« WECKの瓶に手作りジャム♪ | トップページ | 木の温かみが大好き♪ »

2014年10月23日 (木)

お次は旦那専用の座布団購入〜

お待たせしました〜。新カテゴリー「旦那を労る」第二弾で〜す・・・って言うのはウソウソ(笑)

前回に引き続き、今回も旦那専用のモノを購入しましたhappy01


それがこちら・・・



1



新婚時代から使っているダイニングチェアですが、旦那が座る方はこんなふうに長いベンチになってまして・・・見てお判りのとおり、長く座ってると当然お尻が痛くなります(笑)。でも旦那、新婚の若い時からずっとここに座ってるので慣れちゃったのか、はたまた私に却下されるのが怖くて言い出せなかったのかcoldsweats01。「お尻が痛い」とはあまり言ったことがなかったんです。週末の夕食は二人でお酒を飲んじゃうしwine、かなり長時間座ってるので相当痛いよねsweat01??さすがに可哀想になり・・・今頃可哀想に思うなんて、やっぱ遅過ぎだよね〜(笑)


前置きが長くなりましたが、そんなわけで⬆の丸い座布団を買いました。こちらも無印良品のモノです。旦那が気に入ってこちらを選びましたwink

これで痛くなくなったね〜upめでたしめでたしshine・・・と言いたいところですが・・・思わぬ誤算がっっsweat01

なぜかレオcatがこの座布団に異常に反応し、しょっちゅう椅子から叩き落とすんですぅぅぅ〜shock。いたずらとか面白がってる様子ではなく、なんかこれを見るとムカッannoyとするみたいで(笑)、フンッdashと鼻息荒く叩き落としてます。で、落とし終わると「やれやれ・・・」って感じに満足して(?)去っていくんだよね〜coldsweats01。一体なんなんだろ??


そうじゃない時は・・・



5_2

6

8

7


この上で、なんとバリバリと爪とぎしちゃうのぉぉぉ〜shock。それを見る度に「レオぉぉぉ〜っっ!!やめてくれぇ〜sweat02」と旦那が叫んでいます(笑)



それに・・・


2


私の座る方の椅子には大好きなキリムクッションを置いてるので、素材と言い雰囲気と言い旦那の座布団とはけっこうチグハグで、インテリア的にはどうなんだろう〜って感じですがsweat01・・・お互いの好きな居心地良いモノの融合ってことでアリにしときましょうwink



4




そうそう!!以前の我が家のリビングの写真を見つけましたflair。いやぁ〜かなり衝撃的でした(笑)。それがこちらで〜す・・・


9 ☆えっと・・・言い訳させてくださ〜いsweat01。多分、冬の夕暮れ時か何かに撮ったやつでcamera、そのせいで余計暗〜く見えてるんですからねっ?ねっ?smile


この当時はよっぽど疲れてて、部屋の中に色物や飾り物があるだけで神経が休まらなかったんだと思います。心身共に枯れ果ててたんでしょうねsweat02。でもそれから徐々にお部屋を変えていきたいな〜って気持ちも変化していって・・・その時の心情を詳しく綴った過去記事があるので、ぜひ読んで頂けたら嬉しいです(こちらです)happy01

その記事の中で「お部屋に色が欲しい」と「インテリアに関するモノは全て私のバイト代moneybagから出すつもり」と記してあって、おぉ〜っっ!!これはちゃんと有言実行できてるじゃん!!いぇ〜いscissors

お部屋って、その時の自分の姿を表してるって思うんですね。「やだぁ〜。こんな殺風景で地味な部屋だったんだぁ〜」って、さっきの写真にびっくりしましたが、そんな当時の自分を否定はしませんよ〜。だってその時の私がいて、今の私になったんだものねっshine。いろんなことに悩んで、そして乗り越えて来た自分を褒めてあげたいですconfident

その時の自分次第でどんどん変わっていくお部屋・・・今の私にはやっぱり今のこのお部屋が大好きheart。そして、前の私より今の私のほうが好きheart・・・これから先、お部屋も私ももっともっと素敵に成長していけたらいいなshine



3

|

« WECKの瓶に手作りジャム♪ | トップページ | 木の温かみが大好き♪ »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
前半はレオくんの可愛さにニヤニヤし、後半は、すっごく共感できる内容で、分かるー!と頷きながら読んでしまいました♪
我が家も1年半くらい前までは、とにかくシンプルで、片づいてればいいか、という感じだったんです。
それこそアメリカの生活に慣れるのに必死で、インテリアとかまで気持ちがまわらなかったんですよね。
で、ちょっと余裕が出てきて、雰囲気を変えたくなり、でもどこから手をつければ・・・?と思っていたときに出会ったのがアメリカンビンテージで、そこからさらにいろんなブログを知り、見ているうちに自分の好きな雰囲気と言うものが分かってきて、という感じで今の我が家ができあがってきましたnotes
私も今の自分と今の家が好きと、これから先も言っていけるようにしたいなぁと改めて思いましたhappy02

投稿: mikiinusa | 2014年10月26日 (日) 08時17分

mikiinusaさん、こんばんは♪

わぁ〜heart04共感してくださってとても嬉しいですhappy02
どうもありがとうございますheart

私は今のこのお家houseに10年住んでいて
それこそ毎日代わり映えしない生活なのに
mikiさんはアメリカで生活なさってて・・・
それだけでもうすっごく尊敬していますshine
そんな生活の中でお好きなことを見つけて
素敵に楽しんでいらっしゃってて
ブログを拝見している私までHappyな気持ちになるんですよ〜heart02
うんうん!!他の方のブログはとってもお勉強になるし
自分の「好き」の傾向も発見できたりするんですよねflair
これからもmikiさんの好きなモノをたくさんご紹介くださいねっ!!
楽しみにしていま〜すwink

今の私はアメリカンヴィンテージはもちろんのこと
北欧や和のものにも興味が出て来て、この物欲が恐ろしい・・・coldsweats01(笑)

話しはいきなり変わりますが、今日、レオcatの予防接種で
mikiさんのご実家近くのあの動物病院へ行って来ましたrvcar
広場で何かお祭りのようなものをやっていたようで
とても賑わっていましたよ〜shine

投稿: レオねね | 2014年10月26日 (日) 23時30分

こんばんは(^^)

最近バタバタして遅くなっちゃいました(><)
レオねねさんがおっしゃること、mikiさんと同じく
うんうんとうなずきながら拝見しました。

私もすっきりの生活を目指したことがもありましたが
旦那さんがもともとおもちゃ好きだったこともあったりで。
お掃除が大変になることも分かっていましたが
好きなものに囲まれる生活は、また気持ちの潤いになるかも…と思い
物の溢れる暮らしになってしまいました(≧▽≦)(笑)

夫婦共働き。
生活の掃除や片付け等は協力し合うとは言いつつ
絶対女に負担はかかってくるんですよね^^;(苦笑
(うちの場合ほぼ全部(笑))

だから、物がない方が掃除の時間も短縮されて良いのですが・・・。
でも、暮らしを楽しむために働いているのに、気持ちがハッピーじゃない、枯れちゃうのは本末転倒!
そう思って、二人が居心地のいい空間を目指して、
基準や制限のない、二人が好きなものをそれぞれ置く空間に移行していきました。
そうしたら、ストレスも軽減されて楽しい暮らしになって♪
誰に見せる暮らしでもない。
住んでいる人が楽しく暮らせるのが一番ですよね(*^0^*)


私もようやく、頑張りすぎない、見栄を張りすぎない・・・。
ただ自分たちが暮らしたい暮らし…等身大の自分たちの暮らしが出来るようになってきた気がします。
ほかの人から見たら、『いい大人がこんなおもちゃばかり』の暮らしかもしれないですけどそんなのは知ったこっちゃなく(笑)
一度の人生、いろいろ紆余曲折しながら、楽しんだもの勝ちだと思うのです(笑)(≧▽≦)

私も、レオねねさんはじめ皆さんのブログにたくさんの刺激を受け
自分の暮らしに取り入れて行きたいな~って思います(〃▽〃)


投稿: nyancousagi | 2014年10月27日 (月) 18時50分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わわっっ!!お忙しくてお疲れなのに、こんなにたくさん書いてくださって
私、今とっても感激していますcrying
一緒に共感してくださってどうもありがとうheart
私もnyancoさんのおっしゃってることを頷きながら読みましたよ〜

我が家はね、リビングの一番日当りのよい場所にsun
レオcatの2段ケージがドォ〜ンと置いてあって
2段目がベッド、下がトイレになっているんです(笑)
もちろんインテリアとしても見た目からしても
全くイケてないお部屋ですcoldsweats01
でもね、私たちにとってはレオは一番の宝物ですから当然ですshine
他にもレオが気に入ってる段ボールやおもちゃが転がってるし(笑)

いろんな人のブログで素敵なお部屋の写真を見ると
あぁ〜素敵ぃ〜heart04こんな家具欲しいなぁ〜lovely
なんてため息が出ちゃいますが、人は人、自分は自分なんですよね。
自分たちのいる環境の中で楽しむってとっても大切なことだなぁ〜って
最近しみじみ感じるんですconfident
nyancoさんのおっしゃるとおり、自分たちが幸せを感じて
楽しく居心地良ければ全然オッケーなんですよね。

うんうん。我が家houseにお客様なんて年に数回しか来ないし(笑)
それよりも毎日暮らしている自分たちが居心地良いかのほうが
大切に決まってますよねっwink
ちなみに今現在の我が家は、アジアンテイストあり
アメリカンヴィンテージあり、北欧あり・・・
そんでもって和のテイストありの、ごちゃ混ぜインテリアで〜す(笑)
でもそんなこと知ったこっちゃないよねっ(爆笑)
好きなモノを揃えていったらたまたまこうなっただけで・・・

nyancoさん、これからも一緒に自分たちの「好き」を
とことん極めましょうよ〜heart02
毎日の生活をうんと楽しみましょうね!!
今回こういうお話しができて、本当に良かったです。
どうもありがとう〜heart

投稿: レオねね | 2014年10月27日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WECKの瓶に手作りジャム♪ | トップページ | 木の温かみが大好き♪ »