« レオくん、何見てるの? | トップページ | アサリフライを食べに木更津へ その① »

2014年8月27日 (水)

キラキラ☆プレートにスイーツをのせて♪

今日の東京は雨rainで、ぐっと涼しくなりました。聞くところによると9月下旬くらいの気温だそうで・・・先週と比べたら10℃くらい違うんですものねwobblysweat01。どなた様も体調を崩さぬようご自愛くださいね!!

さて、今日ご紹介するのは・・・なんかいきなり予想外に涼しくなったので、ピンッflairときて頂けるかちょっと心配だけど(笑)・・・こちらで〜す!!

Img_1701


ファイヤーキングのバブルシリーズ・・・クリスタルのサラダプレートです。私の大好きなキラキラ☆バブルのプレートを、なんとラベル付きで2枚ゲットすることができましたぁ〜shineひゃっほぅ〜happy02



Img_1702 ☆プレートのサイズは、直径約16.5センチ。刻印はないので製造年代は不明・・・けっこう古いんじゃないかなぁ〜confident




Img_1709 ☆かなり古そうなこのラベル、糊がしっかりくっついてますね〜。この写真撮影cameraの後、お湯につけてはがしちゃったけど(笑)




このバブルシリーズが素敵なのは、光を反射してキラキラ輝くところshine。でもって無色透明のクリスタルは、盛るモノの色を邪魔しないのでよりいっそうキレイで美味しく見えるんですよねheart02


そんな特徴を生かして、日々いろいろ楽しんでいま〜す!!



Img_1794 ☆パステルカラーが可愛いマシュマロをのせてみたよnote




Img_1785 ☆こちらはコストコで買った知る人ぞ知る「ミニパン オ ショコラ」・・・暑い夏sunなんかは特に、こういう濃厚でモソッとした食感のものはなかなか手が伸びなかったりするけど、こうすれば見た目も涼しげでしょっwink
。ちなみにこのパン、ほんっとに美味しくて、コストコ行ったら必ず買っちゃうくらい旦那も私も大ファンなんですheart04



あ、だったら、こちらは似合いすぎるほど似合ってるかも・・・



Img_1904 ☆キンキンに冷えたスイカ〜heart04



ねっ??何を盛っても映えると思いませんか??happy01



Img_1944 ☆こちらはコンビニで買ったフルーツサンド・・・果物の色も美しく映えますshine。サンドイッチを包んでるラップフィルムを剥がし、包丁で2つに切る・・・こんなちょっとした手間で、気分はまるでフルーツパーラーだね〜applebanana



Img_2004 ☆暑い夏sunにはやはりなかなか手が伸びないケーキcakeも、こんな風に楽しくティータイムcafe。あ、いえ・・・私の場合、夏だろうが暑かろうがいつでもケーキ大好きですけどね(笑)。ケーキが喉を通らない時はよっぽど体調が悪い時くらいかな〜エヘヘsmile



今の時期、大活躍のバブルのサラダプレート・・・おやつを盛るのも、今はほとんどこのプレートかも!!キラキラ☆輝くプレートの姿を見てうっとりlovely、美味しく食べてご機嫌up・・・の幸せスパイラルにどっぷりハマってま〜す(笑)


今回のこのプレートは、「ディーラーシップ」さんで購入しました。ほぼ毎日のように新着UPがあり、うっかりしてるとすぐソールドアウトになっちゃうほどの、言わずと知れた有名ショップさんですwink

|

« レオくん、何見てるの? | トップページ | アサリフライを食べに木更津へ その① »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

今日は涼しかったですねー!
忙しい日だったのですが、涼しくていくらか体も楽で助かりました♪
このまま涼しい秋に向かうのでしょうか?
一度暑さがぶり返しそうで怖いのですが(笑)

クリスタルのバブル、しかもラベル付き!
ゲットおめでとうございます~vv
でもやっぱり剥がしてしまいますよね(≧▽≦)(笑)
私も、デザートボウル4個とディナープレート4枚が
全く同じラベルが付いていました!
このバブルには、皆このラベルが付いていたのでしょうか?
ジェダイ屋ホワイト等もそうだったのかな?
色々想像してしまいますね(*^^*)

四角いマシュマロなんてあるんですね♪
パステルカラーがとても可愛いです。
そして、やっぱりケーキは可愛いですねー似合いますね!

私も夏には、このクリスタルシリーズがめちゃくちゃ出番が多かったです!(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2014年8月27日 (水) 23時50分

nyancousagiさん、こんばんは♪

今日も涼しかったですよね〜
私はなかなかこの気温差についていけず、なんかだる〜いwobbly
nyancoさん、忙しかったのに身体がラクだなんて
やっぱり若いわよ〜lovely
今週はずっとお天気悪くて洗濯物が乾かないから、
洗濯命!!の私としてはけっこうストレス溜まってます(笑)
同じく洗濯大好きなnyancoさんはどうですか??

うんうん!!覚えてますとも〜
nyancoさんのラベル付きのバブルのデザートボウルの記事
しっかり覚えてますよっwink
nyancoさんもラベルを剥がしてじゃんじゃん使う派だもんね。
一緒でとっても嬉しいですheart
バブルシリーズのラベルはこれだけなのかしらね?
期間限定のラベルとかあったらもっとレアになって
もっと価格が高騰upしちゃうね(笑)

この四角いマシュマロはね〜
nyancoさんが美味しいって言ってくれた、モロゾフの焼きクグロフと
同じ駅ナカに入ってるんですよheart04ちょっと珍しいですよね!!


投稿: レオねね | 2014年8月28日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオくん、何見てるの? | トップページ | アサリフライを食べに木更津へ その① »