« アサリフライを食べに木更津へ その② | トップページ | さばサンドの夕食♪ »

2014年9月 5日 (金)

アサリフライを食べに木更津へ その③

さて、前回の続きです。


美味し〜いアサリフライとお寿司を堪能した私たち・・・実はね、このお店に入る前にすごく気になるものを発見していたのだflair。どうしてもそこへ行ってみたいんだよねぇ〜。旦那さま〜連れて行ってくださいなheart04。ヨロシクですhappy02


それがこちら・・・



Img_1745 ☆ん?なに屋さん?って思うよね〜。ぱっと見わかんないよね〜(笑)




Img_1746 ☆ガラス越しに映ってるのが見えるかなぁ〜??




実はですね〜こちらは和菓子屋さんなのhappy01。お昼ご飯を食べたさっきのお店と同様、こちらの前を通ったとたんにピピッときましたflair 。と言っても、その時はただ通り過ぎただけだったの。でね、ピピッと感じたのはお店のオーラ以外にも、地元客だろうと思われる人たちがここの駐車場に車を停めて、入れ替わり立ち替わり出入りしてるんだよね〜。ん?なんだろう・・・有名なお店なのかしら??

おぉ〜っっ!!なんとなんと豆大福じゃないですかぁぁぁぁ〜lovely。私ね、豆大福がだ〜い好きなんですぅ〜heart02。お店の中に入ると何人かが前に並んでいて、見るとほとんどの人たちが豆大福を買っています。しかもかなりの数をまとめて買ってるっっmoneybag。これはめっちゃ期待しちゃいますよぉ〜up

すでにお昼をお腹いっぱい食べた後だったので、豆大福を2つだけ購入・・・買ったからには早く食べた〜いっっ今すぐ食べた〜いっっhappy02


ってことで、海の見える公園へ行きましたclover



Img_2032 ☆すご〜い!!こ〜んなに広い公園だよぉ〜noteでも暑かったからか、人がほとんどいなかったけど(笑)



では早速、豆大福をいっただっきまぁ〜すlovely



Photo ☆もぉねぇ〜柔らかいこと柔らかいことっっ!!ビョ〜〜ンってお餅が伸びて、なかなか切れないの(笑)。中のあんこも程よく塩味が効いていて、ほんっっと美味しい豆大福heart04・・・私が今まで食べた中でベスト1かもですっっcrown




Img_2030 ☆のんびりと海を眺めながら優雅に豆大福を食べたかったのですが、この日はめちゃめちゃ風が強くてtyphoon、荷物を手で押さえてないと飛んで行っちゃうくらいでsweat01・・・豆大福の包みも飛んで行きそうになり、慌ててパクつきましたcoldsweats01。結果、口の周りが粉だらけ・・・そして服も粉まみれになったとさ(笑)



と〜っても美味しい豆大福でした!!ちなみに甘いものセンサーに関しては、旦那より私の方が感度良いみたいですflair(笑)。あまりにも美味しかったのと、かなりの数の地元客(と思われる人たち)が買っていたのが気になって、家に帰ってから調べてみたらpc・・・やはり有名店だったようで、その中でも大人気の豆大福は昼過ぎには売り切れてしまうとかsign02わ〜いわ〜いheart04めっちゃラッキーだったねっup

余談ですが・・・私、和菓子の中では豆大福とみたらし団子が大好きなんですheartいえ、どら焼きも葛まんじゅうも栗蒸し羊羹も好きなんだけどね(笑)。どなたかもし美味しいお店とかご存知であれば、ぜひぜひ教えてくださいね!!よろしくお願いいたしま〜すwink



海沿いの通りには、花火大会のための屋台がずらりと並んでいて、それはそれは圧巻でしたよshine。夜になるとさぞかし賑わうんだろうなぁ〜


帰り道は海ほたるではなく、館山自動車道に乗りました。実はここでもある目的があって・・・

それがこちらです。・・・呆れないでくださいねsweat01



Img_2034 ☆市原サービスエリアの中で売ってる「ピーナッツソフト」heart04(以前にもご紹介したことがあります。こちらです)




・・・もういい加減にしないとヤバいですっっ!!今日はホントに食べ過ぎっっcoldsweats01



Img_2033 ☆イベントもやっていて、とっても賑やかでしたhappy01




Img_2037 ☆エリア内の美しく整備された敷地には、向日葵が



バイクに乗って走って、美味しいものを食べてキレイな景色を眺めて、そして帰る・・・日帰りなので本当に短時間しかいられず移動時間の方が長いのですが、それでもとっても楽しいのheart。夫婦二人でこうやって穏やかで幸せな時間を過ごせることに感謝ですconfident

さぁ、帰ろうね!!大切なレオcatが、私たちの帰りを待ってるもんねhouse

私たちの夏の思い出にお付き合いくださった皆さん、どうもありがとうございましたhappy01

|

« アサリフライを食べに木更津へ その② | トップページ | さばサンドの夕食♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも美味しそう!
ぴぴっとくるなんて、すごいかも。

そしていい景色ですねー
なんか急に涼しくなったから、
なつかしい感じがします。

投稿: くう | 2014年9月 9日 (火) 19時45分

くうさん、こんばんは♪

昨日と打って変わって、今日は変わりやすいお天気でしたねsweat01
私は会社の行き帰りとも雨には降られませんでしたが
上野での豪雨rainの映像を先程、TVtvのニュースで観て
とってもビックリしちゃいました!!
くうさんのお住まいの方は大丈夫でしたか?

豆大福、めちゃくちゃ美味しかったですよ〜heart02
あんこももちろん美味しいのですが
お餅にもほんのり塩味がついていて、それはそれは絶品でしたっっhappy02

ピーナッツソフト、きっとくうさんも気に入ると思うな〜shine

本当ですね〜。お盆からまだ1ヶ月も経ってないのに
こんなギラギラの太陽はもう見られないですもんねsun

投稿: レオねね | 2014年9月10日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサリフライを食べに木更津へ その② | トップページ | さばサンドの夕食♪ »