« アサリフライを食べに木更津へ その③ | トップページ | フィルビー柄のDハンドル♪ »

2014年9月 9日 (火)

さばサンドの夕食♪

朝方の雨もすっかり上がり、今日はと〜っても爽やかで気持ち良い日でしたsun

ここぞとばかりに洗濯機フル回転(笑)。ベッドパッドと枕を干して(雨が上がってもしばらくは湿気が残ってるから、ホントはあまり干さない方がいいかもだけどsweat01我慢できなかったのでね〜smile)・・・それでも物足りなくて、黒ずみ汚れと臭いがずっと気になってた生ゴミ用のゴミ箱を、ゴシゴシ洗ってベランダで天日干しまでしちゃったsun。一体どうした?今日の私(笑)・・・いつもこんなふうにテキパキ動ければ良いのにねぇ〜coldsweats01


さて、こないだ、旦那の「◯◯食べたい病」が、またいきなりやってきました(笑)。今回は「さばサンドイッチ」bread・・・そんなの今まで作ったことないぞぉ〜sweat01。ま、でも旦那の場合、レシピを調べてプリントアウトまでしてくれるから、私としてはけっこうラクなんだけどねwink



作り方はこんな感じ・・・



2 ☆さばの切り身に軽く塩こしょうして、小麦粉を薄く付けてフライパンで焼きます。そして、お好みの野菜を用意します(今回は、トマト、プリーツレタス、水でさらしたタマネギを使いました)♪




Xf ☆パンの真ん中に切れ目を入れておきま〜す・・・ホントはバゲットみたいなもっと太いパンが欲しかったのだけど、細いフランスパンしか売ってなかったのsweat02。太さがあったほうが具を挟みやすいんだけどね〜sad



そして・・・



Img_1749 ☆パンの間に、野菜とさばを挟みますheart04。食べる直前にレモンをキュッと絞るのがポイント・・・さばの脂っこさが消えて、爽やかな味になるんですgood。自画自賛で申し訳ないけど(笑)、めちゃウマでしたっっhappy02


ねっ?めっちゃ簡単でしょっup

さばを焼くだけで、後は野菜とパンbreadを切ってテーブルに置いておけば良いんだもの〜。用意するのもとってもラクチンnoteそれでいて美味しいんだから、主婦としては嬉しい限りですよねshine



Img_1751 ☆この日のメニューは他に、アサリの酒蒸しにミネストローネスープheart04



お魚はさばじゃなくても、イワシや白身魚などでも良いかもしれませんねscissors。ぜひお試しあれで〜すhappy01




おまけ・・・



Photo ☆あられもない格好で爆睡中sleepyのレオくんcat(笑)・・・暑い時期は近寄ろうともしなかった、ケージの中のレオのベッドです。最近めっきりと涼しくなって来たからか、ここで寝るようになりました。フリースの温かさが気持ち良いみたいheart02。レオの寝場所で季節を感じる我が家ですsmile


|

« アサリフライを食べに木更津へ その③ | トップページ | フィルビー柄のDハンドル♪ »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんばんは。

うわーサバサンドおいしそうですー!こちらではサバ自体手になかなか入らないのでgawk羨ましい限りです。
食器もジェダイにバブルに素敵ですhappy02

レオくん、あられもない姿が可愛いですheart04
フリースの気持ち良さに誘われつつ、この格好と言うことはまだちょっと暑いのでしょうね!今の微妙な季節感が写真でよく分かりますね(笑)

投稿: mikiinusa | 2014年9月10日 (水) 19時48分

mikiinusaさん、こんばんは♪

そうなんですね〜。mikiさんのお住まいの辺りは
さばを手にされるのが難しいんですねsweat01
だったら他のお魚で充分代用できると思いますよwink
白身魚とかは手に入りやすいですか?
お子さんウケするのは、間違いなくこっちです(笑)

いやいや・・・私の食器なんてまだまだ数が少なくて恥ずかしいですよcoldsweats01
無理矢理の寄せ集めですから〜(笑)
アメリカンヴィンテージの食器はどれも好きなんですですが
特にジェダイとバブルが大好きなんですheart02

おぉ〜っっ!!さすがネコちゃん好きのmikiさんっっ!!
それに飼っていらっしゃるから、よくおわかりでスゴイっshine
そうなんですよ。まだビミョーに暑いんです(笑)
うんと寒くなってくるとクルンと丸まって
その姿もたまらなく可愛いですよねheart04
それをアンモナイトならぬ、アンモニャイトって言うのを知った時は
衝撃が走りました!!あまりにも素晴らしいネーミングで(笑)

投稿: レオねね | 2014年9月11日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサリフライを食べに木更津へ その③ | トップページ | フィルビー柄のDハンドル♪ »