« しみじみ美味しいバウムクーヘン♪ | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ② »

2014年8月11日 (月)

やっぱり箱根だ〜い好き ①

先月の7月25日(金)に、一泊二日の旅行をしてきましたhappy01。毎年恒例の、母、妹、甥っ子との夏休み旅行です。

行き先は・・・もうお判りですね〜(笑)。タイトルの通り、またまた箱根ですsmile

小田急ロマンスカーに乗るために、私は新宿へ出ますtrain・・・

Img_1676
☆子供たちは夏休みだけど、この日は平日・・・しかも朝のラッシュ時dashとあって、駅ナカのコーヒーショップcafeはどこも満席sweat01。仕方ないので、ドトールでアイスカフェオレ、成城石井でミニパンアソートを買って、ロマンスカーのホームのベンチに座って食べました。これが私の朝食で〜す(笑)



Img_1798 ☆おぉ〜!!これに乗って行くんだね〜happy01




Img_1682 ☆今回もまたまた先頭車両でした!!(前回のお話しはこちら)・・・ん?またまたデジャヴかっっ?coldsweats01



「町田」から甥っ子たちと合流し、ワイワイおしゃべりしたりおやつ食べてたりしたら、あっという間に「箱根湯本」に到着〜


Img_1810 ☆ホームに立っている赤い服のお姉さんは、お弁当ではなくお菓子を売ってるんですよ〜flair



この日は梅雨明け直後のめっちゃ暑い日・・・そう、猛暑日でしたsun・・・それでも箱根は東京よりも涼しいかな〜??なんて甘い期待は見事に裏切られましたっっ(笑)。ひぇ〜ん・・・暑いよ暑いよ〜sweat01息苦しいくらいだよぉぉぉ〜sad



Img_1820 ☆通りを歩くだけで、汗が吹き出るぅぅぅsweat01・・・無理無理無理っっ!!もう歩くのは危険っdanger。どこか涼しいお店でお昼にしましょっっ!!


で、私たちが入ったのがこちらのお店・・・



Img_1817


Img_1815 ☆私がオーダーしたおそば・・・ねっとりした濃厚な山芋が、暑さと疲れを吹き飛ばしてくれます♪



Img_1813 ☆母と妹はこちらのタイプを・・・私のとの違いは、ザルで別盛りか全てお皿に乗ってくるかだけだそうで、お味や具は一緒だそうですwink




涼しい店内で美味しく食べてゆっくりして・・・すっかり汗も引いたところでそろそろ出ましょうかね〜

「ごちそうさま」と外へ一歩出たら、あのクワッッとしたキョーレツな暑さ再びsunsunsun

無理無理無理・・・ぜ〜ったいに観光なんて無理ぃ〜shock



熱中症になっちゃうから、チェックインにはまだ早いけどホテルに向かいましょっっ!!

そんなわけで、キョーレツな暑さsunの中、私たちはすぐさまホテルへと直行しましたとさ(笑)

先が思いやられる今回の旅行ですがsweat01、しばしおつきあい頂けたら嬉しいですhappy01


続く・・・

|

« しみじみ美味しいバウムクーヘン♪ | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

レオねねちゃん
ロマンスカーしっかり見ましたよ~
広々としていてほんと快適そうだあ♪
そしておそばの美味しそうなこと!
山芋と玉子が・・ああ濃厚さが伝わって
きちゃったlovely生唾ごっくん

これから始まる箱根旅行記楽しみに
してまーすhappy01heart04

投稿: みみん | 2014年8月12日 (火) 22時13分

みみんちゃん、こんばんは♪

早速遊びに来てくれて嬉しいわheart04
どうもありがとう〜happy01

ロマンスカー、とっても快適なんだよ!!
乗り心地も良いし座席もゆったりしてるし・・・
本当にロマンスカー大好きぃ〜lovely

このおそば屋さんはけっこう有名みたいで
妹が事前に調べておいてくれてたんです。
みみんちゃんが言うように山芋が濃くて
玉子がとろーりしてて・・・
めっちゃ美味しかったよ〜good

いつもの変わり映えしないメンバーで
相変わらずだらだらとした旅だけど(笑)・・・
ぜひおつきあいくださいねっwink

みみんちゃん、楽しい休暇を過ごしてねheart

投稿: レオねね | 2014年8月13日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しみじみ美味しいバウムクーヘン♪ | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ② »