« 思いがけないプレゼントに大感激!! | トップページ | WECKの瓶に手作りジャム♪ »

2014年10月17日 (金)

昭和レトロのような懐かしいボウル

今日の東京、秋晴れでとっても気持ちの良い日でしたぁ〜sun

さて、今日はヘーゼルアトラスのフタ付きボウルのご紹介ですhappy01

4


アメリカで作られたモノのはずなのに昭和レトロを彷彿とさせ、なんだかとっても懐かしさを感じるのは私だけ??昔、私の実家houseにこんな感じのお菓子入れがあったような気がするのよね〜confident

裏の刻印はないのですが、ヘーゼルアトラスのものらしいです。宅配便で届いて段ボールを開けた途端・・・あれ??なんだか想像してたよりめっちゃ大き〜い??買う前にちゃんとショップのHPpcでサイズ確認したはずなんだけどsweat01。キャンディーとかチョコを入れるつもりだったけど、これじゃ大きすぎっっ(笑)。どうやら私が測り間違えてたようですcoldsweats01(正しい大きさは、直径約18センチ×高さ約9センチ)


見てくださ〜い・・・


6 ☆フタの感じもとってもレトロでしょっheart04



このボウル本体は透明なクリアガラスで、表面だけ黄色を吹き付けられています。ショップさんの評価では「ベリーグッド」クラスで、ヒビやカケはないけれど、ペイントロスが多数あると書かれていたので、実際にこの目で見るまではちょっと不安でしたcoldsweats02



5 ☆底はこんな感じでペイントが剥げちゃってますが、中にお菓子や小物を入れちゃえば見えなくなるので全然問題なしgood




7 ☆本体の外側も、ペイントロスや多少の着色はありますが、目を凝らさないとわからない程度なので、こちらも全く問題なしですwink


このイエローがね、見るだけで元気が出ちゃうような本当にステキな色でね〜heart02。これひとつでキッチンがぱぁ〜っと明るくなった感じなのshine


キャンディーやチョコを入れるには大き過ぎてスカスカになっちゃうので(笑)、こんなのを入れてみたよ〜



1 ☆今の時期ならではのパッケージのお菓子heart04。栗まんじゅうや月餅なんかを入れても似合いそうだな〜lovely




2 ☆レオくんcat、あなたは食べられないモノなんだよぉ〜sweat02ごめんね〜weep



ちなみに、今はここに置いてます・・・


8 ☆冷蔵庫と据え付けカウンターの間にあるキッチンワゴンの上に置いてま〜すheart04



9 ☆ブロ友さんたちから頂いたお気に入りのモノたちも、ここに飾ってま〜すhappy02。木蓋のガラスキャニスターは、最近買った現行品。中に何を入れるかはまだ考え中〜♪


お気に入りの可愛いモノたちに癒されて、ますますお家houseが居心地よくなっていくのが嬉しいなっheart



3



今回のレトロなボウルは「レッドバーン」さんで購入しました。今ならなんと全品30%オフのようですよ〜happy01



|

« 思いがけないプレゼントに大感激!! | トップページ | WECKの瓶に手作りジャム♪ »

ヘーゼルアトラス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

遅くなってしまいましたが(><)
まず、お誕生日・・・はもう過ぎてしまったかしら?!
おめでとうございますー(≧▽≦)
温かいプレゼント、本当に嬉しいですね♪
甥っ子君、本当にやさしくて素敵な少年ですね(〃▽〃)
私にも甥っ子がいて、すごくかわいかったのに
もう成人しちゃって(笑)
『あんなに可愛かったのに…』っていうぐらい大人になっちゃいました^^;(笑)
あっという間なので、一緒の時間、楽しんで下さいね(*^^*)

ヘーゼルアトラスなんですね!
めちゃめちゃ可愛いです~vv(≧▽≦)
やばいな~これは可愛いですvv
届いてみてサイズにびっくりは、私もありましたー(笑)
そう、ちゃんと計っているのにね^^;

私の笑いネタの缶も、こんな風に皆さんのプレゼントと一緒に
置いてくれているんですね、ありがとうございます!

本当に、お気に入りのものが増えてくると
お部屋がどんどん居心地良くなってきますよね♪(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2014年10月17日 (金) 23時51分

nyancousagiさん、こんばんは♪

かなり早くお誕生日birthdayを祝ってもらったので
なんとまだ先なんですよ〜(笑)
でもでもnyancoさんからのおめでとうメッセージ
とっても嬉しいです!!どうもありがとう〜heart

「あんなに可愛かったのに・・・」って部分がツボでした(笑)
大きくなったnyancoさんの甥っ子さんと、
もう一緒にお酒が飲めるんだぁ〜beer
そっか・・・大きくなったらなったで、そういう楽しみもあるんですねshine
それを励みに、レオねねおばちゃん頑張りま〜す(笑)

このボウル、可愛いですよねheart04
ヘーゼルアトラスって知って、結構意外でした!!
nyancoさんのキッチンは、赤と黄色をアクセントにしたいって
前におっしゃってましたよね?
ぜ〜ったいにnyancoさん家houseに似合うと思うのねlovely
「バーティカル リブドボウル」で検索してみてくださ〜い。

コーヒー缶、もったいなくてまだ開けてないんですsmile
もちろんお気に入りとして飾らせて頂いてますよ〜heart02
ガラスキャニスターの下に敷いたチェックのコースターも
nyancoさんから頂いたモノですよ〜present

投稿: レオねね | 2014年10月18日 (土) 23時37分

ああっ~!
これの色違いを持ってるよ~って一瞬思ったけど、
私のは本当に昭和レトロでした(笑)
しかもプラスチックなの。
でも形はそっくり!!!
レオねねさんの思った通り、アメリカ製だけど昭和レトロですよ~
日本のおうちにおいてきちゃって見せてあげられなくて残念だわ~

お気に入りのものを飾ってる棚に、あ、あれはって見覚えのあるものたち。
思わずにっこりしちゃいます。
そこに私も入れてもらえていてすご~くうれしいな。
私のは緑色よ~

投稿: Mallow Blue | 2014年10月20日 (月) 05時40分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

え〜っっ!!Mallowさんのは、これによく似たプラ製のボウルなのっっ??
言われてみれば確かに、実家にあったのもプラスチックだった様な気がする〜happy01
そっか・・・Mallowさんの日本のお家houseにその子がいるのね。
わぁheart04ぜひとも見たかったなぁ〜
本帰国された折には、ぜひお宅へお邪魔させてねっwink

ふふふ・・・エルシーちゃんの缶かん、めっちゃ可愛くて大好きぃheart02
中身はとっくに全部食べちゃったんだけどね〜(笑)
ベトナムコーヒー(ホットもアイスも)をよく作るようになってから
練乳は必需品になりました!!
他にもMallowさんから頂いた子たちは、みんな大切にしてるんだぁ〜heart04
本当にどうもありがとうねっhappy01

投稿: レオねね | 2014年10月20日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけないプレゼントに大感激!! | トップページ | WECKの瓶に手作りジャム♪ »