« アサリフライを食べに木更津へ その① | トップページ | アサリフライを食べに木更津へ その③ »

2014年9月 2日 (火)

アサリフライを食べに木更津へ その②

わ〜い!!今日の東京は久しぶりにお日様sunがたっぷりで、と〜っても気持ちよかったぁ〜shine。暑かったけど、風はもう秋の気配ですね。

実はここ最近、何も思い当たることも悩みもないのに、なぜか気が晴れなかったんですsweat02。でもキラッキラの太陽sunを浴びたとたんにめっちゃテンション上がりましたぁ〜っupやっぱり太陽のチカラってすごいですねshine。ベランダに洗濯物をいっぱい干すことができて、それがパリッと乾いて・・・それだけでめっちゃ幸せだぁ〜happy02



さて、前回の続きです。現地に着いてから知ったのだけど、ちょうどその日は木更津の花火大会だそうで・・・私たちはバイクで来てるので、帰りに渋滞しちゃうとかなりしんどいし、夜遅くなっちゃうと家houseで留守番してるレオcatが心配だしsweat01・・・せっかくの嬉しい偶然だけど、花火を観るのは断念しました。



それでは今日一番の目的・・・アサリフライを食べさせてくれるお店へ行きましょう〜heart02



Img_2028 ☆なんとも素敵な店構えですshine



ちょうどお盆時期なので開いてるか心配だったのですが、ちゃ〜んと営業しててホッhappy01。中に入ると、たまたまお客さんは私たちだけでした。女将さんがニコニコして「今日は花火観に来たの?」と話しかけてくださったので「いえ・・・こちらのお店に来たかっただけなんです。昨日TVでアサリフライを見てtv」と言ったら、すっごく驚いた顔で「え?それだけのためにわざわざ来てくれたの?嬉しいわぁ〜heart04」と、とても喜んでくださいました。


アサリフライだけでは足りないくらいお腹がぺこぺこなので(笑)、その他にお寿司のランチセットも頼んじゃいましたlovely



Img_1740 ☆まずはサラダ・・・ゴーヤにミョウガなど夏野菜たっぷりで、ドレッシングもめちゃウマでしたよ〜note



そしていよいよ、初めての体験「アサリフライ」・・・heart02



Img_1741 ☆アサリをひとつひとつ串に刺して揚げてあるんです。串に刺さないスタイルもあるらしいですが・・・口に入れるとアサリの旨味がジュワ〜っとして、すっごく美味しいのheart04。地元ではソースをかけて食べるのが主流のようです。試しにしょう油もかけてみたら、さっぱりとしててアサリの風味がより一層する気がして、私たちはどちらかと言うとしょう油派でしたwink


「すっごく美味しいです!!」と女将さんに伝えたら「私も昨夜、ケンミンショー観たよ。ここらへんだけにしかないんですってね〜ビックリ!!」とおっしゃっていました。



そしてお次は、親父さんが握ってくれたお寿司の登場・・・



Img_1742 ☆きゃあきゃあ〜heart04この豪華さは一体どうしたのっっ??もぉ〜感激してしまったよcrying。どれもこれもと〜っても美味しくて、旦那と会話もほとんどせず黙々と頂きました(笑)。ほんっとに美味しすぎましたっっshine



あまりにもお寿司が美味しかったので、ついつい・・・



Img_1743 ☆追加でアオヤギを握ってもらいました。ひとつずつ仲良く旦那と分け合ってheart04・・・身がぷりぷりで濃厚で、とっても美味しいアオヤギでしたよhappy02




Img_1744 ☆「ホームページを見ました」と言うとデザート無料と書いてあったので、すかさず(笑)




・・・な〜んかメインがお寿司のようになっちゃった感があるけど(笑)、お寿司の味とボリューム、そしてもちろん初めて食べたアサリフライに大満足でしたup

デザートを食べてたら「これからどこか観光するの?」と女将さん・・・「バイクで渋滞になるとキツいので、もうまっすぐ帰ります」と答えたら、「え〜っっ!!ホントにウチに食べに来てくれただけなんだね!!本当にどうもありがとね〜happy01」と、またまた大感激してくださって・・・いえいえ、私たちのほうこそ、こんなに温かい雰囲気の中で美味しいものをたくさん堪能することができて、どうもありがとうございましたheart

そしたら「コレ、頂き物なんだけど良かったら持って帰ってね」と梨を頂いちゃいましたっっ!!わぁ〜素敵なお土産まで頂き、本当にどうもありがとうございましたhappy02

旦那が「アサリフライ」でお店を検索した時、実は何軒もヒットしたんです。で、こちらのお店の他にも候補に挙がった2、3軒ほどお店の前を通ったのですが、なぜかこちらのお店の前を通っただけで、良いな〜素敵だな〜って直感がピピッと働いたんですflair。そしてその直感は見事に当たりましたshine。嬉しいなぁ〜heart02

やっぱり、美味しくてそれでいて雰囲気の良い温かいお店って、そういう匂いというかオーラがお店の前に漂ってるんじゃないかしら??なんてことを思いましたconfident

おかげさまで、とっ〜ても幸せな時間を過ごすことができましたよhappy01



次回に続く・・・あと1回だけお付き合いヨロシクです(笑)

|

« アサリフライを食べに木更津へ その① | トップページ | アサリフライを食べに木更津へ その③ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!
わ~~~いいな、いいな~~~♪
私も先日tvでアサリのフライを見まして、(きゃ~美味しそう♪♪)と指をくわえて釘付けになったばかりです。
私もいつか千葉に行く機会があったら、絶対にレオねねさんご推薦のこちらのアサリフライとお寿司を食べたいわ~。^^

投稿: ふゆさくら | 2014年9月 3日 (水) 16時05分

レオねねさんこんにちは!
おいしそうなものばかりで、日本に飛んで帰りたくなりますー!!
素敵なお店との出会いは、直感を信じるところにあるのかもしれないですね(〃▽〃)
太陽の光で元気になる気持ち、とてもよく分かります。レオくんと一緒に日向ぼっこなんてしたら、きっと元気100倍ですね(≧▽≦)

投稿: mikiinusa | 2014年9月 3日 (水) 20時16分

お久しぶり~~~
やっとパソコン復活しました。
まったくうかつでしょう?(^_^;)
またこれからよろしくです。

いや~美味しそう~~
あさりのフライなんて食べたことないなぁ
あまりにも美味しそう過ぎて倒れそうよ。
もうすっかり気分は晴れたのかな?
私でよかったら 日本に戻った時には気分転換に
お付き合いしますよ~~
ふふふ、食べまくっちゃう?
おしゃべりしまくりでね(笑)

投稿: Mallow Blue | 2014年9月 3日 (水) 21時27分

ふゆさくらさん、こんばんは♪

わぁ〜!!ふゆさくらさんもTVでご覧になったんですねtv
私が観たのと違う番組ですよね?きっと・・・

アサリフライって珍しいですよね?
牡蠣フライがあるのだから、アサリがあっても良さそうなものですが(笑)
アサリって小粒なわりに、
ぎゅぎゅっと旨味が詰まってるじゃないですか〜lovely
なので、とっても美味しかったですshine

本当に美味しくて雰囲気の良いお店でした!!
ふゆさくらさん一家が千葉へお出かけの際には
ぜひぜひ私にご一報くださ〜いhappy02
お店の場所などをお伝えしま〜すnote

投稿: レオねね | 2014年9月 4日 (木) 22時42分

mikiinusaさん、こんばんは♪

このお店のアサリフライとお寿司、本当に美味しかったですよheart04
アサリフライは初体験だったもので、
他のお店との比較はできないんですが・・・(笑)
こちらのお寿司はランチセットだったので
どんなネタが握られてくるのか全くわかりませんでしたが
見事にドンピシャリと私の大好きなネタばかりで
すっごく嬉しかったですup
mikiさんはお寿司はお好きですか?何のネタが好きですか?happy02

ちなみに・・・美味しいモノを嗅ぎ付けるセンサーは、
悔しいことに旦那のほうが感度良いです(笑)

太陽の光ってほんと重要ですよね〜sun
共感してくださりどうもありがとうございますhappy01

ジジちゃんとかんたくん、お庭を自由にお散歩させていますかcatcat?
だとしたらすっごくウラヤマシイなぁ〜!!
我が家はマンションの13階なので、外はもちろんのこと
ベランダにも危なくて出してないんですsweat02

投稿: レオねね | 2014年9月 4日 (木) 22時56分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

早速遊びに来てくれて嬉しいわっ!!どうもありがとう〜heart
こちらこそ、またまたどうぞヨロシクねっwink

アサリフライ、やっぱりMallowさんも食べたことない??
Mallowさんのご実家houseの方でも
こういったお料理はやっぱりないのでしょうか?

お天気で気分がコロコロ変わるなんて
なんか単純すぎるよね〜私ったら(笑)
でもね、やっぱり太陽sunの光のパワーってスゴイよねshine
東京地方は明日からまたしばらく雨rainが降るらしいんだけど・・・
私も影響されないようにしっかり頑張るからねっwink

きゃあきゃあ〜heart02ホントにホントっっ??
私もMallowさんとたくさんおしゃべりしたいよぅ〜lovely
もちろん食べまくりでねっ(笑)
今から楽しく妄想してその日を待ってるからね!!
どうもありがとう〜heart

投稿: レオねね | 2014年9月 4日 (木) 23時08分

こんばんは(^^)

そうそう、お天気悪い時は私も体や気持ちも落ちちゃって。
やっぱり太陽の力ってすごいって私も同じように思ったんですよー!
やっぱり太陽って嬉しいですよね(*^^*)

アサリフライ、食べたことがないです~!
千葉には何度も言っているけど、実は木更津では一度も降りたことがなくて
そのまま南房総まで行ってしまうので知りませんでした!
アサリ大好きなので、これは本当においしそうvv

千葉は海鮮、はずれがないですよね~!
どのお店に入ってもおいしいです(*^0^*)

こうやって地元の人たちとの触れ合いがいいですね♪
思い出が、さらに楽しいものになりますものね(〃▽〃)
今度食べてみたいな~♪


投稿: nyancousagi | 2014年9月 5日 (金) 00時26分

レオねねさんこんばんはcatface
前回は変な文章のお返事ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
先日の記事のレオ君何をみていたのかな(笑)
かわいくてかわいくてどーしましょ!っていう気持ち、本当に良くわかります。まさに私もそんな感じなんです。
うちのネコは気の強い女の子です。

千葉に来られたのですね。
暑い中大変だったでしょう(私は実は千葉在住ですhappy02
あ、でも海風がある分こっちの方が涼しいのかな。東京のほうが暑いかもですね。

あさりフライ、いいなーーー!!
と思い、家人(←美味しいモノ嗅ぎ付けセンサー内臓)
にこのブログを見せながら話をしましたら
「ずっと前食べに行ったじゃない!」という話になり、そう言えば食べに行ったことがあったのでした。
おいしいですよね~heart04

私が食べたアサリフライはこんな感じです。
食べログに写真があったので、良かったら見てください。
食べログでお店を検索して矢印の順にクリックしてみてくださいね
「豚食健美 優膳」(千葉県茂原のお店です)→「写真ギャラリー」→三ページ目二段目三段目に写真があります。(説明不足で見られなかったらごめんなさいbearing

あさりが固まりで入っていて食べても食べてもゴロゴロ出てきます(笑)
レオねねさんの記事を見て、あさりフライって串に刺さってるんだ! と驚きました。

まだまだ、おいしいものはいろいろありますよ~。
また、千葉にお越しくださいね!

投稿: ふこ | 2014年9月 5日 (金) 23時03分

nyancousagiさん、こんばんは♪

おぉ〜っっ!!nyancoさんもやっぱりお天気悪いとそうなっちゃう?
それ聞いてなんか安心しました。私だけじゃないんだ〜ってwink
太陽のチカラ・・・思った以上に影響力大かもですねsun

ねぇねぇ〜nyancoさん、⬇の海ほたるの車rvcarの量・・・
やっぱり普段よりかなり多いですか?
ほら、nyancoさんご夫婦はたくさん行ってらっしゃるから
詳しいかなと思ってhappy01
海ほたるでたくさん写真を撮ったのだけどcamera
nyancoさんみたいな素敵な写真はどうしても撮れませんsweat01

そうでしたよね。nyancoさんはいつも
房総まで行ってらっしゃいますもんねっ。
我が家はいつもバイクだから、さすがに房総方面は
日帰りではキツいかも(笑)
房総まで足を延ばすと海の色が全然違って美しいので
私もいつかまた行きたいなぁ〜heart04

アサリ好きなら、きっとアサリフライ気に入りますよ!!
もし木更津で降りることがあったら、ぜひ食べてみてねっshine

投稿: レオねね | 2014年9月 5日 (金) 23時15分

ふこさん、こんにちは♪

わぁ〜!!またコメント頂けてとっても嬉しいです〜
どうもありがとうございますhappy01

こないだの記事のレオcat・・・一体何を見ていたのか分からずじまいです(笑)
時折こんなふうに一点集中してじぃ〜っと動かないことがあるんですよ。
レオにだけは見える何かがいるのかも〜smile
ふこさん家のネコちゃんは女の子でしたかぁ〜heart04
どんな柄の子なのでしょうか??何歳ですか??
女の子のネコちゃんは、けっこう気が強い子が多いと聞いたことがありますよ〜
うちのレオはめちゃくちゃ臆病でビビリ屋なくせして、
私たちの中では一番エラそうな態度です(笑)

え〜っっ!!ふこさん、千葉県在住なんですか??
きゃあ〜っっ私の旦那の実家も千葉なんですよ〜
(かなり東京寄りですが・・・)
とても嬉しい偶然ですねっheart02
ふこさんが召し上がったアサリフライ、早速見ましたよ!!
うわぁ〜ホントだぁ〜アサリがごろごろた〜っぷり(笑)
まるでクリームコロッケみたいな形ですね!!
あさりをまとめる繫ぎに、小麦粉とか入ってるのかしら??ビックリぃ〜sign02
この形だとめいいっぱいアサリを堪能できるから
とっても美味しそうですね〜
お塩とレモンで頂くのも、私たち夫婦の好みですlovely
早速、旦那にも写真を見せたら「美味しそうだね!!」と申しておりました。
ふこさん、写真のご紹介ありがとうございましたhappy01
私たちが食べたのは、アサリの長い管の部分に串を刺してあるんですよ〜

ふこさん、千葉県在住でしたら⬆の記事の和菓子屋さんや
ピーナッツソフトもご存知ですか?
両方ともめちゃくちゃ美味しかったですheart04
・・・な〜んて書いてたらまた食べたくなっちゃったわ(笑)

ふこさん、ぜひぜひまたお気軽にコメントくださいねっ!!
これからもレオcat共々よろしくお願いいたしま〜すhappy01

投稿: レオねね | 2014年9月 6日 (土) 16時47分

レオねねさん
行ってきましたよ、君寿〇。
アサリフライ、コチの刺身(房州)、釣りカサゴ(東京湾)、君津のお酒等々ご当地グルメを堪能しました。
ガイドブックに載っていない名店ですね!
地元の人々で一杯でした。
その他、翌日のアクアラインマラソンの出走者もいました。
みなさん、楽しそうに飲んで食べていましたよ。
良い店をご紹介頂き、ありがとう。

投稿: KAB49 | 2014年10月19日 (日) 20時41分

KAB49さん、こんばんは♪

奥さんからメールもらった時は、本当にビックリしましたよ〜(笑)
さすがKABさんご夫婦だわ〜shine。有言実行の鏡ですねっhappy02

もしかして、⬆の暖簾に書いてある店名で検索されましたか?pc
いやいや〜。その行動力、いつも尊敬しておりますlovely

やっぱり電車trainだと、お酒が飲めて良いですね〜bottle
頂いた写メに写ってたカサゴがめっちゃ美味しそうでしたheart04

地元のお客さんで一杯・・・ってことは、やはり名店なんですね!!
それを聞いて、なんかとっても嬉しいですhappy01

投稿: レオねね | 2014年10月20日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサリフライを食べに木更津へ その① | トップページ | アサリフライを食べに木更津へ その③ »