« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

A&Wドライブインのアドマグ♪

ずっと前からファイヤーキング「A&W」のアドマグが欲しくて探していたら(アメリカのハンバーガーチェーン店で、日本では沖縄にしか店舗がありません。以前沖縄旅行をした時にちょこっと載せたことがあります。こちらで〜す)、こ〜んな可愛いアドマグを見つけちゃいましたheart02



Img_0759



え??どこがA&Wなの??って思いましたか??



Img_0761 ☆こちらはA&Wのドライブインのアドマグのようで・・・




Img_0764 ☆そうそう〜。めっちゃクセのある味の炭酸飲料「ルートビア」が有名なんだよねっsmile。それにしてもこのマーク・・・かっこ良いなぁ〜heart04




もうね〜、ファミリーのイラストがと〜っても可愛くてたまらないのぉ〜lovely



Img_0760 ☆パパにママに、ティーンエイジャーのお兄ちゃんにベイビー(赤ちゃんと言うより幼児に見えますが・・・coldsweats01)



このアメリカンなファミリーの可愛さに加えて、私のだ〜い好きなオレンジがたくさん使われてるでしょう?もぉ〜参りましたっっ!!て感じなの(笑)。裏の刻印は、ANCHOR HOCKING 錨マーク Fire-King OVEN PROOF MADE IN U.S.A  ・・・製造年代は1960年代中期〜1970年代中後期。



このアドマグと甘いお菓子でホッと一息cafecake・・・



Img_1294



Img_1932



Aw1



Aw ☆ちなみにこのケーキは、セブンイレブンのモンブラン・・・かなり美味しくてハマってますheart04。ケーキ専門店にも負けてない味だと思うんだよね!!最近のコンビニスイーツのレベルはスゴイっっshine


・・・あぁ・・・可愛いすぎるっっlovely(笑)

A&Wのカナダバージョンのアドマグを探していたおかげで、偶然こんなに可愛いアドマグに出会えちゃったheart。こういうのって本当にご縁なんですね〜shine



Img_0792 ☆キッチンのシンク前のラックに飾ったよん♪この上段にはハンバーガー屋さんのアドマグ多しっっ(笑)


今回こちらのアドマグは「ディアデリ」さんで購入しました。初めて利用させてもらったのですが、とっても親切なオーナーさんで嬉しかったです♪




 

| | コメント (8)

2014年9月27日 (土)

わ〜い♪お肉っっ!!

あぁ・・・もっと更新ガンバロウと言っていながら、このペースcoldsweats01sweat01



先週の日曜日、お友達夫婦と4人でお食事会をしましたrestaurantwine。実はこのお店、ランチは何回か来たことあるのですが、ディナーは初めてになります。我が家から何個か先の駅trainになるので(乗り換えあり)いつも車rvcarで行ってたんだけど、そうするとお酒が飲めないしsweat02・・・めざとい旦那がこっそりワインリストを開いては「ワインの種類がめちゃくちゃ豊富だったよ!!あ〜飲みてぇぇぇぇ〜despair」と、行くたびに叫んでおりましたの(笑)。

それだったら、ディナーを食べに行きましょう!!仲良しのお友達夫婦も誘って、みんなで電車で行きましょう・・・と言うことで、行って来ましたよ〜happy01。お友達夫婦のお住まいhouseも我が家と一緒の最寄り駅trainで、ご近所さんなんです。

早速、お店に到着〜。あぁ〜heart04ワクワクするねっlovely

今回のお店はステーキ屋さんですrestaurant。ランチのステーキやハンバーグもリーズナブルでとっても美味しいので、夜のメニューにも期待が高まっちゃうup


まずは、メインのステーキを頼む前に、ワインで乾杯しま〜すwine



1 ☆まずは爽やかな白ワインで乾杯note旦那よ・・・良かったねぇ〜!!念願のワインが飲めるよっ(笑)



で、前菜を少し・・・



2 ☆タコのピリ辛カルパッチョと、牛タン焼き・・・タコはピリ辛ソースと相性抜群で、牛タンはシンプルだけど間違いない美味しさっっgood


もう少々、前菜を・・・



3 ☆みんなだ〜い好きheart04カマンベールチーズフライhappy02



・・・もう少し前菜を頂きましょうか(笑)



Img_1809 ☆お店自慢の一品らしいメンチカツshine。実は私、メンチカツをめったに食べないのですが、中のひき肉がジューシーでめちゃウマでしたぁぁぁheart02。メンチカツ・・・ブラボーですっっhappy02



え〜っっ!!まだメインに行かないのぉぉぉ??coldsweats01



4 ☆バランス良く魚介も食べないとねっ・・・とかナントカ言い訳(笑)。サーモンのマリネです。何気に赤ワインに替わってるしsmile



お待たせしましたっっ!!ついにメイン登場ですっっshine



5 ☆ステーキ、どぉ〜んshine。お肉の質はもちろんのこと、このソースも絶品なんですheart04



お次もメイン、どぉ〜んshine



8 ☆さっきのとはまた別の部位のステーキです・・・もうこの時点で酔っぱらっててよく覚えてないのよねsweat01



さすがにお肉ばかりだと、野菜が無性に食べたくなります・・・



6 ☆キュウリの盛りつけ、すごくキレイ♪



えっと・・・写真の投稿枚数のため載せてないけど、この後もう一皿食べたんだよね・・・ステーキ(笑)。1人一皿は多すぎるよね?だったらみんなでシェアしようねっ。なんて言っていながら、ほぼそれに近い量を食べちゃいましたね〜shock


これだけ食べても、女性陣にとってデザートは別腹lovely



7 ☆手前がマンゴーシャーベットで、奥がレモンシャーベット・・・冷え冷えシャリッで、ウマウマでしたよ〜note



以上です!!今までこれを書いてきて、食べた量に私が一番ビックリしてるかもぉ〜sweat01お腹いっぱいになりましたぁ〜(当たり前っっ)。ごちそうさまでしたhappy01



一緒に行ったお友達夫婦とは、いつもブログに登場してくれる仲良しさん・・・アメリカに転勤して昨年本帰国しました。もう長いおつきあいで、日本にいる時はお互いの家を行ったり来たりしたり、国内はもちろん海外旅行も一緒にしたりと、本当に素敵な関係を続けさせてもらっていますconfident。これからもずっと仲良くしてねheart

また今度一緒に、日帰りでドライブrvcarに出かける約束をしました(レオcatがいるので泊まれなくてゴメンネsweat02)。せっかくまたご近所さんになったんですもの〜。楽しい時間をたくさん過ごしていきましょうねっwink

| | コメント (6)

2014年9月23日 (火)

タオルハンガー買いました

なんか、私のブログ更新ペースって週2・・・しかも火曜日と金曜日ばかりですね〜(笑)。もうちょっと更新ガンバロウっとcoldsweats01

今日は、先日購入したもののご紹介です。と言ってもいつものヴィンテージ食器じゃないですよぉ〜(笑)。しかもお久しぶりのカテゴリー「お家を愛おしむ」shine

唐突ですが、我が家の洗面所・・・ってか、お風呂場の入り口は今までこんな感じでした。


4


お風呂場のドアにタオルバーがついていて、そこに夫婦二人のバスタオル、そして私専用の、髪の毛を拭くフェイスタオルを掛けていました。濡れた身体や髪の毛を拭いた後の湿ったタオルをまたここに掛けるのが、すごく気になっていたんですsweat01。だって折ったままのタオルはかなりジットリしてるからsweat02。それに使い終わったバスマットをこのまま敷きっぱなしなのも、なんだかなぁ〜ってずっと思っていましたdespair



2 ☆こ〜んな感じで折ってあるんだもん・・・そりゃ乾かないよねcoldsweats02



次の朝、洗濯できれば良いけれど、お天気が悪くて外に干せなかったり洗濯をサボったりする日もあるし。バスタオルを乾かすだけのために浴室乾燥機をまわすのももったいないしsweat01

ま、ここに引っ越してきてずっとこんな感じだったので、今さらなんですけどね(笑)。ちょっとしたプチストレスだったんです。

それがある日、と〜っても素敵なのを見つけちゃったんですっっ!!それは北欧のインテリアがため息が出ちゃうくらい素晴らしい、ある方のブログに載っていましたflair。私は本当に偶然たどり着いたのですが、かなり人気ある有名ブロガーさんのようですheart。とにかくお部屋も食器もすっごく素敵でheart04写真の撮り方もお上手で、もぉ〜夢中で過去記事を読みましたlovely。もっちろん読み逃げ〜(笑)。ここずっとコメント欄を閉じておられるようです。


そこで出会ったのがこちらです・・・



1



スチール製のバスハンガー。色は柔らかいオフホワイトで、見た目もとってもオシャレheart04。でもなんと言っても気に入ったのは・・・



2_2 ☆バスタオルを広げたまま干せちゃうのheart04。しかも3本バーがあるからちょうど良いんだよねっgood


まさにこ〜ゆ〜モノを探していたんですshine。お風呂から上がってバスタオルで身体を拭いてこのハンガーに掛ければ、朝になるとけっこう乾いてるんですhappy01。洗濯できない時や日干しsunできない時なんかは、エアコンの風の当たる場所にこれごと移動すれば良いんだもんねっ。

しかも・・・


3 ☆今までのお風呂のドアのバーには、バスマットが掛けられちゃう〜up


こんな良いモノに出会えてすっごく嬉しいですheart。この場を借りて・・・記事を書いてくださったブロガーさん、本当にどうもありがとうございましたhappy01


実は・・・これを機に、散々使い古したバスタオルも一緒に新調しましたshine(⬆の写真は全て新しいタオルで撮影camera。古いのはボロっちくてさすがに恥ずかしくて〜sweat01)。やっぱりね、新しいとフワフワで気持ち良いんだよね〜heart04。たったこれだけのことで、本当に毎日が楽しくなっちゃうのよね〜confident。私だけじゃなく、旦那もすごく喜んでて・・・

それを見て、ちょっと考えを改めました。今までは、モノを増やしたくなかったし(特に不要になった時に、粗大ゴミ級のサイズのモノ)、壊れたりしてなければもったいないし、とことん使い倒さなきゃって思ってたんです。でも、買うことで毎日気持ちよく暮らせたり、ストレスがなくなったりするのなら、それはそれで素敵なことなんじゃないかなぁ〜ってshine。もちろんヴィンテージ食器やお気に入りのモノ、思い出のあるモノはずっと大切に愛用していきますよっwink

そんなわけで、これから生活の見直しを少しずつしていきたいと思います。ただ、どんなモノを買うにせよ、間に合わせではなく気に入ったモノを買いたいなぁ〜。そして買ってから「やっぱり違う」ってすぐ使わなくなるのは悲しいから、ちゃんとシュミレーションをしてから決めようと思っていますhappy01

これからの生活の見直し・・・なんかすっごくワクワクしてま〜すheart02



1 ☆新しいバスタオル・・・茶色が旦那、アイボリーが私。ふわっふわな肌触りに、レオくんcatも思わずスリスリぃ〜heart04

| | コメント (4)

2014年9月19日 (金)

ジェーンレイの大きいプラッター

今日は金曜日だぁ〜happy02。毎日お仕事してると、やはり週末がとても待ち遠しいですheart02

さて、今日はファイヤーキングのご紹介をしちゃいますねhappy01。こちらで〜す・・・

Img_8362


ジェーンレイのプラッター・・・めっちゃ使い勝手の良い大皿さんです(サイズは、約30.5センチ×23センチ。裏の刻印は、Fire-King OVEN GLASS 。製造年代は1940年代〜1950年代初頭)



どれくらい大きいかと言うと・・・



Img_8372 ☆レストランウェアのオーバルプラッターと比べてみました。ジェーンレイの方が若干大きいですね〜flair




Img_8376 ☆お次は1700ラインのホワイトオーバルプラッターと比べてみましょう〜(ずいぶん前に買ったのに、まだ紹介していませ〜んcoldsweats01
)。ん??ほぼ同じ大きさですねflair



我が家のオーバルプラッター勢揃い〜note



Img_8382


Img_8365 ☆ジェーンレイ特有の放射線状の模様が美しいなぁ〜shine



もぉねぇ〜、ほんっとに使いやすい大きさと重さで・・・しかも私の大好きなジェダイでしょっlovely。見事な働きっぷりをぜひぜひご覧になってくださ〜いheart02



Img_8515 ☆もやしとニラ、スパムの沖縄風チャンプルー♪多少の汁気があってもこぼれませんっscissors



Img_8694 ☆こちらはベトナム風生春巻きheart04




Img_9204 ☆ラムチョップだって乗せちゃうもんね〜note




Img_1412 ☆鮭のムニエル・・・ってか、小麦粉をケチって薄くまぶしたもんだから、ほとんど見た目は焼き鮭coldsweats01sweat01(笑)




私の個人的な意見ですが、このジェーンレイの万能プラッター・・・特にエスニック料理にめちゃくちゃ合う気がするんですよねup。なんでだろう??プラッターのフチの放射線状模様が、アジアンっぽいのかなぁ〜(笑)

このプラッターが1枚あると、夫婦二人分のお料理restaurantを盛るのにちょうど良いし、お客さまがいらした時もとっても重宝するし・・・わ〜いheart04我が家に来てくれて本当にありがとうねっshine


こちらのプラッターは「Fire-King Mama」さんで購入しました。4人のお子さんのママでいらっしゃるオーナーさんは、毎日のご飯やおやつにファイヤーキングを使っていらっしゃってて・・・その使い方がとっても素敵なんですheartどれくらい素敵かは、オーナーさんのブログを見ればすぐにわかりますよっwink



| | コメント (6)

2014年9月16日 (火)

三連休の初日はコストコへGO〜!!

三連休も終わってしまいましたね〜confident。お出かけするのに最適な季節になってきましたnote

さて、私たちの連休初日はコストコから始まりました(笑)。おっと、たくさん買い込むその前に・・・今までにコストコで買ったものはきちんと使い切らなきゃねっwink。余って冷凍しておいたソーセージも前日の夕飯に美味しく食べて(ソーセージを夜に食べるの??朝ご飯じゃなくて??・・・な〜んてツッコミはナシナシcoldsweats01sweat01)ヨシダソース以外は冷蔵庫にも冷凍庫にもコストコのモノは残っていませ〜ん!!しっかり無駄なく食べ切りましたぁ〜shineあ、オレンジジュースがまだ1本残ってた(笑)


三連休初日で道路も混んでるだろうからrvcarrvcarrvcardash、バイクで行くことに決定。お天気も良いしね〜sun

それにしても・・・コストコの中へ一歩入ると、なんであんなにワクワクしちゃうのかしらheart02。大好きなアメリカの匂いがするからかなぁ〜lovely。でもでも今日はバイクだから、持ち帰れる量をちゃんと考えなきゃね〜sweat02



厳選に厳選を重ね、買って来たものがこちらです・・・



7 ☆パッケージが光っちゃって、とても見づらくてごめんなさいsweat01・・・トルティーヤの皮、しじみわかめスープ(旦那が会社に持って行って、ランチ時に飲んでいるんです)、びっくりするほど甘いサンゴールドキウイ(試食済み♪)、ブラックベリー(これでジャムを作るんだぁ〜heart04)、こんがり焼けてるロティサリーチキン、そして前回も購入したシュリンプカクテルを再びお買い上げ♪・・・おっとsweat01、ミニパン オ ショコラを写し忘れちゃったぁ〜coldsweats02




Photo ☆コレが「ミニパン オ ショコラ」・・・コストコ行く度に必ずリピート買いしてるくらい大好きheart02
。ちなみに消費期限は3日くらいしかありません。なので、せっせと食べます(笑)。食べきれない分は1つずつラップで包んでジップロックへ入れて冷凍庫へ。食べる時は、凍ったままトースターで温めま〜すwink 



ひとつ残念だったのが、やはり行く度にリピート買いしている海ぶどうがなかったことweep。プチプチした食感が大好きなんだけどなぁ・・・欲しかったなぁ〜sweat02

あとね、痛い失敗も実はあったのだsweat01。バイクの狭い後部座席の下の荷台にギュウギュウに押し込んじゃったから、ブラックベリーが潰れてエコバッグの底が紫に染まっちゃったよぉぉぉぉshock。帰宅してからすぐに洗ったら、なんとか落ちてくれてホッ・・・⬆の写真で、ブラックベリーだけがお皿に乗ってる理由がわかりますでしょ?(笑)



もちろんこの日の夕食は、全てコストコで買って来たモノでrestaurant・・・



2 ☆メインはロティサリーチキンheart02・・・こんがりと焼けた皮と香ばしい香りがタマラナ〜イhappy02



4 ☆切り分けるのは旦那のお仕事(笑)・・・わ〜い!!もも肉最高〜heart04



3 ☆トルティーヤの皮をフライパンで軽く両面を温めて・・・バタフライゴールドのクリーマーに入ってるのは、市販のサルサソースですhappy01



Img_2078 ☆野菜とエビを巻き巻きしま〜すnote




5 ☆私はチキンを巻き巻き・・・野菜もソースもちょっと盛り過ぎたかなぁ〜(笑) 。こ〜ゆ〜とこで性格出ますねcoldsweats01。ちなみに、これよりひとつ⬆の手が写ってるやつは、旦那の上品な巻き巻き(笑)




・・・もしかして、もうクリスマスxmasですか??



1 ☆いえ、クリスマスxmasでも誕生日birthdayでもない・・・全くなんでもない日ですsmile




6 ☆デザートには、サンゴールドキウイフルーツheart02・・・ホントにびっくりするほどめちゃくちゃ甘くて美味しいんです〜lovely


連休初日から、ハメを外しまくった私たちでした(笑)

| | コメント (2)

2014年9月12日 (金)

フィルビー柄のDハンドル♪

今日の東京、お日様の光たっぷりの秋晴れsunで、とっても爽やかな日でしたshine。毎日こんなお天気なら良いのになぁ〜なんて思ってしまいますが(笑)、もしそうならそうで、きっとお日様sunの有り難みに気づかないんだろうなぁ・・・有り難いって思うのは、実は曇りcloudの日や雨rainの日があるおかげなんですよねconfident



さて、今日ご紹介するのは、すでに季節外れになってしまったかなぁ(笑)sweat01・・・こちらで〜す!!



Img_1711


ファイヤーキング フィルビー柄のDハンドルマグですheart04


実はこちら、7月の「AOYAMA FOOD FLEA」の3DROPSさんのブースで購入したもの・・・記事の中で「私が買ったモノはどれでしょう?」と書いていたのを覚えていますか?(上から7枚目の写真と、8枚目のオーナーさんが写っている写真をよ〜く見比べてみてくださ〜い。わかるかな?winkこちらです)




Img_1716 ☆おなじみの美しい装飾が施されていますheart04。色も爽やかなサファイアブルーshine




Img_1720 ☆マグの底の刻印・・・これはいつの年代のモノなんでしょうか?ちょっと斜めに押されてるところも、なんかやけに嬉しくて(笑)




暑い日には、やっぱり冷た〜いドリンクをゴクゴク・・・heart02



Img_1930 ☆アイスコーヒーは定番中の定番ですねっlovely




Img_1912 ☆ある夏の日の朝食・・・市販のブルーベリー&アサイージュースをフィルビーに♪ホームベーカリーで焼いたパンbread(ドライフルーツミックスを混ぜました)と、梅シロップで使った梅を取り出して仕込んだ梅ジャムと共にheart04




Img_1914 ☆こちらも市販のレモングラスティー・・・以前、タイ料理屋さんで飲んで以来ファンになりましたhappy01。レモンの香りが爽やかで、でも全然酸っぱくないのnote




Img_1796 ☆冷たいものばかりじゃ・・・と思って、このマグに初めて熱い紅茶を入れてみました。割れたりしないよねっ大丈夫大丈夫!!と思いつつも、ちと心配coldsweats01



で、この夏、旦那も私もめちゃくちゃハマってしまったのがこちら・・・



Img_1997 ☆以前ご紹介したベトナムコーヒーのアイス版lovely。作り方は簡単で、最初にマグに練乳を入れる➡氷をたっぷり入れる➡熱いエスプレッソを注ぐ➡出来上がりぃ〜heart04




Img_1996 ☆透明なガラスなので、練乳とコーヒーの二層がうっとりするほど美しく見えますshine




夏の間中、毎日毎日使っていたフィルビー柄のDハンドル・・・どっしりとした重さも心地よくて、大好きなマグですheart


| | コメント (8)

2014年9月 9日 (火)

さばサンドの夕食♪

朝方の雨もすっかり上がり、今日はと〜っても爽やかで気持ち良い日でしたsun

ここぞとばかりに洗濯機フル回転(笑)。ベッドパッドと枕を干して(雨が上がってもしばらくは湿気が残ってるから、ホントはあまり干さない方がいいかもだけどsweat01我慢できなかったのでね〜smile)・・・それでも物足りなくて、黒ずみ汚れと臭いがずっと気になってた生ゴミ用のゴミ箱を、ゴシゴシ洗ってベランダで天日干しまでしちゃったsun。一体どうした?今日の私(笑)・・・いつもこんなふうにテキパキ動ければ良いのにねぇ〜coldsweats01


さて、こないだ、旦那の「◯◯食べたい病」が、またいきなりやってきました(笑)。今回は「さばサンドイッチ」bread・・・そんなの今まで作ったことないぞぉ〜sweat01。ま、でも旦那の場合、レシピを調べてプリントアウトまでしてくれるから、私としてはけっこうラクなんだけどねwink



作り方はこんな感じ・・・



2 ☆さばの切り身に軽く塩こしょうして、小麦粉を薄く付けてフライパンで焼きます。そして、お好みの野菜を用意します(今回は、トマト、プリーツレタス、水でさらしたタマネギを使いました)♪




Xf ☆パンの真ん中に切れ目を入れておきま〜す・・・ホントはバゲットみたいなもっと太いパンが欲しかったのだけど、細いフランスパンしか売ってなかったのsweat02。太さがあったほうが具を挟みやすいんだけどね〜sad



そして・・・



Img_1749 ☆パンの間に、野菜とさばを挟みますheart04。食べる直前にレモンをキュッと絞るのがポイント・・・さばの脂っこさが消えて、爽やかな味になるんですgood。自画自賛で申し訳ないけど(笑)、めちゃウマでしたっっhappy02


ねっ?めっちゃ簡単でしょっup

さばを焼くだけで、後は野菜とパンbreadを切ってテーブルに置いておけば良いんだもの〜。用意するのもとってもラクチンnoteそれでいて美味しいんだから、主婦としては嬉しい限りですよねshine



Img_1751 ☆この日のメニューは他に、アサリの酒蒸しにミネストローネスープheart04



お魚はさばじゃなくても、イワシや白身魚などでも良いかもしれませんねscissors。ぜひお試しあれで〜すhappy01




おまけ・・・



Photo ☆あられもない格好で爆睡中sleepyのレオくんcat(笑)・・・暑い時期は近寄ろうともしなかった、ケージの中のレオのベッドです。最近めっきりと涼しくなって来たからか、ここで寝るようになりました。フリースの温かさが気持ち良いみたいheart02。レオの寝場所で季節を感じる我が家ですsmile


| | コメント (2)

2014年9月 5日 (金)

アサリフライを食べに木更津へ その③

さて、前回の続きです。


美味し〜いアサリフライとお寿司を堪能した私たち・・・実はね、このお店に入る前にすごく気になるものを発見していたのだflair。どうしてもそこへ行ってみたいんだよねぇ〜。旦那さま〜連れて行ってくださいなheart04。ヨロシクですhappy02


それがこちら・・・



Img_1745 ☆ん?なに屋さん?って思うよね〜。ぱっと見わかんないよね〜(笑)




Img_1746 ☆ガラス越しに映ってるのが見えるかなぁ〜??




実はですね〜こちらは和菓子屋さんなのhappy01。お昼ご飯を食べたさっきのお店と同様、こちらの前を通ったとたんにピピッときましたflair 。と言っても、その時はただ通り過ぎただけだったの。でね、ピピッと感じたのはお店のオーラ以外にも、地元客だろうと思われる人たちがここの駐車場に車を停めて、入れ替わり立ち替わり出入りしてるんだよね〜。ん?なんだろう・・・有名なお店なのかしら??

おぉ〜っっ!!なんとなんと豆大福じゃないですかぁぁぁぁ〜lovely。私ね、豆大福がだ〜い好きなんですぅ〜heart02。お店の中に入ると何人かが前に並んでいて、見るとほとんどの人たちが豆大福を買っています。しかもかなりの数をまとめて買ってるっっmoneybag。これはめっちゃ期待しちゃいますよぉ〜up

すでにお昼をお腹いっぱい食べた後だったので、豆大福を2つだけ購入・・・買ったからには早く食べた〜いっっ今すぐ食べた〜いっっhappy02


ってことで、海の見える公園へ行きましたclover



Img_2032 ☆すご〜い!!こ〜んなに広い公園だよぉ〜noteでも暑かったからか、人がほとんどいなかったけど(笑)



では早速、豆大福をいっただっきまぁ〜すlovely



Photo ☆もぉねぇ〜柔らかいこと柔らかいことっっ!!ビョ〜〜ンってお餅が伸びて、なかなか切れないの(笑)。中のあんこも程よく塩味が効いていて、ほんっっと美味しい豆大福heart04・・・私が今まで食べた中でベスト1かもですっっcrown




Img_2030 ☆のんびりと海を眺めながら優雅に豆大福を食べたかったのですが、この日はめちゃめちゃ風が強くてtyphoon、荷物を手で押さえてないと飛んで行っちゃうくらいでsweat01・・・豆大福の包みも飛んで行きそうになり、慌ててパクつきましたcoldsweats01。結果、口の周りが粉だらけ・・・そして服も粉まみれになったとさ(笑)



と〜っても美味しい豆大福でした!!ちなみに甘いものセンサーに関しては、旦那より私の方が感度良いみたいですflair(笑)。あまりにも美味しかったのと、かなりの数の地元客(と思われる人たち)が買っていたのが気になって、家に帰ってから調べてみたらpc・・・やはり有名店だったようで、その中でも大人気の豆大福は昼過ぎには売り切れてしまうとかsign02わ〜いわ〜いheart04めっちゃラッキーだったねっup

余談ですが・・・私、和菓子の中では豆大福とみたらし団子が大好きなんですheartいえ、どら焼きも葛まんじゅうも栗蒸し羊羹も好きなんだけどね(笑)。どなたかもし美味しいお店とかご存知であれば、ぜひぜひ教えてくださいね!!よろしくお願いいたしま〜すwink



海沿いの通りには、花火大会のための屋台がずらりと並んでいて、それはそれは圧巻でしたよshine。夜になるとさぞかし賑わうんだろうなぁ〜


帰り道は海ほたるではなく、館山自動車道に乗りました。実はここでもある目的があって・・・

それがこちらです。・・・呆れないでくださいねsweat01



Img_2034 ☆市原サービスエリアの中で売ってる「ピーナッツソフト」heart04(以前にもご紹介したことがあります。こちらです)




・・・もういい加減にしないとヤバいですっっ!!今日はホントに食べ過ぎっっcoldsweats01



Img_2033 ☆イベントもやっていて、とっても賑やかでしたhappy01




Img_2037 ☆エリア内の美しく整備された敷地には、向日葵が



バイクに乗って走って、美味しいものを食べてキレイな景色を眺めて、そして帰る・・・日帰りなので本当に短時間しかいられず移動時間の方が長いのですが、それでもとっても楽しいのheart。夫婦二人でこうやって穏やかで幸せな時間を過ごせることに感謝ですconfident

さぁ、帰ろうね!!大切なレオcatが、私たちの帰りを待ってるもんねhouse

私たちの夏の思い出にお付き合いくださった皆さん、どうもありがとうございましたhappy01

| | コメント (2)

2014年9月 2日 (火)

アサリフライを食べに木更津へ その②

わ〜い!!今日の東京は久しぶりにお日様sunがたっぷりで、と〜っても気持ちよかったぁ〜shine。暑かったけど、風はもう秋の気配ですね。

実はここ最近、何も思い当たることも悩みもないのに、なぜか気が晴れなかったんですsweat02。でもキラッキラの太陽sunを浴びたとたんにめっちゃテンション上がりましたぁ〜っupやっぱり太陽のチカラってすごいですねshine。ベランダに洗濯物をいっぱい干すことができて、それがパリッと乾いて・・・それだけでめっちゃ幸せだぁ〜happy02



さて、前回の続きです。現地に着いてから知ったのだけど、ちょうどその日は木更津の花火大会だそうで・・・私たちはバイクで来てるので、帰りに渋滞しちゃうとかなりしんどいし、夜遅くなっちゃうと家houseで留守番してるレオcatが心配だしsweat01・・・せっかくの嬉しい偶然だけど、花火を観るのは断念しました。



それでは今日一番の目的・・・アサリフライを食べさせてくれるお店へ行きましょう〜heart02



Img_2028 ☆なんとも素敵な店構えですshine



ちょうどお盆時期なので開いてるか心配だったのですが、ちゃ〜んと営業しててホッhappy01。中に入ると、たまたまお客さんは私たちだけでした。女将さんがニコニコして「今日は花火観に来たの?」と話しかけてくださったので「いえ・・・こちらのお店に来たかっただけなんです。昨日TVでアサリフライを見てtv」と言ったら、すっごく驚いた顔で「え?それだけのためにわざわざ来てくれたの?嬉しいわぁ〜heart04」と、とても喜んでくださいました。


アサリフライだけでは足りないくらいお腹がぺこぺこなので(笑)、その他にお寿司のランチセットも頼んじゃいましたlovely



Img_1740 ☆まずはサラダ・・・ゴーヤにミョウガなど夏野菜たっぷりで、ドレッシングもめちゃウマでしたよ〜note



そしていよいよ、初めての体験「アサリフライ」・・・heart02



Img_1741 ☆アサリをひとつひとつ串に刺して揚げてあるんです。串に刺さないスタイルもあるらしいですが・・・口に入れるとアサリの旨味がジュワ〜っとして、すっごく美味しいのheart04。地元ではソースをかけて食べるのが主流のようです。試しにしょう油もかけてみたら、さっぱりとしててアサリの風味がより一層する気がして、私たちはどちらかと言うとしょう油派でしたwink


「すっごく美味しいです!!」と女将さんに伝えたら「私も昨夜、ケンミンショー観たよ。ここらへんだけにしかないんですってね〜ビックリ!!」とおっしゃっていました。



そしてお次は、親父さんが握ってくれたお寿司の登場・・・



Img_1742 ☆きゃあきゃあ〜heart04この豪華さは一体どうしたのっっ??もぉ〜感激してしまったよcrying。どれもこれもと〜っても美味しくて、旦那と会話もほとんどせず黙々と頂きました(笑)。ほんっとに美味しすぎましたっっshine



あまりにもお寿司が美味しかったので、ついつい・・・



Img_1743 ☆追加でアオヤギを握ってもらいました。ひとつずつ仲良く旦那と分け合ってheart04・・・身がぷりぷりで濃厚で、とっても美味しいアオヤギでしたよhappy02




Img_1744 ☆「ホームページを見ました」と言うとデザート無料と書いてあったので、すかさず(笑)




・・・な〜んかメインがお寿司のようになっちゃった感があるけど(笑)、お寿司の味とボリューム、そしてもちろん初めて食べたアサリフライに大満足でしたup

デザートを食べてたら「これからどこか観光するの?」と女将さん・・・「バイクで渋滞になるとキツいので、もうまっすぐ帰ります」と答えたら、「え〜っっ!!ホントにウチに食べに来てくれただけなんだね!!本当にどうもありがとね〜happy01」と、またまた大感激してくださって・・・いえいえ、私たちのほうこそ、こんなに温かい雰囲気の中で美味しいものをたくさん堪能することができて、どうもありがとうございましたheart

そしたら「コレ、頂き物なんだけど良かったら持って帰ってね」と梨を頂いちゃいましたっっ!!わぁ〜素敵なお土産まで頂き、本当にどうもありがとうございましたhappy02

旦那が「アサリフライ」でお店を検索した時、実は何軒もヒットしたんです。で、こちらのお店の他にも候補に挙がった2、3軒ほどお店の前を通ったのですが、なぜかこちらのお店の前を通っただけで、良いな〜素敵だな〜って直感がピピッと働いたんですflair。そしてその直感は見事に当たりましたshine。嬉しいなぁ〜heart02

やっぱり、美味しくてそれでいて雰囲気の良い温かいお店って、そういう匂いというかオーラがお店の前に漂ってるんじゃないかしら??なんてことを思いましたconfident

おかげさまで、とっ〜ても幸せな時間を過ごすことができましたよhappy01



次回に続く・・・あと1回だけお付き合いヨロシクです(笑)

| | コメント (12)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »