« 三連休の初日はコストコへGO〜!! | トップページ | タオルハンガー買いました »

2014年9月19日 (金)

ジェーンレイの大きいプラッター

今日は金曜日だぁ〜happy02。毎日お仕事してると、やはり週末がとても待ち遠しいですheart02

さて、今日はファイヤーキングのご紹介をしちゃいますねhappy01。こちらで〜す・・・

Img_8362


ジェーンレイのプラッター・・・めっちゃ使い勝手の良い大皿さんです(サイズは、約30.5センチ×23センチ。裏の刻印は、Fire-King OVEN GLASS 。製造年代は1940年代〜1950年代初頭)



どれくらい大きいかと言うと・・・



Img_8372 ☆レストランウェアのオーバルプラッターと比べてみました。ジェーンレイの方が若干大きいですね〜flair




Img_8376 ☆お次は1700ラインのホワイトオーバルプラッターと比べてみましょう〜(ずいぶん前に買ったのに、まだ紹介していませ〜んcoldsweats01
)。ん??ほぼ同じ大きさですねflair



我が家のオーバルプラッター勢揃い〜note



Img_8382


Img_8365 ☆ジェーンレイ特有の放射線状の模様が美しいなぁ〜shine



もぉねぇ〜、ほんっとに使いやすい大きさと重さで・・・しかも私の大好きなジェダイでしょっlovely。見事な働きっぷりをぜひぜひご覧になってくださ〜いheart02



Img_8515 ☆もやしとニラ、スパムの沖縄風チャンプルー♪多少の汁気があってもこぼれませんっscissors



Img_8694 ☆こちらはベトナム風生春巻きheart04




Img_9204 ☆ラムチョップだって乗せちゃうもんね〜note




Img_1412 ☆鮭のムニエル・・・ってか、小麦粉をケチって薄くまぶしたもんだから、ほとんど見た目は焼き鮭coldsweats01sweat01(笑)




私の個人的な意見ですが、このジェーンレイの万能プラッター・・・特にエスニック料理にめちゃくちゃ合う気がするんですよねup。なんでだろう??プラッターのフチの放射線状模様が、アジアンっぽいのかなぁ〜(笑)

このプラッターが1枚あると、夫婦二人分のお料理restaurantを盛るのにちょうど良いし、お客さまがいらした時もとっても重宝するし・・・わ〜いheart04我が家に来てくれて本当にありがとうねっshine


こちらのプラッターは「Fire-King Mama」さんで購入しました。4人のお子さんのママでいらっしゃるオーナーさんは、毎日のご飯やおやつにファイヤーキングを使っていらっしゃってて・・・その使い方がとっても素敵なんですheartどれくらい素敵かは、オーナーさんのブログを見ればすぐにわかりますよっwink



|

« 三連休の初日はコストコへGO〜!! | トップページ | タオルハンガー買いました »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

ジェーンレイのオーバル、とっても使いやすいですよね!
我が家も、休日ごはんは一緒に食べられるので
大活躍しています!

カジュアルにドカッとも盛れるし、デザートなどにも似合うし♪
すごく万能ですよね(*^^*)

レオねねさんのご飯は、本当にどれも美味しそう!
旦那様は幸せだな~vv

投稿: nyancousagi | 2014年9月21日 (日) 20時45分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わぁ♪連続コメントと〜っても嬉しいですhappy02
どうもありがとう〜heart

我が家もジェーンレイのオーバルは休日用です。
旦那と一緒にドカっと食べるのに便利だし(笑)
大皿料理だ〜い好きheart04。取り皿もお揃いでジェーンレイにしたりね〜happy02
本当になんでも良く合いますよね!!

私のワンパターンのお料理をそんな風に言って頂けて
なんか恥ずかしいわsweat01
nyancoさんのスペアリブもめちゃくちゃ美味しそうよぉ〜lovely
いつかぜひ食べてみたいで〜す・・・ずーずーしくてごめんね(笑)

投稿: レオねね | 2014年9月22日 (月) 22時41分

こんにちは。

オーバルは使いやすいですよね?
私も大好きです。
そんなにあっても一度に何個も使えないけど、
オーバルはスルーできないアイテムなんです。
ああ~いつもながら美味しそうなお料理の
オンパレードですね~
ジェーンレイに乗せるだけで気分は更にワンランクアップしちゃいますよね?
お気に入りのお皿を購入して それをめいっぱい使って楽しむレオねねさんを見てるだけでこっちまでhappyになっちゃいます。
これからもhappyのおすそ分けよろしくね。

投稿: Mallow Blue | 2014年9月28日 (日) 05時26分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

オーバルって本当に使いやすいですよねっgood
我が家の場合、夫婦二人分のおかずをど〜んと盛って
別の取り皿に自分の食べたいだけ取って食べるパターンが多いので
とっても重宝していますwink
オーバルと取り皿も同じシリーズで揃えると
ますますテンションUPupしちゃうし(笑)
あぁ・・・これだから物欲が治まらないんだわね〜coldsweats01

Mallowさんのブログにも、たくさんオーバルが登場してるよねheart04
それ見るたびに、「こんな種類のオーバルもあるんだぁ!!」って
発見させてもらってますflair

こちらこそ、いつもMallowさんの温かい言葉に癒されてますよ〜lovely
いつもどうもありがとねっheart

投稿: レオねね | 2014年9月29日 (月) 22時32分

ねねさん
ジェーンレイのプラッターは、いいですよね♪
我が家でもプラッターは、欠かせない食器になっています!!
ジェーンレイのプラッターってレストランウェアほど
角度がないから キレイに盛りつけれますよね♪

ねねさんの料理 いつも美味しそう♡

いつもご紹介いただきまして
ありがとうございます(^^)

投稿: さとみん | 2014年10月 5日 (日) 11時48分

さとみんさん、こんばんは♪

さとみんさんのお住まいの地域では、台風の影響はなかったですか?
関東はこれから暴風雨になるようで、明日の朝が心配ですsweat02
被害が出ないことを祈ります。

さとみんさんのところから買ったジェーンレイ・・・
もぉ〜すっごく重宝しているんですよheart02
かなりたくさんの量を盛れちゃいますよねっgood
料理を選ばない上に、とても美味しく見せてくれるので
私には願ったり叶ったりなプレートです(笑)

さとみんさんがおっしゃるように、
角度がないのでキレイに盛りつけられますよね〜shine
それにすごく取り分けしやすいです。

さとみんさんのところからお嫁に来た子がたくさん増えて
と〜っても嬉しいなheart01
これからもどうぞよろしくお願いいたしま〜すhappy01


投稿: レオねね | 2014年10月 5日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休の初日はコストコへGO〜!! | トップページ | タオルハンガー買いました »