« やっぱり箱根だ〜い好き ② | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ④ »

2014年8月17日 (日)

やっぱり箱根だ〜い好き ③

さてさて・・・前回の続きです。

プールでたくさん遊んで、お部屋で甥っ子が淹れてくれた美味しいお茶japaneseteaを飲んで、のんびりして・・・温泉spaと夕飯の前に、広いお庭を散策してみましょうshoe

Img_1844
☆とっても広い敷地の中にホテルが建てられているんですよ♪


Img_1857
☆美しくお手入れされている木々や草花たちが眩し〜いshine





Img_1855

☆なんと小川まで流れてて・・・水もとてもキレイですshine




Img_1847
☆池の鯉にもエサをあげました・・・あ、鯉用のエサがちゃんとフロントに売ってて、それをあげてますからね〜wink



私たちの中では、どこへ旅行してもホテルのお庭散策shoeはもはや欠かせないものになりました(笑)。昔、もっと若い頃はめ〜いっぱい観光してクタクタに疲れちゃって、夕方にホテルにチェックインした後は温泉spaと食事restaurantでバタンキューsleepyというパターンばかりでした。もちろんそういう盛りだくさんな旅行も楽しいですが、ゆったりとホテルの隅々まで堪能するのも良い感じです。幸いにも甥っ子は人混みが苦手で時間に追い立てられるのも苦手なタイプなので、ちょうどいいんですよ〜(笑)・・・でも冷静に考えると、少々オヤジっぽいっっ?大丈夫か〜11歳っっcoldsweats01

お散歩から帰ってきた後は、温泉温泉〜spaheart04。ちなみに私は内湯よりも断然に露天風呂派なんですlovely。あの開放感がたまらないんですよね!!しかも夜なら星も眺められるなんて、この上ない贅沢だもんheart02。こちらの露天風呂、広々としていてすっごく気持ちよかったですhappy01

そしてそして!!お待ちかねの夕食〜restaurant。たくさんのお料理の中の一部をご紹介しますね〜



Img_1871
☆あぁ・・・なんて盛りつけも器も美しいんでしょうかっっlovely。こんなオシャレな前菜はお家じゃ作れないから真似できないけど、お刺身の盛りつけ方とかは真似したいなぁ〜。いつもパックから出してそのままお皿にドンっ!!だからねcoldsweats01




Img_1872
☆こういう蒸し物ってだ〜い好きheart04。とろ〜りとした餡とふわふわモチモチの蒸し物の食感がなんとも言えずに美味しくてnote




Img_1874 ☆こちらはシャケ・・・上にイクラと大根おろしが乗っています。それをポン酢で頂くのですが、めちゃめちゃ美味しかった!!これだったらお家houseで真似できそうかな?




Img_1875
☆こちらは和牛ロースト・・・ローストビーフを冷た〜くしたもの。お皿も冷たく冷やしているところがさすがですgood。そっか!!ローストビーフをこういうガラスの器に盛っても素敵だよね〜flair。暑い夏にはあまりお肉は食べたくなかったりするけど、こういうお料理&器だと、目にもお口にも涼やかで食も進むよね〜happy02



Img_1876 ☆デザート・・・この杏仁豆腐、めっちゃ美味しかったよ〜heart04


写真は載せてないけど、この他にもたくさんのお料理が出てきたんですよ!!上げ膳据え膳の幸せ・・・めいいっぱい堪能させて頂きました。お腹いっぱい!!ごちそうさまでした〜happy01


お部屋へ戻るとすでにお布団が敷かれてて・・・あぁ〜シアワセっ(笑)

プールでたくさん遊んだ甥っ子は、疲れてもぉ〜目が開けてられないくらい眠くなっちゃったみたい。そして妹と母も眠くなっちゃったみたい。なんと9時過ぎには皆さんご就寝sleepy(笑)。おいおい・・・ちと早過ぎないかい??coldsweats01。私は普段寝るのが午前0時前後なので、いくらなんでも9時はちょっとまだ眠れないよぉ〜sweat01。1人取り残されちゃった私・・・隣の部屋で読書をしようと思っても、何も本bookを持って来なかったし、TVも観たい番組ないしtv

あ、そうだflair。ここでちょっと贅沢して、ホテルの中にあるマッサージを受けてみようかな!!予約の電話をしたら、ちょうど空いてるとのこと・・・わ〜いhappy02。私が選んだのは「足つぼ40分コース」です。

久しぶりの足つぼマッサージにワクワクheart02してマッサージルームへ行くと、アロマの素敵な香りが漂う中、とても気さくで明るいスタッフさんが待っててくださいました。まずはふくらはぎから丁寧に揉みほぐしてくれます。おぉぉぉぉ〜っっ!!痛気持ちいいっっup「少々凝っているけど、むくみもなくとても良い足ですよ!!」と褒めて頂き、とっても嬉しい気分になりましたshine。私、足つぼマッサージって大好きで、昔はもっと頻繁に足つぼマッサージに通っていたんです。自分だけの癒しのためにお金を使う・・・って、最近全然してなかったなぁ〜confident。たまにはこういう時間を持つことも大切かもしれませんねheart

極上のマッサージのおかげで、お部屋に帰った私もすぐにみんなと一緒に爆睡することができましたsleepy


続く・・・次回が箱根旅の最終回となりま〜す。もうしばらくおつきあいくださいねっwink


|

« やっぱり箱根だ〜い好き ② | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ④ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ゆったりとした時間が流れているような旅行ですね。
暑いし、今の時期 移動だけでも大変ですもんね。
9時には就寝には笑えました。
健康的!

投稿: くう | 2014年8月19日 (火) 15時31分

こんばんは(^^)

箱根旅行記、楽しく見ています(*^^*)
うんうん、解ります!
昔は盛りだくさんのスケジュールが楽しかったけど
今はどんどんそぎ落として、もはやおばあちゃんの域です(≧▽≦)(笑)
のんびりと宿を楽しむのも本当いいものですよね。
日本人は、休暇もめいいっぱい動き過ぎなんだと思います(笑)

ゆったりとした旅行はまさに心の洗濯、良いですね!
マッサージを受けられて、ぐっすり眠れたんじゃないでしょうか(*^0^*)
至福の時ですね~vv

投稿: nyancousagi | 2014年8月19日 (火) 22時28分

くうさん、こんばんは♪

今日はめっちゃ暑かったですね〜sweat01
お盆が明けてからというものの、暑さがキョーレツですよねcoldsweats02
くうさん、くれぐれもご自愛くださいね!!

ふふふ・・・9時に就寝ってスゴイでしょ(笑)
プールで泳いで日光をたくさん浴びて・・・
よっぽど体力を使ったんでしょうね。
でも私はさすがに9時は無理でしたよ〜smile

11歳の甥っ子も、人混みや窮屈な場所が苦手なので
これ幸いとばかりに、何も予定を立てないプランにしがちです。
でもこれが本当に気楽で楽しいんですよね〜heart

投稿: レオねね | 2014年8月20日 (水) 22時40分

nyancousagiさん、こんばんは♪

今日の暑さには参りましたね〜coldsweats02
会社に行くだけでバテちゃいました(笑)
nyancoさんは大丈夫だった?お互いお仕事ガンバロウね!!

箱根旅行記を読んでくださって、とっても嬉しいですheart
どうもありがとう〜happy01
そうなんですよね。昔はせっかくここまで来たのだから・・・
今度いつ来れるかわからないし、時間がもったいない!!
とばかりに、ガンガン動いてました(笑)
確かに日本人は動き過ぎかも〜coldsweats01
欧米のように長期休暇とか取りにくいし
のんびりし慣れてないのかなぁ〜??

足つぼマッサージはね、ホントに久しぶりだったんです!!
私は仕事柄、目を酷使しがちなので、
足裏にある目の反射区を押されると痛かったり
食べ過ぎだと胃の反射区がゴリゴリしたり・・・
まぁ〜正直に出ること出ること(笑)
身体って繋がってるんだなぁ〜って実感しますconfident
ホテルでのマッサージだと、気持ちよくなってそのままバタンキューsleepy
ができるのが一番の魅力で〜すheart02

投稿: レオねね | 2014年8月20日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり箱根だ〜い好き ② | トップページ | やっぱり箱根だ〜い好き ④ »