« わ〜い♪お肉っっ!! | トップページ | ワインを買いに出かけました 前編 »

2014年9月30日 (火)

A&Wドライブインのアドマグ♪

ずっと前からファイヤーキング「A&W」のアドマグが欲しくて探していたら(アメリカのハンバーガーチェーン店で、日本では沖縄にしか店舗がありません。以前沖縄旅行をした時にちょこっと載せたことがあります。こちらで〜す)、こ〜んな可愛いアドマグを見つけちゃいましたheart02



Img_0759



え??どこがA&Wなの??って思いましたか??



Img_0761 ☆こちらはA&Wのドライブインのアドマグのようで・・・




Img_0764 ☆そうそう〜。めっちゃクセのある味の炭酸飲料「ルートビア」が有名なんだよねっsmile。それにしてもこのマーク・・・かっこ良いなぁ〜heart04




もうね〜、ファミリーのイラストがと〜っても可愛くてたまらないのぉ〜lovely



Img_0760 ☆パパにママに、ティーンエイジャーのお兄ちゃんにベイビー(赤ちゃんと言うより幼児に見えますが・・・coldsweats01)



このアメリカンなファミリーの可愛さに加えて、私のだ〜い好きなオレンジがたくさん使われてるでしょう?もぉ〜参りましたっっ!!て感じなの(笑)。裏の刻印は、ANCHOR HOCKING 錨マーク Fire-King OVEN PROOF MADE IN U.S.A  ・・・製造年代は1960年代中期〜1970年代中後期。



このアドマグと甘いお菓子でホッと一息cafecake・・・



Img_1294



Img_1932



Aw1



Aw ☆ちなみにこのケーキは、セブンイレブンのモンブラン・・・かなり美味しくてハマってますheart04。ケーキ専門店にも負けてない味だと思うんだよね!!最近のコンビニスイーツのレベルはスゴイっっshine


・・・あぁ・・・可愛いすぎるっっlovely(笑)

A&Wのカナダバージョンのアドマグを探していたおかげで、偶然こんなに可愛いアドマグに出会えちゃったheart。こういうのって本当にご縁なんですね〜shine



Img_0792 ☆キッチンのシンク前のラックに飾ったよん♪この上段にはハンバーガー屋さんのアドマグ多しっっ(笑)


今回こちらのアドマグは「ディアデリ」さんで購入しました。初めて利用させてもらったのですが、とっても親切なオーナーさんで嬉しかったです♪




 

|

« わ〜い♪お肉っっ!! | トップページ | ワインを買いに出かけました 前編 »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

わーーーかわいいっ!!
ずーっと見ていたくなっちゃう可愛さですね♪

それにおいしそう。。。。。(よだれが・・^^;)
コンビニのスイーツってあまり食べたことないのだけど、モンブラン好きの私としては食べてみないわけにはいきませんな。

レオねねちゃんちそのものが素敵だから、こうしてカップが並ぶとお店のようね♪

投稿: puahoney | 2014年10月 1日 (水) 11時08分

こんばんは。

やだもう~美味しそう~~~
コンビ二スウィーツすごいですね。
アメリカにもセブンイレブンあるのに全然違うよ~(>_<)
セブンみる度に おにぎり売って~お弁当もお願い~って叫んじゃう(笑)
日本のようなコンビニじゃ全然ないんだもん(T_T)
ちょっと食べたい時に こんな本格的なスウィーツが
お手軽に食べられるなんてうらやましすぎです。

マグ、揃ってきましたね。
なにこれ~!
可愛いね。
私もこういうのにやられちゃうタイプです(笑)
次は何かな~?
楽しみで~す。

投稿: Mallow Blue | 2014年10月 1日 (水) 12時10分

こんばんは(^^)

可愛いアドマグが仲間入りしましたねー!
私もこういうのにとっても弱い(≧▽≦)(笑)

プリントされているデザインも、そしてオレンジと茶色と言うところも
なんだかほっこり温かくて♪
これからの季節にピッタリですね~♪

そうそう、コンビニスイーツ、侮れませんよね!
うちもいつもご厄介になっています(笑)

レオねねさんのマグの飾り方が本当に可愛いです♪
日の光が透けて、ミルクガラスの良さがより引き立って!
私もこんな風にディスプレイしたいけど、
カウンター…もうすでに満杯だよ~~(T_T)(笑)

可愛いコレクション、これからも楽しみですvv(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2014年10月 1日 (水) 22時53分

レオねねさん
かわいいですねえ!すごく良いです。
A&Wそのものも懐かしいですねえ。
〇縄県で初めて行きましたが、カーリーフライが美味しかったことが忘れられませんねえ。
また機会があったら行きましょう。

投稿: KAB49 | 2014年10月 2日 (木) 21時46分

puahoneyさん、こんばんは♪

puaちゃん、お久しぶりです!!
コメントとっても嬉しいわheart04。ありがとねhappy02

そうなの〜。なんかじぃ〜っと見入っちゃうマグなんだよねlovely
プリントと色の重なりがちょっとズレてるのもご愛嬌かな(笑)
そういう部分を発見flairするのも、実は楽しかったりするんだぁ〜(笑)

セブンイレブンのモンブランは、めちゃおススメ!!
puaちゃん、モンブランがお好きだったのねheart04
私もね、ケーキの中では、イチゴショートcake
モンブランが大好きぃ〜heart02
puaちゃんのお口に合えば良いなぁ〜confident

puaちゃんの旅行記、ワクワクしながら読んでます!!
竹富に石垣・・・羨ましいな〜shine
続きを楽しみにしていますねっwink

投稿: レオねね | 2014年10月 2日 (木) 22時51分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

コンビニスイーツ・・・決して侮れませんよぉ〜!!
最近のコンビニは、ケーキ屋さん顔負けな美味しさですheart
えっとね、ちなみに写真のロールケーキはLAWSONのものです。
LAWSONのスイーツもかなりレベル高くて美味しいよnote

え〜っっ!!アメリカのセブンイレブンっておにぎりriceballないの??
とっても意外なんだけど〜sweat01
じゃあ、どんなものを売ってるの?興味津々で〜す(笑)

うふふheart04このマグはMallowさんの好みのタイプかも??
って、実は思ってました〜happy02
アメリカンなイラストがほのぼのしてて
と〜っても可愛いよねっheart02

まだご紹介しきれてないマグがけっこうあるの。
徐々にUPしていきますので、どうぞヨロシクねっhappy01

投稿: レオねね | 2014年10月 2日 (木) 23時03分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

えへへ〜heart04やっぱりnyancoさんもこういうのに弱いよねっ?ねっ?(笑)
Mallowさんと同じかな〜と、やはり思ってましたsmile
すごく嬉しいわheart02。ブログに載せてよかったです!!

茶色とオレンジだなんて私の大好きなカラーだし
温かみのある組み合わせですよねっshine
そんなふうに言ってもらえてどうもありがとうhappy01

コンビニスイーツってほんと侮れないですよねcake
nyancoさんのおススメは何ですか?あったらぜひ教えてね〜heart04

うちはね、まだまだマグの数が少ないからこうやって飾れるだけよ〜(笑)
nyancoさんは素敵なコレクションがたくさんあるんですものlovely
満杯=ワクワクがいっぱいってことですもんねっ!!
私も早くそんな楽しい空間にしたいで〜すhappy02

投稿: レオねね | 2014年10月 3日 (金) 20時44分

KAB49さん、こんばんは♪

連続コメント、とっても嬉しいですhappy02

可愛いマグですよね〜heart04
イラストも色使いもデザインも全て気に入ってるんです!!

A&W、すっごく懐かしいですよね〜
私もカーリーポテトの味が忘れられませんconfident
昨年、甥っ子たちと沖縄旅行した時に
ぜひともポテト好きの甥っ子に食べさせたくて
空港のA&Wでカーリーポテトを買いました。
甥っ子も「美味しい〜」って気に入ってくれたようですheart

日帰りでよければ、すぐにでも行きたいで〜す(笑)

投稿: レオねね | 2014年10月 3日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わ〜い♪お肉っっ!! | トップページ | ワインを買いに出かけました 前編 »