« キラキラ☆プレートにスイーツをのせて♪ | トップページ | アサリフライを食べに木更津へ その② »

2014年8月30日 (土)

アサリフライを食べに木更津へ その①

今日の東京は薄曇りcloud・・・久しぶりに洗濯物を外に干すことができましたhappy01。さすがにシーツなどの大物を洗って干すのは控えましたが、シャツやタオル、下着などはなんとか乾いてくれそうです。わ〜いup

さて、いきなりお盆の頃のお話しに戻ってしまいますが(笑)、ぜひおつきあい頂けたら嬉しいですwink

14日の夜、旦那と一緒に「ケンミンショー」を観ていたらtv、今まで食べたことはもちろん、その名前すら全く知らなかった「アサリフライ」なるものが出てきてビックリsign02「ひゃぁ〜っっ!!そんなのがあるんだぁ〜」「ぜひ食べてみたいねぇ〜」なんて話してて・・・どうやら千葉県の木更津ではごく日常的に食べられているものらしく、普通の家庭で手作りされたりスーパーのお惣菜コーナーで売ってたり、アサリフライを出してくれる料理屋さんもあるらしいflair

「よしっ!!では明日アサリフライを食べに、木更津へ行こうっっ」ということに、急遽決定shine(こ〜ゆ〜ことに関しては、二人とも息ぴったり&決断早っっcoldsweats01)

で、15日の朝、めちゃくちゃ快晴sunで気温もぐんぐん上昇中up・・・お盆で高速道路が渋滞してることが予想されたので、もちろんこの暑い中、バイクで出かけるつもり。よっ!!チャレンジャーっっ(笑)

案の定、海ほたるは大渋滞rvcarrvcarrvcardash。私たちはバイク専用駐輪場だったので、並ぶことなく停めることができました。



Img_2017 ☆おぉ〜っっ!!気持ちいいねぇ〜happy02



Img_2011 ☆めちゃくちゃ良いお天気sun・・・そして暑〜いっっcoldsweats01



Img_2015
☆すぐ真下が海って、なんかスゴイよねheart02




Img_2010 ☆アサリフライまで我慢できなくて、旦那はついイカ焼きを買い食い・・・あ、私はちゃんと何も食べずに我慢したよっホントだよっ!!エラい?(笑)




Img_2018 ☆やっぱり普段の週末より交通量は多いのかな?充分休憩したし、さぁ〜もうひとっ走りしましょうかねwink




バイクで走る海ほたるは、と〜っても気持ちよかったですheart


海風を身体に浴びながら快調に走って、木更津へ到着〜



Img_2023


Img_2024 ☆駅前には、逆立ちしてるタヌキさん(きぬ太くんって言うんですって)note



旦那が、アサリフライが食べられるお店を事前にリサーチしてくれていました。では今からそちらへ向かいましょう!!きゃあ〜ワクワク〜heart02


続く・・・

|

« キラキラ☆プレートにスイーツをのせて♪ | トップページ | アサリフライを食べに木更津へ その② »

バイク」カテゴリの記事

コメント

へえーアサリフライ・・
わたしもはじめて聞きました。
すでにイカ焼き美味しそう。

下の記事のお皿、なんでも合いますねー。

あとあとレオくん!
可愛いですねえ。
今ふと思ったんですが、前からレオくんって首輪つけてないんでしたっけ。
なんかうちの息子も締め付けるものが苦手だから(笑)

投稿: くう | 2014年8月31日 (日) 14時12分

くうさん、こんばんは♪

なんか今日は1日中雨rainでしたねぇ〜sad
カラリとしたお天気が恋しいですsun

アサリフライって、やっぱりくうさんも初めて聞きましたか?
木更津ではごく普通に食べられているものなんですって!!
次回その正体をUPしますので、どうぞまた見に来てくださいねっwink

⬇の記事も読んでくださってどうもありがとう〜heart04
あのプレートはキラキラ☆してて涼しげなので
とっても気に入ってるんですよshine

レオcatに首輪・・・実はうんと小さな仔猫の時に付けました。
あまりキツいと可哀想だと思い、けっこうゆるめにしてあげたんです。
そうしたら走り回ってるうちに、口元まで抜けてきて
猿ぐつわ状態になっちゃったのshock
レオはすっごいパニックになっちゃってsweat01
それから一度もつけてないんですよ〜(苦笑)

そんなそんな・・・くうさん家の息子さんとうちのレオを一緒にしたら
バチが当たりますってば(笑)

投稿: レオねね | 2014年9月 1日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラ☆プレートにスイーツをのせて♪ | トップページ | アサリフライを食べに木更津へ その② »