅行記は最終回です。もうちょっとだけおつきあいくださいね〜happy01

ぐっすり眠って目覚めた朝・・・カーテンを開けると、今日も快晴ですsun。めっちゃ暑くなりそうだぁ〜(笑)

朝から優雅に露天風呂spaへ入っちゃいました。あ〜気持ちいい〜っhappy02

ささっと化粧して(私の場合、大げさではなくホントにささっと・・・(笑))、朝ご飯を食べに行きます。

Img_1882 ☆これぞ日本の朝食!!って感じの純和風・・・アジの干物に焼き海苔、温泉玉子にアサリのお味噌汁heart04。コンロの上のお料理はシューマイなんです!!プリプリっとしててジューシーで美味しかったなぁ〜good



最近のホテルの多くは、和洋中いろいろなメニューを自分で好きに選ぶバイキング形式の朝食ですよねbreadcafe。こちらのホテルは純和風の朝食のみで、1人ひとりのテーブルに運んできてくれます。あれこれ選べるバイキングは、豊富なメニューから自分の好きなものが食べれるし楽しいけれど、取りに立ったり座ったり、時間帯によってはかなり混雑してお料理を取るのに並んだり・・・ちょっとせわしない部分もあるんですよねsweat01。なので、メニューは決まってて選べないけど、こんなふうにテーブルサービスしてくれる朝食はゆったり食べることができますwink。朝食=バイキングと思い込んでた私たちには、と〜っても新鮮でしたよheart02

で、ここでまたちょっとした感動がありました。スタッフのお姉さんが甥っ子に「いっぱいご飯お代わりしてね。昨夜、白米大好きだって言ってたもんねっhappy01」と話しかけてくれたんです。実は昨夜の夕食時、甥っ子の分だけ早く白米を持ってきてもらったんです。ほら、子供って、おかずはご飯と一緒じゃないと食べれなかったりしませんか?その時にご飯を持ってきてくれたお姉さんと同じ人だったんです。ご飯を受け取った甥っ子が、ちょっと照れながら「ボク、白米大好きなんです〜」って言ったのをちゃんと覚えててくれたんですねshine。こういうのって本当に嬉しいなheart。お言葉に甘えて、ご飯をお代わりした甥っ子でした。・・・そして、なぜだかちゃっかり便乗して、母までがご飯お代わりしてたんだけど(笑)。あらあら、おかーさんっっ!!あなたまでお代わりしなくていいのにぃ〜sweat01成長期じゃないのにねcoldsweats01身も心も大満足の朝食、ごちそうさまでした!!


さぁ、今日はホテルチェックアウトした後どうする??どこか観光する??などとウダウダ相談し、どれくらい暑いのかお庭にちょっと出てみました・・・

どっひゃぁぁぁ〜!!無理無理無理っっdash。こんなに暑くちゃぜ〜ったいに
どこも行けないっっ無理っっshock

ってことで、チェックアウトした後でもプールは使えるそうなので、早々にチェックアウトして、温泉の脱衣所をお借りして着替えてまたまたプールへ行っちゃいました(笑)。この日は土曜日だったのと、この暑さでやはりどこにも行けないお客さんが早めに来たのか、プールはけっこう混雑・・・ま、昨日みたいな貸し切り状態を望むのは贅沢だもんねconfident。それでもやっぱり冷たい水の中は気持ちいいよぉ〜heart04。しばし暑さを忘れて遊びました。プールがだ〜い好きな甥っ子は、それはそれは楽しんでいましたよhappy01



ハッと気づけばもうこんな時間watch・・・お昼ご飯はやっぱりあそこで食べようよrestaurant



Img_1893 ☆ホテルに併設されているステーキハウス・・・食べ物にめざとい私が昨日から目をつけてたんだよね〜(笑)。けっこう有名なのか、外から食べに来るお客さんも何組かいましたrvcar



予約をしてなかったので、少々待ちました。そして中に案内されて・・・



Img_1889 ☆おぉ〜っっ!!椅子の前には鉄板がぐるりとshine



このレストランは、シェフが目の前でお肉や魚介類を焼いてくれるのがウリだそうでlovely。でもでもごめんなさいsweat01・・・ステーキは結構なお値段するしdollar、母も甥っ子もそんなに量は食べられないし・・・ってことで、アラカルトのみ注文させて頂きましたcoldsweats01。せっかくの鉄板を活かせなくて、ホントごめんなさ〜い(笑)



Img_1884 ☆このコーンスープ、めちゃめちゃ美味しかったのぉぉぉheart02




Img_1886 ☆えへへ・・・グラスワインも飲んじゃったよwine




Img_1887 ☆私が頼んだのは「牛ロースの生姜焼き」heart02




Img_1888 ☆普通、生姜焼きと言うと豚肉のイメージなんだけど、こんなにぶ厚くて大きい牛肉の生姜焼き・・・もうっっもうっっ、お肉が柔らかくてソースの味も絶妙で激ウマでしたよcrying。あぁ・・・シアワセheart




甥っ子、母、妹は全員ハンバーグ・・・運ばれてくるなり三人とも夢中でガツガツ食べ始めたせいで、写真はなし(笑)。ハンバーグをひと口もらいましたが、めちゃくちゃ美味しかったですgood 

美味しいお昼ご飯をお腹いっぱい食べた後は、そろそろ駅へ向かいましょう。歩いて行ける距離なのに、またしてもタクシーに乗っちゃいましたcoldsweats01。そして、駅のお土産物屋さんでみんなそれぞれお土産を買って、ロマンスカーで帰路につきました。

今回の旅でしたことは、なんとプールだけだったという結果にsign03前回の春の箱根旅行の時も、部屋でトランプばかりしてたよねっ?ねっ?(記事はこちら)・・・まったく私たちの旅行ってさぁ〜(笑)。なんだろうねぇ〜このダラダラ加減にユル加減は・・・でもね、やっぱり今回もめちゃくちゃ楽しかったのhappy02。この夏は甥っ子の小学生最後の夏休みでした。来年からは中学生!!それこそお友達と遊ぶほうが楽しくて、私たちとの旅行なんてもうついて来てくれないかもですsweat02

今はまだまだ素直で子供っぽくて可愛い甥っ子heart。こんな風にみんなで旅行したことを、大人になってもずっと覚えててくれるかなぁ?楽しかった思い出として、ずっと覚えててくれたらいいな〜confident・・・ん?だけどこれって私たち大人のエゴだったりするのかな〜。これからの甥っ子はいろんなこと・・・そう。本当にいろんなことを経験して吸収して大きく大きく羽ばたいていくんだよねshine。願ってたことが叶って思わずガッツポーズしたり、努力が実った達成感に酔いしれたり。果たして自分はこれで良いのだろうか?と悩んだり、どうにもできないことへの苛立ち・・・これらのことを、これからたくさん経験していくんだもんね。うん!!いいよ。甥っ子よ、私たちとの旅行の思い出とか忘れてくれちゃっていいからねっwink。安心して忘れなさい!!その代わり、私たち大人がちゃんと覚えててあげるからねconfident

いつも快く旅行に送り出してくれる旦那と義弟に感謝・・・いつもどうもありがとうね!!

そして、私たちの箱根旅行の話しにおつきあいくださった皆さんへ・・・本当にどうもありがとうございましたhappy01

|

« やっぱり箱根だ〜い好き ③ | トップページ | レオくん、何見てるの? »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり箱根だ〜い好き ③ | トップページ | レオくん、何見てるの? »