« タオルハンガー買いました | トップページ | A&Wドライブインのアドマグ♪ »

2014年9月27日 (土)

わ〜い♪お肉っっ!!

あぁ・・・もっと更新ガンバロウと言っていながら、このペースcoldsweats01sweat01



先週の日曜日、お友達夫婦と4人でお食事会をしましたrestaurantwine。実はこのお店、ランチは何回か来たことあるのですが、ディナーは初めてになります。我が家から何個か先の駅trainになるので(乗り換えあり)いつも車rvcarで行ってたんだけど、そうするとお酒が飲めないしsweat02・・・めざとい旦那がこっそりワインリストを開いては「ワインの種類がめちゃくちゃ豊富だったよ!!あ〜飲みてぇぇぇぇ〜despair」と、行くたびに叫んでおりましたの(笑)。

それだったら、ディナーを食べに行きましょう!!仲良しのお友達夫婦も誘って、みんなで電車で行きましょう・・・と言うことで、行って来ましたよ〜happy01。お友達夫婦のお住まいhouseも我が家と一緒の最寄り駅trainで、ご近所さんなんです。

早速、お店に到着〜。あぁ〜heart04ワクワクするねっlovely

今回のお店はステーキ屋さんですrestaurant。ランチのステーキやハンバーグもリーズナブルでとっても美味しいので、夜のメニューにも期待が高まっちゃうup


まずは、メインのステーキを頼む前に、ワインで乾杯しま〜すwine



1 ☆まずは爽やかな白ワインで乾杯note旦那よ・・・良かったねぇ〜!!念願のワインが飲めるよっ(笑)



で、前菜を少し・・・



2 ☆タコのピリ辛カルパッチョと、牛タン焼き・・・タコはピリ辛ソースと相性抜群で、牛タンはシンプルだけど間違いない美味しさっっgood


もう少々、前菜を・・・



3 ☆みんなだ〜い好きheart04カマンベールチーズフライhappy02



・・・もう少し前菜を頂きましょうか(笑)



Img_1809 ☆お店自慢の一品らしいメンチカツshine。実は私、メンチカツをめったに食べないのですが、中のひき肉がジューシーでめちゃウマでしたぁぁぁheart02。メンチカツ・・・ブラボーですっっhappy02



え〜っっ!!まだメインに行かないのぉぉぉ??coldsweats01



4 ☆バランス良く魚介も食べないとねっ・・・とかナントカ言い訳(笑)。サーモンのマリネです。何気に赤ワインに替わってるしsmile



お待たせしましたっっ!!ついにメイン登場ですっっshine



5 ☆ステーキ、どぉ〜んshine。お肉の質はもちろんのこと、このソースも絶品なんですheart04



お次もメイン、どぉ〜んshine



8 ☆さっきのとはまた別の部位のステーキです・・・もうこの時点で酔っぱらっててよく覚えてないのよねsweat01



さすがにお肉ばかりだと、野菜が無性に食べたくなります・・・



6 ☆キュウリの盛りつけ、すごくキレイ♪



えっと・・・写真の投稿枚数のため載せてないけど、この後もう一皿食べたんだよね・・・ステーキ(笑)。1人一皿は多すぎるよね?だったらみんなでシェアしようねっ。なんて言っていながら、ほぼそれに近い量を食べちゃいましたね〜shock


これだけ食べても、女性陣にとってデザートは別腹lovely



7 ☆手前がマンゴーシャーベットで、奥がレモンシャーベット・・・冷え冷えシャリッで、ウマウマでしたよ〜note



以上です!!今までこれを書いてきて、食べた量に私が一番ビックリしてるかもぉ〜sweat01お腹いっぱいになりましたぁ〜(当たり前っっ)。ごちそうさまでしたhappy01



一緒に行ったお友達夫婦とは、いつもブログに登場してくれる仲良しさん・・・アメリカに転勤して昨年本帰国しました。もう長いおつきあいで、日本にいる時はお互いの家を行ったり来たりしたり、国内はもちろん海外旅行も一緒にしたりと、本当に素敵な関係を続けさせてもらっていますconfident。これからもずっと仲良くしてねheart

また今度一緒に、日帰りでドライブrvcarに出かける約束をしました(レオcatがいるので泊まれなくてゴメンネsweat02)。せっかくまたご近所さんになったんですもの〜。楽しい時間をたくさん過ごしていきましょうねっwink

|

« タオルハンガー買いました | トップページ | A&Wドライブインのアドマグ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

うわーどれもこれも美味しそう!
ステーキの横のポテトも美味しそうだなー♪
それにしても、たくさん食べましたね。
健康な証拠ですね(笑)

投稿: くう | 2014年9月28日 (日) 16時18分

完全に食べ過ぎましたね。大丈夫でしたか?
それにしても旦那さんの「うまいお店察知力」さすがです!!いつもおいしいお店に連れて行ってくれて感謝!!
今度のドライブも楽しみにしてます。よろしくね。

投稿: YinUS | 2014年9月29日 (月) 08時54分

くうさん、こんばんは♪

連続コメントをどうもありがとうございま〜すhappy02

ポテトもめちゃ美味しかったですよ〜heart04
ステーキ3皿全てにポテトが付いてきたので、かなり食べました(笑)

本当にどれもこれも美味しくて、どのお皿もキレイに食べて・・・
もぉ〜育ち盛りじゃないんだからっっ、て言いたくなりますよね(笑)

でも、くうさんがおっしゃるように、健康じゃないと食べれませんもんねっwink
仲良しのお友達とワイワイ食べるご飯はすっごく美味しかったですshine

投稿: レオねね | 2014年9月29日 (月) 22時49分

YinUSさん、こんばんは♪

とっても楽しかったねheart04。いろいろとどうもありがとう〜happy01

うん・・・ちとハメを外し過ぎちゃったよね(笑)
そちらこそ、その後の体調は大丈夫でしたか?

あはは!!うん。旦那のセンサーはすごいよ〜flair。それは私も認めてます(笑)
YinUSさんや旦那さまにも気に入って頂けて何よりだわheart

は〜い!!今度のドライブ、めっちゃ楽しみで〜すrvcar
その時はぜひ、YinUSさんの旦那さまの
おススメのレストランへ行きましょうねっwink

投稿: レオねね | 2014年9月29日 (月) 22時56分

レオねねさん
今日は珍しく早く、しらふで帰ってきたので、コメントさせて頂きます。
美味しかったですねえ!
久しぶりの本格的なステーキ、本当に満足しました。
ソースもくどくなくお肉の引き立て役として最高でしたね。
お店の構えにはちょっとびっくりしましたが。
食べ過ぎの原因は私にありますが、私は全く問題ありませんでした。翌日の体重を含め。

ええ、おすすめのレストンラン、任せて下さい!”だけど食堂”ならぬ、”やっぱりレストラン”見つけます。

投稿: KAB49 | 2014年10月 2日 (木) 21時43分

KAB49さん、こんばんは♪

お忙しい中コメント頂けて、とっても嬉しいですhappy02
どうもありがとうございます!!

ステーキ気に入ってくださったようで、本当に良かったですheart
あのソース美味しいですよね〜
お持ち帰り用に売ってるみたいなんですよ。
でも確か、けっこう大きい容器に入っていたし
賞味期限も短かそうなので、まだ買ってないんです。

うんうん。入るのに躊躇しちゃう店構えでしょ?(笑)
私たちも初めての時、入り口見ただけでそう思ったもんsweat01

それにしても、あんなに食べたのに翌日の体重が変わらなかった
なんてスゴイshine。普段のトレーニングの賜物ですねっgood

KABさんが選ぶ「やっぱりレストラン」楽しみにしていま〜すlovely

投稿: レオねね | 2014年10月 3日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タオルハンガー買いました | トップページ | A&Wドライブインのアドマグ♪ »