« 骨董ジャンボリーでの素敵な出会い♪ | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ① »

2014年8月 7日 (木)

しみじみ美味しいバウムクーヘン♪

いきなり今年3月の話しに遡りますが・・・

ホワイトデーに、お義父さんからとっても美味しいお返しを頂いたんですcake。見た目はごくノーマルなバウムクーヘンだったのですが、一口食べたら「やだ、美味しいっup」パッケージを見たら、ユーハイムのものでした。

ホームページを読んで不必要な添加物を使ってないということを知って、深く納得しちゃいましたconfident。派手さはないけど、なんかしみじみとした味なんですよね〜。わざとらしさがないんです。そして、とても懐かしい気がしたの・・・もしかしたら、頂き物のお菓子か何かでpresent、子供の頃に食べてたのかもねshine

あの美味しさをぜひまた味わいたくて、デパ地下で買ってきちゃいました〜happy02。今回は、お義父さんから頂いたものとは違う商品を購入〜moneybag



Img_1478


切り立てバウムクーヘン・・・目の前で長〜いバウムクーヘンをカットしてくれるんですheart04



Img_1481 ☆プレーンとほんのりレモン風味のと2種類購入♪お義父さんから頂いた昔ながらのリング状バウムクーヘンは、ずっしりしっとり・・・そして日持ちも1ヶ月以上するもの。こちらの切り立てバウムクーヘンは、それよりも軽くて柔らかい感じ・・・日持ちは3日程度。好みが分かれるところかもしれませんが、私はどちらも甲乙つけがたいくらい好きだなぁ〜lovely


とびっきりのスイーツには、とびっきりの食器を合わせちゃいましょうよshine



Img_1486 ☆買ってきたその日に、ジェーンレイの食器と合わせて早速いっただっきまぁ〜すheart04。この日の飲み物は紅茶・・・薄手のジェーンレイだから、紅茶の透け具合がタマラナ〜イhappy02


Img_1482 ☆あぁ・・・なんて美しいんだろっshine




そして次の日は・・・



Img_1510 ☆可愛らしいKettleの食器に盛ってみましたnote飲み物はコーヒー・・・真っ白なミルクガラスにコーヒーの茶色がよく映えますgood



Img_1508 ☆年輪がとってもキレイ〜lovely



そして最後は・・・


Img_1503 ☆サファイヤブルーのバブルのプレートに、キンバリーのライトアンバーマグを合わせて涼しげに・・・飲み物はもっちろんアイスコーヒーheart04


真面目に作られた上質なスイーツを、大好きな食器に盛って頂く・・・とても贅沢で幸せな時間ですheart

|

« 骨董ジャンボリーでの素敵な出会い♪ | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ① »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

なんて美味しそうなんでしょう!
暑い日ってなんか洋菓子は食べる気分じゃないのですが、
こちらはぜひ食べてみたいなー。

投稿: くう | 2014年8月12日 (火) 13時40分

くうさん、こんばんは♪

そうなんですよね!!
こう暑いと、こってりした洋菓子cakeより
ヒンヤリと喉越しの良いスイーツを食べたくなりますよねっwink

実はこのバウムクーヘンを買ったのも、こんなに暑くなる前だったの。
もしかしたらまだ梅雨にも入ってなかった頃??
いやいや・・・5月下旬だったか??coldsweats01(笑)
それを今頃UPしちゃってごめんなさいsweat01

でもね、このバウムクーヘンは軽い食感なので
暑くてもぺろりと食べれちゃいますよ〜heart04
冷蔵庫で冷やして食べると、より一層美味しいのlovely

味がとってもシンプルなので、くうさんにも絶対に気に入って頂けるはず!!
ぜひぜひおススメで〜すgood

投稿: レオねね | 2014年8月12日 (火) 23時43分

お久しぶりで~す。
すっかりブログをおさぼりして、パソコンからも
遠ざかってました。

ひゃ~~バームクーヘン美味しそう(>_<)
日本は美味しいものにことかきませんね~
いいな、いいな~
しかもそれを お気に入りのカップとプレートでいただくなんて、これほどの贅沢はありませんよ~~
毎日日替わりで、今日はどれにしよう?って考えるのがいいのよねっ!
興味ない人には???かもしれないけれど、おうちで毎日小さな幸せをみつけられるって素敵だし大事よね?
やっぱりケトルちゃん、可愛いね。

投稿: Mallow Blue | 2014年8月14日 (木) 10時17分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

わぁ〜っ!!元気そうで良かったですshine
いろいろ忙しかったんだね。
Mallowさんもホッとしてる頃かな?どうぞのんびりしてねっwink

ユーハイムのバウムクーヘン、めちゃめちゃ美味しかったよheart02
味がね、とってもシンプルなの。
今回は切ってあるのを買ったけど、お義父さんから頂いたのは
筒状の長いタイプだったので、自分の好きな厚さに切って・・・
と言っても、もったいないからちょっとずつ食べてました〜(笑)

そうなんだよね!!日替わりでお気に入りの食器に合わせるのって
すっごく楽しいよねup
同じお菓子でも雰囲気が全然違っちゃうから不思議cake
Mallowさんもわかってくれて、すごく嬉しいなheart04
うんうん。こういった毎日の小さな幸せの積み重ねが楽しいんだよね〜

おぉ〜っ!!この中でMallowさんの目にとまったのは、
やっぱりケトルちゃんでしたかshine
お釜の形のロゴ・・・教えてもらったからもう絶対に忘れないよ!!
どうもありがとねhappy01

投稿: レオねね | 2014年8月14日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨董ジャンボリーでの素敵な出会い♪ | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ① »