« ワインを買いに出かけました 後編 | トップページ | 思いがけないプレゼントに大感激!! »

2014年10月 9日 (木)

旦那専用のクッション&座椅子

最近、旦那専用のモノを立て続けに買っております。

まずはこちら・・・

1


ん?なんじゃこりゃ??・・・って思いますよね〜coldsweats01

これって実はクッションなんですよ〜

2


旦那がいつもソファーでゴロンとなる時に、⬆のキリムのクッションを枕代わりにしていたんです。でもね、首筋がチクチクするからヤダsweat01って前から言われててdespair。キリムってウール織りなので、確かにザラっとした肌触り・・・それが首筋にチクチクと当たるらしくて、旦那にはイマイチ評判がよくありませんでしたsweat02

「だったら裏っ側にして使ってよぉ〜っangry」と反論したんだけど・・・



Photo


ファスナーがこの部分にあるので、当たって痛いらしい(笑)



ってことで重い腰を上げて(なんちゅ〜酷い妻sweat01)、旦那専用のゴロリン枕を一緒に買いに行きましたsmile

無印良品のお店で、肌触り、形、柔らかさを旦那が実際に手で触って確かめて、気に入ったクッションをお買い上げ〜moneybag。これ以来、首がチクチクせずに、と〜っても快適なゴロリン生活を送っています(笑)。そんなに快適なら、もっと早く買ってあげればよかったなぁ〜と、ちと反省〜sweat01



そしてもうひとつ・・・旦那専用の座椅子のシート部分がへたってきて、金具がお尻に当たるから痛いよぉ〜weepと、言われてました。「じゃ、今度買おうね〜」と約束しつつ、延ばし延ばしにしてた私(あぁ・・・本当に悪い妻sweat02)


今まで使っていた座椅子は・・・


1_2 ☆こちらも無印良品で買ったもの。今から約2年9ヶ月前に買ってその時に撮った写真なので、レオcatもまだ子供っぽくて可愛い〜heart04




2_2 ☆我が物顔で座椅子に座るレオ・・・や〜んheart04もぉ〜可愛過ぎるぅぅぅlovely




おっとsweat01・・・話しが脱線してしまい、すみません(笑)

小ぶりでシンプルで他のインテリアとの馴染みも良い座椅子だったので、すごく残念ですが、思いきって処分です。今までどうもありがとねconfident


そして今回、新しく買ったのが・・・



3


こちらです。ニトリで購入しましたmoneybag。また無印良品の同じのを買うって選択肢もあったのですが、旦那が今度は違うのを試してみたいということだったのでwink


5 ☆色も素材も、後ろに設置している無印良品のソファーと合ってて違和感もないしgood


でもね、でもね・・・


6 ☆実はね、後ろはこんななのぉ〜(笑)。実はこの座椅子の上にカバーを買ってかぶせなきゃいけないタイプなんですcoldsweats01。なのでこの状態はヌードクッションならぬヌード座椅子(笑)。でも、気に入ったカバーがなかったんです。とりあえず・・・で買うのもイヤだったので、未だにこの状態のままcoldsweats02

ま、でも、裏側だから見えないし・・・いいよね?・・・いいよね?sweat01



4 ☆ほらねっ!!後ろのソファーに座らない限り見えないのだぁ〜(笑)


「お尻、全然痛くないよup。嬉しいなぁ〜happy02」とニコニコしている旦那の姿を見ていたら、もっと早く買ってあげれば良かったなぁ〜と、またまた反省してしまいましたsweat02


もしかして今回の記事は「お家を愛おしむ」のカテゴリーではなくて、「旦那を労る」ってカテゴリーがぴったりだったりしてcoldsweats01・・・よっしゃ!!それじゃあ新カテゴリー「旦那を労る」を作るかっっsmile・・・な〜んてね。作りませんよ〜絶対に(笑) 

|

« ワインを買いに出かけました 後編 | トップページ | 思いがけないプレゼントに大感激!! »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
我が家もひどいクッションがあり、今日やっと新しいものを買いました。
藁がバラバラになり、つまずきそうな物でした。
今日、低反発の新しいクッションを、〇トリで購入しました!
座り心地はいいです。

投稿: KAB49 | 2014年10月13日 (月) 22時14分

KAB49さん、こんばんは♪

あれぇ??以前、お宅へお邪魔した時house
そのようなクッションなんてありましたっけ??
気がつかなかったですよ〜sweat01

うふふ・・・KABさんたちが行ったニトリは(なんで伏せ字なの?(笑))
もしかして近所のあそこかしらsmile
私たちもそこのニトリへ行ったんですよ!!
広くて品揃えが豊富でしたgood

低反発のものは座り心地が良いですよね〜
我が家にも何個かありますwink

投稿: レオねね | 2014年10月14日 (火) 22時55分

すごくよくわかりますー!

息子の座椅子も、お尻にかたーい金属が当たりますが
ずーっとそのまんま(笑)。

旦那さん良かったですね。
これから痛くない日々(笑)。

レオくんの肉球が可愛いなあ。

投稿: くう | 2014年10月15日 (水) 15時50分

くうさん、こんばんは♪

え〜っっ!!息子さんの座椅子も痛いんですか??(笑)
それなのに文句を言わずに使っているなんて
なんて良い子なんでしょうっっshine

確かに旦那はお尻が痛くなくなってからというものの
すごく機嫌が良いかも・・・coldsweats01

レオcat可愛いでしょっっheart04
改めて写真を見ると、顔がね、今より子供っぽいと感じました。
ちゃっかり座椅子を自分のモノにしてるところが笑えるでしょ?smile

投稿: レオねね | 2014年10月15日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインを買いに出かけました 後編 | トップページ | 思いがけないプレゼントに大感激!! »