« ジェーンレイの大きいプラッター | トップページ | わ〜い♪お肉っっ!! »

2014年9月23日 (火)

タオルハンガー買いました

なんか、私のブログ更新ペースって週2・・・しかも火曜日と金曜日ばかりですね〜(笑)。もうちょっと更新ガンバロウっとcoldsweats01

今日は、先日購入したもののご紹介です。と言ってもいつものヴィンテージ食器じゃないですよぉ〜(笑)。しかもお久しぶりのカテゴリー「お家を愛おしむ」shine

唐突ですが、我が家の洗面所・・・ってか、お風呂場の入り口は今までこんな感じでした。


4


お風呂場のドアにタオルバーがついていて、そこに夫婦二人のバスタオル、そして私専用の、髪の毛を拭くフェイスタオルを掛けていました。濡れた身体や髪の毛を拭いた後の湿ったタオルをまたここに掛けるのが、すごく気になっていたんですsweat01。だって折ったままのタオルはかなりジットリしてるからsweat02。それに使い終わったバスマットをこのまま敷きっぱなしなのも、なんだかなぁ〜ってずっと思っていましたdespair



2 ☆こ〜んな感じで折ってあるんだもん・・・そりゃ乾かないよねcoldsweats02



次の朝、洗濯できれば良いけれど、お天気が悪くて外に干せなかったり洗濯をサボったりする日もあるし。バスタオルを乾かすだけのために浴室乾燥機をまわすのももったいないしsweat01

ま、ここに引っ越してきてずっとこんな感じだったので、今さらなんですけどね(笑)。ちょっとしたプチストレスだったんです。

それがある日、と〜っても素敵なのを見つけちゃったんですっっ!!それは北欧のインテリアがため息が出ちゃうくらい素晴らしい、ある方のブログに載っていましたflair。私は本当に偶然たどり着いたのですが、かなり人気ある有名ブロガーさんのようですheart。とにかくお部屋も食器もすっごく素敵でheart04写真の撮り方もお上手で、もぉ〜夢中で過去記事を読みましたlovely。もっちろん読み逃げ〜(笑)。ここずっとコメント欄を閉じておられるようです。


そこで出会ったのがこちらです・・・



1



スチール製のバスハンガー。色は柔らかいオフホワイトで、見た目もとってもオシャレheart04。でもなんと言っても気に入ったのは・・・



2_2 ☆バスタオルを広げたまま干せちゃうのheart04。しかも3本バーがあるからちょうど良いんだよねっgood


まさにこ〜ゆ〜モノを探していたんですshine。お風呂から上がってバスタオルで身体を拭いてこのハンガーに掛ければ、朝になるとけっこう乾いてるんですhappy01。洗濯できない時や日干しsunできない時なんかは、エアコンの風の当たる場所にこれごと移動すれば良いんだもんねっ。

しかも・・・


3 ☆今までのお風呂のドアのバーには、バスマットが掛けられちゃう〜up


こんな良いモノに出会えてすっごく嬉しいですheart。この場を借りて・・・記事を書いてくださったブロガーさん、本当にどうもありがとうございましたhappy01


実は・・・これを機に、散々使い古したバスタオルも一緒に新調しましたshine(⬆の写真は全て新しいタオルで撮影camera。古いのはボロっちくてさすがに恥ずかしくて〜sweat01)。やっぱりね、新しいとフワフワで気持ち良いんだよね〜heart04。たったこれだけのことで、本当に毎日が楽しくなっちゃうのよね〜confident。私だけじゃなく、旦那もすごく喜んでて・・・

それを見て、ちょっと考えを改めました。今までは、モノを増やしたくなかったし(特に不要になった時に、粗大ゴミ級のサイズのモノ)、壊れたりしてなければもったいないし、とことん使い倒さなきゃって思ってたんです。でも、買うことで毎日気持ちよく暮らせたり、ストレスがなくなったりするのなら、それはそれで素敵なことなんじゃないかなぁ〜ってshine。もちろんヴィンテージ食器やお気に入りのモノ、思い出のあるモノはずっと大切に愛用していきますよっwink

そんなわけで、これから生活の見直しを少しずつしていきたいと思います。ただ、どんなモノを買うにせよ、間に合わせではなく気に入ったモノを買いたいなぁ〜。そして買ってから「やっぱり違う」ってすぐ使わなくなるのは悲しいから、ちゃんとシュミレーションをしてから決めようと思っていますhappy01

これからの生活の見直し・・・なんかすっごくワクワクしてま〜すheart02



1 ☆新しいバスタオル・・・茶色が旦那、アイボリーが私。ふわっふわな肌触りに、レオくんcatも思わずスリスリぃ〜heart04

|

« ジェーンレイの大きいプラッター | トップページ | わ〜い♪お肉っっ!! »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

うわー、とってもシンプルなのに、これ以上ないくらい使いやすそうなタオルかけですね!
我が家もタオルかけを使っているのですが、けっこう場所を取るタイプなので、洗面所から出して、寝室に置いているのですが、これなら洗面所にも置いておけるなぁと思いました。
タオルも新調すると、本当に気持ちがいいですよね。
我が家のバスタオルもそろそろ替え時かな・・・とレオねねさんの写真を見ながら思いました。フワフワそうで羨ましい!

そして、新しいものを買うにしても、古いものを大事にするにしても、自分が気持よく過ごせると言う基準はすごく大事だなぁと私も思います。
心地いい物に囲まれている空間って、とても大事ですよね( *´∀`)ノ

投稿: mikiinusa | 2014年9月24日 (水) 07時41分

mikiinusaさん、こんばんは♪

一緒に共感してくださってとっても嬉しいですheart
どうもありがとうございま〜すhappy01

このタオルハンガー、縦幅がとってもスリムなんです。
なので邪魔になることもなく良いですよ〜good
その代わり、バスタオルを広げて干せるくらいなので
横幅はかなりあります(笑)
我が家の洗面所は、マンションサイズなのでめっちゃ狭いんですよsweat01
だから場所を取らないタオルハンガーが、
どうしても欲しかったんです。
なので、これを見た時は大興奮でした〜(笑)

タオルも新しいとフワフワで気持ち良いですよねheart04
今までのは散々使って、端っこなんてほつれてきてたくらいでcoldsweats01
タオルひとつでこんなに幸せな気持ちになるなら
もっと早く替えてれば良かった・・・なんて思いました。

そうなんですよね!!心地いいってことは贅沢とはまた違うと思うんですよね。
値段の高い安いとかではなく、本当に自分が気に入ったもの・・・
それを我が家にお迎えするのって、すごくワクワクしますよねheart02
mikiさんに共感してもらえて、ますますワクワクしていま〜すshine

投稿: レオねね | 2014年9月24日 (水) 23時04分

ステキですね。
レオねねさんが気に入ったのがわかります。
しかも、実用的で旦那さんも喜んでる+レオくんも?
なんてバンバンザイですね!

投稿: くう | 2014年9月28日 (日) 16時22分

くうさん、こんばんは♪

ステキと言ってくださりとっても嬉しいですhappy02
どうもありがとうございますheart

このタオルハンガー、すっごくシンプルなんですよ〜
確かくうさんもシンプルなモノがお好きでしたよね?
ぜひ我が家に来てもらって、実物を見て頂きたいなぁ〜confident

えっ?くうさんすご〜いっっ!!わかりましたか??
レオcatも実は気に入ってるんですよ(笑)
タオルハンガーの下をくぐり抜けて遊んでるんですsmile
調子に乗ってすごいスピードでダダダ〜ッdash
とくぐり抜ける時はヒヤヒヤもんですsweat01
怪我だけはしないでね〜って思いますsad

投稿: レオねね | 2014年9月29日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェーンレイの大きいプラッター | トップページ | わ〜い♪お肉っっ!! »