« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

流山の街をぶらりお散歩 前編

この間、義父と義妹夫婦と私たちで、千葉県流山市へ行きましたrvcar

旦那の実家も千葉なので、流山はご近所さんなんですhappy01。流山と言えば、「モヤさま」や「アド街」でもやってましたtv。最近とても注目されている街のようですeye

そんなわけで、みんなで流山をぶらぶらお散歩しましょう〜shoe

まず立ち寄ったのがこちら・・・

1

rvcarを駅の近くの駐車場に停めて、ここからお散歩スタートです。



2 ☆ここは流鉄「流山駅」train・・・なんて可愛い駅なんでしょうっheart04




4 ☆うっわぁぁぁ〜!!なんてレトロっっshine。この佇まい・・・まるで遠くまで旅行しに来たみたい〜lovely




3 ☆駅員さんにお願いしてホームの中に入らせてもらって写真をパチリcamera
・・・のどかで良いなぁ〜confident




5 ☆駅前にはこんな場所も・・・あの有名な「新撰組」ゆかりの地なんです。10年くらい前だったかな〜??三谷幸喜の脚本のNHK大河ドラマがありましたよねtv。あれ夢中で観てました〜heart02




6 ☆流山は、みりんの街でもあるんですってflair




7 ☆みりんを使ったお菓子・・・マドレーヌみたいなしっとりした生地の中に栗が入ってて、めちゃウマでしたぁ〜heart04



後編に続きま〜すhappy01








| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

木の温かみが大好き♪

ここ最近、ぐっと冷え込むようになりましたね〜sweat01。どなたさまも、風邪など召されませんようにconfident

こう寒くなってくると、身も心もほっこりした〜いheart・・・ん??だからなのかな??近頃集まってきたモノがこちら・・・



1


眺めているだけで温かい気持ちになれて、触れてもほわっと温かい木製品たちです。

WECKの瓶には手作りジャムもうひとつのガラスキャニスターには・・・



2 ☆クッキーを詰めてみましたheart04。手作りっぽく見えるけど、れっきとした市販のクッキーです(笑)。自分でも焼いてみたいなぁ〜とは思ってるんですけどねcoldsweats01。それにしても・・・あぁ・・・可愛いなぁ〜lovely



3 ☆ピーナッツがゴロゴロっとたっぷり入ってて、めっちゃ美味しいクッキーだよ〜heart02

木のトレイも可愛いでしょっnote旦那とお揃いで使えるように、ペアで購入しました。ファイヤーキングのマグとも相性抜群で〜すgood




4 ☆栗蒸し羊羹だって、ほらこのとおり〜(笑)。オールドパイレックスのシュガーポットにはお抹茶をjapanesetea


最近のおやつタイムcafeは、このトレイばっかり使ってるなぁ〜。それくらい大好きぃ〜happy02


5



木のカトラリーだって素敵ですshine


7 ☆このケーキcakeは、私のお誕生日に旦那が買ってきてくれたモノ・・・えへへheart04




6 ☆こんなふうにマグに入れてキッチンに飾っています。このファイヤーキングのスタッキングマグはアウトレットということで、仲良しのショップのオーナーさんがプレゼントしてくれたモノなんですpresent。オーナーのS様!!どうもありがとうございました
happy01


今こうやってブログを書いていても思わずニコニコしちゃうくらい、私は木で作られたモノが大好きですheart

| | コメント (2)

2014年10月23日 (木)

お次は旦那専用の座布団購入〜

お待たせしました〜。新カテゴリー「旦那を労る」第二弾で〜す・・・って言うのはウソウソ(笑)

前回に引き続き、今回も旦那専用のモノを購入しましたhappy01


それがこちら・・・



1



新婚時代から使っているダイニングチェアですが、旦那が座る方はこんなふうに長いベンチになってまして・・・見てお判りのとおり、長く座ってると当然お尻が痛くなります(笑)。でも旦那、新婚の若い時からずっとここに座ってるので慣れちゃったのか、はたまた私に却下されるのが怖くて言い出せなかったのかcoldsweats01。「お尻が痛い」とはあまり言ったことがなかったんです。週末の夕食は二人でお酒を飲んじゃうしwine、かなり長時間座ってるので相当痛いよねsweat01??さすがに可哀想になり・・・今頃可哀想に思うなんて、やっぱ遅過ぎだよね〜(笑)


前置きが長くなりましたが、そんなわけで⬆の丸い座布団を買いました。こちらも無印良品のモノです。旦那が気に入ってこちらを選びましたwink

これで痛くなくなったね〜upめでたしめでたしshine・・・と言いたいところですが・・・思わぬ誤算がっっsweat01

なぜかレオcatがこの座布団に異常に反応し、しょっちゅう椅子から叩き落とすんですぅぅぅ〜shock。いたずらとか面白がってる様子ではなく、なんかこれを見るとムカッannoyとするみたいで(笑)、フンッdashと鼻息荒く叩き落としてます。で、落とし終わると「やれやれ・・・」って感じに満足して(?)去っていくんだよね〜coldsweats01。一体なんなんだろ??


そうじゃない時は・・・



5_2

6

8

7


この上で、なんとバリバリと爪とぎしちゃうのぉぉぉ〜shock。それを見る度に「レオぉぉぉ〜っっ!!やめてくれぇ〜sweat02」と旦那が叫んでいます(笑)



それに・・・


2


私の座る方の椅子には大好きなキリムクッションを置いてるので、素材と言い雰囲気と言い旦那の座布団とはけっこうチグハグで、インテリア的にはどうなんだろう〜って感じですがsweat01・・・お互いの好きな居心地良いモノの融合ってことでアリにしときましょうwink



4




そうそう!!以前の我が家のリビングの写真を見つけましたflair。いやぁ〜かなり衝撃的でした(笑)。それがこちらで〜す・・・


9 ☆えっと・・・言い訳させてくださ〜いsweat01。多分、冬の夕暮れ時か何かに撮ったやつでcamera、そのせいで余計暗〜く見えてるんですからねっ?ねっ?smile


この当時はよっぽど疲れてて、部屋の中に色物や飾り物があるだけで神経が休まらなかったんだと思います。心身共に枯れ果ててたんでしょうねsweat02。でもそれから徐々にお部屋を変えていきたいな〜って気持ちも変化していって・・・その時の心情を詳しく綴った過去記事があるので、ぜひ読んで頂けたら嬉しいです(こちらです)happy01

その記事の中で「お部屋に色が欲しい」と「インテリアに関するモノは全て私のバイト代moneybagから出すつもり」と記してあって、おぉ〜っっ!!これはちゃんと有言実行できてるじゃん!!いぇ〜いscissors

お部屋って、その時の自分の姿を表してるって思うんですね。「やだぁ〜。こんな殺風景で地味な部屋だったんだぁ〜」って、さっきの写真にびっくりしましたが、そんな当時の自分を否定はしませんよ〜。だってその時の私がいて、今の私になったんだものねっshine。いろんなことに悩んで、そして乗り越えて来た自分を褒めてあげたいですconfident

その時の自分次第でどんどん変わっていくお部屋・・・今の私にはやっぱり今のこのお部屋が大好きheart。そして、前の私より今の私のほうが好きheart・・・これから先、お部屋も私ももっともっと素敵に成長していけたらいいなshine



3

| | コメント (4)

2014年10月21日 (火)

WECKの瓶に手作りジャム♪

今が旬の紅玉リンゴで、ジャムを作りましたapple

普段リンゴジャムを作る時は、てん菜糖とほんの隠し味程度のお塩しか入れないのですが、たまたま生協で国産レモンを見つけたので、今回はそれもキュッと絞って入れてみました。



1


紅玉の甘酸っぱさにレモンの爽やかな風味が加わって、甘さ控えめのとっても美味しいジャムに仕上がりましたよ〜happy01


ジャムを入れてる瓶は・・・


2


ちょっと見づらいかしらsweat01・・・最近買ったWECKの瓶です。WECKはトレードマークのイチゴ模様が可愛いしheart04、何より値段がお安〜いっっ(笑)。なので、我が家にはサイズ違いの瓶が何個かあります。でもこの木の蓋は今まで見たことがなかったのぉ〜sign02。ヤダどうしよう〜!!可愛過ぎて思いっきり私のツボなんだけどぉぉぉ〜lovelyってことで、迷わずお買い上げしちゃいました(笑)。ネットショップではなく、たまたま入ったオシャレな雑貨屋さんで見つけましたflairこの瓶の形も可愛くてタマリマセンheart01


でももっと可愛い部分はね・・・


3 ☆木蓋の裏側だってこんなに可愛いのぉ〜heart04


毎日の朝ご飯が、よりいっそう楽しくなりましたhappy02



4


そして、⬆の次の日の朝食は・・・



5 ☆ランチョンマットから木のトレイ、そしてブドウパンbreadに変わってるだけですな(笑)。ちなみに、平日の朝は白湯を飲んでます。会社でコーヒーcafeを飲むのでね。ヘビーマグが空っぽに見えるかもですが、ちゃ〜んと白湯が入ってま〜すsmile


最近改めて気づいたのですが、私は木製品が大好きみたいですheart。これからだんだん寒くなる季節・・・ほっこりした木の温もりがたまらなく嬉しいなconfident


| | コメント (4)

2014年10月17日 (金)

昭和レトロのような懐かしいボウル

今日の東京、秋晴れでとっても気持ちの良い日でしたぁ〜sun

さて、今日はヘーゼルアトラスのフタ付きボウルのご紹介ですhappy01

4


アメリカで作られたモノのはずなのに昭和レトロを彷彿とさせ、なんだかとっても懐かしさを感じるのは私だけ??昔、私の実家houseにこんな感じのお菓子入れがあったような気がするのよね〜confident

裏の刻印はないのですが、ヘーゼルアトラスのものらしいです。宅配便で届いて段ボールを開けた途端・・・あれ??なんだか想像してたよりめっちゃ大き〜い??買う前にちゃんとショップのHPpcでサイズ確認したはずなんだけどsweat01。キャンディーとかチョコを入れるつもりだったけど、これじゃ大きすぎっっ(笑)。どうやら私が測り間違えてたようですcoldsweats01(正しい大きさは、直径約18センチ×高さ約9センチ)


見てくださ〜い・・・


6 ☆フタの感じもとってもレトロでしょっheart04



このボウル本体は透明なクリアガラスで、表面だけ黄色を吹き付けられています。ショップさんの評価では「ベリーグッド」クラスで、ヒビやカケはないけれど、ペイントロスが多数あると書かれていたので、実際にこの目で見るまではちょっと不安でしたcoldsweats02



5 ☆底はこんな感じでペイントが剥げちゃってますが、中にお菓子や小物を入れちゃえば見えなくなるので全然問題なしgood




7 ☆本体の外側も、ペイントロスや多少の着色はありますが、目を凝らさないとわからない程度なので、こちらも全く問題なしですwink


このイエローがね、見るだけで元気が出ちゃうような本当にステキな色でね〜heart02。これひとつでキッチンがぱぁ〜っと明るくなった感じなのshine


キャンディーやチョコを入れるには大き過ぎてスカスカになっちゃうので(笑)、こんなのを入れてみたよ〜



1 ☆今の時期ならではのパッケージのお菓子heart04。栗まんじゅうや月餅なんかを入れても似合いそうだな〜lovely




2 ☆レオくんcat、あなたは食べられないモノなんだよぉ〜sweat02ごめんね〜weep



ちなみに、今はここに置いてます・・・


8 ☆冷蔵庫と据え付けカウンターの間にあるキッチンワゴンの上に置いてま〜すheart04



9 ☆ブロ友さんたちから頂いたお気に入りのモノたちも、ここに飾ってま〜すhappy02。木蓋のガラスキャニスターは、最近買った現行品。中に何を入れるかはまだ考え中〜♪


お気に入りの可愛いモノたちに癒されて、ますますお家houseが居心地よくなっていくのが嬉しいなっheart



3



今回のレトロなボウルは「レッドバーン」さんで購入しました。今ならなんと全品30%オフのようですよ〜happy01



| | コメント (4)

2014年10月13日 (月)

思いがけないプレゼントに大感激!!

この連休初日、私の実家houseへ一泊して来ました(レオcatがいるので、もちろん旦那はお留守番です)

私が実家へ着いてすぐに妹と甥っ子も到着し、しばらくしたら買い物に行ってた母も帰って来て、「みんなで会うのって8月以来だねぇ〜」「(甥っ子へ)また背が伸びたよね?」なんてワイワイ話してたら・・・

いきなりみんながササッとあちこちに移動しだしたかと思ったら、それぞれに包みを持って、私のところへ来たんです。


えっ?えっ?一体何事ぉぉぉぉ??


「ねねちゃん、お誕生日おめでとう〜birthday」と一斉に言われて・・・あれ?私の誕生日はもうちょっと先なんだけどsweat01いいのかな?みんな間違えてないcoldsweats02??とか頭の中がグルグルして、なんかわけわからなくなっちゃった(笑)。「ちょっと早いんだけど、みんなで集まれた今日お祝いしようよ!!」と、密かに計画してたらしいのです。もちろん私は何も知りませんでした。

3人からそれぞれプレゼントpresentを渡され大興奮の私・・・あまりに「え〜っっ!!え〜っっ!!どうしよう〜」と騒ぐので、母が「声が大きすぎるよっっsweat01ご近所迷惑になるからっっshock」と、リビングの窓を閉めてました(笑)。だってそれくらいビックリしちゃったんだもんsmile


これは妹からのプレゼント・・・


2 ☆なんて可愛いネコづくしのプレゼントheart04・・・コルクのコースターに布巾、立てられるメモ帳。どれもこれも実用的ですぐに使えるもので嬉しいなlovely。早速使わせてもらうねっ!!どうもありがとう〜heart



そして、これは母からのプレゼント・・・


5 ☆アディダスのジャンパー・・・「バイクに乗る時に良いかと思って〜」と母。鮮やかなピンクのチェック柄がめっちゃ私のツボだよぉ〜lovely。嬉しいな。ありがとねheart



そしてなんと、甥っ子からもプレゼントがっっ!!



1 ☆なんて可愛いネコちゃんなんでしょうっっheart04ふんわりとした優しいこのお顔・・・もう嬉しくて嬉しくてcrying



まさかね、小学6年生の甥っ子からプレゼントpresentをもらえるなんて本当に思ってなくて。だってだって、自分の少ないお小遣いの中から買ってくれたわけでしょ?ゲームソフトとか自分の欲しいモノたくさんあるだろうにweep・・・ねねのものなんて買わないで自分のことだけ考えてればいいのにcrying・・・。ママと一緒に買いに行ったらしいんだけど、「この子さぁ〜、私がプレゼントをアレコレ悩んでる間にすぐに決めちゃって、自分でもう会計終えてるんだもん。早くてビックリしたよ(笑)」と妹。「だってさ、ねねはレオcatが好きだから、レオと同じ柄(茶トラ)にしたんだよ〜。あ、ちゃんと自分のお小遣いmoneybagで買ったんだからねっ」と甥っ子・・・ふふふ。ちゃんとわかってるってばwink


そしてこれは・・・


3 ☆母が用意してくれた可愛いカードheart04



中を開くと・・・


4 ☆甥っ子からのメッセージが書いてありました。柿と紅葉maple、イチョウと魚fishの絵は甥っ子が書いたもの。そしてネコちゃんの横に黒ペンで書かれてるものは、日本地図と台風typhoonらしいです(笑)



実家へ来るために電車trainに乗ってた時の話しを、妹から聞きました。離れて空いてた席に親子別々に座ってしばらくしたら、赤ちゃんを抱いたお母さんが乗って来たそうです。それに気がついた甥っ子はサッと席を立って譲ったんですって。恥ずかしながら、大人の私でも席を譲るタイミングが難しかったり言い出せなかったりするのに・・・sweat01「この子、こんな一面もあるんだぁ〜。外に出ると案外しっかりやってるんだなぁ〜って安心したし、頼もしかったわ」って妹も喜んでましたhappy01


甥っ子からの大切なプレゼントは、早速こちらに飾りましたよshine


6 ☆向かって右側の白い招き猫は、豪徳寺で買ったもの(記事はこちら)。真ん中の子は、これも甥っ子からのプレゼントなんですよ(記事はこちら)♪



ねねの大興奮も少し治まったみたいだし(笑)、それではケーキbirthdayでお祝いしましょっか〜


7 ☆えっとsweat01・・・これは私が実家への手土産用に買って来たケーキcakeなんです(笑)。もちろん誕生日を祝ってもらえるなんて夢にも思ってなかったから、いつもと同じお土産感覚でした。みんなもそれを見込んで、ケーキは買ってなかったらしい(笑)


ってことで・・・自分が買って来たケーキですが、めちゃめちゃ美味しかったですsmile


あぁ・・・みんなからこんなに優しくされて、甥っ子も心身ともに健やかに逞しく成長してて・・・私、こんなに幸せで良いのかなcrying?こんなにたくさんの幸せを本当にどうもありがとうheart。もぉ〜最高のお誕生日会でしたshine



8

| | コメント (4)

2014年10月 9日 (木)

旦那専用のクッション&座椅子

最近、旦那専用のモノを立て続けに買っております。

まずはこちら・・・

1


ん?なんじゃこりゃ??・・・って思いますよね〜coldsweats01

これって実はクッションなんですよ〜

2


旦那がいつもソファーでゴロンとなる時に、⬆のキリムのクッションを枕代わりにしていたんです。でもね、首筋がチクチクするからヤダsweat01って前から言われててdespair。キリムってウール織りなので、確かにザラっとした肌触り・・・それが首筋にチクチクと当たるらしくて、旦那にはイマイチ評判がよくありませんでしたsweat02

「だったら裏っ側にして使ってよぉ〜っangry」と反論したんだけど・・・



Photo


ファスナーがこの部分にあるので、当たって痛いらしい(笑)



ってことで重い腰を上げて(なんちゅ〜酷い妻sweat01)、旦那専用のゴロリン枕を一緒に買いに行きましたsmile

無印良品のお店で、肌触り、形、柔らかさを旦那が実際に手で触って確かめて、気に入ったクッションをお買い上げ〜moneybag。これ以来、首がチクチクせずに、と〜っても快適なゴロリン生活を送っています(笑)。そんなに快適なら、もっと早く買ってあげればよかったなぁ〜と、ちと反省〜sweat01



そしてもうひとつ・・・旦那専用の座椅子のシート部分がへたってきて、金具がお尻に当たるから痛いよぉ〜weepと、言われてました。「じゃ、今度買おうね〜」と約束しつつ、延ばし延ばしにしてた私(あぁ・・・本当に悪い妻sweat02)


今まで使っていた座椅子は・・・


1_2 ☆こちらも無印良品で買ったもの。今から約2年9ヶ月前に買ってその時に撮った写真なので、レオcatもまだ子供っぽくて可愛い〜heart04




2_2 ☆我が物顔で座椅子に座るレオ・・・や〜んheart04もぉ〜可愛過ぎるぅぅぅlovely




おっとsweat01・・・話しが脱線してしまい、すみません(笑)

小ぶりでシンプルで他のインテリアとの馴染みも良い座椅子だったので、すごく残念ですが、思いきって処分です。今までどうもありがとねconfident


そして今回、新しく買ったのが・・・



3


こちらです。ニトリで購入しましたmoneybag。また無印良品の同じのを買うって選択肢もあったのですが、旦那が今度は違うのを試してみたいということだったのでwink


5 ☆色も素材も、後ろに設置している無印良品のソファーと合ってて違和感もないしgood


でもね、でもね・・・


6 ☆実はね、後ろはこんななのぉ〜(笑)。実はこの座椅子の上にカバーを買ってかぶせなきゃいけないタイプなんですcoldsweats01。なのでこの状態はヌードクッションならぬヌード座椅子(笑)。でも、気に入ったカバーがなかったんです。とりあえず・・・で買うのもイヤだったので、未だにこの状態のままcoldsweats02

ま、でも、裏側だから見えないし・・・いいよね?・・・いいよね?sweat01



4 ☆ほらねっ!!後ろのソファーに座らない限り見えないのだぁ〜(笑)


「お尻、全然痛くないよup。嬉しいなぁ〜happy02」とニコニコしている旦那の姿を見ていたら、もっと早く買ってあげれば良かったなぁ〜と、またまた反省してしまいましたsweat02


もしかして今回の記事は「お家を愛おしむ」のカテゴリーではなくて、「旦那を労る」ってカテゴリーがぴったりだったりしてcoldsweats01・・・よっしゃ!!それじゃあ新カテゴリー「旦那を労る」を作るかっっsmile・・・な〜んてね。作りませんよ〜絶対に(笑) 

| | コメント (4)

2014年10月 6日 (月)

ワインを買いに出かけました 後編

皆さんのお住まいの地域は、台風typhoon大丈夫でしたか?

私の住んでる辺りは、午前中が雨rainと風typhoonのピークでした。幸いにも私が会社へ行く頃は峠を越えていたのですが、会社への行き帰りに外を歩く時などやはり気を張っていたせいか、家houseに帰って来たとたんドッと疲れが出て来ちゃいましたwobbly

なんて言いながら、こうやってブログの更新やってますけどね(笑)。自分の好きなことをしてると疲れも吹き飛びますshine

さて、前回の続きです。

ココファームのオープンカフェで美味しいランチrestaurantを食べようと思ってたのに、激混みで泣く泣く断念・・・sweat02。ショップでワインwineを買って、のんびり景色を愛でclover、たわわに実ったブドウにワクワクしてheart02・・・名残惜しいけど、そろそろ行きましょうか。ここを去る時はいつも名残惜しくて、まだまだここにいたいなぁ〜と思っちゃうんだよねweep

でも・・・でも・・・今回は・・・



め〜っちゃお腹が空いてるんですぅぅぅぅ〜shockshock

だってさ、お昼はとっくに過ぎてるんだもんっっsweat01。旦那が急遽スマホで調べてくれた、ここ近辺でランチrestaurantが食べられそうなお店に向かいましょう!!早くぅ〜sweat01


・・・っと、その前に・・・



3 ☆どうしてもこの行列には並びたいのだ〜(笑)



こちらは何かと言うと、足利っ子に大人気のおやつ「ぱんじゅう」を売ってるお店?リヤカー?なんですhappy01



4 ☆せっせとぱんじゅうを焼いてるところ〜♪


ぱんじゅうってね、こんな感じです・・・



15 ☆中にはあんこが入ってるのheart04。一口?二口?サイズの可愛い大判焼きのような?たい焼きのような?おまんじゅうなんです。半分に割った写真がなくてごめんなさいcoldsweats01


何個でもパクパク食べれちゃうくらい美味しいんですよ〜heart01。せっかくなので買ったその場でパクつきました(笑)。アッツアツでめちゃウマぁぁぁぁ〜happy02(冷めると固くなるので、やはり焼きたてのアツアツがおススメです)

これで小腹も満たされて良かったわね〜って思った皆さん・・・甘〜いっっ(笑)。かえって食欲増進剤となり、ますますお腹が空いてきましたぁ〜smile


また少しバイクで走り、旦那が調べてくれたお店にやっと到着〜



17 ☆わぁ〜可愛いお店heart04



16 ☆とっても可愛い洋食屋さん「PICCOLO」ですnote


このお店のウリは・・・


5 ☆ドライカレーだそうです。ご飯の上に炒めたタマネギがのっかってて、その上にドライカレーがのってるの!!旦那がオーダーしました。ドライカレー好きの旦那が「美味い美味いっっ」と、あっという間に完食(笑)。瓶に入ってるのは自家製ピクルス・・・甘酸っぱさ加減が絶妙でたくさん食べちゃったよsmile



6 ☆私はハンバーグをオーダー・・・もうっっもうっっ!!すっごく美味しかったぁ〜lovely


そして・・・


7 ☆ランチに付いてくるとは思えない程ボリュームのあるデザート!!濃厚なバニラアイスの上にほろ苦の抹茶がかかってて、脇にはあんこ。赤いのはスイカ・・・ありゃりゃ〜sign02金時いもソフトとバニラアイス・・・ぱんじゅうのあんことこのあんこ・・・見事に被りまくっちゃったわ〜(笑)


ココファームのランチが食べられなかったおかげで、こんなに美味しいレストランに出会えて良かったねheart。空腹を我慢した甲斐がありました(笑)。他にも美味しそうなメニューがたくさんあったから、ぜひまた食べに来たいなぁ〜confident

さぁ、そろそろ帰りましょうっかね。と〜っても楽しい1日でしたshine


大好きなココファームにはいつもバイクで来ているので、当然ながらランチにお酒wineは飲めません。駅近くのホテルを予約してそこの駐車場にバイクを置いて、ここまでタクシーを使えば飲めますが、私たちにはレオcatがいるので泊まりは無理・・・。

だったら日帰りで電車train&バスbusを使えばどうだろうかflairたっぷり美味しいワインwineが飲めるぞぅ〜っっ!!と、今、私たちの間で盛り上がってるんです(笑)。うんうん。次回はぜひそうしようねっheart02

前編後編とおつきあい頂き、どうもありがとうございましたhappy01

| | コメント (6)

2014年10月 4日 (土)

ワインを買いに出かけました 前編

先月の三連休の話しに、いきなり戻りま〜す(笑)

連休初日の9/13はコストコへ行きました(記事はこちら)。次の日の14日もお天気が良さそうだったので、「だったらバイクで少し走ろうか〜」と言う話しになり・・・どこへ行こうか話し合った結果、栃木県足利市の「ココ・ファーム・ワイナリー」へランチrestaurantを食べに行くことに決定しましたhappy01(前回のココファームへ行った記事はこちら)


我が家の最寄りのインターから東北自動車道に乗ります。途中の羽生PAで、ちょこっと休憩〜



8 ☆ん?なんだろ??このお店の前、行列してるけど??



9 ☆きゃあきゃあ〜heart04めっちゃ美味しそうじゃないですかっっlovely



こちらは「ずんだ茶寮」という宮城県仙台市にあるお店。東京では大丸でパートと羽田空港にしか出店してないらしく、それが羽生PAに初出店ってことで、かなりの行列ができていました。だったらもちろん、これは食べるっきゃないでしょっsmile



1 ☆私は羽生PA限定の「金時いもソフト」heart04旦那は「金時いもパフェ」heart04・・・ってか、ここで仙台名物の「ずんだ」を二人とも頼まないとこが、あまのじゃくというかなんと言うか(笑)


甘いものを食べてエネルギーチャージした後は、また高速道路を走ります。そして、佐野藤岡ICで降り、しばらく一般道を走ったら・・・


わぁ〜っっshine



14 ☆ぶどうに紙袋がかけられてるぅ〜。収穫も間近ですねheart02




2 ☆キラキラのお天気sunに美味しい空気・・・最高に気持ちいいよ〜clover




正午もすっかり過ぎているし、早速ランチを食べましょっhappy02

・・・がっっ!!この日は大勢のお客さんがいて、ウェイティングリストがなんと4ページもっっshock。とてもじゃないけどそんなに待てないよぉ〜sweat02

すご〜く残念だけど、ランチは今回もお預けcrying・・・もうひとつの目的だったワインwineを買って、宅配便の手配を済ませました(バイクだし割れたら大変だからね〜)


あぁ・・・


11 ☆オープンエアのウッドデッキで食べるランチrestaurant良いな良いな〜sweat02・・・と、遠くから指をくわえて見てました(涙)



気を取り直して見上げてみれば・・・


12 ☆わぁ〜shine



13 ☆ぶどうがたわわに実ってますshine




旦那も私も、本当にココファームが大好きheart。空気がね、違う気がするんだよね。心洗われる感じで、間違いなくこの地は私たちのパワースポットですconfident

ランチが食べられなかったのはとても残念だったけど、また次回の楽しみができたってことだしねっwink。やっぱりここに来て本当に良かったなぁ〜shine



10


後編に続きま〜す!!


| | コメント (2)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »