« 木の温かみが大好き♪ | トップページ | 流山の街をぶらりお散歩 後編 »

2014年10月31日 (金)

流山の街をぶらりお散歩 前編

この間、義父と義妹夫婦と私たちで、千葉県流山市へ行きましたrvcar

旦那の実家も千葉なので、流山はご近所さんなんですhappy01。流山と言えば、「モヤさま」や「アド街」でもやってましたtv。最近とても注目されている街のようですeye

そんなわけで、みんなで流山をぶらぶらお散歩しましょう〜shoe

まず立ち寄ったのがこちら・・・

1

rvcarを駅の近くの駐車場に停めて、ここからお散歩スタートです。



2 ☆ここは流鉄「流山駅」train・・・なんて可愛い駅なんでしょうっheart04




4 ☆うっわぁぁぁ〜!!なんてレトロっっshine。この佇まい・・・まるで遠くまで旅行しに来たみたい〜lovely




3 ☆駅員さんにお願いしてホームの中に入らせてもらって写真をパチリcamera
・・・のどかで良いなぁ〜confident




5 ☆駅前にはこんな場所も・・・あの有名な「新撰組」ゆかりの地なんです。10年くらい前だったかな〜??三谷幸喜の脚本のNHK大河ドラマがありましたよねtv。あれ夢中で観てました〜heart02




6 ☆流山は、みりんの街でもあるんですってflair




7 ☆みりんを使ったお菓子・・・マドレーヌみたいなしっとりした生地の中に栗が入ってて、めちゃウマでしたぁ〜heart04



後編に続きま〜すhappy01








|

« 木の温かみが大好き♪ | トップページ | 流山の街をぶらりお散歩 後編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木の温かみが大好き♪ | トップページ | 流山の街をぶらりお散歩 後編 »