« やっぱり箱根だ〜い好き ① | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ③ »

2014年8月13日 (水)

やっぱり箱根だ〜い好き ②

うちの旦那は今日からお盆休み、私は明日からお盆休みですhappy01。皆さんのところはいかがですか?

さて、箱根旅行の続きです。

め〜〜っちゃ暑くてsun、ひゃあ〜っっどうしましょうっっ(笑)。何はともあれ、ホテルに直行しちゃいましょ!!

箱根と言えば、いつも泊まるのが私たちのだ〜い好きな「ザ・プリンス箱根」(過去記事はこちら)・・・ホントに素敵でリラックスできて最高なのですが、甥っ子がどうしてもプールに入りたいらしくて。こちらのホテルにはプールがないんですよね〜sweat01。子供はやっぱりプール大好きだもんねっwink

ってことで、甥っ子の希望するプール付きのホテルを妹がいろいろ調べてくれました。今回お世話になったのは箱根湯本にあるホテル「吉池」さん。初めてのホテルなので、どんなところかワクワクしますheart02



Img_1866 ☆ホテル周辺はこんな感じ・・・しっとりと落ち着いてて素敵ぃ〜shine




Img_1867 ☆こちらが本日のお宿「吉池」さんです♪




箱根湯本の駅から歩ける距離なのだけど、あまりの暑さにタクシー乗っちゃいましたcoldsweats01


まだ時間が早かったのでチェックインは無理だけど、プールは使ってもよいとのことで、わ〜いわ〜いup。フロントに荷物を預けて、水着に着替えて・・・



Img_1822 ☆冷たいプールにドボーンpenguin・・・あぁ・・・気持ち良いよぉぉぉぉheart02極楽極楽〜。浮き輪の母・・・背が小さくてとっても可愛い母(笑)




Img_1825 ☆この日は金曜日で、しかもまだチェックインには早い時間だったので、人も少なくての〜んびりできて最高でしたshine。甥っ子ったら広いプールを独り占めだねっhappy02




Img_1828 ☆プールに入ったりチェアに寝そべったり・・・ほんとにのんびり過ごすことができましたshine。暑い夏にはやっぱりプールだねっっsun



思い存分プールを堪能した後は、ホテルにチェックイン・・・さてさて、どんなお部屋なのでしょうか?ワクワクもするけど、ちょっぴり緊張〜(笑)。だって初めてのところだからね。

部屋に入った途端、「わぁ〜っっ」・・・


Img_1839 ☆すっごぉぉぉ〜く広〜いっっsign02



えっ?えっ?なんか間違えられてるんじゃない??私たち四人しかいないのに、ふすまで仕切られた部屋が二つにトイレも二つ、洗面台も二つもあるよ??10人は泊まれる広さだよ!!間違えてますってちゃんと言おうよ〜sweat01なんてどぎまぎしてたら、「今回たまたまこの広いお部屋が空いたので、サービスとしてランクアップさせて頂いてます」と案内してくださったホテルのスタッフさんがおっしゃるじゃないですかっっ!!きゃあきゃあheart04ホントにホントにいいんですか?じゃ、遠慮なく泊まらせて頂きま〜すhappy02happy02happy02happy02



Img_1842 ☆広い窓から見える景色が圧巻で、思わず見入っちゃう母と甥っ子・・・甥っ子の背、伸びたでしょ〜confident



なんと、甥っ子がみんなのお茶を淹れてくれましたjapanesetea



Img_1836 ☆手つきもなかなかサマになってるじゃんgood


・・・なんか、おばちゃんとしては感無量だよぉ〜crying。そんなことができるようになったなんてね。甥っ子の成長が眩しくて頼もしくてshine・・・本当に感激しちゃいましたcrying



Img_1841 ☆甥っ子が淹れてくれたとびっきりのお茶に、温泉まんじゅう・・・めちゃくちゃ美味しかったですheart02


続く・・・



|

« やっぱり箱根だ〜い好き ① | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ③ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今回も、甥っ子くんたちとの楽しいご旅行の様子、微笑ましく拝見しました。
湯本はロマンスカー降りてすぐに楽しめて、都内からでも手軽でしょうね!
ここの吉池さん、私も泊まったことあります。
といっても、働いていた時の職場の納会でですが・・・
(毎年湯本だったのです。ほぼ地元も同然 笑)

でも、こんな落ち着いたプールがあるとは知りませんでした。
本当に貸し切り状態で、気持ちが良さそうですね!
甥っ子くんも満喫ですね。
そんな子どもらしさも見せつつの、お茶を淹れてくれる成長ぶり・・
レオねねさん、お母様、妹さんの心中を思うと、こちらまでジーンとしてしまいました。

他には、どんなことを楽しまれたのでしょうか?
続きを楽しみにしていますね!!

投稿: rose | 2014年8月15日 (金) 10時17分

roseさん、こんばんは♪

わぁ〜!!roseさんだぁ〜heart04
コメント頂けてとっても嬉しいですhappy02

箱根湯本はアクセスも良いし、駅周辺に何でもそろってるし
母、妹、そして私の誰も車を運転できないんですsweat01
(7年後の甥っ子に期待してるの(笑))
でも車がなくても全然平気だし、ホテルもたくさんあるし、
本当に大好きなんですshine

え〜っっ!!roseさんが「吉池」さんをご存知だったとはっっ!!
ホテルで納会だなんて、すっごく豪勢ですねっbeer
妹とも話してたんですが、プールはまだ新しい感じがしたので
ここ最近できたんじゃないかしら??
吉池さんは広大な敷地を持ってるから、
ファミリー向けにプールをわざわざ作ったんじゃないかな〜とwink

そうなんです。甥っ子の成長ぶりにはホントにビックリしました。
嬉しかったと同時に「そんなに早く大人にならないで良いよ〜」
なんてセンチメンタルな気持ちもあったりしてsweat02
そんな心情をしっかり読み取ってくださったroseさんは
やっぱり優しくて素敵な方ですshine

うっっ・・・roseさん鋭いっっ(笑)
続きの旅行記を読んで呆れないでくださいね〜coldsweats01

娘さんとの暮らしはいかがですか?
日に日に可愛くなっていらっしゃることとと思いますheart
さぞかし旦那さまはメロメロなんじゃないですか?うふふ〜lovely

まだまだ暑さが厳しいので、roseさんもどうぞご自愛くださいねhappy01

投稿: レオねね | 2014年8月15日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり箱根だ〜い好き ① | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ③ »